ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.07.09

category: 未分類

どもどもです。

大雨大変でしたねー。

うちの地域は大したこと無かったんですけど、テレビ付けたら「朝倉」市が大雨でやべぇ事になってていろんな意味で驚愕でしたよ。

私の好きなゲームと言えば夏空カナタ、その主人公といえば朝倉さん。

ではそれと同じ名前の市がダメージを受けるとどうなるのか。

変な所で繋がってる私の体調も悪くなる。そういうことです。

何故か水曜日の夜中から熱がでて猛烈な寒気に襲われて羽毛布団が手放せなくなる等々。

朝ニュースで市の名前を「だからかー」と変に納得しましたよ。

まぁ、ホントのところは日曜日のライブの疲れが出たんでしょうけどね。



そんなわけで日曜日のゆいにゃんとシモツキンのライブの話でも。

セトリ

想いのカナタからのリフレイン、そしてMC挟んでlifeのデュエットの流れはきっとゆいにゃんライブで一番だと思います。

THE 夏です。

特にlifeはですね、元からシモツキンの曲の中で好きだったのですが、夏空カナタからの繋がりで聴くと歌詞にあった風景がどんどん浮かんで来るんですね。

「大丈夫 私は知ってる 差し出されたその手の温もりを」 →OPの手を掴むシーン、ED直前
「まっすぐにその目をそらさず向き合うのはまだ少し怖いね でも決めたから全てを受け止めて明日の先へ続く道を一緒に以降」
→巫女ルートのエピローグ

と言った感じにいくらでも合うシーンが出てくるんですよ。

想いのカナタ、リフレインよりも泣く事になるとは思いもしませんでした。

ちなみに想いのカナタでは、前の茅羽耶Tシャツ二人が結構な勢いで序盤から泣いていて若干乗り遅れた感だったりしました。

リフレインでは私はうるうるでした。 lifeで決壊でした。


他シモツキン初披露の曲が多かったそうで「星空の坂道」「光差す未来」「true drop」生で聴けて良かったです。

E×Eゆずの中で一番よく知らないので歌詞しっかり聴けたこともありまたちょっとやりたくなりました。

星空の坂道は人気曲かと勝手に思ってましたが、そうでも無い感じなんですかね?もう色々勿体無いです

光差す未来は座ってしっとり聞きたいよね。 ソロなら椅子用意してくれるでしょうし、そちらの落ち着いた環境で聞けたらもっと良かったと少し残念に思ったかな。 Change&Chanceの悪ふざけの入ったダンスのあとだとなおさらね。

今回のでシモツキンの曲またもっと知りたくなったので、CD買っちゃいますよ。

いつの間にか10周年ベスト出てたんですよね。 これにも想いのカナタ入ってるのね。

夏空ファンの色眼鏡でしかもう見れないと思っていたのですが、シモツキンの曲の中で人気なんでしょうか?

ファン内でランキング付とかあるなら知りたいですね^^



その他
今月は運が良いようです。  夏カナ関係の曲は無事歌われますし、朝倉市と同時にダメージを受けまるで主人公のようにリンク起こせてますし。

アイギスでは最高レアリティの中でも割と壊れなシルヴィア当たって初の魔神級Lv15行けましたしね
無題33

編成と最終配置とか
image_187447.jpg
image_187429.jpg

改めて編成見返して割とガチ目になってきたと実感。

ここにデスピア、ディーネ、第二覚醒控えてる二体目のナナリーが増えるわけですよ

イリスもアイシャもラピスもいないからまだまだとかもう思っちゃダメですね。

さっき見てたクイズ番組の問題の答え「スタートライン」でちょうどstarTrainのイメージソング月子ver探してるので、これも今月中に見つかるといいなー
スポンサーサイト

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。