ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2015.06.15

category: 未分類

どもどもです。

昨日は映画ラブライブの公開開始でしたね。

初日は混んでるでしょうし後の方にしようかと思ってたんですが、どうやら地元ではそんなでも無いようでしたので見に行ってきちゃいました。

そんなわけで以下ネタバレになりそうな感想。 というか愚痴多めになりそうな予感。




CMって凄いよね。 うまく切り抜くことですごく面白そうに見せられるんだから。

CMの大部分で使ってたアメリカでの部分。 

これが映画のメインの話になるのかなーと思ってそこでいろいろな展開を期待していたら、結構なスピードで過ぎて行ってなんだかなーと。

ライブ終わって帰国してからの展開に重点を置こうとしたのはわかるけど、μ'sとして最後になる海外旅行&ライブなわけですしもっと色々出来事を起こして欲しかった。

序盤で海未ちゃんたちに起こったハプニングはちょっと洒落にならないような……結構なトラウマになりそうで可哀想。穂乃果の好感度ダダ下がり。

まぁ、同人誌的には大盛り上がるシーンなのでこの夏以降はちょっと期待しちゃったりしてますw



雨の中突然歌いだすよ凛ちゃん!

ってな感じにミュージカルっぽく歌いだして、会場には若干のどよめき。

そして歌が終わると海外での大事な一日が終了。 

ライブの準備は? 練習シーンは? というか曲とか振りつけとかいつの間に作ったの?

その日一日いったい何をしていたのか?

もっと旅行シーン掘り下げないの?  

と、そんないろいろな疑問が……まぁ、凛ちゃんは可愛かったから、許すけど



帰国後、物語の中心部分にあたる問題が発生するわけですが、その内容が……
↓以下メインの部分なので隠しときます
海外ライブで人気が出過ぎたので解散を延期するかどうか

と言う二期での感動を台無しにするようなものでちょっとお前ら何悩んでるのっていう。

二期が大成功したわけですし、その部分には触れないで作るのがマナーと言うか、本当にラブライブ好きならそうするのが当然じゃないのかっていう。

海外ライブはまぁ、卒業旅行&その記念ってことで許すよ。 

と言うか、映画見るまで、どっかの期間の長期休暇なりの穴埋め的なものだと思っていましたし。

だが,μ'sのその問題を映画だとかメディア展開部分、尺伸ばし的な場所に使うのは許しちゃならんだろうっていう

あの海岸での宣言はなんだったんだろうね。

そんな愚痴がこぼれてしまうような内容が、物語の盛り上がる中心部分に置かれて居るせいで残念な気持ちでいっぱい。

本当に海外シーンをもっと掘り下げておもしろおかしく、作ってくれるだけでよかったんだけどね……




良かった部分といえば、人気だった海未ちゃんトランプの顔芸シーンだとか、色々と今までのアニメでの人気シーンが使われてたとこ。

後はライブシーンは映画ですしいつも以上に気合入ってたところでしょね。

絵里ちゃんセンターおめでとー。 可愛かったよー

最後に歌った曲は映像だけでなく歌詞がμ'sの最後にふさわしいものですし、これを発表するために作られたんだと思って無理やり納得出来そうなぐらい良いです。

でも、この曲 アニメの最後に happy maker!の代わりに流して置けばもっと感動出来たんじゃないかと思ってしまうと……

もっと色々やりようあったんじゃないかなって考えてしまいます。

ライブシーンは当然良いものなんですが、残念なのが最後の曲、スタッフロールと被ってしまうところですね。

二番以降まるまるスタッフロールに使われてるので、これはCD出す時どうなるのかっていう。

いつものナンバリングタイトとして出してくれれば、曲に対して丸々PV作って貰えたんじゃないか……そう欲張ってしまいます。


そんな感じで良かった所あり、結構大きな残念な部分ありでしたが、まぁ、最終的にみんなのかわいい姿がまた見れたんでよしとしときましょう。

グッズやら特典もいっぱい貰えるわけですし。

ちょっと3年生のミニ色紙が4週目に貰えるそうなので、また見に行こうか検討中。

最初っから内容より、みんなの可愛い姿見るためにだと割り切れば全然いいよ。






ちなみにゆずソフトの話ですが、かこたまβテスターは落選でした。

死にたくなってましたとさ、

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

