FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2014.03.15

category: 未分類

どもどもです。

気がつけば3月中旬。中高生はもう受験合格発表終わった頃ですね。

我が家の妹ちゃんも今年大学受験だったのですが、無事に突破できたようでそれに関しては一安心。

どこ行くのか俺に関係ねー ってなかんじに大雑把にしか聴いてなかったのですが、詳しい話を聞くと母方の実家のすぐ近くが進学先だという。

車で10分かからない程度。

ぶっちゃけこの歳になると、従兄弟とかに会ってもも全然楽しくない、むしろ色々と面倒なので、受かったのを喜んでいいのか、妹に会う=従兄弟との遭遇が増えることを残念に思うべきか。

なんだか複雑な気分。



それにしてもやりたいことあって、遠くまで行ける人は凄いと思いますよ。

自分が大学受験した時は、安い、近い、国立の選択条件だけで決めのでね……

なぜあの時の自分は目的持って、遠くまで視野を広げようと思わなかったのが疑問でしょうがないですよ。

まあ、過去に戻ってやり直してたとしても違う大学行こうとは思わないと、そんな気がしますが。






先週からニコ動でダイレンジャーの放送が始まり、これが結構楽しみでしょうがないです

放送された時期は1993年らしいですが、おもちゃやら解説本を幾つか大事に取っておいたので2000年ぐらいまでは良く触れてた記憶が。

1話、2話と見て内容は全く覚えてなかったのですが、敵キャラが魅力的と言うか子供時代なので不気味だったせいか、その見た目だけは覚えてて懐かしさがこみ上げてきましたよw

大人になってから見ると、不気味さ以前に突っ込みどころが大量に目についてそこもまた面白いです。

2話目にして敵の巨大化妨害して倒すとか、青が重力操作だったり、黄色が時間戻せたりとチート性能だったり。

気について教えてくれた導師が胡散臭すぎるし、ダイレンジャーになること何も葛藤も無くみんな受け入れてるし。

そして何より私は、OPでの黄色の動きが大好きですw

今から新しい戦隊物見ることはないですが、古いものはこれからも幾つか見て行きたいなってそう思いますよ。



ちなみに自分はジェットマンから入ってカクレンジャーまではちゃんと見てた記憶があります。

ボスキャラの魅力は ジュウレンジャー   バンドーラ様ばんざいです。
敵キャラのデザインは ダイレンジャー
ストーリーは ジェットマン        まさか最終話であんなことになるなんて……
そしてキャスト面では カクレンジャー   ケインコスギ、好きですよ?

と言った勝手なイメージです。

スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。