ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.09

category: 未分類

はろはろ。

今日2014年5/9は夏カナダウンロード版の発売日ですね。

パッケージ版持ってるので買う必要は無く特に重大な日ではないのですが、放送記念だしたまには見ようと思ったゆず生でちょとレアなBGMが聞けて得した気分になりました。

流れてたのは『想いのカナタ』なのですが、CD収録されてるものだとカラオケverにもコーラス部分があるのですが、今回使ってたのはそれが無いやつ。

ショートverはデモムービーに使われてるので入手可能なのですが、今回のはフルだったし本当にいいタイミングで見れてよかった。

想いのカナタ以外のインストverも存在してるようですし、ぜひともCD化して欲しいものです。

ゆずソフトサウンドコレクションマダー?




GWの話。

ちょっと実家の長野の方に返ってました。

と言っても大人になった従兄弟との付き合い方がいまいちわからず、これまでの流れ通りに立ち読み行ったり温泉行ったりした程度。

こうなるのはわかってたしあんまり乗り気じゃなかったのですが、大学デビューした妹ちゃんが居るのでとりあえず最初ぐらいは見に行きたかったわけです。


いつもどおりに元気にしてた……なんてことはなく、はしかになったりして大変そうでしたが上手くやれてるようで一安心でした。


妹ちゃんの話で少し不思議なことが。

何でも学校に健康診断に来た先生に、初対面にもかかわらず「もしかして○○さん?」と尋ねられた且つそれが当たっていたそうです。

しかも呼ばれた○○の部分は母方の苗字で、健康診断書などに書いてあるのは父方の苗字なのでバレルわけがないのです。

更にそれだけでなくはしかで見てもらった別の看護師さんにも同じように、自分の名前を相手に知られていたそうです

いやー、不思議なこともあるもんですね。







……まぁ、ネタばらしをすると大した事ないんですけど、その先生やら看護師さんが母の同期だったり恩師だったり身近な人であり、且つ妹と昔の母の姿がそっくりなんだそうです。

そして先生に関しては祖母のかかりつけ医だったので、孫が近くの大学に来る話を知っていた。

だから初対面にもかかわらず自分の名字を知られていたと。

そんな感じです。

ネタがわかれば面白い話なのですが、初回に関して妹ちゃんは本気でびっくりしたそうです。



見方を変えれば、相手は自分の事を知ってる、こっちは相手のことを知らない わけですからある意味で記憶喪失っぽい感じですよね。

そういう体験自分もしてみたいなー。







あとは一昨日近くで16棟が燃えた大きめの火事があり、マスコミ魂のままに見に行った先でちょっと面白い会話が聞こええきました。

「やぁ、久しぶり」「久しぶり、がたい良くなったなぁ」 

チャリで近くを通った一瞬だったので、それしか聞こえませんでしたが、2軒裏が炎上中というシチュエーションで、がたい良くなったかどうから会話を進めるのには吹き出すしかないですw

あの家は大丈夫だったのだろうか……



スポンサーサイト

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。