ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.07.29

category: ゆず

天色

どもどもです。

天色アイルノーツ堪能中です。

現在、夕音ルートを終了しました。

容姿で選ぶなら、ヒロインズの中で一番タイプ。

ですが、Sッケがあるせいで若干私には合わない部分もあったかな。

でも、褒めると恥ずかしがってすぐ噛むところは凄く可愛らしく、微笑ましく見てました。

ありがとう、ごじゃりましゅ  とか、そんなセリフは何度出てきたのか、検索機能が使えるようになったら数えようかしら?


ああ、今更ですがネタバレは書かないつもりですが、意識せずとも微かに触れたりするかもしれません


夕音ルートのシナリオは私の心に深く突き刺さる言葉が幾つか合ったりで、悪くわなかったです。

ED前のCGは、私の中ではそれで終わればもう万事OKってな感じのやつなので、それを見てにやけ気味。

のーぶるの灯里√の時も思ったけど、友人たちが色々と助けてくれるのはぐっと来ちゃいます。


Hシーンは…………ここ数作品でそうなんですが、自分が一番好きなキャラに、一番好きなプレイが入らないんですよね。

それが最大の心残りで、うーん、なんでなんだろうなー。

一番好きなキャラだけどシーン回想を見る回数は少なくなりそうな。

ただ、瀬奈さんの時に思いましたが、自分で慰める奴、あれは背徳感満載で素晴らしいです。

おかずにするには、どこで絶頂すればいいのかわからなくて私には使えないんですけどw



夕音√関係なしに、天色アイルノーツをプレイして最大の衝撃だったのはED曲ですね。


以下はネタバレに入るでしょう

ドラクリの時ははまらなくて全然聴きませんでした。

のーぶるは何度もリピートするってよりも、じっくり聞きたい感じの曲でまた違うものでしょう。


今回の曲は天神乱漫の用に明るいもので、元気が出て何度だって聞きたくなるものでした。

いや、本当に何度も聞きたくてしょうがないんです。

歌ってる人があの人ということもありますが、本当に耳に心地よく残って、ここまで数時間ゲームをプレイして一緒に過ごした事。

発売まで何日間もあのキャラクターたちを想い続けたこと、それらすべてがあの曲へと収束するような感じで興奮冷めやらないのですよ。

むしろED曲を聞いて、やっと私の中で夕音ルートが、天色アイルノーツが終わって、終わったことが悲しくもありますが、やっぱゆずの作品は良いものだったと思えた感じで。

うん、絶対サントラ買おう。

実際2時間ぐらいずっとリピートしてて、他のを流すと何か物足りなくなってしまってますし。

ゲームプレイした直後なのもありますが、ED曲ってのはやっぱ特別ですよ

早くフルバージョン聞きたい。他の娘の√でも聞きたいですわ


次は誰をやろうかな……むり先生から攻略で真咲?

夏野さんを堪能したいし愛莉?

シャーリィはメインですし、最後にしようかな。


2013.07.27

category: 未分類

どもどもです

天色アイルノーツ発売日ですね。

おめでとです。どんどんぱふぱふー。


我が愛すべきゆずソフト様の作品ということで、ちゃんと今日のうちに手に入れて絶賛堪能中……

と、見せかけて全然進んで無いんだなこれが。

ゆずパラ運営の馬鹿野郎。

発売日にイベント重ねやがって…

前から告知されていたので、しょうがなく前日にポイント稼いで終わらよう

そんな計画だったのに、基本自由なギルドですと誘われたサブ垢。

他のメンバーがなぜか本気になって、それについて行かないとで、目が回りそうという。。。

1時間目を離したらレイド100体湧いてるとか勘弁して下さい。 なぜこうなったんだろう



ただいまのゲームの進行状態は体験版の愛莉に遭遇する直前。

体験版で予習済みですが、色々と追加要素があるので改めて楽しめています。


序盤の序盤ですが、背景キャラが固まって出て来ましたね。

のーぶるの仲良し三人組での旅行、そんなシチュエーションを背景とは言え見れたのは微笑ましくて感動モノですよ。

あの3人の組み合わせはいいですよね。

なんだかんだで、のーぶる本編では3人だけで話すのは少なかった……と思う。主人公視点で描かれてる訳ですし。

主人公なしの視点で、例えばドラマCDなどで3人のやり取りを描いて欲しいですわー

なんでキャラソンのCDにまこっち入れなかったのか。 ひなたのドラマCDなんて出番満載じゃないか!




あ、ゲームは祖父で買いました。

特典いっぱい、嬉しさいっぱい。

ベッドシーツ早速広げて見たのですが、ここで気づいた新事実。

シャーリィの方がおっぱい大きい!

……夕音が仰向けに倒して、シャーリィが横向きだからなのかも知れませんが、シャーリィに予想以上のサイズがあったのは確か

表情も圧倒的にシャーリィの方がエロい。

これは時代が来るかも?

もう一回人気投票すれば3位には入れるんじゃ……でもやっぱ真咲の壁はキツイかな


土日は目一杯堪能しよう。

EDが今から気になります。 ゆいにゃんなんだよね? きっと

2013.07.20

category: 未分類

どもどもです。

ゆずパラ初めてから約4ヶ月。

やっと目的だった追憶夏空娘までたどり着きました。

Screenshot_2013-07-20-22-12-17.jpg

ここまで長かった……ギルド内に当てた人が居たので、「まあ、知り合いが使う分ならいいかな」ってことで、ちょっと高めの700ゆべし投げつけて入手。

最初っからレベル上がってたので、バザーで茅羽耶同士で交換して育て直す予定。

せっかくだしR茅羽耶だけを使って育てようかな。

一方で、最上位の人でSR茅羽耶+×10枚作った猛者もいるようで……愛があれば出来る とか言われましたが私には無理ですw

ゆべしで買うと700×20=14,000

現金にすると140万ですもの。。。ソシャゲ怖いですね


 



気がつけば天色アイルノーツ発売まで残り1週間切ってますねー

カウントダウンに茅羽耶が出てきて、BLネタをやろうとしたり懐かしさMAXだったり、コミケのタペがなかなかエロかったり、発売日にイベント盛りだくさんで期待は膨らむばかり。

イラストカード配布が全国にまで拡大したのは本当に嬉しいですね。



…………本命である発売イベント情報がまだ来てないのがかなり不安ですが、ちゃんとありますよね?

9日の金曜日に家族写真を取るとかで拘束されてるんでその日以外になって欲しいのですが、コミケで大阪から出てくることを考えるとその日になりそうな気がして、気がして。

ドラクリのエリナ色紙をあと1回勝てば、と言うところで取り逃してるわけで、去年からそのリベンジに燃えてるので是非とも参加出来る日だと嬉しいなぁ。


最悪大阪まで行こうかな。。。


2013.07.11

category: ゆず

どもどもです。

天色アイルノーツマスターアップおめでとー。

どんどんぱふぱふ~~~

ってな感じにマスターアップしてましたね。

マスターアップイラストのシャーリィがエロい!

ゲーム発売までにとたぎらせつつある、我々のパトスを消費させるかのごとくな全裸。。。たまらないです。

天神乱漫の時もディスク持ったイラストでしたし、若干恒例化している……ような気がしましたが別にそんなことはなかったですね。

ドラクリはマスター○ーションネタでしたし。

夏カナは特にネタ要素なかったですし。


何はともあれあとは発売を待つのみです。

……発売記念イベントやってくれるといいなぁ~。 今度こそ色紙を貰いたい。





ゆずパラでは現在SR茅羽耶が入手出来るイベントが始まりましたね。

イラストが微妙。 私の中で上坂茅羽耶という存在が朧気になる。 そんなことを感じつつも、ゲットしなければならないマニア魂が・・・

とりあえず体力530で100ゆべしあれば貰えたようですし、本垢で200ゆべし、体力特化のサブで100ゆべし使ってゲットしようかな。

こういう消費があるせいで、こぶいち絵の茅羽耶SRにはまだまだ届きそうもないですw



ああ、そういえばレアチケでやっとSR当たりました。

葵ちゃんです。   

ただ、大事にしようと心に決めた1週間後ぐらいに、ミスって2ゆべしで売っちゃいましたw (当時120ゆべしぐらいで売れてた)

だから、当たらなかった事にします

2013.07.02

category: 未分類

お久。

かなり期間が空いてしまいましたが、特に変わることなく平常運転で過ごしてます。


気がつけば天色*アイルノーツ発売まで30日切っており、体験版もOPも公開されてましたね。

体験版をプレイしたことにより愛莉、シャーリィ、真咲の評価がぐーんと上がりました。

シャーリィの妄想体質が良い味出してますし、キメ顔がイケメンすぎて惚れます。

愛莉はこもわた先生のSDとの相性が抜群なようで、ちっこかわいい。

メール送るシーンでのノリツッコミ+SD絵は笑わせてくれました。

真咲はでかい。 何がでかいとは言わずもかな。ドーナツ、食べたい。


夕音は……思ってたよりS気質が強くて、若干不安な。

アップの正面立ち絵だとポニテが隠れてしまうせいで、違和感バリバリ。

なれるまで時間がかかりそうです。

裸体は美しい……


そして体験版の範囲だというのに主人公のラッキースケベが多すぎて羨ましすぎるのですが。

過去最強の主人公力。



OPは初のnaoさんということで結構期待してたのですが、なんか微妙な……

fripSide時代が好きなので、もっと高い時の声質で歌って欲しかったしそういう曲にして欲しかったかも。

最近の?だとphantasia ballad とかツクモノツキとかそういう感じに。。。

ムービーでは、アニメ部分の気合の入り方が凄いですね。

ディザー立ち絵の再現度が半端無いです。 真咲と愛莉完璧じゃないですか! このままアニメ化しましょうよ!

こもわた先生のSD絵の使用量が大幅アップですし、もうゆずソフトの正式社員でいいんじゃないですか?

Dブログで公開されてたサイン色紙めっちゃ欲しいです

最初に表示される文字、感覚短すぎるような……



こんな感じにゆずのこと書いてますが、裏で再生してるのはカルマルカ*サークルのデモムービーだったり……

KOTOKO×Elements Garden、アリですね。

夏にピッタリの曲なのにフルが出るのはどうせ発売日以降だから、秋になるのが残念でしょうがない。





今日が7/2なので残り2日ですね。

何が、と言われたらアメリカ独立記念日であり、それに合わせるように発売する地球防衛軍4のことですよ。

気づけばもう2日ですか……ハード無いからプレイできないですが、凄いやりたい。。。

いっその事ソフトだけ買って友人から箱奪ってこようかなぁ。

相変わらずムービーが面白いですw



あと、今更思い出しましたが、3月頭に携帯の機種変。

中旬にPCの初期化によってブックマーク消えており、リア友のブログのURLわかんない状態だと気づいた……

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

