FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2015.03.16

category: 未分類

どもどもです。

高校受験のシーズンが終わりましたね。

我が県だけなのかは良くわからないですが、いつの間にやら受験期間が二日間になってたりで最近の方々は大変そうです。

新聞見たところ学校個別のテストでは何やら難しそうな問題(相対性理論だったか何とか)……受験受けた方々は「……もうやだ、お家帰るぅ」状態になったことは間違いないでしょう。

いやー、ゆとり世代に受験があってよかったなー。




さてさて。サノバウィッチ発売からもう2週間たったわけでして、自分は先週の頭に全キャラ攻略完了して、そこからいわゆる心に穴が空いた状態が数日続いておりました。

いやー、楽しみにしていた分だけ終わったとき悲しくなってしまう現象。 どうやってら回避できるんでしょうね?

次回作はまた1年以上先だと考えるとそれはもう気が重くなること。

それ以外にも、もうすぐ10年目ってことを考えるてしまうと、いったいいつまでゆずソフトは活動しくれるんだろうと、終わる日のことまで考えるようになってほんともう永遠に繰り返す世界に引きこもってしまいたくなるような……


まぁ、そんな話は置いといて感想とか。 あんまりネタバレしない程度で

紬ルート。

めぐるルートの後にやったのですが、そのせいかあまり印象に残らなかったなー。

寧々と紬の魔女二人を残していたのは、魔女になったきっかけの願い繋がりから何か感動的な話になるかなーと思ってたのに、実際は……

キサラギの瞳の事を思い出してしまうようなそんな感じでした。

キャラ的には紬ママって言葉をよくツイッターで見かけたのですが、まさにその通りで包容力が高め。

声色が凄いやさしかったり、かなり高めの声ですし……今回本当に甘い展開多いです。

めぐるは振られるの怖い、思いが伝えられないとかそういう甘酸っぱい展開から進みましたが、紬の方はかなり初期から甘々なので読んでて結構面倒になったり。

めぐるで糖分過多になりがちなので、各キャラ攻略する際は間を開けるか寧々、瞳子を挟むのをお勧めします。


寧々ルート。

メインオブメインである寧々さん。

クールなキャラのはずなのに、暴走シーンばかりを大量にお気に入りボイス登録しているのはいったいどういうことなんだろう。

下ネタで暴走して、締めに「……もうやだ、お家帰るぅ」 この流れは私の中ではもう鉄板。

でも、シナリオ検索してみると意外と使われたの少なかったり。 桐谷さんの声が印象的だからでしょうか。

ラブライブでそんなタイトルのお話があったきがするけど、そこからネタをいただいたのでしょうか?

この子の話もそうなんですが、なんだか今作は夏カナ好きの私の精神に作用するような内容ばかりで困った。

↓反転でネタバレ
(瞳子:記憶喪失 めぐる:友達が記憶喪失 寧々:過去改変からのやり直し)


設定は違えど、茅羽耶√やった時のなんとも言えない感覚をまたゆずソフトで思い起こされることになるとは……結構感動。

一方ででいちばん感動できる部分と比べると、、後半の問題点が蛇足に感じてしまい締りがちょっと悪かったかなー。



全体を通して見ると、天色より糖分多め。 全体的にシナリオも良くなっていました。

システム面もお気に入りボイス追加で攻城してますし、何より今回頑張ってたのはEDですね。

前作の「天色」ではヒロインズが歌ってるってことでものすごく感動したのですが、今作は全キャラ個別EDムービー&曲だったのでシナリオのマッチが素晴らしかった。

お気に入りは橙子とめぐるのED  次に紬です。 

前2曲は何度も何度も繰り返して聴いてますし、紬の曲はムービーがファンシーな紬のイメージにピッタリですので、何度も見てます。

今からCD発売がとても楽しみですよ。

来年? もしかしたら今年でゆずソフト10周年になるわけです。

ぜひともライブ行ってもらい、全曲生で聞きたいです。
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。