FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2013.12.05

category: 日記

夏とともに帰って来ました

どもどもです。

今日12/4は夏空カナタの始まる日なので、二ヶ月のお休み期間から復帰することにしました。

止まってた理由としては書くネタが無かったこともそうですが、他にはPCが壊れたことでしょうか。

更新できなかった期間が二週間ほどで、間が開いてしまうとどう書き出していいかわからなくて、どうせなら夏カナ開始の時期に合わせて復帰しよう、とそんな流れでストップしてましたね。

開いてた期間の話は少しずつ出して行こうかと思うのですが、あんまり大したこと無いのよね。


あと今回久々の更新なわけなのでやっぱり夏カナネタを入れないと行けないと思うのよ。




今日から例年の如く日付に合わせて茅羽耶ルートをプレイしていく予定なのですが……今回は16週目なんですよ。

本来なら年3週×6年なので18週目になるはずですが、ちょっと5月、8月とやる気がわかず最後まで行けてないという。

……5周年目ってことで5月に由比子と沙々羅ルートプレイしたし今年はもうこれでプレイしたってことでいいかな?

あ、はい、ダメですか。 じゃあ、どっかで挽回します。



そんなダメダメな事実は一回無視して、今年の茅羽耶√は何を考えてプレイするか

2009年→使用BGM数カウント 2010年→セリフ数カウント 2011年→夏カナクイズ的な 2012年→各イラストについて一言。

もっと知りたいな、上坂さんの事。ってな感じに自分なりにやってきたつもりですが、本編に関して考えることはもう無いんじゃないかなーって。

なので、今年はゆずパラ内でのセリフ&イラストについて語るってのやろうかなって。

ただ、イラストは言いにしろセリフは誰が考えてるのかわからないのが問題なのですが……

イベント時にちょっとだけ茅羽耶とのやりとりがあるけどあれは、りつ先生が考えてるものなのか……茅羽耶の公式設定を当てはめていいものなのか……

まぁ、他にやるべきことも見つけられないのでこれで行こうと思うのですが、何かこういうことやればもっと夏カナについて詳しくなれるよ! 的なものがあったらアドバイスお願いします。

あ、25日までは3日に一回更新予定です。

よぅし、頑張るぞ




開いてた期間の話

DSC_0037.jpg

あま*カルキャンペーンのTシャツ当たりました。

一度目の抽選で連絡がつかなかったようで、再抽選で私のものになりました。

全くもったいないことしやがります。ありがとう。

はろーわーくすTシャツはSDキャラがプリントされてましたが、今回はちゃんと公式メイン絵師さんのイラストですね。

グッドです。

このTシャツもいつか友人へのプレゼントになる可能性もあるのですが、シャーリィ好きの友人居たかな…





新しいPCについてですが、本当は自作をしてみたかったけどどれ選べばいいのか考えるのがだるかったり、パーツおすすめ見てるとハイスペックなものばかりが目について予算がとても足りなかったりで断念。

結果おすすめのやっすいやつ買ったのですが……はっきり言って使い勝手が悪いのよ。

一番売れてるからといって安易に購入してはダメだと痛感しました。

あたりまえだと思ってた機能がついてなかったり、余計な設定があったり……まぁ、普通にネットしてる分には何も問題がなく高評価なんだろうけど。

とりあえずUSBポート左側にしかつけてないのはアホだと思うよ。

右手でマウス操作するんだから右側にもつけとけよって言うね。

まぁ、長めのマウス持ってたから苦になってないけどさ。

もの買うときは事前の下調べは大事よ。イイトコよりも悪いところの意見をいっぱい見ましょう。




スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。