ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.12.21

category: 未分類

どもどもです。

魔女こいにっき公式が本日正式オープンしましたね。

新島さんと小桜さんの新作と言うことで、来年のゲームの中では今のところ一番期待してます。

ツイッターキャンペーンやらバナーキャンペーンもやっているようなので早速ペタリ。

時計坂姉妹が頭ひとつ抜けてで可愛いかなーって感じだけど、せっかくだし俺は小桜さん×ふーりんを応援するぜ!

あむちゃんのひくわー的な使いやすい口癖があるといいなー。



ついでにもう一つ結構楽しみな新作紹介。

ケロQのコトバの消えた日

消えた日シリーズ と言うものがあるのかは知らないですが、前作テレビの消えた日から6年半ぶりぐらいの新作。

テレ消えは凌辱ゲーですけど梱枝りこさんが原画なので可愛い、OP曲がかっこいい、ヤンデレ要素あり、バリ3という名シーンありで個人的に良作でした。

あとTRUEはハッピーエンドで終わりますしね、 

私、中途半端と言われようが、凌辱ゲーでハッピーエンド作るの賛成派です。 登場人物が可愛いからこそ救いが欲しいのですよ。


で、今作のシナリオですが、ライターはなるみおかずさんですね。

関わった作品は処女∞レイプ、 時間封鎖、肉体操作 等々

この3つはやったことあるんですが、なかなか良かったです。

エロはまあそんな気にしてなかったけど、辱げーにしてはシナリオに力入ってますし、ハッピーエンドとまでは行かないけど救いがあったりで。

時間封鎖でお気に入りのキャラが 「しょうた君のじゃなきゃダメなのー」だったか、そんなセリフを言ったのが、友人にしょうたの多かった私にとっていろいろな意味で衝撃的でした。


all timeを退社してから別名義で活動してたようですけど、今作やっとこの名義で、似たような方向性のゲームを引き継いで参加されてることを嬉しく思いますね。

そんな感じで1月の発売日に期待です。 

まあ、お金無いので買うかは微妙なのですが……ケロQだし延期の可能性もあるかもだし…





2013 夏カナ


12011716-9.jpeg
12011716-32.jpeg

体育祭茅羽耶+。

ボイス:
頑張って下さいね。私、応援してますし、活躍した分のご褒美もありますよ。
内容は…まだ秘密です♪



う~ん、ちはやちゃんムチムチエロス! 

まさかの体操着ということで、全国の茅羽耶好きは 「病気大丈夫なの?」 と心配になったことでしょう。

夏カナOPでも走ってましたが、病弱設定とは何なんだろうか……軽く走るぐらいは大丈夫だとしても、なるべくそういうことやらせたくないですよ。


ゆず生で初公開されたイラストなのですが、何でもその時は夕音と見間違える人が結構居たとか。

この二人に関して見間違えることがイマイチわからないですが、そのせいでどこを見て見分ければいいかと言われても割りと困るかも。

むりりん先生とこぶいち先生の違いで見分けと言っても、私自身よくわかってないですしね……

髪の毛隠してショートカット茅羽耶が見えたら茅羽耶。 陸上やってるぶん、健康そうなのが夕音とか そんな程度しかすぐに思いつかない。残念。


イベント内でのやりとり

WS000002_201312210012010d4.jpg
WS000001_20131221001159182.jpg
WS000000_20131221001158744.jpg

こういうスクリーンショットを取るために、わざわざ『朝倉』名義のアカウントを用意していたのにマラソンに夢中になって撮り忘れるというミスをしてたり。

さてこのセリフを天宮りつさんが考えたものなのかよくわからないですが、最初の一枚のやりとりから茅羽耶のお弁当がまずいor危険であることが推測されるわけです。

果たして茅羽耶の料理は不味いのか。 街の意見を聴いてみました。


1,チーズケーキは美味しいです。

2,茅羽耶が作ったものなら美味しいです ×3

3,過程はグダグダでも、最終的にうまくまとまりそう。


5人にしか聴いてませんが、このような意見に。 ……2つ目はテンプレートみたいで面白くないとは思ったけど、茅羽耶好きとして正しいんだよなー。


私の考えとしては、時間がしっかりとれて焦らせなければちゃんとしたものになる。 ただしキッチンは悲惨な状態になる

って感じです。

恐ろしいことに二枚目に、朝から頑張って作った ではなく、朝まで頑張って作ったと書いてあるので十分時間はとれて美味しいものが作れたと、そう思いたい。

多分朝から作った場合は 寝坊から始まって、焦っててんやわんやからの一部黒焦げ状態になるんじゃないかな?

まあケースバイケースってことですよね。所詮は妄想ですし。

もっと知りたいな上坂さんの事  って感じに、完全収録上坂茅羽耶の全てとか。専用公式ガイドブックでないかなー


2013.12.15

category: 未分類

どもどもです。

気がつけば大雪。

クリスマスまでは持つだろうと言う私の予想は見事に裏切られて、雪の中タイヤ交換交換するはめになりました。

サボらず早めにやるべきだったよ。

新潟の冬をなめたらあかんです。

なんでも我が県は晴れの日だったか日照時間だったかが日本内で二番目に少ない……らしいです。

ああ、常夏はなんて遠いんだろう……






最近ゆいにゃんブログ見てなかったせいで全然気づかなかったんですが、春にやってたライブを今回は2月にやるらしく、且つそれが『マニアックライブ』なるものだそうですね。

数年前に、

「歌詞見ながらでいいならそういうマイナー曲だけのライブもいいかも」

とか言ってましたが、本当にやることになるとは驚きですね。 

その発言を聞いた時ぜひともやって欲しいと思っていたので、最近離れ気味でしたけど今回はかなり楽しみにしてます。

先行予約は気づいた時には終わってましたが、一般予約はまだ終わりではなかったのでそれを予約。

いつもよりは席が離れることになるでしょうが、聞きたかったあの曲を聞ける可能性が少しでもあるなら行くしか無いよね!


で、そのライブのリクエスト締め切りが今日までで絶賛悩み中。

ラジオの方全然聴いてないからどの程度までマニアックなのをリクエストすれば通るのだろうか。

ブランド潰れてても大丈夫なのかな?

とりあえず投票候補

チェリー、、春に咲く想い、つまさきのリプル、青空キッス、晴れのち曇り、時々雨 、zero、truth、Prism Knight~虹色の記憶~ 

……その他たくさん

全然絞れてませんねw

古い曲=ゆいにゃんが若い19歳の時の曲=いい曲が多いの法則。 結果古いわけで全然歌われない曲がかたまりまくってて……絞るの難しいですよ。ほんと。

ダメ元で歌って欲しい曲全部に暑いメッセージ付きで贈ろうかしら?

全部ダメなんてことは無いとは思いますが、せっかくのチャンスなんでやるだけの事はやらないと後悔しそう。





2013 夏カナ その3

12011716-15.jpeg
12011716-24.jpeg
<体育祭!> 上坂茅羽耶

いつも着ているワンピース以外の私服は初めてです。

茅羽耶の立ち絵は全裸かワンピの二択しか無いからね。 ぶらばんですら体操着があったのになぜなのか……

……でもそんな事より私服おっしゃれー。 都会に出たからかな?

<体育祭!>ということですが、体育祭佐奈が報酬でしたし、多分水薙学園の体育祭。

なぜ上坂さんが水薙の体育祭に来るのかというと、朝倉さんが水薙学園に通ってるから。

由比子も双葉も天神乱漫の背景に映ってましたし、きっと島崩壊した後は恋人な上坂さんも合わせて朝倉さんの街に全員集合。

一枚目は体育祭見に来たけど人が多くて、朝倉さんが見つけられなくて不安な表情。

二枚目は朝倉さん発見後のホッとした笑顔。 「あ、朝倉さーん」て言ってそう。


ああ、上坂さん。君はなんて可愛いのだろう。


ちなみに性能的には出た当時はスキル込なら敵なし。

現在はハロウィン由紀が全く同じ性能で出ましたが、まだ最強です。

艦隊作りたいな……






更新してるうちに今日の残りが1時間……

リクエスト書いてるうちに24時すぎるビジョンが見えますw

2013.12.12

category: 未分類

はろはろ。

カルマルカ*サークルの抱きまくら発売するみたいですね。

第一弾は朝比奈晴ということで……え? 晴が第一弾? 奈月じゃないのって感じ。

もしかして晴が人気が一番あるのかな? とらのすけさん大勝利じゃないですか!

何を隠そうカルマルカ内では、私も晴が好きなので嬉しいかも。

ぱくぱくむぐむぐがつがつもりもりと、食べっぷりが好き。車の人がそのまんま読んでるのも好き。


カルマルカは更新止まってた期間にプレイしたわけで、感想書いてなかったのでせっかくだし一言ずつ感想を書こうかなー。ネタもないし。

まぁそれは後半に載せとこうか。一応時期的メインは夏カナなので



2013夏カナ その2
12011716 (1)
12011716.jpg
追憶夏空娘+

まさかの制服姿と言うことで、ほんとこぶいち先生ナイス、ありがとうですよ。

知っての通り本編では制服姿を見ることはなく、喫茶店との行き来を繰り返す毎日。

結果 茅羽耶ちゃん ニート で検索するような輩まで発生しましたが、こうして制服があるということはニートではありませんね。学生ですね。

疑いが晴れたよ。やったね。上坂さん!

色々と奇跡の一枚です。 ゆずログでやるにしてもきっとその時旬のゲームの制服を着せられたと思いますし、ゆずパラさまさまだよ。

制服地味ですけど、いつもの白ワンピ着てる時よりもむっちりしてて、これはこれでいいものです。

このイラストがあれば制服デートの妄想が広がりますね





カルマルカ感想的な。

奈月√…魔可によって赤面して慌てふためく時が可愛くてよかったのに、後半になると発生率が減るし、相思相愛になった上でのデレが主なので物足りない感が。
    最後の締めは、 「は? お前行くんじゃなかったのかよっ!」 と突っ込む以外ありえない

晴√ …今作で一番好きな子。そしてシナリオも。 
    男っぽいしゃべり方の元気娘。表情豊かでスタイル良くてエロくていね!
    スポーツ用品店での試着シーンでありえないエロいユニフォームを着てましたが、ああいうの本当に売ってるの? スポーツ用品店にロマンが生まれましたねw

暦√ …何かと数学の話が出てきたせいでちんぷんかんぷんでした。
    素数の話とか素数の話とか……
3桁まで行くと素数かどうか即座に判別するにはどうすればいいのか、気になって気になって夜も寝れなくなったりしません?
    適当に読んでたせいもあって未だにこよみんが何年生なのかよくわからない… 
    生徒会長だから3年生だと思ってたけど、夕姫羽先輩って呼んでるし、主人公と同じ学年なの?
    色々と謎。

ニコル√… 「貴方がこの世界の主です!」 結局このセリフは何だったのかいまいちわからなかった…
     他の√と違って内容が飛躍しすぎたせいで、全然感情移入できなかったなー
     腹話術で亀に暴言吐かせまくるせいで、今作のマスコットには全然愛着わかなかった。
     くらっくら > のこたん

夕姫羽√…声がシャーリィだ~ とか思いながらプレイしてた以外記憶に無い

True …晴√の次に良かったかな。 やっぱtrueだし。 伏線回収するのは引き込まれる。
    なんか電話一本でニコル√の話解決した気がするけど、きっと気のせいよね?w
    最後の最後で未来ちゃんがデレてくれたので、私はそれがもう嬉しくて嬉しくて……満足したよ。
    カミハミから入った身ですけど、有末さんキャラがちゃんと居ることによる安心感は異常
    
その他いろいろ
・起動した時のOP、ぱっぱっぱー ぱっぱっぱぱー でテンションあがるあがる
・各メインヒロインにある、目がぐるぐる~って立ち絵。あれ好きなので次回作以降も入れて欲しいな
・なんで杏ちゃんのシーンないの? ありえませんね
・曽根原蓮とは何だったのか。 主人公に好意を寄せてる割に、最初から最後まで扱いが悪い。 
 主人公側が全くデレる気配無いですし、男の娘である必要性はあったのか。
 あまりに扱いが悪くて泣きそうになります。
・未来ちゃんの私服の立体部分がどうなってるのか私気になります。
 明らかに重力無視してピーンと張って固めてあると思うのに、前から脇の下通して腕の後ろに回ってるわけで、あれ腕動かすとき邪魔にならないのか…

こんな感じかなー。

ぶっちゃけ新島さんが居なくなって期待しておらずハードルを低く見てたこともありかなり楽しめました。

とらのすけさんのキャラもほんたにちゃんに負けず劣らず可愛くなってきたし、次回作も楽しませて頂けそうです。

2013.12.08

category: 未分類

どもどもです。

明日がゆずソフトのコミケグッズ注文の締め切りと言うことで、忘れずに注文しときました。

今回の冬コミで出すものは、天色のサントラとVFBのC85セット、そしてシャーリィの抱き枕。

私はセットの方だけを購入。

シャーリィの抱き枕、両面ともエロい表情してて魅力的なんですけどね、流れ的に2月には夕音の抱き枕が来るのでスルーです。

さて、ドラクリに続いて両面ともエロ系の抱き枕なわけですが、先日のゆず生でこんなアンケートをとったそうです。

エロを前面に押し出した抱き枕と癒し系(添い寝系)の抱き枕どっちの方が良いでしょうか?

私は添い寝系の面を切望しており、エリナの抱き枕の時にはメールを出す程度に思い入れがあるわけですが、視聴者の意見は

断然エッチ系:26.6% 癒し系:24.2% 両方:44.0% どちらでもないマニアックなもの:5.2%

と、エッチ系が若干多かったようです。

もっと癒しが欲しい! って人の共感を集められると思っていたので少し残念。

抱き枕(2008夏コミ茅羽耶の)を使ってる身としては、常に表面のエロくない方が見えるように向けて使ってますし、抱きつくときもほぼそちら面。

表情も茅羽耶らしさも裏面が強いと思ってます。でも、実際に使ってるのはエロくない方が多い。

季節的なこともありますが、やっぱこの時期に肌色の面積が多いと寒そうに思っちゃう。

寒そうだから布団をかけてあげるとエロい表情してる顔だけ見える。

できることなら布団に潜り込むときは、そういうあえいでる系の表情で迎えてくれるのでなく、もっとはにかんで嬉しそうな表情してて欲しいかな。

そういった意味でエリナの本編中での添い寝CGはすごく良くて、そんな表情と一緒に添い寝したかったんですけどね……

抱き枕だから目をつぶった状態での笑顔を使えなかったりで難しいのでしょうか?

理想の抱き枕への道はまだまだ遠いです。


茅羽耶の抱き枕はそう言って面から見ると、ちゃんと表面は寝間着きてますし添い寝にピッタリだね! みんな買いましょうね! 

……いや、もう売ってないですけど ……そもそも、あれって寝間着の面を選んで描いたというより、他に茅羽耶が着てる服が無かったから寝間着にしたって印象が強いよね


*ゆず生の部分はまとめを読んだだけなので、違ったらすみません。 最近見てないんです。








さて2013年の夏カナ企画。 
特に本編に関する良いネタが無いので、ゆずパラで追加された夏空ヒロインたちのイラスト紹介になります。

今年追加されたゆずソフト原画家による夏カナヒロインズの新規イラストは差分含めて8枚。

好感度MAXで表情変わりますがそれはまとめてやるので、全部で4回予定。

そんなわけで記念すべき一枚目

追憶夏空娘
12011716-19.jpeg

12011716-37.jpeg

2011年だったかの暑中見舞いイラストから1年と10ヶ月ぶりの新規イラスト。

間が開いてる割には全盛期の多数のイラスト以上に茅羽耶らしさが出てると思います。

麦わら帽子、白ワンピース、青い空、青いソーダ……まさに夏ですね。


二枚目のデレ差分の方はまさにこれが夏カナに足りなかったもの って感じ。



そう……本編にはまともなデートCGが無いんだ!


野原で二人並んでアイスぺろぺろデート。 朝倉さんの甘い一言で、上坂さんも真っ赤になって溶けちゃう的な。

朝倉さんはもっと上坂さんを弄って恥ずかしがらせてくれればよかった。

フナムシネタあたりが上坂さん弄りのピークのような気もしますし。



ちなみにカードの性能としては、出た5月当時では最高の防御力。

8月までこのカード以上の防御カードはなかったので、それはもう高いレートで取引がされてました。

最初は1000ゆべし。 それが今では80ゆべし……値下がり怖い……



2013.12.05

category: 日記

夏とともに帰って来ました

どもどもです。

今日12/4は夏空カナタの始まる日なので、二ヶ月のお休み期間から復帰することにしました。

止まってた理由としては書くネタが無かったこともそうですが、他にはPCが壊れたことでしょうか。

更新できなかった期間が二週間ほどで、間が開いてしまうとどう書き出していいかわからなくて、どうせなら夏カナ開始の時期に合わせて復帰しよう、とそんな流れでストップしてましたね。

開いてた期間の話は少しずつ出して行こうかと思うのですが、あんまり大したこと無いのよね。


あと今回久々の更新なわけなのでやっぱり夏カナネタを入れないと行けないと思うのよ。




今日から例年の如く日付に合わせて茅羽耶ルートをプレイしていく予定なのですが……今回は16週目なんですよ。

本来なら年3週×6年なので18週目になるはずですが、ちょっと5月、8月とやる気がわかず最後まで行けてないという。

……5周年目ってことで5月に由比子と沙々羅ルートプレイしたし今年はもうこれでプレイしたってことでいいかな?

あ、はい、ダメですか。 じゃあ、どっかで挽回します。



そんなダメダメな事実は一回無視して、今年の茅羽耶√は何を考えてプレイするか

2009年→使用BGM数カウント 2010年→セリフ数カウント 2011年→夏カナクイズ的な 2012年→各イラストについて一言。

もっと知りたいな、上坂さんの事。ってな感じに自分なりにやってきたつもりですが、本編に関して考えることはもう無いんじゃないかなーって。

なので、今年はゆずパラ内でのセリフ&イラストについて語るってのやろうかなって。

ただ、イラストは言いにしろセリフは誰が考えてるのかわからないのが問題なのですが……

イベント時にちょっとだけ茅羽耶とのやりとりがあるけどあれは、りつ先生が考えてるものなのか……茅羽耶の公式設定を当てはめていいものなのか……

まぁ、他にやるべきことも見つけられないのでこれで行こうと思うのですが、何かこういうことやればもっと夏カナについて詳しくなれるよ! 的なものがあったらアドバイスお願いします。

あ、25日までは3日に一回更新予定です。

よぅし、頑張るぞ




開いてた期間の話

DSC_0037.jpg

あま*カルキャンペーンのTシャツ当たりました。

一度目の抽選で連絡がつかなかったようで、再抽選で私のものになりました。

全くもったいないことしやがります。ありがとう。

はろーわーくすTシャツはSDキャラがプリントされてましたが、今回はちゃんと公式メイン絵師さんのイラストですね。

グッドです。

このTシャツもいつか友人へのプレゼントになる可能性もあるのですが、シャーリィ好きの友人居たかな…





新しいPCについてですが、本当は自作をしてみたかったけどどれ選べばいいのか考えるのがだるかったり、パーツおすすめ見てるとハイスペックなものばかりが目について予算がとても足りなかったりで断念。

結果おすすめのやっすいやつ買ったのですが……はっきり言って使い勝手が悪いのよ。

一番売れてるからといって安易に購入してはダメだと痛感しました。

あたりまえだと思ってた機能がついてなかったり、余計な設定があったり……まぁ、普通にネットしてる分には何も問題がなく高評価なんだろうけど。

とりあえずUSBポート左側にしかつけてないのはアホだと思うよ。

右手でマウス操作するんだから右側にもつけとけよって言うね。

まぁ、長めのマウス持ってたから苦になってないけどさ。

もの買うときは事前の下調べは大事よ。イイトコよりも悪いところの意見をいっぱい見ましょう。




プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

