ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2015.02.17

category: 未分類

上坂さん可愛い

どもどもです。

先日ひさしぶりの上坂さんタペストリーが届きました。

DSC_0071.jpg

「私の天使はここにいました」って感じです


上坂さんグッズの購入は2012年11月25日以来のようですので、実に二年と二ヶ月間ぶりです。(ちょいちょい2008年代のイラストグッズは出てたかもですが)

ゆずパラのサービス終了。貴重な冬げしき、白ワンピ以外の服ということでとても貴重な一枚です。

本当に可愛いです。

自室の扉にかけてあり、部屋から出る時に目があったりしちゃうと凄く心が温まったりします。


もう一枚、巫女服姿のタペストリーも一緒についてきましたが、この一枚がかわいすぎて出番がなさそうです。

本当にこぶいち先生いい仕事してくれました。




さてさて、サノバウィッチ発売まで残り10日ですね。

体験版はすでにプレイ済みで、約3時間程度のボリューム。

ギャグパートはいつもながら面白いです。

モンハンネタのところとか、分かってはいたけど笑っちゃいました。


綾地さんも前半部分は黒い部分が目立ってちょっとなぁ……って思ってましたが、時折子供らしい可愛い部分を見せてくれて心トキメキ状態です。

寿司屋のやりとりが特に好き。 「マグロ、取っちゃいました」という、テキストだけではつまらなそうなものでも、桐谷さんのボイスかわいすぎて思わずお気に入り登録しちゃいました。 他にも私と同じ事した人いるかな~


めぐるは最初見た目ギャルっぽさがあって、敬遠気味でしたが、一応ぼっち設定があったり、仲良くなったら人懐っこく来てくれる後輩と言うことで好感度急上昇。

良いツッコミキャラですし、めぐるが出てくると大体面白い話になる。 ムードメーカーさま様


紬ちゃん。 ゲロイン。 下呂の擬音、「れろれろ」可愛い。

橙子先輩。 →体験版では出番少なめ。 まひろ先輩並みに出てきませんでしたね。 サブキャラと言われても……しょうがないな。

出てくるたびに Hなことはダメだよ~的な事を言ってくるお姉さんと言う印象が植え付けられてしまったなぁ。


主人公 → 結局いつものゆずソフトと同じような感じが。  最初は能力のせいで距離取ってたけど、入部してから別にそんな事感じないぐらいコミュ力高いですね。

なんかOPでのアンニュイな表情と、最初の設定からの想像と違ってるんですが、まぁ、鬱展開もあんまりなさそうで安心して見られるって思えば悪くは無いことなんだよなぁ。

それがゆずソフトなのでしょう。 そういうことで受け入れよう。



システム面ではドラマチックパートがデフォでオンになってたのが気がかりでしたね。

前作から導入されたようですが、デフォルトにするほど好評だったのでしょうか?

システム面が充実しすぎたせいで、どこをいじればいつもと同じ感じにオートモードを使えるのか、ちょっと悩んだり。

今のところ使い道がわからないシステムなので、皆さん本当に使ってるのか気になりましたね。



例年通りチョコ貰えなかったけど、今年はバレンタインイラスト充実してたから大満足でした。

エロゲオタのみなさんもきっと同じ気持ですよねw



2015.02.05

category: 未分類

ちゃろー。

サノバウィッチの体験版出てましたねー。

気づいてから即プレイして、すでに終わってますが感想は後ほど。

今日のところは日曜日にあったμ'sのライブの話でも。




大きなコンテンツとは言え地方のライブビューイングですしと軽い気持ちで参加してきたんですが、かなり賑やかな感じでした。

16時開始で当日の13時ごろにチケット買ったので当然の如く最前列。

周りの人も似たような軽い気持ちかなーと思ってたんですが、最前列勢でもみんな『ラブライブレード』標準装備。

とりあえず何かフルモのってことでシモツキンとかゆいにゃんライブで買ったペンライト(白・青)と持ってったけど、全然色足りなくて困りましたよ。

二日目はソロやらデュエット多めでしたので、振る色決まっててね……とりあえず次行くような事があるなら多少高くてもラブライブレード買っておこうって決心できましたよ。

9色もあれば他のライブでも使えるでしょうし便利でしょうし。



前述のとおり最前列だったわけですが、首痛くなるわ、画面でかすぎて激しい動きをされるとピントが上手く合わせられなかったりで結構辛かったです。

その反面絶対領域やら色々とサービスショットは堪能できました。

みもりんの絶対領域やら、ストッキングの網目まで見えるし。えみつんの脇の……シミまで見えたり……これは嬉しいのか微妙ですが。 そういう細かい部分まで大画面で見れたのは良かったです。



にわかラブライバーなので知らない曲結構ありましたが、μ'sの曲でかなり好きな曲「夏色笑顔で1,2jump」。

初日になかったので期待してませんでしたが、歌ってくれたのでかなり感激でした。
(正直周りに合わせてライト振るのに精一杯であんま集中できませんでしたが)

凛ちゃん好きになるきっかけとも言えるLove wing bell。 これはもう全力で映像見ようってことで周り無視して座って見てました。

二番Bメロからタキシードの鹿ちゃんとドレスのりっぴーが腕くんで一歩ずつ進んでく所で、涙腺崩壊しそうでしたよ。

やっぱウェディングドレスはロマンですよね。

自分はもう結婚とか諦めムードですが、だからこそロマンが詰まっててね……ゲームでもそうだし例えば友人の結婚式とかも無駄に泣いちゃいそう。

生で花嫁産見たいし誰か友人結婚しないかなー とか思ったり。

なんにせよりっぴー綺麗だった。 タキシード軍団もかっこよかった。特にジョルノとpile様


曲自体は知らなかったのですがBD特典のことりちゃんとかよちんのデュエット曲。

中の人二人がエプロン姿で登場して大盛り上がりでした。 

うっちー正直そこまで可愛く無いと最初は思ってたんですが、ラジオやら動画見てると一つ一つの仕草が段々可愛く見えて、特に今回のエプロンは破壊力高かったです。

フライパンをゴンドラ?から落としたドジっ子はどっちだったっけなー?



知らない曲多かったわけですが、その中で純粋に歌詞がいいなーって思ったのはが「そして最後のページには」ってやつ。

サビだけ聴いてラブライブ!のこれまでのこと思うと、これ最初っから応援してきたラブライバーなら泣いちゃうだろうなーって。

BD最終巻の特典なので初耳でしたが、これこそ予習してから聞きに行きたかった。



その他、やはりしっかり予習しておけばよかったなって。

KiRa-KiRa Sensation! とか100%歌うのわかってるのに何故俺は聞かずに行ったのだろうか……

KiRa-KiRa Sensation! からアンコール→僕らは今のなかで のあのアニメの再現。絶対感動する場面だったのにさ、あんまり曲よく知らないとか問題外……。

No brand girl も一番盛り上がる曲らしいし、「会場行ってるラブライバーでも輝夜コールミスるんだ。へぇー」とか言ってる場合じゃなくそっち予習しておけよっていう。



まぁ、突発て行ったので楽しめた部分もあり後悔する部分もあったライブでした。

次回ライブも決定ですがまた冬みたいですね。 

我が県からだと新幹線止まるんで同じくライブビューイングでみるかなー。

とりあえずラブライブレードは買おう。  あと映画も見て置かないとです。

今回はエリーチカセンターみたいですね。 アニメ映像でセンターは始めてなのかな?

髪おろしてますがこっちのほうが包容力が高くなってる気がして好きです。


そんな感じで今後のラブライブ!に期待です。  あぁ、昨日録画した5話早く見ないと

2015.02.01

category: 未分類

ちゃろー。

2月になりました。

サノバウィッチは今月発売ですね。

今日のカウントダウンでめぐるが「ちゃろー」って挨拶してましたが、これは……なんなの?

ドラマCD内でお茶を入れるシーンの次辺りで「ちゃろー」って言ってたような気がするので、紅茶好きの間での挨拶かと勝手に思ってたりしますがきっと違うんでしょうね。

ぐぐってもツイッターアカウントだったり、山口の方言「~ちゃろ」→言っちゃろ とかそういうのしかでませんし謎は深まるばかり。




先週の日曜の話ですが、麺マッチョってラーメン屋さん行ってきました。

某ラーメンでちょっとした話題になってるお店ですが、それがどんなラーメンかと言うと下のやつ

b4df9746.png

6500円と高めの価格で角煮が大量。 もうラーメンじゃねぇだろって感じの大盛りのお店です。


自分は注文する気全くありませんでしたが、今キャンペーンで半額中ですし、あわよくばチャレンジしてる猛者を見れるかと訪問。

……ですが、残念ながら見られず。 

自分大食いチャレンジとか結構興味あるんで、どの程度か見ておきたかったなぁ。


もう今更そういう年でも無いですが、一度で良いから食で限界まで挑戦してみたいです。

リバース前提だとどれぐらい自分の胃は入れられるんだろうなー。






話変わって今日&昨日は、μ'sのライブありました、ありますね。

ついに新潟でもラブライブ!放送したわけでここ最近またラブライブ!熱が盛り返してきたような。

そんな訳でライブ・ビューイングの当日券狙って見ようか検討中です。

初日がユニットシングル歌ったようなので、後半はBD特典の曲メインでしょうか?

買ってないんで曲全く知りませんが、きっとライブ・ビューイングなら自分みたいに軽い気持ちの人も多いから問題ないはず……

二期の中では Love wing bell と どんなときもずっとが好きなので これだけちゃんと聞ければ満足にするとは思うし、数年ぶりに頑張ろうかなー。





プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

