FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


シルキーズプラス『きまぐれテンプテーション』
カノセカ
シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

2012.04.03

category: ゆず

エイレイテュイアとは

神々の王ゼウスとその正妻ヘーラーの間に生まれた娘。
結婚の神でもあるヘーラーの供として出産と産婦の保護を司る。
本来は安産の神であるが母親の支配下に置かれており、母の浮気相手を難産にしたりと嫌がらせをしたとか。

おかげでアルクメネは7日7晩陣痛に苦しんだとさ。

wiki等より


エイレイテュイアの契り

ニコラ厨二語録より。 意味は○ックス

似たような意味の言葉に

エイレイテュイアの誓い(打ち間違えた?)、エイレイテュリアの契り(中の人噛んだ?)が存在する。




サブキャラですからどのような順序で音声録音するかわからないですけど、中の人は「誓い」と「契り」の差に気づかなかったのか

もしかしてこの2つは違う意味で、使い分けてるとか?

動詞だったり名詞だったりさ。  

そもそもDTな私には○ックスを英文でどう使えばいいのかよくわからないですし。 名詞?




ニコラ厨二辞書とかVFBにでも載っけてくれたらいいよね

自分で作るのは結構めんどそう。




ども。ちょまじいい風~。

風強いっすね。

ハンドル取られるわ道路に色々落ちてるし厄介極まりないです。



エイレイテュイアさんについてちょっと載っけたのは、「エリナとエイレイテュイアの契り結ぶ」とか書いたせいで検索で引っかかって来た人がいるため。

なんか申し訳ないから調べて適当に載せてみたが…もしかしたらそういう単語が本当にあるのかもしれんです。

エイレイテュイアさんは出産の神らしいんで、これが作られた言葉だとするならばむしろアプロディーテーの契りとかの方がしっくり来ると思うが、そこはリツさんに聴かないとわからないのかな。




一応発売イベントに申し込みしときましたが、抽選通るかどうか

前回はぎりぎりまで悩んで送り、後ろから二列目っていう残念ポジション。

だから今回は早めに出しましたが行ってる場合ではないのかもしれない。。。
スポンサーサイト



comment

こんばんわッス

エイレイテュイアさんは出産の神様ですとな(でしたらニコラが連呼をためらったのも理由があったんですね)
ならますます〇妊したら申し訳ないですね!ドン

ボクはエイレイテュイアの契り以外に印象に残ったのは
魔女の夜宴(サバト)ですかな
意味:サバト (Sabbath, Sabbat) とはヨーロッパで信じられていた魔女あるいは悪魔崇拝の集会。魔宴、魔女の夜宴・夜会ともいう。
          wiki等より
イラスト見てると宴じゃなくて 生贄を呼び寄せる儀式みたいですな 

>ニコラ厨二辞書とかVFBにでも載っけてくれたらいいよね
 それは便利ですね。ニコラファンにはたまらないね!どれぐらい厨二用語があるんでしょうか?(ボクはまだ全√はしてませんが)

>ども。ちょまじいい風~。

風強いっすね。

ハンドル取られるわ道路に色々落ちてるし厄介極まりないです。
 雨降る前はさわやかな風でしたな でも降ってきたら雷が… 
自分はバイクですが 近所の道路が空き缶だらけでよけるの辛かったです

2012.04.05  テラガンツ  編集

Re: タイトルなし

テラガンツさん、こんばんわです。

> エイレイテュイアさんは出産の神様ですとな(でしたらニコラが連呼をためらったのも理由があったんですね)
> ならますます〇妊したら申し訳ないですね!ドン

 エロゲで○妊とか邪道です。
 エピローグで子供と一緒に映ってるのとか幸せが溢れてる感じがして良いですよね。
 
> ボクはエイレイテュイアの契り以外に印象に残ったのは
> 魔女の夜宴(サバト)ですかな

 吸血鬼ですから魔女の夜宴はぴったりな表現だよね。
 あんな可愛い吸血鬼なら生贄になっても僕は構わない!

> >ニコラ厨二辞書とかVFBにでも載っけてくれたらいいよね
>  それは便利ですね。ニコラファンにはたまらないね!どれぐらい厨二用語があるんでしょうか?(ボクはまだ全√はしてませんが)

 結構な言葉が出てきてたはずですが、中には本当に意味がわかないのとかもあったのでそこら辺の解説とかも知りたいですよ。
 それにしてもライターさんの知識量には脱帽ですよ

>  雨降る前はさわやかな風でしたな でも降ってきたら雷が… 
> 自分はバイクですが 近所の道路が空き缶だらけでよけるの辛かったです

 あの風の中、バイクとか鬼畜ですね。
 倒れるの怖くて運転なんてできないですよ。

2012.04.06  スフィ-  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.