ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2014.08.06

category: 未分類

どもどもです。

3ヶ月ぶりぐらいの更新です。

一応ゆずソフトの応援目的で始めたこのブログ。

大切な日であった5月の夏カナ発売6周年をスルーしましたし、ゆずの新作情報も来ないですし、新作発表まで放置してようかな~とか思ってたり。

でも、久々に見た友人のブログがいつの間にか消えてたりして、もしかして日数開けたら消えるのかな~って感じがしてきたので更新せざる負えない。

ファンディスク発売して、バナーキャンペーンやって当てるまではまだ終われませんね。


とりあえずこの3ヶ月でやったゲームの話。

魔女こいにっきやってたぐらいで後はソシャゲーばっかでしたね。

魔女こいはシナリオが新島さん担当な訳で当然面白かったです。

ストーリー構成が今までプレイしたことがないものだったので結構ポイント高かったです。

各ヒロインのルートがメインのありすルートの途中に日記形式で入って来ており、ありすルートの謎を解く鍵として存在するような感じなのでそんなに興味ないキャラでもちゃんとスキップせずに済みました。

多分個別に分かれてたとしたら、みぃーちゃんスキップしてたと思う。 やはりメガネは……

好きなキャラは終わった後も前も一貫して聖ちゃんですかね。

なんだか個別ルートに入った時と性格違うよね? とかよく言われてるみたいですが、入った後の方が可愛いんでもうそれはそれでいいじゃんって感じです。

好きなCGは髪の毛切ってる所とデート、ウェディングシーンですね。

ウェディングドレスは男に取ってもロマン。

白ワンピとウェディングドレスは着せる相手はいなくてもなんとなく欲しいものですよね?

いくらぐらいするんだろう……妹の成人式の着物レンタル料ですら、20万と聴いて唖然としたので多分一生手に入らない物なのでしょう。

BGMで気に入ったのは砂漠の花。大事な所で使われたこともあり、自分の中では魔女こいBGMといえばダントツでこれ。

ずっと聴いてられそう……だけどどんどん暗くなっていきそう。

気に入った歌は『永遠の魔法使い』と『ヒステリア』。

なんかmonetさんの声すっごい久々に聴いた気がしてちょっと涙ぐんだ。 優しい声で好き。

ヒステリアは二周目に流れる曲ですが、これまでの曲と打って変わってアリスの曲でインパクトが凄かった覚えが。

2週目をあらわしてる歌詞全般がお気に入り。 男性ボーカルだしカラオケで歌ったら気持ちよさそう。


ソシャゲの方は色々と手を出してて

千年戦争アイギス>パズドラ>ゆずぱら=スクフェス

ッて感じにやってました。

アイギスは18禁ですが、タワーディフェンスゲームが凄い好きなのでドハマりです。

無駄に経験値効率どうすれば上がるのか育成方法をプログラミングしえシュミレーションする程度に。

まぁ趣味としてやったので全然問題ないんですが、出た結果はほぼ無駄に終わりましたが。

どうやら新規参入のために難易度が余り上げられないようで、ある程度育ったらだいたい何とかなる模様。

最初にチート近いキャラ引いたのがいけなかったのか……



パズドラは残念なパズル力なので趣味パを作って可愛がりほそぼそとやりたいのですが、全然目当てのが引けなくてやる気下降気味。

青龍パを作りたいのに火と木ばっかりでる。 課金する気はないし、何を目当てにやれば良いのか微妙な。



スクフェスはイベント無視でちょいちょい進めてます。

ラブライブ放送中はそんなにやってませんでしたが、2期終わってしまった今、各キャラの声を聴くにはストーリー進めるしかない……って流れ。

でも全然経験値入らなくて折れかけですw

ちなみに二期終わった結果、好きなキャラが少し変わり
真姫、にこ、絵里→絵里、海未、真姫
って順番になりました。

最近気づいたのですが、自分アイドルオタクっぽいです。

ゆいにゃんもそうでしたが中のヒトの影響を結構受けてキャラ好きになる模様。

海未ちゃんは「絶対に笑っては行けない三森すずこ」立ったるその他もろもろ映像、写真を見からかもしれない……



最後にゆずぱらの話。

去年3月にサービス開始されましあが、今年の9月で終わりになるってさ!

新規イラストを見れなくなるのは残念ですが、ぶっちゃけ飽きてきたし丁度いいといえばいいような。

最近はよくわからない方向性に走ってるようで、『鮮血の花嫁 上坂茅羽耶』とか未だによくわからないキャラ付けされたり。

イベント内では他のキャラのウェディングドレスを赤く染めて……やめて、これ以上上坂さんをおかしなキャラにしないで!

と叫びたくなるような内容がちらほらと。

今日最後のガチャの内容が公開されましたが茅羽耶に関しては七尾奈留さんのイラストで締めになりそう。

ゲーム終了がわかってるってことでバザーが役に立たない状態でどうやって手に入れるかが今後の課題。

なんだか茅羽耶の声ってこんなのだったっけ?とったり、どんどんと私の中の茅羽耶が崩壊しがちですが、とりあえず全部集めないとね……

そんな感じで久々の更新でした。

早く新作情報来て!

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

