FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


シルキーズプラス『きまぐれテンプテーション』
カノセカ
シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

2012.04.14

category: ゆず

流れる雲をつかむように 腕をのばしてみる

腕を伸ばしてみたんですけど・・・届かなかったよ。

ごめんね。ごめんね。ごめんね。


前半ブロともさんとお会いした話
中盤カラオケ行ってきた話
後半ドラクリイベントの話。




そんな感じね。 

昨日はドラクリオット発売イベントin東京でした。


前半

イベント終わったあとは、ブロとものテラガンツさんとお会いしてきました。

ブログで知り合った人と直接会うとか初体験ぴゃーって感じで、話す内容とか不安でしたが案外何とかなるもんでした。

むしろよかったですね。

やはりゆずソフト&ゆいにゃん好きっていう趣味バリバリ合う人と話せるのは楽しいですよ


わかりきったことでしたが凄く良い人。

自分から声かけるの怖くてそっちからアプローチかけてくれないかな~、って思いを込めたツイートをちゃんと拾い上げてくれてこうして会えたわけですから。

凄く嬉しかったセリフが2つあったのですが、それはまぁ「私だけの秘密~なんかいい響き」って感じで墓まで持っていきまっしょい。


話の内容としてはやはりゆずソフト、あとブログの話とか。

莉音の胸のサイズ等を話してる時に、自分がなんて言ってたのか凄い今気になってます。

胸なら別に全然いいと思うけどおっぱおとか言ってなかったよね?

周りに人居る状態で下ネタ言いそうになってやばいって思った時も、口が滑ってなければいいのだが・・・

あんまり麻夜と茅羽耶の話できなかった気がするんでもっと語りたかったなぁ。

作品が違うとなかなか難しいのか・・・

ブログの話はみんなで会える時があったらいいねとかきっとそんな感じの話。

始めた時から考えると想像もつかない世界になったこと。素直に嬉しい。

次に会える日を本当に楽しみにしてます。


あと、割と後悔してること。

別れの挨拶で何かネタを仕込みたかったですけどすぐに出なかったこと。

夏空好きなんだからそこはどう考えても

人差し指を立ててチッチッチッて振ってから「またね、って言わないとね」と言うべきだった。




中盤

帰ってきたのは23時すぎ。

お会いしたのでちょっとは気分は良くなった・・・と思ったのですが一人になって戦いの事考えたら悔しくてたまらなくなりました。

このまま帰ったら枕を濡らすことになるだろうってことでヒトカラ行ってきたよ。

断られたけど一応友人に一緒に行こうって誘いつつ、
「俺今日はclover heart's歌ってくるんだ」
ってフラグを立てて見たら案の定DAMしか開いてなかったという。

まぁ途中で機種開いたってことで変えてもらいましたけど、4時間歌った後に点数測ろうとしてもあんまりよろしくないね。

うん、そういうことにしよう。平均点に全然届かなかったけどそういうことにしよう。

歌えたことには満足なんでけど、やっぱ「くろーばーはー」の部分を一人でやるのは大変なのでいつか誰かと歌える機会がくればいいですよ。

ちなみに一番よかった点数ですが

PDAMが    Blue mind       で87
クロッソが   風のように炎のように で90.7   ぐらい。

音程が出るのに慣れちゃうと結構違和感感じるもんですね。




後半 ドラクリ発売イベントin東京

とりあえず参加賞うちわの画像

20120414080831.jpg

20120414080854.jpg

期待を裏切らないエリナ先生のエログー
厨二全開、ニコラカッケーのチョキ
パーはまぁ普通。

6人目のヒロインはひよりんでしたね。

ロリババアが来ると思ってたのでビックリでしたよ。

そして、ろどさんのダブルピースを期待してたらひよりんが代わりにやってくれてたという。



はい、そんな感じで画像はもう終わりです。

え、サイン色紙とかないのかって?


色紙っていうか、ジャンケン全般について話すと愚痴にしかならないけどいいの?



取れる可能性があった商品(ほぼパクリだけど気にしてはいけない)

姫特典の美羽ファギュア(箱にろどさんサイン入り)2人
パンフレット(多分こぶむりサイン入り)2人
ドラクリのパッケージの原案表??(ろどサイン)2人
4ヒロインのステックサイズポスター4セット(それぞれにサイン入り)2人
会場書き下ろし美羽、エリナ色紙 一人ずつ
ゆず生の巨大なポップ 2人


配布されたうちわを使ってろどトリオと同じのを出した人が残り、人数が減ったら普通にジャンケンってルールでの争奪戦でした。

取れないって結果がもうわかってる訳ですが、一応自分のうろ覚えな戦績

姫特典の美羽ファギュア  1回戦負け
パンフレット 2回戦負け
ドラクリのパッケージの原案表?? 4回戦負け 残り3人?ぐらい
4ヒロインのステックサイズポスター4セット 1回戦負け
美羽色紙     2回戦負け
エリナ色紙 5回戦  タイマンで負ける
ゆず生の巨大なポップ a 3回戦負け
b 2回戦負け


2回直接バトルまで残ってますし、一回負けが2回と少なめ。

全体で勝った回数だったらあの会場で1位取れんじゃね?ってぐらい運が良かったのですが、そういう商品は残念ながらないと。


悔しいのはエリナ色紙ですよね。

タイマンで負けるとか、悔しすぎる。ヤバい今思い出しても泣いちゃいそう。

ニコラのチョキでの勝率が高かったのでそれが脳裏に焼き付いたのがいけなかった。

エリナのサインが掛かってるんだから、あっちはグー出す読みで美羽のパー出してれば・・・

そして何よりも後悔してるのはエリナのグーをずっと出し続ければ勝てていたこと・・・


エリナを信じなかった私の負け。

ヤ リュブリュー エリナ とか言いつつも違うのに賭けた私の負け。

数時間前までエリナ抱き枕に「可愛いよ」とか呟いてたのに、以下省略・・・



面白いことにタイマンになる前に3人でジャンケンして、負けたのは前述のテラガンツさんだったという。

身内で残ってたのに二人して勝てないとか。。。

まぁ、彼が勝っていたらきっと私は買収に走るかエリナのグーパンチで乱闘になったか。

どちらにせよまともな精神でいられなかったと思うし、ある意味ではよかったと思い込むことにスべき?


精神面に関して言えば、先にこんな悔しい思いをしておくのも悪くはなかったかもしれないです。

エリナでこんな気分なんだからもし上坂さんだったらその場で泣き崩れて漏らすかもだし、サイン貰ったにしても失神するなり嬉しすぎて吐くなりするかもしれませんし。

FDが出ることはいつだって期待してますけど、そうよね。

上坂さんに選ばれない可能性だってあるんだよね・・・



ああ、そういえば次のディレクター煎路さんですって。

天神乱漫ぶり。  無難な学園ものですかね?

今回の戦績が割とよかったのはディレクターが夏カナのろどさんだったからとか、ちょっと思ってるんで次はダメかな?

それとものーぶると比べて調子が良くなってると捉えるべきか。





最後に、もう一度サインの話に戻るんですけどね。

戦争が終わった後一番衝撃を受けた何よりも信じたくなく聞きたくなかった事実


















エリナ色紙貰った人は莉音好き




泣きたい・・・

スポンサーサイト



comment

イベント&お茶会お疲れ様でした。

どちらもとても満足させていただきましたよ!

【スフィーさんとの会話について】

ん?おっぱ…///あっ莉音と瀬奈のについて自重せず話したのを思い出しました。変な子ですみません!フード店はいっぱい人がいるんだから周りの目を気にしないといけませんな

次会うときは謝罪の嵐になりそうです。

>あんまり麻夜と茅羽耶の話できなかった気がするんでもっと語りたかったなぁ。

話したかったッスねそれぞれの好きな部分について。でも話したら2時間追加余裕でしたよね。

【別れたあとについて】

>お会いしたのでちょっとは気分は良くなった・・・と思ったのですが一人になって戦いの事考えたら悔しくてたまらなくなりました。

自分も心が癒されましたよ!あの別れた後は満員電車で戦いながら地元の閉店ギリギリのスーパーにやきそばの麺を買いに行ってました そしてやけ食いしました!

あの後カラオケ行ったんですか!お疲れッス
自分は85点ぐらい行くだけで満足しちゃいますね Blue mind歌えてうらやま!

【じゃんけん大会】

たのしい いや壮絶な戦いでしたね…

エリナの色紙以外一回戦負けでしたよ
で、エリナですが ボク達くやしいですね。あの勝者さん写真撮らせてくれましたが莉音好きと…
聞くだけで心が痛い本音でしたッス
ニコラピースで光指す未来へといけたのか 

>ああ、そういえば次のディレクター煎路さんですって。
ですってね!煎路さんってことは学園萌え路線なのかな?なのでバトルって展開はなそうッスね

長文失礼しました

2012.04.14  テラガンツ  編集

お疲れ様っす!

じゃんけん大会の模様はやっぱり放送してほしかったな。
一体どんな戦場だったのか。

タイマンまで生き残ると逆に最期の負けが数倍に返ってきて悔しさ倍増どころの話じゃないですよ。

…そしてまさかの買収or乱闘の危機回避。。

そのリオ好きの勝者さんはある意味2対1の勝負を制したというわけですか…。

確かに自分がその場にいたら絶対納得できないですわ。


でもお二人が無事にお会いできたようで何よりです。


2012.04.14  cube37  編集

お疲れ様ですー。

私もLumpイべでじゃんけん一度だけラス3(しかも色紙)の時ありまして、悔しさの気持ちはわかりますねー。
おかしいな……負け残りだったから、負け続けたのに最後勝って涙が…

買収or乱闘にならずにセフセフですね。

ブロとも繋がりでお会い出来るのも何か羨ましいですねー。良いなー

2012.04.14  ななくさすずか  編集

Re: タイトルなし

テラガンツさんこんばんわ。
ありがとうございました。

次に合う時はもっと自由に話したいですよね。
趣味が趣味なんで周りの目を気にしながら話すのは辛いですよね。
時間が許す限りの麻夜トーク期待してますよん。


心が癒されたって言ってもらえるの、凄く嬉しいね。
焼きそばやけ食いですか。
やっぱ悔しいよね!  うぅ、今思い出しても胃が痛くなる・・・

カラオケはやっぱストレス発散になりますね。
ガチゆいにゃん好きの人と行ったことがないので、出来る事なら今度一緒に・・・・
Blue mind は去年?だったかの中で一番いいと思いますよ!


色紙以外一回戦負けとは・・・そうなると余計にエリナ色紙悔しっすね。
>あの勝者さん写真撮らせてくれましたが莉音好きと…
 「俺に寄こせ!」って叫びたかったよ!


>次のディレクター煎路さんですって。
ドラクリが学園ものっぽい部分が少なめだったんで、そっち方面重視してくれるんじゃないですかね?
 そして煎路さんだからきっと素晴らしい妹が

2012.04.14  スフィ-  編集

Re: タイトルなし

cube37さん、おつあり、こんばんわです。

> じゃんけん大会の模様はやっぱり放送してほしかったな。
> 一体どんな戦場だったのか。

 まぁそれは会場に行った人のお楽しみってことで。
 いつか参加できる日が来ると良いですよね。
 うどん県をモデルにする作品がくればイベントやってくれるかもしれませんし。

> …そしてまさかの買収or乱闘の危機回避。。

 ええ、ブログ等閉鎖しなくて済んでよかったですよ。
 もう3年ぐらいは続けていきたいですので・・・

> そのリオ好きの勝者さんはある意味2対1の勝負を制したというわけですか…。
> 確かに自分がその場にいたら絶対納得できないですわ。

 そう、終わった後彼と少しお話したのですがまだ攻略してないんだってさ。
 いっそのことネタバレしちゃおうかと・・・
 そしてエスカレーターで下りながら話してたので・・・
 「どっすーん」ってしようかと黒い感情が・・・

 もう、私アンチ莉音になります

> でもお二人が無事にお会いできたようで何よりです。

 会えたこと本当に嬉しかった。
 次は大阪でcube37×テラガンツの蜜談ですかね? ぴゃーですよ。

 cube37さんとはきっとDucaさん繋がりで会えると願ってますよ
 

2012.04.14  スフィ-  編集

Re: タイトルなし

鈴花さん。こんばんわ。 おつありだよん。

> 私もLumpイべでじゃんけん一度だけラス3(しかも色紙)の時ありまして、悔しさの気持ちはわかりますねー。

 めっちゃ悔しいですよね。
 それが大好きなブランド大好きなキャラとなるとなおさら。
 もう少しで手が届いていたのに・・・・   うわぁ思い出したらうるうるしてきた・・・

 残り3人になったとき、「3等分する?」って冗談交じりでろどトリオさんが言ってたので、そこで妥協するべきだったのかなぁ。
 胸の部分だけあれば行きていける気がします。

> 買収or乱闘にならずにセフセフですね。

 繋がりが切れなくてよかったですよ。
 エリナはなんだかんだで純愛娘なんで、ドロドロ血まみれ乱闘でゲットしても喜んでくれないと思いますしね

> ブロとも繋がりでお会い出来るのも何か羨ましいですねー。良いなー

 残念ながら北海道行く予定は全然ないんですよね~
 旅行で端の方まで行くなら私は与那国を選ぶことを強いられてますし
 でも、いつかきっと・・・ 出会える予感を信じて

2012.04.14  スフィ-  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.