ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2017.05.24

category: 未分類

夏空カナタ 9周年

こんばんわ。

5/23ですね。

To Heart 発売20周年でキスの日で、夏空カナタ発売9周年の日です。

おめでとうございます。


いやぁ、この日に毎年お祝いしてきている訳ですが、To Heartと同じ日に発売していたって事を今更ながらに知りましたよ。

夏カナがTo Heartほど有名だなんて流石に言うことは出来ませんが同じぐらいに、20周年経とうと何度だって想い出される作品であると私は信じていますので、今後も5/23は頑張っていきまっしょい。



さて9周年。 10周年が目前に迫っているせいか、何をしようとしてもきりが悪く感じてしまっていたのですが、意外とみんな頑張ってる姿を見れて元気になった年でした。

一番印象に残ったのは先週のゆず生で「想いのカナタ off vocal」をリクエストする方が現れたことですね。

知らない方も多いかもしれませんが、サントラに入ってるのはカラオケverでハモリ部分が消されておらず、サビ部分のインストverはこうしてゆずに頼んで聴かせてらうか、夏カナが始めて公表されたPUSH20081月号のデモムービーを見るしかないのです。

ちゃーんと覚えてる方がいることを知り元気がでましたね。 まだまだ夏カナは想われ続けてるって。

ツイッターで夏カナとかで検索すればちらほら9周年覚えてる方も、新たにプレイしてる人とかもいるみたいですしね。



なんというかもう9周年も経つと上坂さんが好きだとかそういう部分からは離れて、夏空カナタ好きな人がいてくれる事が嬉しくなりますよ。

茅羽耶は俺の嫁とか結婚して9周年とか見ても「俺は公表日から数えるから9年と185日だし」とか無理に張り合いたくなる気持ちも減って微笑ましく見れるようになりましたし。

想い出すだけじゃなく新たに想い始める人が居ることってとっても素晴らしいです




さて、そんなお前何言ってんだ状態の私の今日ですが

 想いのカナタとともに目覚め、サントラと共に街に繰り出し、スフレチーズとコーヒーを食し、リフレインで眠りにつく 

と言った感じの一通りのサイクルはこなした程度の体たらくなのです。

やはり年を取ると目が疲れてしまいね…… いや、ただの言いわけですけども……

ああ、あとゆいにゃんとシモツキンのライブがあることを日曜日に知りましたので、チケット買ってきたりもしました。

想いのカナタ&リフレインがワンチャンあるんじゃないかと期待を込めての購入です。

でも、人気的にのーぶる、E×Eが強い気がしなくも……いや、夏を信じましょう



他、と言っても夏カナなのですが、万が一9周年ですし夏空カナタの新たな情報を知りたくてこのサイトに来る人に備えて小ネタ&クイズでも。

五郎の着ているTシャツに「56Lover's」と描かれていることは、「お前なに着てんだ」という事で皆さんご存知でしょうが、主人公の朝倉さんが着ているTシャツに描かれている文字は何でしょうか?










正解は…… 何も描かれていない!   ってこのままだとちょっとずるいので、100点中100万点の解答をば

ビジュアルファンブックのラフページの決定案では「LUCKY☆STAR」とプリントされてるので、答えはらきすたと。

さらにさらに、ファンブックのラフでなくPUSH1月号には「UMINCHU」と書かれてますのでうみんちゅって答えてもおkです。


さぁ、来年あたり与那国に主人公体型になってから行こうと思っているのですが私はどの文字がプリントされた服を着ていけば良いんでしょうね?
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。