ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2017.01.02

category: 日記

新年とコミケ

ども。 あけおめです。

2017年ですね。

2018年が夏空カナタ発売10周年になるとかそんなことばかり考えるので、なんかもう今年はバビューンと通り過ぎちゃっていいとか勝手に思ってる1月1日です。

更新回数少ないですが、今年もほそぼそとやっていく予定です。

よろしくお願いします。



宣言通りコミケ行って来ました。

戦利品
DSC_0223.jpg

煎路さん、月嶋ゆいこさん、いるか18さん、高階聖人、さそりがためさんの5ヶ所+友人用3ヶ所で計8ヶ所。

改めて自分の買ったものの金額だけみると 自分用の買い物×2< 往復料金 なんでなんか勿体無いことした敗北感が……

既刊とか目についた所で良いのあったはずなので、もっと買ってくればよかったよ

それが躊躇された理由がさ主に荷物増やしたくないという、普段からの体力不足+睡眠不足原因ってのが情けないです

イベント前寝れない系なのにコーヒー飲んじゃうとかアホだったー


内容についてちょっと

煎路さんの抱き枕目当てで行ったのですが、売り切れでした。 泣きたかった。

でも、セットと既刊は無事買えて中身も満足の行くもの。

曜ちゃん愛凄い伝わってきます。

既刊のAquar4コマもそれが前面にでてる感じ。

プラス合同で載ってたこもわたさんの部分読んで改めてこの人凄いなって思いました。

ら~マニア連載なり他の場所でも良く漫画書いてるわけで、ちゃんと4コマとして面白かったです。

セットに付いてたキーホルダーも、大体のグッズは保存用という体で日の目を見ないパターンが多いのですが、これは使おうかどうか非常に迷ってます。



いるか18さんのは茅羽耶好きな方なので周ってきました。 

遅めに行ったので新刊は無く残念に思ってたのですが、茅羽耶の載ってるのみを入手させるための運命力的なのが働いたと勝手に納得して今の心は穏やかです。

他の方の茅羽耶漫画見るのは始めてでしたが、中々いい刺激になりました。

私の貧弱な妄想力では茅羽耶で料理となればスフレチーズケーキを中心に物語は始まりますし、水着もピンクのビキニと白のワンピ以外にならないですし。


来年は10週年なので私も本出したいなと思いましたよ。 

聖地観光用の本とか、茅羽耶ルートでイラストが欲しかったシーンに自分で書いたのまとめるとか、シンプルに10年後の二人を描くとか

まぁ、ペン持つと震える程度に絵、文字は下手くそなので来週には意欲は消え去っているのでしょうけど。




何はともあれ、コミケは後悔する部分もありましたが、楽しかったのでまた行きたいです。

でもやはり行くなら夏が良いかな。

一応今回も茅羽耶Tシャツ着ていったのですが、ゆずの島の前でパッと脱いで見せる勇気でませんでしたし。

茉子のTシャツ着てる人いましたが、ちょっとだけ尊敬しましたよ。寒くなかったのかな、

ナチュラルにアピールできる夏がやはり好きです。

2016.12.29

category: 未分類

どもどもです。

コミケ始まりましたね。

私は3日目に久々に行ってみようかなと思ってます。

目当てはむりりん先生と煎路さん。

むりりん先生は委託あるので、煎路さんの方の曜ちゃんお抱き枕主な目当て。 

こっから6時に出て会場は9時過ぎ着とかですし、最近の煎路さんはゆず辞めて人気がどうなっているのかわからないので、最初から負けてるのじゃないかと不安ですが、行くからにはお布施をしてよーそろーしたい所。


あとは割と期待してるのが今年がゆずソフトの10周年記念ってところですよね。

ゆず好きの人との繋がりは現在ほぼないですが、誰か茅羽耶本を書いてる人と運命的な出会いをして購入!と言うのを淡い期待を持って向かおうかなと

いや、でも実際こぶいち先生以外の茅羽耶のエロ本を見たとして、それは私に役割を持てるのだろうか……

なんかまた私の中での茅羽耶のイメージがおぼろげになっていくような気が。


まぁ、こうやってウキウキしていますが、まずは明日の友人と行く温泉がどうなるかなんですよね。

金払うからには無理をしちゃうたちなので、浸かり過ぎて倒れる可能性も無きにしもあらず。

何もかも無事に過ぎて、来年を迎えられると良いですよ。




前回の記事の訂正点

23日~25日はは夏空カナタだと○○だ~ とまとめてましたけど、23日の内容が22日のものでした。

一番にわかなのは私でした。申し訳ありません上坂さん。

……で、今現在も訂正が出来ていないというダメダメな状況。

いや、更新してベッドに入ってすぐ気づいたのですがどうも23日の茅羽耶ルートでの重要な台詞等々がくっきり思い出せない上に、私の文才が無いので簡潔に一行でまとめられずまだ直せてないと。

大事なシーンは確かにありますし、上坂さんの泣いてるCGも出てきはするのですが、ループ系の定めか他のもっと印象に残るシーンで似た内容を集約化してるイメージなんですよね。

唯一で記憶に残っているものといえば、2回目Hシーンでの「でも、ダーメ」で焦らされる所?

でも、これ私の中では日付跨いで24日の2時ぐらいのイメージだし……

もうこれは翌年の課題にしましょう。 



ゲームの話。

千恋万花 ムラサメちゃんルートやっと攻略できました。

抱き枕も丁度発売なので、これをプレイしたことでついポチってしまんじゃないかと、お財布のダメージを心配していましたが、そんなことはありませんでした。

ムラサメちゃん可愛いのは間違い無いんですが、シナリオが微妙。

幼刀として何百年も生き続けて、それでも主人公を好きになり永遠の時間とのすれ違い~って感じでそこが問題になるんだろうと思ってましたが、斜め上方向から解決作が急に出されて拍子抜けでした。

魔女恋なり、カノギなり、上坂さん?なりそういうのとちゃんと向き合ってこそフィクションであるエロゲらしいと思うんですけどね。


あと、私の脳内が汚れてるせいか、ムラサメちゃんとはすれ違ったまま終わる後味の悪い方向への予想を立てて読み進めてしまったのも問題に。

簡単な話のネタバレ
 御神刀を引き抜いたせいで観光客が減ってる
→新たな観光資源を見つけ出そう
→神社から御神刀の管理者であるムラサメちゃんの本体(500年前の少女なのに時間が止まったようにキレイ)が見つかる

ってなったら、絶対ムラサメちゃんの体を観光の目玉にするって思いますよね?

なので、他の解決策に落ち着いたところは柚子らしいと言うかハッピーばかりであまり面白くないような、そんな風に感じました。

あとはレナちゃんと小春ちゃん。

今年中はもう無理なので、せめてサントラ届くまでには……

2016.12.26

category: 未分類

どもどもです。

クリスマスですね。

リア充さんのイベントにはこれまでもこれからもずっと無関係ですので、本格的にどの日がいちばん大事なのかわからなくなってきた今日このごろ。

なんかみんなイブにデートしてるようなイメージですけど、それであってる?

25日は要らない子?

23日もイブイブの日で祝うんですよね? 

メリークリスマスは25日に言うんですよね。 24日にデートして日を跨いだら言うんですか?

本格的に忘れてきてます。




夏空民としては

茅羽耶ちゃんとHした後記憶を維持できたことを喜ぶ23日

茅羽耶ちゃんと浜辺で朝日を見ようと寄り添う24日

茅羽耶ちゃんが生まれ変わる25日

なので25日に祝うのがきっと正しいはず。

と言うわけでメリークリスマス上坂さん

最近こういうこともやらなくなってますが、とりあえず撮った今日の一枚

DSC_0220.jpg


近所のケーキ屋さん、どこもスフレチーズを置いて無くてスーパー産なのが切なさを増します。

なんで置いて無いんでしょう。  レアチーズより人気だと思ってる私は少数派なんでしょうか。






前回のブログ更新の続きとか

fripSideのアルバムに私の好きなcrescendoとmagiarideがアレンジで入ってて楽しみだって話をしましたが、聴いてみてなんか、うん、微妙な。

crescendoは最初はナンジョルノの声が透き通ってて良いなと思ったのですが、最初のサビの中盤から後ろの音凄いやかましくなるのがどうも合わない感じ。

いや、もう最初っから強いじゃん、それと対比されるナンジョルノの声が弱々しく聞こえて「強さの一欠片教えて」も同仕様もならないと感じてしまいました。

magicarideもドラムが好きだったので、そこら辺をもっと押して欲しかったのと、歌詞の追加が個人的に勢いを殺してる感じがしてね……

やっぱnao時代に作った曲はnaoのものなんですね。 そう再認識させてくれたアルバムでした。


プレイ中だった恋×シンアイ彼女は完全に止まってます。

会長が「ふえぇ~って言いたい」とか言い出した時点で、もうイメージが崩れて先にすすめなくなりました。

声好きだけど急にあれは辞めて欲しかったよ……


とりあえず今年中に千恋万花だけは終わらせたい。 

ムラサメちゃんルートきっと面白いんだよね? 

抱きまくら化、まこちゃんを抑えて第二弾になってるし信じてるよ。
さあ、頑張れ私。

2016.10.02

category: 未分類

どもどもです。

昨日は2005年のゆいにゃん最初のhappy love live を再現した happy love live memorialでしたね。

最初からセトリがわかっていると言うことで、ZERO 神坂春姫ver 、 春に咲く想い、Truth とか聞きたい曲全部歌われる確定で最高のライブだったんでしょうねー

うん、……まぁ、チケット入手出来なくて行けなかったと言うそういう悔しい話がこれから続くのですけど

うーん、なんでそういうライブがあることに寸前まで気づけなかったんでしょう? 

チケット販売開始一次が7月後半で、9月10日に一般販売

私がちょっと東京の方遊びに行きたいな~と、何か行く理由を探し始めて運命的にそのライブがあるのに気づいたのがギリギリの9月5日

ここで気づけたのは運命じゃん! と思えて、当然に買えると思ったのですが、やはり当初の箱が小さいこともあり一般販売はすぐに消えちゃいましたね。

全く……いや、本当に今回のライブ逃したのは不味かったですねー。

特にTruthって曲ですが、Prism Ark の挿入歌 且つプリーシアちゃんのキャラソンで、めっちゃプリーシア好きな時期があって聞きまくってました。

私の人生の中ではTruth 、KOTOKOのagony 、fripSideのcrescendo  、DucaのAozora  この4つ聴いた曲上位を占めてると思うので、その1つを生で行くチャンスを逃すなんてね……何のためにファンをやっていたのかありえない、ありえない。

春に咲く思いも、ラジオで「好きなゆいにゃんの歌詞」で題材にする程度にはお気に入りでしたのに……

まぁ、少し幸いなことはこのライブは2005年のライブが映像化されてないからやるって意味合いもあるので、それを入手すれば少しは満たすことが出来ること。

そして、今他の人のライブの記事見たら佐藤ひろ美さんが引退? したせいか、今後はZEROを榊原ゆいの持ち歌として歌うようになると言うのを知れたこと。またどこかで歌う機会があるのでしょう。

年末のライブは時期的に厳しいので無理ですが、また何かの機会があればいいです。



エロゲの話。

千恋万花 → 芳乃、芦花、 茉子を 攻略  そしてゆずソフトで始めてメインヒロインを攻略せずに次のゲームを始めてしまうと言う由々しき事態

茉子への告白シーンはキュンキュンしました。 満足です。


ハナヒメアブソリュート →千恋万花から浮気 たまにゲーム性のあるゲームをやるとものすごく面白い。

そして、他社のげーむをやることでゆずソフトがキャラの表情への力の入れ具合を強く感じれて、「流石俺達のゆず」 と誇りに思える。

メアと玲奈を攻略した所で他のゲームへと浮気。 私、流されやすいタイプなのでハナヒメの評価をちらっと見てしまいそこでティンクルくるせいだーすより面白くない、劣化した等々見てテンションだだ下がってしまったのです。

実際シナリオは穴が多いと感じました。 マップ形式の選択肢なのに、選択→共通ルートへ収束すると急にわけの分からない情報が出て気に頭に?が浮かぶ事が多々ありました。

選択は1人しか出来ないのに、他のキャラ選択したときの話を普通に共通部分に持ち込まれたり……もっと悪いときは他の選択肢でも無いような話を急に共通部分に持ってきて、さもそんなイベントありました と言った感じに進められるのがね。

ティンクルのときもこんなだったなぁと、良くない懐かしさを感じました。

あやねちゃん攻略出来ないバグ早く直してくださいお願いします。


で、現在進行中のゲームは 恋×シンアイ彼女  です。

ナツユメナギサの新島夕さんが関わってるやつです。 割引券が余ってたので衝動買いしまいました。

荒んだ私の心をきれいにしてくれる、清涼感あふれるエロゲって感じでめっちゃ楽しんでます。

偶然にも一番気に入ったキャラの名前が彩音で、ハナヒメで攻略できなかった分の穴をそれ以上に満たしてくれてます。

やっぱ幼馴染キャラは最高だよ。

どうして好きになったのかちゃんとわかりやすく描写されてて、感情移入が凄いできました。

何より好きになった時期から今までずっと自分だけを思ってくれてたという背景。 それを想像しながらHなシーンに入ると物凄い興奮しますし。

この娘は私の幼馴染ランキング上位決定です。



他、音楽関係のお話。

fripSideのアルバムが5日に出ますね。

今回は全国ライブという事で我が県にも来ますし、チケットはちゃんと買ってあります。

そんな中で出るアルバムですが収録曲を見てびっくり

magicaride -version2016- そして crescendo -version2016-  ですってよ。

前述のゆいにゃんのところでちょっと出てるようにcrescendoは物凄い聴いてました。

今回も何かリメイク曲あればいいな~と思ってましたがドンピシャで来てくれるとは、ゆいにゃんのときには負けましたが、私の運命力もまだまだ捨てたもんじゃないと。

どんな感じになるのかとても楽しみ。 そしてこの二曲が人気曲だということが知れたのがとても嬉しかったです。



最近の出来事 車自損 放心状態 以上

2016.08.03

category: 未分類

どもどもです。

千恋万花プレイ中。

現在の進歩状況は芳乃様√攻略し終えて次に誰に行こうか迷ってる所。

芳乃を最初にやってしまったが故に、誰のルートが一番面白いか全く読めなくなってしまったと言うね。

こぶいち先生繋がりでレナに行こうかと思ったんですが、リッピーの例もあり意外と重要なキャラでシナリオも充実しているような予感がしなうもない。

無難に箸休め的な……でも個人的には本命になりつつある、芦花姉ちゃんを早めにやってしまうか。

姉ちゃんは立ち絵が中々にそそる良い表情でしたので、開始数分で評価がぐんぐん上昇。

もしメインヒロインで話が充実しているならばら姉キャラなのに一番のお気に入りになると、そんな個人的にレアケースになりえたかも。

今回のサブヒロインの充実っぷりは嬉しい限りですよ



芳乃様ルートの感想としては……なんか期待していた以上に盛り上がらなかった感じ。

今までの経験上もう数チャプター分話があると思って期待して進めていただけにそこで終わるのかよ! と拍子抜け

そしてエピローグの内容、CGも確実にこれが来るだろうってのがルート分岐してすぐの段階で読めてしまったこともありそれほど感動できまませんでした。

二つほどグッときてしまった場所があるのですが1つはEDの曲……なんですが本編と全く関係ない、今までのゆずソフトとの関係性というバックグラウンド故に感動してしまうという

大好きでしたしたまにはライブチケット買って見に行くべきなんでしょうかね……

もう一つは恒例の過去作キャラ出演で、夏空カナタの沙々羅とフミオさんが一緒に映ってたことですね。 ほんとに本編関係無いです!

最後に芳乃がこぶいち先生担当だからこそ何度も何度も思ってしまい、集中できなかった要因をば

tset3.jpg

無題


ポーズダブりすぎっっ!!


クリックするたびに上坂さんを今描いたらこんなふうな表情になるのかなぁと、それを重ねてしまうばかりでしたとさ




あと、千年万花関係ないですけど、清水愛さん結婚されたんですってね。

大きな声では言えなくても、確実にお世話になっている方なので喜ばしい限り。

あの人の声は定期的に摂取したくなる耳に絡みつくよう残る音でどのキャラも最高ですよね。

そんなわけで今日はエリナ・夕音のおやすみおかえるCDを聴いて寝る予定です。

えっ、ゆずソフトで演じたキャラはもう一人いるって?

あの娘のはおはようCDですし、好きだって人知ってますし……そもそもこういう特典CD系で内容忘れなくなるほど聴いた唯一のキャラですなので聴かなくても心に刻んであるのです!
 


ちなみに私はエリナより夕音ちゃんの方が見た目は好き。

妄想の中で自由に動かすなら断然夕音ちゃん

でも、エリナのおやすみCD聴いて魂が入ると、それも掻き消えてエリナをムギュってしたくなる。

完全にはまった圧倒的な演技力そして凄いぜバイノーラル!

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

