ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2014.01.15

category: ゆず

どもどもです。

あっという間に1月中旬ですね。

本来なら年末から年始にかけてやらなければいけない例のものを、やる気だったりネタだったりが出てこなくて華麗にスルーしてしまったダメ人間です。

なんかもう今のタイミングで行っても、逆に失礼な感じですし2月中旬にやろう。 そうしよう。

そう決意したスフィさんでした。  ……一部の人向けなので何のことかわからなくても特に気にしないでね。




無


最近の購入物。

むりりん先生と高階@聖人先生の冬コミ合同本。

表紙の娘(名前は知らない)と時雨ちゃんが可愛いです。

特に時雨ちゃんの絵は髪型がちえりんと同じですし、イラストの雰囲気も好み。

そんな訳で元の画像を検索検索…………  圧倒的コレジャナイ感……

どうやら私が、むりりん先生絵から艦これに入る事はなさそうです。


アリアのだったり、ゆずパラだったり、パズドラだったり、色々とソシャゲやって来ましたが、艦これは全く興味を引かれないのは何故なんだろうねー。

女の子も可愛いの多いと思いはずですし、友人もやってますし、結構な絵師さんが描いてて抑えるべきものだと思うのに。

武器要素邪魔くせぇとか、艦隊とか知らん! とか、始める前の壁がでかいようです。





ゆず公式でPCクラブ会員用の色紙アンケートが開催されましたね。

こぶいち先生、むりりん先生の各攻略可能キャラが対象なようで、一位になったら色紙化ですよ、奥さん!

茅羽耶の色紙を部屋に飾るという夢がついに叶う時が来るかも……

そんな期待を込めて投票。 初日の結果の確認・・・茅羽耶17.5% エリナ21% シャーリィ13.5%

わかってはいたけどエリナつえぇぇ!


果たして願いは叶うのか。 叶ったとして、クラブ会員になれる場所が近場にない自分はどうすればいいのか。

色々と問題ありです。



……まぁ、一位になれなかったしても現状でもイケイケな天色、ドラクリ、乱漫のキャラを含めた上での人気投票で、ちゃんと上位陣と張り合えるだけのファンが居る。

そう知ることができた。これが私に取っての一番の収穫ですよ。

売上悪かったかもしれませんし、ゲーム自体の人気もゆず内では圧倒的に低くい印象だったので、この事実は本当に嬉しいよね。  


だから、更に私を喜ばせるために沙々羅と由比子ももっと頑張れ。

両方の絵師さんで最下位を夏カナで占めるとか、あってはいけない。






これ書いてる間、茅羽耶ボイスを延々と聴いてニヤニヤしてたのですが、あいだの主人公のセリフを埋めるのは全然できませんね。

精進せねば……  せっかくだし茅羽耶の好きなセリフとかランキングにしてみたいなー

2014.01.01

category: 未分類

どもども。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします…… 更新頻度だだ下がりだし、今年一年持つのか微妙な感じですが、ほそぼそとやっていくと思います。



年末だったので電気街祭りやらコミケやら色々ありましたが、私には関係ナッシング状態。

とりあえず最近買ったものを載せて更新のネタに。

DSC_0038.jpg


緋弾のアリア、AA、プチプチたんたん、あと魔女こい予約してきたのでその色紙。

プチプチたんたんは2ヶ月前ぐらいの発売ですが、氏家ト全先生の新作なので購入。

前情報なし+表紙にペット映ってますし、今回はまったり系の日常作品かなーとか思ってましたが、内容はいつもどおりのシモネタづくし。

でも、男性キャラがサブ的ポジションにしか居ないので、いつもよりツッコミ&弄りが足りないような感じが。

結果氏家ト全先生の作品ではやはり濱中アイ先生が一番だと、そんなふうに思いましたとさ。


魔女こいは我が地域には選択肢が無いのでソフマップでの予約。

小桜さん要素が足りないですが、こればっかりはしょうがないです。

時計坂姉妹の色紙可愛いですね。





新年ネタ

DSC_0039.jpg

毎年恒例のゆずソフトさんからの年賀状です。可愛いです。

深夜2時近くまで、裏の神社で太鼓を叩かれ、目が冷めてイライラしてた私の心を癒してくれました


こもわた先生がいい仕事しすぎるので、アイルノーツキャラのむり先生SD絵をカラーで見るのは真咲以外初めてなような。

夕音のほっぺたがおもちみたいに柔らかそうに書かれてるのでぜひとも触ってみたいです。





サガプラさんでお年玉企画が先月末からやってますね。

特賞にまさかの桜ちゃん人形があるのでぜひともゲットしたいところ。

私のサガプラさんとの相性は結構よさ気なので今年も何か縁があればいいな~

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

