ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2015.01.18

category: 未分類

はろはろ。

昨日・今日とセンター試験でしたね。

天気予報では大荒れのはずでしたが、幸いな事に我が地域は晴れてましたので受験生は存分に力が発揮できたのではないでしょうか?

もう妹も高校卒業しちゃってセンター試験とは直接関係は無いのですが、今の自分の学力だとどれ位点取れるのか割と気になったり。

明日には問題載るだろうし一回といてみようか……公式とか全然覚えてないから各大問の1を解いて終了になりそうですがw



さてさてサノバウィッチ発売までは残り40日ですね。

今回は4コマ劇場(ゲッチュ屋さんでまとめて見れるようです)がカウントダウンに入り込んでて、こもわた先生の仕事量ハンパねぇです。

SD絵の方が書くの楽だとは思いますが、どれぐらい時間かかるんでしょね?

カウントダウンで使ったのは本編では使わないと思いますし、あの5日分、5分程の動画にいくら分関わるのかとか……そんなことを思っちゃいました。

内容的には三日目の紬の男の娘ネタが悔しいけど可愛かった。 毛嫌いしがちですが、テンプレで当然のように可愛いのでずるいです。

後は初日の寧々さん……と言うか桐谷さんの声いつ聴いてもいいですよね。

未だにはつゆきさくらのカウントダウンでの「よるよるにしてやんよ~」の奴をたまーに聴いてにやけてしまったり。

ファーストインプレッションではとーこ先輩一択でしたが、こうして声付きで見る機会が増えると寧々もいいなァなんて揺れ動く乙女ゴコロ状態。

今日のカウントダウンでの目がまんまるな立ち絵も可愛らしかったし。

意外と発売日来る前に寧々はに移る可能性もなきにしもあらず。

寧々の声 VS とーこ先輩おっぱい   発売まで残りは40日です。




千年戦争アイギスのお話

やっとナナリーちゃんレベルマにできました!

WS000001_20150118230923ab6.jpg

わーい、どんどんぱふぱふ~。

いやぁ、ホント時間かかりましたわー。

最初期に手に入れた最高レアリティユニットだったのでレベルマ処女はこの子に捧げようと。

入手してから育成終了までにかかった日にちは……約330日ですか……うわぁ、もうブラックのキャラ育てたくねぇ……

もちろん、他のキャラも同時に育成してたので、集注すればもっと早かったとは思いますが、経験値倍率掛ける黒聖霊は他の子に使ってなかったし、まぁ、普通に育ててこんなもん?

6月に経験値1000のプラチナアーマーの追加、
9月にドロップユニットの経験値増加、
11月にレベルマに一気に出来る聖霊の配布 →半分以上育ててたので勿体無くて使えなかった

と運営さんも色々やってくれては居ますがもうちょっと楽にして欲しいなぁと。



さて、育成終了して感無量……って所なんだけど、残念な事にここ最近遠距離物理ユニット自体が下火なんだよね

なんだよ 「敵の防御3倍」って なんだよ「こっちの攻撃力1/5」って、防御上回って無いと1/10しか通らない上に弾かれる可能性もあるし……ちょっとやり過ぎですよ……

かつては「職業:ナナリー」言われる程強かったのに本当に残念ですよ。無双するの好きだったのに。

一応レベルマにしたことで、ストーリーミッションの放置が楽になったりメリットはでかいのですが、やっぱイベントで活躍させたいので次辺り防御0でHP10万とかの敵出てきてくれないかな~




2015.01.11

category: 未分類

op公開~

あけおめ~。

ほそぼそとやっていくと思いますので、今年も宜しくお願いします。

さてさて、もう発売50日前を切ったと言うことでサノバウィッチのOPが公開されましたね。

とーこさんおっぱいっ!  紬ちゃんおしりっ! 寧々ちゃんへんし~ん&歌っちゃうよっ! 

って感じで見どころいっぱいですね。 

……あれ一人足りない? 

貧乳には余り興味が……あとモンハンもやったこと無いから拾うネタが無いんだごめんね。めぐるん。

奏ちゃんより出番少なくないとか微塵も感じて無いから、本編での活躍、期待してるよ!


まずは一番最初のカウントが8thになる所。

こんないっぱい出てたのか~とちょっと感慨深かったです。

夏空カナタから5作品、7年目ですよ? そんな過去のことだなんて信じられない……



「費用と、意外と手間が掛かるということで、もうフルアニメはやらない!」  とか昔言っていたような気がしたのですが、まさかのフルアニメなのに驚きでした。

今作はろどさんがディレクターなのでやっぱり忙しいからでしょうか?

何にしても今回もドラクリ同じく良くむりこぶ絵が再現されてて良いですよね。

アニメとは言え、とーこ先輩があまりにもナイスバディなのでおかずにしようか検討するぐらいです。

とは言え、自分は全部アニメよりも所々原作CG使って作られたOPの方がエロゲらしくて好きなので……そこはちょっと残念に感じました。
忙しいならしょうがないですけど。


今回の歌手はまさかの米倉千尋さんでしたね。 

嵐の中で輝いてたり、パンデモニウム的な曲ぐらいしか知らないのですが、特に前曲の印象が強くかったのでエロゲの曲も歌うんだーと。

歌声的には今までのOPより力強い感じ? あ、でもゆいにゃんも普通にそういう風に歌ってたし……

なんにせよ、自分がこれまでにドはまりしたゆいにゃんでもなく、fripSideのnaoさんでもなく、全く接点を持たなかったガンダムからの人なので、あまり先入観無く聞ける+そっち方面にも進むきっかけになるかもってちょっと嬉しい。

フル公開されてからどれぐらい好きになれるのでしょう。


あとOPで気になる部分と言えば1:03~の主人公? のことですね。

パッと見た印象だとアンニュイな感じ。 やれやれ系主人公かどうかはわかりませんが、いつもの主人公とは違う方向なのかも?

何やかんやで、夏空、のーぶる、ドラクリ、天色とみんな主人公が年上以上の立場で大人でしたから、たまには学生らしい学生ってのになってくれればとちょっと期待。

所で主人公には他人の気持ちを感じ取れる能力があるみたいですが、どっかの常夏ひくわーさんがそんな能力持ってたこと思い出します。

毎度考えることですが、Hの時その能力発動させれば二倍速でイケるなり、二倍気持よくなるわで失神必須なテクニカルプレイに発展しないのかと……
異性の感じ方はわからないですし、経験出来るもんならしてみたいと、密かに思っています。



その他、年末にサノバウォッチ公開されまて、結構楽しみに待ってたのですが鬼畜使用で実績全然埋らず困り中。

何でもGPS機能連動なので全国のショップ廻って読み取らないとだったり、時刻ツイート500回で全裸立ち絵入手だったり…………

とりあえず私服立ち絵は解除されましたが、ハロウィンは何埋めればでるのか。

あと、CDのコード入れたけど、最初のボイス確認しなかったから、音声増えたのかわからないし……使い勝手がよろしくない気が。

とりあえず県内の二箇所廻ったら、実績解除パッチ待ちですわー。





あ、年賀は盛大に印刷ミス&昨日で年賀状の販売は停止&近場は売り切れだってね。

7日を過ぎようが15日までならセーフの俺ルールは世間には通じないのか……世知辛いぜ。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

