FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2013.04.29

category: 日記

どもどもです。

人生はプラスマイナス0な感じで、いいことがあると悪いことで中和されるんですね。

そんなことを実感したこの頃。 てか、昨日今日。


まずは悪いことから。

7年目のノートPCが、ひと月前に画面がとても暗くなってまともに操作するのがつらい状態になってました。

対処としてディスプレイ買ってきてそっちに出力してたんですけど、……それがうまく行かなくなってね

昨日の夜から対処に悩まされ続けるはめに


windowsの起動画面までは出力されてて、それ以降は外付けのディスプレイが認識されない

→セーフモードだと映ることがわかったので、その状態でディスプレイアダプタ? だったかを削除

→うまく映るようになったけど、画面が横に長くなる。解像度いじると枠からはみ出した状態になる。

→ディスプレイアダプタ的なのを再インストールすればうまく調節してくれるらしいので、もう一回入れて更新する。

→ディスプレイに映らなくなる という最初の状態に戻る。


何ループしたか覚えてないです……他の対処を考えない俺はアホです。



最終的に考えることがめんどくさくなってので、初期化に至りました。

……最大の難関は初期化した後でした。

外部ディスプレイに写せるようになるのって、インストールが全部完了した後からなんですね。

限りなく真っ暗なノートPCのディスプレイからマウスアイコンを見つけ出し、ユーザー名等の設定をするのはとてつもない苦労だったよん。



苦労のかいもあり現在は無事に映っています。 

違う問題だけどノートCP内蔵のドライバだと無線が受信できなくて、USBタイプのから受信してたのも治りました。

以前より動作がスムーズです。 容量がめっちゃ空いたよ!

まぁ、犠牲は大きかったけどさっ。。。 ためてたエロ画像が…… 録音した音楽が…… ゲームが……



更新プログラムとの戦いも厄介です。

全然終わってくれません。  

vistaはSP1以降じゃないとGoogle日本語入力インストールできないようで、変換がクソすぎてやってられないです。

その他もろもろのインストール作業とかも。

夏空カナタ > God of Death > ネットの接続

というわけのわからない優先順位で進めたり。 

早朝に初期化終わったからしょうがない。 無線のパスとか覚えてない


セーブデータはちゃんと残してあるけど、なんだか何も入ってない状態の夏空カナタを見るのもそれはそれで気分がいい感じ。

誰も歩いていない砂浜に足跡を付けていくようなそんな思い




元の状態になるだけ戻そうとブラウザを sleipnir , fire fox ,google crome と入ってたのをそのまま入れたけど結局どれが一番いいのか。

最初に使ってたのがsleipnir で愛着があり、ユーザー数的に更新が多いらしいfire fox ,ゆずパラ専用機となったcrome。

前の二つをどちらかに統一したほうがいい気がするが……




話変わっていいこと。 

ってか、届いたのが今になっただけで良かったのは前なんだけどさ。

以下、載せるていいか微妙なものなので追記です。



一つ目は、写真撮る意味が薄かったので口頭ですが、Ducaさんの2ndアルバムの早期特典のCDが届きました。

収録されたある曲のpiano.verということでしたが……

いろんなカタチのpiano.verだったよん。

こっちのほうがDucaさんの声がより前面に出てますし、想いが伝わってくるだとかそんな感じです。

ぜひともライブでやって欲しいね。



もう一つはこれです。

DSC_0009.jpg

99回目のゆいにゃんのラジオでBest Love×れでぃおに選ばれた証の缶バッジが届きました!

みなさん同じなんだとは思いますが、イラスト付きのペーパーも付いてきましたし、昨日の夕方はめっちゃテンション上がってましたよ。

ブログのネタになるって思ってPC起動したら、前述の通りになってダダ下がりでしたが。


とにかくです。 ゆいにゃんさんありがとうです。  缶バッジ大事にします。

プレゼント内容が変わったことにまたお便り出します。    とか、そんな言葉を落ちにして終わりにしましょう。

それでは。
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。