FC2ブログ

ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


シルキーズプラス『きまぐれテンプテーション』
カノセカ
シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

2018.04.23

category: 未分類

どもどもです。

先週の木曜日はゆずソフトライブの先行抽選結果発表の日でしたね。

私はゆずソフト好き好き言いながら落選してしまうクソザコナメクジでした。

結構なダメージ受けたようで、毎日穏やかな気分で「ひだまり笑顔で」も、もうこれ生で聴けないんだ……とか思うようになってどんよりフェイス。

一般販売きっとあるんだと信じたいですけど、ゆずソフト好きなのに3倍程度の賭けに負ける程度の運命力と判明したのはショックです。

10周年近くてカミハミ抱き枕を使い始めたのが悪いのか、春だからD.Cの曲流してたのが行けないのか、もっと願掛けすればよかったなぁ……



まぁ万が一、一般販売が無かったらそのときは手持ちで一番レアそうなグッズとトレードを申し込むという荒業に出ようかな

DSC_0037.jpg

昔バナキャンで当たった「あま*カルTシャツ」じゃい!

友人との想い出にプレゼントするつもりだったけど疎遠になってしまったのであればしょうが無い

というか別に友人はどっちの作品も対して好きじゃない気がするので自己満足の塊だしなぁ





さてさて先週の話はやめて今日の話です。

今日が4/23という事は夏空カナタ発売まで残り30日と言うことです。

もう1ヶ月切ってるという訳で、毎日カウントダウンムービー見れちゃいますね。

前作から登場している成瀬・みるコンビが使いやすく、ここまで夏野さんのカウントダウンはあんまりはっちゃけて無い気がします。

ですが、今後は上坂さん大活躍の渾身のカウントダウンが……ダウンが……



……BLネタし思い出せねぇ!


そんなこんなで好きすぎて忘れっぽくなった私は毎日のカウントダウンを新鮮に楽しめています。

チケット外れて車で幼稚園に突っ込みたくなったけど、夏のために生きていきます。
スポンサーサイト



2018.04.12

category: 未分類

今日は記憶力テストの茶番です。


BGM:夕暮れの風

喫茶店茅羽耶CG
茅羽耶:あ、ごめんなさい。よかったらこちらにどうぞ
ナレーション:常夏の島 塔玄塔

星空茅羽耶おんぶCG
茅羽耶:かも知れません。でも朝倉さんが優しいのには代わり無いですよ
ナレ:??

夕日背景キスCG
茅羽耶:今が夕方で良かったです。多分今すっごく顔が赤くなってますから

BGM停止
喫茶店前 茅羽耶立ち絵
茅羽耶:私ナンパとか嫌いなんです。 それじゃっ

BGM:想いのカナタサビ
昭彦さんCG
昭彦さん:あの娘の場合は記憶障害なんだ。  3日以上記憶を保つことができない

喫茶店茅羽耶、夕暮れキスCG白黒
茅羽耶:私が忘れることで皆さんを傷つけてる。 朝倉さんのこともそのせいで……

ビデオレターCG
茅羽耶:だから思い出して。私が私に言うのもおかしな感じがするけど。思い出さなきゃいけないの

断髪CG
茅羽耶:でも、今は言いません。思い出せたらそのときに言います。

BGM:想いのカナタ off vocal

茅羽耶:あの冬、真夏のようなこの島で-
     2008年5月23日発売予定 予約特典には 夏空と絵と歌の本がついてきます。
     もうすぐ、会えるね





ってな感じで本日4/12は 夏空カナタHPで キャラ別ムービー『茅羽耶』配信開始 が配信されたてから10周年目ですね。

おめでとーございますー!


……って流石にわざわざお祝いするのに無理があるような出来事でしょうか?

序盤に書いたのは私の記憶の中での茅羽耶紹介ムービーです。

10年前にめっちゃ見たせいで、上坂さんの台詞はこのCM以外あんま思い出せなくなる病気に掛かってたりしますが、どれぐらいあっているのか。

最初のBGMからこけてたり抜けてる台詞だったり、恥さらしになってるかも。

まぁ覚えてないことについては

「夏カナ好きだから記憶喪失気味なんだ」

で言い訳付くからもういいですよー


2018.04.09

category: 未分類

どもどもです。

リドルジョーカー発売しましたね。10日遅いですがおめでとでした。

私は昨日全キャラの攻略終了してしまい、「たったらたったら~」って感じです。



ええ、千咲ちゃん√のEDの「陽だまり笑顔で」にドハマリしました。

春風まゆきさんの柔らかな歌声も歌詞もメロディーも千咲ちゃんのイメージソングとして完璧にマッチしててね。

今作で一番良かったのはライブで絶対聞きたいって曲が1つ増えたってそれです。

歌詞にね、向日葵の~ って部分があるんですよ。~部分は耳がバグってて聞き取れないのですが。


という訳でね、自然な流れでうちの向日葵担当の娘の話に行きますね!



image_216946.jpg

上坂さんとの3年前ぐらいの想い出を集めだしました。

ゆずぱら上坂茅羽耶シリーズのvol2,4。

ゆずソフトショップで先行販売からのいつ通販があったのか気づかないまま取り逃していたのですが、10周年がもう目の前という事で……中古で……使用済みで……うぅ……

これ絶対公式で通販対応したって周知してないと思うんだよなぁ… 


まぁ、そんな愚痴はともかく、このタイミングで私のために売りに出してくれた元茅羽耶好きの方々の想いのこもったタペストリー。

特にブルマ上坂さん控えめに言って最高ですよね。

後ろから抱き締めてブルマに股間を這わせつつ、右手て胸体操着の上から触って、左手は汗ばんだ脇腹をなでたいですよね!




もう片方の制服上坂さんですが、こちらは前述のセクハラ行為によって私の舐め回すような視線を次元を超えて感じ取り不安になった時の表情ですね。

本当に絶妙な表情でこぶいち先生流石です。この流れを読んでいたとは……


さて、買ったのはゆずぱら上坂茅羽耶シリーズのvol2,4なわけです。

発売までにvol1と3を丁度いい値段で買うことが出来るのか。 定価+1万円のものに手を出してしまうのか。

ご期待ください。



以下リドルジョーカーの感想をそこまでネタバレにならない程度にちょっと

続きはこちら >>

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.