ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.06.13

category: 未分類

どもです。

暑い日が続きますね。

お梅雨さんはどこに行ったのでしょうか?



『私、身体が丈夫でなかったので苦手なんですけど……好きなんです。夏が。』


そんな上坂さんの言葉のとおりに、自分も夏が好きなわけですが暑いのはやはりつらいものですね。

窓を開けて寝ると朝には喉が痛くなってる。開けないと暑さでベチョベチョ、気になって眠れない。

さぁ、どっちを取ろう。



普通のゲームの話。

スマブラ新作情報が出てたみたいですね。

思いもよらない新キャラ追加でなかなか楽しめそう。

でも、そう思いつつも、もう一緒にプレイできる人はこの街に居ないと。

ここから先、多人数プレイのゲームとどんどん関わらなくなるんだろうなぁ。

寂しいですね。


私の大好きなテイルズオブシンフォニアがラタトスクも一緒になってPS3で出るんですってね。

PS3無いから買わないと思いますが、テーマソングがアレンジされるようでそちらがすごく気になります。

starry heavens 2013はdear friendに入ってたオーケストラverに近い感じっぽい?

そして僕にできること のアレンジver早く聞きたくてたまらないよ!

これを気にデイアフ復活……は無いにしろ、デイアフ名義でのCD出してくれれば嬉しい。




最近の大きな出来事。

キッチンとトイレを新品に交換しました。 キッチンってかなり高いんですね……

経験値が足りないので普通がどう言うものか分かりませんが、キッチンは自分たちで取り外してぶっ壊して、新しいの運んできてセッティング。

ガス・水道は流石に無理だったので業者任せでしたが大部分は自分たちでやったという。

このクソ暑い中ね。

厄介な事に我が家は一回が駐車場であり、キッチンは二階。

最新のものはどうやらいい素材を使ってるらしく前のものの倍以上重いという……地獄だったよ。


交換時のハプニングとか。

某パナなんとかさんに両方共注文したのに一緒に届けてくれず、水道屋さんに1回で処理してもらうつもりだっので便器はこちらから会社まで取りに行くという面倒な事に。


255cmのキッチンが一般的らしいんですが、我が家は古いタイプなので225cmが欲しかったと。

なのに運んできやがったの255cmだった。納品書にはちゃんと225って書いてあるのに、梱包の時にミスったらしい。

家の中に入れるのめっちゃきつかったのに。


爺さんが木を切ってる時に、指の間の水かきの部分を負傷。  縫うことになりました。

最近負傷者多い我が家です。



まぁ、色々ありましたが今は無事に交換できてめちゃくちゃ快適です。

コンロの火がつかずにいらいらすることが無いなんてなんて幸せな!

トイレも立ち上がると自動で流れるんですよ! 自宅でも体験できるなんて凄いです。

夜中のボーッとしてる時に、一人でに流れだしたのでめっちゃ驚いた!  

ドラマCDでの真咲の気持ち、よくわかったよん。




そして最後に物凄く驚いたこと。

弟のこんな発言。



「お尻拭いてるとき自動で水が流れて困る……」



…………弟よ、お前立ちながらお尻拭いてたのかっ!



誰にも見せることのない行動だから、きっかけが無いとそれが正しいのかは気づけないものです。

もしかしたらあなたの個室トイレの使い方。他の人とは違っているのかも?



2013.06.08

category: ゆず

37誕! Se7単?

どもどもです。


右下の方に貼ってあったはずの『夏雪』の応援バナーが消滅してしまって残念なこの頃。

Silver Bulletはもう終わってしまったのか……

ゲームは夏雪しかプレイしてないですが、西沢はぐみさんを好きになる切っ掛けのブランドで、主題歌集も買いましたし、新たな曲が出なくなるという意味で悲しくてしょうがないですよ。

夏雪終わってなかったし今年の夏にプレイしよう。

そう誓ったのである。。。





今日6/8は佐奈の誕生日でしたね。

おめでとー。  

むりりん先生の誕生日イラストが完璧に間に合った事に驚きでした。

愛莉と同じく黄色のカーディガン+アイルノーツ制服。

髪の毛も含めて黄色成分がめっちゃ多いねー

イラストが可愛いのはいつものこととして、今回、我々にとって最重要の部分はむり先生のコメントではないでしょうか?

おっぱい強調制服とかほら…泣いちゃうじゃないですか…できるだけ隠したい、そんな乙女心なわけですよ…
そういえば佐奈の制服のリボンがでっかくてリボン結びなのもそういう理由だった、と今思い出しました。


かつてブロ友間で話しにたこと。

のーぶるの制服でリボンをつけているキャラと、ネクタイをつけているキャラ、なにが違うのかと言う、問題のヒントが飛び出して来ましたね。

むしろヒントではなく答え?

ちなみに以下のとおりの振り分けである
ネクタイ 灯里・麻夜
リボン  瀬奈・静流・ひなた・真琴 (背景より ルリ・葵 誕生日イラストより由貴・紀子・みなせ)

巨乳の瀬奈さんがなぜリボンなのかわからなかったのですが、胸を隠したいからなら納得が行きます。

真琴が隠そうと思ってる事は意外な感じで、実は灯里様やお嬢の美乳組と比較した時にコンプレックスを抱えてるとか?

そんな想像を膨らます要因となる数行のコメントでした。  

いい機会だし再びゆず生に贈ろうかしら?





そして今日がもう一人の誕生日であることが、ゆずパラ内である人の自己紹介コメを見て初めて知りました。

誰かというと……まさかの瀬奈さんです。


曰くソース
sena_souse_20130608231115.jpg

拡大してもらえばわかるかもですが、C81ののーぶる☆わーくすセットカレンダー内の6/8にsena's birth dayって書かれてるのです。

…………これはマジですか?

sanaじゃなくて、sena?  トイプラ打ち間違えた? 下の画像、これはコラージュですか? aをeにするの簡単よね。きっと。

そんなことを考えても、グッズが手元にない私に答えを出すすべはない。

ただ言えることはTOYPLAの公式ブログに乗っているカレンダーの画像を見ても意味深に6/8に色が付いていると


TOUYPLAから販売したグッズによる新情報は公式関与ということでいいのか、そこら辺確かめて起きたいよねー



……まぁ、誕生日なら誕生日で全然いいんですよ。お祝いする日が増えたんですし。

佐奈と被せたのはなんでとか色々言いたい事はあるんですが、今はそんなことよりも恐ろしいことに気づいてしまったと。。。



私、上坂さんの事好きですけど、TOYPLAのグッズセット、今まで全く注目してこなかったよ?


モシカシテ、ドコカデデタカレンダーニ、タンジョウビ、キサイサレテタ?




茅羽耶単騎のグッズなら手を出そうと思っても、沙々羅と由比子の割合が同じようになるならなかなかに厳しいです。

今回のグッズセットの内容に関しても、自分カレンダー使わないし、クリアファイル使えないし、タペストリー小さい且つ本編内の絵出し……そこまで、そそられないと。

ここから先、誕生日という期待を込めて出てくるカレンダー、全部手を出さないといけないのかと思うと結構きついのでは……過去のものの収集となると尚更ね。

もしかして、公式のカレンダーにも誕生日載ってたり?  

あとで全部確認しておこう……

買ったグッズはとりあえず全部空けて中身を隅々まで確認。約束だよ!




あと、とりあえずnaoさんバンザイです。

どうせゆいにゃんはエンディング担当さ。

つながりは簡単には切れないっしょ?




追記。

瀬奈の誕生日は誤植らしいです。
ゆず生で言ってました~。
誕生日祝ってた人涙目すぎる…

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

