FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2014.03.06

category: 未分類

どもどもです。

4年と数ヶ月の格闘の末、ついにTHE GOD OF DEATHの攻略が完了しました。

どんどんぱふぱふー。 これで自己紹介欄にあるちえりんLOVEを大声で言ったとしても誰にも文句は言われないはず。

いやぁ、長かった。

凌辱ゲーなんですけど、無駄に想い入れあるゲームになりましたよ。

2009年に廉価版購入→2011年にHDワイド版購入→2013年に初回特典の冊子が欲しくて購入。

インストールした回数は容量が足りなくなったりセーブ消えたり、パソコン壊れたりで5回ほど。

そしてそのインストールしたすべてのプレイでちえりんとの1回目のHまで最初っから進めて、そしてたどり着いて満足&どっかでフラグ立て忘れて詰む、と。

ホントなんであんなに鬼畜難易度の凌辱ゲー作ったんだろう。 絶望もそうでしたが、古いジョクゲーオソロシヤです



古いゲームですが簡単な感想とか。

OPは素晴らしいできですよね。 某有名な方のアニメーション。ただし、本編にそんなシーンはない。

自分もむりこぶが参加してるからと言う以前に、やっぱりこのOPに引かれたところがあります。

なっちゃんの泣き顔最高です。


システムは絶望から引き続きなわけですが、ミズチのくれるヒントがほとんど約に立たないせいで難易度跳ね上がってて……ちえりんが天使じゃなければ、きっと攻略できなかったなー


Hシーンはなかなか楽しめました。 

虫が嫌いな弥生ちゃんの蟲風呂シーンとか。 総理の隠し子の放尿中継とか。 うさぎの飼育委員の娘に、そのうさぎの肉が入ったシチュー食べさせるとか。

別におかずに使うわけではないですが、主人公の鬼畜っぷりが読んでて楽しかったです。


絵はむりこぶ先生なので、当然可愛いです。

ちえりん、なつき、みさきがお気に入り。

とくにちえりんはロリ巨乳。オドオド系且つ潔癖症いじめられっ子と怪我して下さいと言わんばかりの設定だよね。

だから逆に守ってあげたいとか思えて、好きになっちゃうんだよなー。

そんな訳でいじめてた舞だけは許さない。絶対に。



そして最後ED、名曲です。

名曲なんですが……何故か私のゴッデスでは流れなかったようで……うーんホントわけがわからないです。

サウンドテストではちゃんと聞けるんですが、TRUE攻略してもスタッフロール自体がながれないし。

BADも全部見たはずなんですけどね……何故?

初回しか見ることができず、もしやセーブあてたのが行けないのか。

それともEDが付くのは初回版だけで、HD版にはありませんとかそんなオチなのか。

後者はなさそうに見えて、無いと言い切れないのが怖いところ。

なぜかangel notesのアルバムにはOP,ED共にIN THE DARK→桃源郷 夢の終わり→月光花 という別の曲名で収録されてるようですし。

きっとこれは歌手の名義が変わったせいとか色々あるのでしょうが。

そもそもサウンドモードに表示されてるタイトルもIN THE DARK ではなくIN TO THE HELLになっていますし。

もう何を信じたらいいのかわからない。 EDムービーついてないのが正しいのかもわからない。

ただ、これを確認しないことには不完全燃焼だよね……

まぁ、そんなわけで…………通常版の攻略も頑張ろうか……無駄に買っててよかった……


スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。