ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.04.02

category: 未分類

はろはろです。

もう4月ですね。花粉症さよならバイバイはいつになったらできるのでしょうか。

毎回何か書こうとは思ってはいるのですが、結局月1更新ですね。

とりあえず2月末のfripSideライブの話とか。



……オレンジのサイリューム光らなかった!

はい。最終的にその部分が印象に残りましたね。 

凄い楽しみにして行ったのになんと言うていたらくでしょうか。

ライブ始まるのサイリューム折る。光らない→1曲めは一番聞きたかったcrescendo
→どんなにバキバキ鳴らしても光らない、めっちゃ焦る→1曲目しゅーりょー

まぁ、だいたいこんな感じでした。 なんかダンス付いてたと思います。 

曲のイメージ的にオレンジは無いと思ってたのに、みんな元気に振りやがって……

しかも今回に限って録画してるって言うから、持っていったゆいにゃんとシモツキンのペンライト振りにくい状態にされたし。

しょうがないから腕組んで仁王立ちしながらナンジョルノとダンサー凝視してた3時間でした。


今回のライブでわかったこと。

fripSideのライブはオレンジ無いと持て余す。
まさか曲の8割でオレンジ使うなんてね。 公式のライト12色なのに全部で4色しか使わなかったのも驚きでした。

future gazerのダンスやっぱ好き。
簡単な振り付けですぐにできそうなので、ずっと見てられますね。

曲に集中は無理。
周りがペンライト振ってると私にはどうやっても無理でした。
white birdぐらいはみんなで座って静かに聞きたかったんですけどね。


まぁ、最終的にライト降ってみんなで盛り上がるーってのに参加は出来てなかったですが、その分ダンサーちゃんを良く見れたので割と満足でした。

なんかダンスすごかった記憶が薄っすらとあるんです。どの曲か覚えてませんが。
幸か不幸か映像化されるわけですので、そのときに思い出したいです。



さて、音楽関係の話が続きますがケロQもライブするんですってね。

気がついたのが3月入ってからでチケット販売終了→やっぱり追加ライブするからキャラ1でグッズ&チケット買ってね

って言うのが今の現状なのですが、特に何を買うのかよくわからない中キャラ1に行こうかどうか、もう一回ぐらい通販でチケット売るんじゃないかと迷いどころです。

七海ちゃんは私の青春の1ページなのでぜひとも「光差す世界」は聞きに行きたいなぁ。




何やかんやでエロゲやり始めて10年近くになるのですが、結局は最初の方にやったモノが心に染み付いていて、それを思い出して繰り返すのが今になっちゃってる感じがします。

さっきも、ういんどみるの佐藤ひろ美さんベスト注文しました。

こーちゃさんキャラの抱きまくら投票も始まるんですってね。やっぱ、はぴねすの春姫かなー。


新年度になっても新しいものに向かうよりも、過去の記憶に浸るほうが幸せです。

なんでこのタイミングでこうも魅力的なモノが大量に蘇ってくるのでしょうね。


スポンサーサイト

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。