FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2013.05.21

category: 未分類

どもどもです。


夏カナ5周年まであと2日です。

てなわけで、今日明日、明後日は絶対更新する……予定。

ただ、一日の終わりは私が寝るまでってことにしましょうか。

記事書いてるうちに日をまたぐのはよくあることなんで。



とりま2日前の今日は最近あったこと+夏カナトークでも。


月曜日にゆずパラのバニーイベントが終了しました。

我が、ギルドは30位以内を目標設定しちゃってたんで、日曜の夜が苦行でした。

Lv99の沙々羅を処理するために5分に一回ゆず茶を飲んで殴る作業。

これを淡々と5時間繰り返して処理した沙々羅は約200体。

始める前の順位が32位だったのに、終わった時には14位にまで上がってたという……正直やりすぎた感が……

まあお陰様でCARNELIAN先生の書いたエリナは無事二枚入手。

……ですが、トレードでの相場は50ゆべし程度。

沙々羅を倒すための前準備としてバニー悠を二枚計450ゆべしを使用して、現在値下がり中なので売っても280ぐらい。

倒すために使ったアイテムとしてゆず茶が80杯。

ひどい損失ですw

なぜ私がこんなにも頑張ったのだろうか……もう二度と本気は出さない。

あと、意図してませんでしたが上位に入ってるギルドで夏カナっぽいのが1つだけあったのですが、気づいたら抜いていたので、これを気にギルド名を夏カナ且つナツユメ仕様に変更。

こういう形で自分が夏カナ好きだってアピールできるようになったってこと、これが収集だったと納得しようか。




今日寝ぼけて階段から落下したのですが、そのせいで壁に穴空くちまいました。

壁というよりかは断熱材を覆う壁紙に近いものですから、そりゃあ膝蹴り喰らわせれば空くんでしょうけど、皿の部分に全く痛みが無く綺麗に穴が空いたのでちょっと感動しました。

俺の膝つえぇぇぇぇ! って。   ……修理どうしようか。暖かいし今はガムテープで塞いどけばいいよね…





夏カナトーク。

由比子ルートをちゃんと攻略し始めました。

茅羽耶ルートは金曜日に買って土曜の夜か0時回ったぐらいに攻略し終えたと記憶しているのですが、由比子はいつだったろうか。

次の日曜日には全キャラ攻略してたんで、火曜あたり……結果、4年と360日ぶりぐらいになるのかな?

まだ、序盤ですが……すでに心が折れたのですが……それはあとに話すとして少しおもしろいと思ったこととか。


由比子ルートでの告白シーンが9日で、茅羽耶ルートも9日なんですよね。

これは意図的に合わせたのでしょうか?  

3日でワンサイクルってのがこのルートでも当てはまるのかもしれません。


脱衣所で脱ぎかけの由比子とばったり会うシーンでのBGMが『観察してみよう』でした。

朝倉さん変態ですね!  何を観察してるんですか!

そんな感じでした。




心が折れた理由ですが、こんな文章が書かれてました。

いつも島にくる前に感じる胸の高鳴り。
今年はどんなことが起こるんだろうか? どんな楽しいことがあるんだろうか?
そう思えるのは、由比子がいたからだ。


これ読んだ時に自然と涙が出て来ました。

なぜかって? 

私の好きな主人公である朝倉さんが胸を高鳴らせてる理由が、茅羽耶に対してじゃないと明言されてるからですよ!

胸を高鳴らせ~ の件はプロローグの部分でも言ってて、且つ茅羽耶ルートの過去改変した部分でも同様に書かれてるわけです。

特に大事なのは後ろの方で、過去改変したけどどこかでその断片が朝倉さんに残っていて、それによって島に来ることに胸を高鳴らせえてる……ってのが、茅羽耶ルートを何十周もやってる自分にとって一番しっくり来るものになってしまってたんです。

島に来るのが茅羽耶との出会いのためじゃないなんて、嫌だよ……


そんな感じで9日で止まった……決して眠くなってきたわけじゃないよ?

BGM数カウントするのがだるくなったわけじゃないよ?

沙々羅ルートも攻略する時間取れなさそうだし諦める理由づけにしたわけじゃないよw

そんな二日前でした。。。

茅羽耶ルートが8時間で終わるんだから、24時間あれば一日で全キャラ行けそうだよなぁ……
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。