ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2016.05.26

category: 未分類

はろはろ

一年空く前にとりあえず更新

ちゃんと生きてますよー

ラノベは読まなくなったけど、ゆずソフトの新作ももうすぐ発売なんでオタク熱は冷めてもいません。

最近は本よりもフィギュアに興味が出てきて色々と買いたいものが増え、目移りして困っております。

目下のところサノバウィッチの紬ちゃんとアイギスのナナリーは買う予定。

ナナリーはアイギスで最初に当てた黒レアキャラなので私のフィギュアデビューにするつもり。

正直言うと着色後の髪の色がクリームじゃなく金髪に近いのはイメージと違いましたがボディラインは素敵そう

紬ちゃんはキャストオフできるみたいなのでそこが決め手になりました。

段々とゆずキャラフィギュアのクオリティー上がって来て嬉しい限り。 

その調子でレベルアップして一周回って追憶夏空娘ちゃんをフィギュア化お願いします。



さてさて、今年も5/23が過ぎたので今年で夏空カナタは8年目の夏を迎えたわけですが、チーズケーキを食べた以外大したこともできていない。

ゲームプレイした時間なんてほんの数分で、12/24からnatuzorakanataのカットインが出るまで。

プラスで茅羽耶のボイスをちょっとの間垂れ流しにして聴いたぐらいです

何か毎年新しいモノを見つけたいのですけどね……

他必死に考えたのが茅羽耶ちゃんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバーの涙目の部分をなんとかいい解釈しようと色々妄想してたけどそれもまた難しい。

嬉しくて泣いてるにしては表情が悲しそうに見えますし、合体して始めてのが痛くて泣いちゃたと解釈しようにも血がでてませんのがね……血はプレイ中に勿体無いから飲んだってことにしますか?

いやいや、そんな朝倉さん変態じゃないです多分。


あと、毎年のごとく夏カナネタを絡めたゆず生へのお便りを送りたいのですが、今週はもしかしてお休みですか?

発売までもうちょっとで忙しいからなー、読まれないとしても、時期がずれてネタの鮮度が落ちても送るべきか……




あとちょっと前にアニメイトで宮坂みゆさんのサイン会があったので行って来ました。

画集
DSC_0096.jpg
サイン部分
DSC_0095.jpg

宮坂みゆさんとの出会いはfripSideが曲担当してたfour leafってゲーム。

なのでそのキャラページにサインを書いてもらいたかったのですが……残念ながら10週年記念の画集なのに載っていなかったという。

一縷の望みを掛けてゲームごと持って行きましたが流石に無理でした。なので因縁?のあるAreasのこのかちゃんのページにサインを頂くことに

因縁というのはこの娘に罪はないのですが、ゲームが面白くなくて積んでること(このかちゃんは最後に取っておいた結果未プレイ)

このゲームの主題歌を最後にfripSideからnaoさんが脱退したこと。 とんでもないショックを受けた記憶があります。

そしてこのかの中の人が現在のfripSideのボーカルだという

fripSide好きから入った宮坂みゆさんだったので、そちらが脱退やら何やらやってるうちに同時に疎遠になってしまった、その分岐点がAreasなんですよね

だからこそここでサインを貰うことでまた新たな気持ちでみゆさんの作品と向かい合うことができたらいいかなーとそんな風に思ったり。

でもやっぱり今の丸くなった絵も可愛くて良いけど、four leafの夏湖川未来ちゃんが一番好きだなー

名前に夏が入ってるしね!

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

