ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.23

category: 未分類

どもどもです。

もう一週間も前になりますが、15日にゆいにゃんのマニアックライブがありました。

なので最初はその感想を一言で。




「ぜんぶ雪のせいだ」



駅でポスター見かけてからこの言葉がぐるぐる状態でした。

ええ、雪で新幹線動かなくて行けなかったよ。ふぁっきんゆー!


東京は大雪で、はは、ざまぁw 雪国の辛さを思い知れ!  

とか思ってたら、見事に自分に返ってきたわけで世界は上手く回ってますね。





楽しみにしてたのでとても残念なわけですが、何かしら対策を取ってくれると呟いていたのでその時の私はそれに望みをつないで駅から帰宅。

で現在ですが、気になったのでセトリを見る → 期待していた曲があまりなかった→ 何かしらの対策に何を期待すればいいのやら……

と言った状況。

行けなくて良かったということはないですが、の対策処置にこれから移動費払って行こうかどうか、と考えるとなかなか乗り気じゃないような。


まぁ、寸前になったら気分も変わってたりするような気もしますが、現在はそんな感じです。


ちなみに歌われた曲は7割ぐらいは知ってる曲でした。

自分がリクエスト(何曲と指定が書いてなかったので10曲送った)した中で歌われたのは青空キッスぐらい。

一番古い曲は☆☆☆☆☆☆だったのかな?

2004年のゲームの曲らしい。  同年に出ているチェリーを私は聞きたかったのですが、人気がなかったのか、連絡取れなかったのか。

今回歌われなかった古い曲はもう希望が無いんだよね。   私の中だけの名曲ってことにしておこう。






明日でオリンピック終わるわけですが、メダル取れないと風化がものすごく早いんですね。

今朝のテレビで印象に残ったシーン第9位ぐらいに高梨沙羅さんが入ってたのですが、そう言えば居たなぁ感が半端なかったよ。

4位でも十分凄いのにね。

スポンサーサイト

2014.02.13

category: 未分類

どもどもです。

オリンピック始まって数日。

個人的に一番楽しみにしてたハーフパイプが終わってしまった今日このごろ。

4年前にも書いた気がしますが、アメリカのショーンホワイトって選手の名前が妙に気に入りなので応援しつつ見てました。

結果は4位。日本勢が銀、銅を取ったとはいえ3連覇狙いの彼がメダル逃してしまい残念。

予選ではダントツの点数だったのに……ダブルマックツイストとか言うマックの新メニューっぽい決め技見たかったです。


それにしても採点競技って微妙だと思いますよ。

上村愛子さんもスピードでは勝ってたのに、メダル貰えませんでしたし、ハーフパイプだってこちらから見れば凄いように見えても点数伸びてなかったりね。

素人にはわからないんだから、しっかりとした判定基準を公開して欲しいですよ。

この技を決めたら何点で着地ミスだから何点減りますとか。 テレビ側が説明情報を載せたり。

これから先フィギュアあることですしね。







話かわってゆいにゃんライブが残り3日にまで迫ってきました。

今回はマニアックライブ、いつも歌ってる曲は歌わないって本人が言ってましたので楽しみ。そして不安がいっぱいですよ。

古い曲ならいくつか知ってるぜってことで応募したのですが、その反面最近の曲全然。

更に予習ってことでマニアックな曲はどんなのがあるのか調べて見ると全く聴いたこと無いのとか出てきたり……

どの程度のマニアックまで攻めてくるのでしょうか?

最古であろう1999年のゲーム曲(名義は今と違うけど)とか歌われルのかな?

なんでもその曲が入ったCDの入手手段は公式通販で指定されたゲーム3種類を各一本購入するだとかで、当時小学生の私には無理ゲーですよ。

オークションでも見ませんし、一体どれだけの数が出回ってるのか。

どうせこうやってライブするにあたって許可取ったのだから、マニアックCDとか出して欲しいですわー。

ぽっかーんなライブになる可能性大ですが、可能な限り楽しんできたいです





アクセス解析見えてみたら サガプラ メール届かない で検索してる人が居ました。

大丈夫、ナツユメから数年にわたってバレンタインメールが届くの待ってますが、雪国による弊害か未だに届いてない人もいまるからw 信じて待ちましょう。

ちなみに今年の私は、杏ちゃんのチョコレートで応募しました。

寸前で未来ちゃんから心変わりした結果なのですが、よく考えたら人気無いであろう方を狙ったほうが良かったかも……





夕音の枕はきっと買います。

私服面の裸体、美しすぎです

2014.02.01

category: 未分類

とどもどもです。

小学生の頃好きだった人が籍を入れたと。

そんな話を親づてに聴いたら汗びっしょりになったこの頃です。


女性の成長は早いですね

いや、私が人より遅れてるのか……生き遅れてるのは自覚してますが、それでもそんな話を聴いて怖くなりましたよ。

みんな結婚するんだね。



更に次の日には半年後に子供が産まれるって話も聴いちゃったよ。彼女の親友もおんなじ時期に産むってさ。

ははっ、仲いいからって子供産む時期まで合わせなくていいのにね……二人共私と同じ町内の人なのです。 

私つながりでは無いですが、彼女たちの妹と私の弟も同級生なので親同士は結構仲いいんです

絶対比較されてるでしょうね。

私の子供は結婚しますけど、貴方の息子はどうですか? まだなの?w とか。

考え過ぎでしょうか?





話かわって最近の購入物

DSC_0041.jpg

ゆずソフトのコミケセットが届きました。

VFBは物理的な破壊力がかなりありそうな厚みです。

CG一種類につき2ページを使ったのでこんなに厚いわけですが、正直置き場困るので頑張らなくてよかったと思います。

やるならもっと本編以外の裏話とか小ネタで埋めて欲しい。

サントラは夕音ちゃんと裏面の真咲が凄い可愛いです。

CD3枚組と言う、こちらも大奮発したわけですがその内容は若干満足行かなかったなー。

音はリマスタリングしたので良くなってるらしいです。私のイヤホン&イヤーじゃよくわからんですが。

期待してた天色の各キャラクターverがさ、そのキャラのソロじゃなかったのが残念かなって。

ソロverと書いてないから間違っては居ないんですが、どうせなら全部車の人の声で聞きたかったと。

なんで収録しなかったのか。Famishinさん頑張ってよ”




他、最近ラブライブ見ました。

某同人誌のあるページに凄い惹かれてそれで見たわけですが、ハマってしまいましたね。

ニコと真姫ちゃんあとナンジョルノ、なんて可愛いんだろうって。

ニコは不遇プラス、一番のアイドルやる気勢なので応援したくなる

真姫は演技が残念なのが癖になりました。 歌のうまさとのギャップも面白いです。

ナンジョルノはナンジョルノですので応援しますw

4月からの二期、楽しみです。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。