ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.09.20

category: 小言

どもどもです。

急速に寒くなってきましたね。

窓開けっぱにしてたせいで、朝の冷え込みにやられ喉が痛くなったりと、過ごしやすい時期は本当に短いと実感させられました。

暑い時期は、12月生まれだから冬の方が得意だと言って、冬になると夏カナ好きだから暑いほうがいいとか言ったり、結局私はどの季節が好きなのかよくわからなくなってきたよ……





先月友人の家に行ってEDF4をプレイ。

それ以降動画とか色々見た結果、フォーリナーと戯れたい欲望を抑えきれず今月初めにPS3と一緒に購入しちゃいました。

9月序盤はもっぱらそれを縛りプレイしてました。

エアレイダーとフェンサーを単騎、インフェルノ縛りでステージ10まで攻略。

弟くんと協力プレイでレンジャー+ウィングダイバーでステージ28ぐらいまではインフェルノで攻略。

そして現在詰み気味という。

エアレイダーとフェンサーはまだ頑張れば先に進めそうなのでいいんですけど、協力プレイしてるほうが鬼畜過ぎてストレスたまりまくり。

こっちの体力300無いのに、平地で飛行ドローン90体とか相手出来るわけじゃないですか……

あれは序盤に出てくるミッションじゃないですよ。調整ミスってますよ?w

もう飛ばそうからしら……



PS3買った結果カルマルカを買う金がピンチでスルーしようか迷ってるけどどうしよう。。。

今作は面白いんですかね?

ネット環境が悪くて体験版落として、プレイできる気がしない……1週間反応を見てから買おうかなー



ゆずパラののーぶる人気投票選挙で、現在三条さんが一位を取ってる奇跡が起こってるけどこれは喜んでいいのか……

一部の俳人たちによって多数の票が入ってるわけですよ。。。純粋なファンは瀬奈とかが多い気がするし、なんだか課金額の多さを見せつけてるだけのようで嫌な感じがしなくもない。

……まあ、のーぶる選挙だしその名の通り資金額だけで決まってもいいのか

ただ、描きおろし三条さんは本当に見たいねー

2013.09.07

category: 日記

お久。

更新しない時間が長くなっていつの間にやら8月終わっちゃいましたね。

もう夏が終わったと考えていいでしょう。

今年の夏にやり残したことはありませんか?

私はですね……茅羽耶√やってねぇorzって感じで、もうホントどうしよう。33年掛けて100周する計画早くも狂ってきたよ…

何か再びプレイする、理由的な物が欲しい。。。追加シナリオとかパッチでほしいなぁ。


他にやりのことしたこと……そう言えば由貴の誕生日イラストまだ見てないなぁ

むり生やってたので、描いてるはずなのになんでなんだろうね?




話変わって、先月中旬にブロとものきゅーぶさんとお会いしました。

その記事書こう書こうと思ってたのにこんなに期間空いて……もう色々とダメだ!

とりあえず頂いたものとか。

DSC_0036_201309062227003f5.jpg

香川のうどん和三盆、青森のりんごジュース。そしてライゼルグの真咲のドーナツと。

和三盆を紙袋から出さないで写真とってるとか色々と寝ぼけてましたが、気にしない方向で。

ドーナツは七草鈴花さんからのお土産をきゅーぶさんづてで運んで頂いたということで、本当に有難うございます。

小腹が空いた時に美味しくいただきました。

貰い物だから値段を考えずに食べれたのが一番のポイントでしたよw

パッケージは大事に保管しておきます。

和三盆はどういうものかよくわかってなかったですが、一口サイズの可愛い包み紙に入った砂糖菓子で、口に入れると直ぐ溶けちゃうし、甘くて美味しいですね。

一度に一杯食べるのはつらそうなので、年単位に近い時間を掛けてゆっくり楽しませて頂きますわ。

うどんはまだ食べてないので省略。りんごジュースも、まあ、りんごジュースですし、酸味が超絶アップしてる奴をガンツさんか鈴花さんのどちらかが貰ってると思うので、そちらでのリアクションに期待ということでw


お会いしてからの事。

ホテルまで迎えに行って、一緒にお食事。

冷静に考えてみると友人とはガストにしか行かないし、親とはラーメン食いに行くぐらいなので紹介できる店が少ないことに気づく。

とりあえず、新潟の名物ということでタレカツ丼の店に行ってみる
→夏季限定冷やしかつ丼というメニューに目を行ってしまう。
→これは注文するしかない
→大失敗!

そんな流れが……いや、ホントすみません。 自爆したのが私だけなのは幸いでしたが、もしあれをきゅーぶさんが食べていたらと思うと……あの店は何を考えてるんだろう。

冷やしカツ丼の内容については

冷やしたご飯(かなり冷たい)の上に暖かいタレカツ
そこに大葉やらキムチやらを自由にトッピング
キンキンに冷えただし汁をかける。
ズルズルっとすすって食べる

と言った感じで、お店の攻めの姿勢が感じられる一品。

凄く不味かったです。数年ぶりに食事を残しましたね。

まずご飯が冷たいので、だし汁をかける前に普通のカツ丼として楽しむのが辛い。

冷えてるわけだから若干コメの水分飛んでますしね。

だからといって、だし汁をかける。これが罠で

冷やしすぎてるせいで味があんまり感じられない。
せっかくカツに甘いタレを付けてあるのに、それが落ちてしまう。
衣がビシャビシャになる。

その他色々と問題が。。。

冷やし茶漬けとか、CMで見てると美味しそうと思ってしまうけど、あれは具材やったりお茶漬けの元から塩分がある程度流れるから美味しく食べれると思うの。

でも、これはカツから甘いタレが滲むわけですし……

そもそも自分、ふやけたご飯とか好きじゃなかったし。ラーメンの汁にご飯入れてるのとか見ると気分悪くなる人。

そんな感じで食事はネタ的に美味しかった? ……ということにします。



カラオケはいつものようにアイス食ってたw

そしてお口直しのアイスでグルルシロの流れです。

彼の歌ってる姿を写真に撮ったので、これを使って何かの脅迫材料に……なれば面白いかな?w

何度も会ってる方とは言え、自分の歌ってる姿等々を見られるのは初めてだったので、最初は凄い緊張しました。初めてカラオケ言ったときぐらいに。

ゆずソフト好きな二人で行ったのに、ゆずの曲あんまり歌わなかったのが以外な感じだったかも。


よく、オフ会でカラオケとかそういう流れに憧れてたので、かなり楽しかったですよ。


また、このような機械があるといいです。次は更に人数が増えればいいなー。


プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

