ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.04.29

category: 日記

どもどもです。

人生はプラスマイナス0な感じで、いいことがあると悪いことで中和されるんですね。

そんなことを実感したこの頃。 てか、昨日今日。


まずは悪いことから。

7年目のノートPCが、ひと月前に画面がとても暗くなってまともに操作するのがつらい状態になってました。

対処としてディスプレイ買ってきてそっちに出力してたんですけど、……それがうまく行かなくなってね

昨日の夜から対処に悩まされ続けるはめに


windowsの起動画面までは出力されてて、それ以降は外付けのディスプレイが認識されない

→セーフモードだと映ることがわかったので、その状態でディスプレイアダプタ? だったかを削除

→うまく映るようになったけど、画面が横に長くなる。解像度いじると枠からはみ出した状態になる。

→ディスプレイアダプタ的なのを再インストールすればうまく調節してくれるらしいので、もう一回入れて更新する。

→ディスプレイに映らなくなる という最初の状態に戻る。


何ループしたか覚えてないです……他の対処を考えない俺はアホです。



最終的に考えることがめんどくさくなってので、初期化に至りました。

……最大の難関は初期化した後でした。

外部ディスプレイに写せるようになるのって、インストールが全部完了した後からなんですね。

限りなく真っ暗なノートPCのディスプレイからマウスアイコンを見つけ出し、ユーザー名等の設定をするのはとてつもない苦労だったよん。



苦労のかいもあり現在は無事に映っています。 

違う問題だけどノートCP内蔵のドライバだと無線が受信できなくて、USBタイプのから受信してたのも治りました。

以前より動作がスムーズです。 容量がめっちゃ空いたよ!

まぁ、犠牲は大きかったけどさっ。。。 ためてたエロ画像が…… 録音した音楽が…… ゲームが……



更新プログラムとの戦いも厄介です。

全然終わってくれません。  

vistaはSP1以降じゃないとGoogle日本語入力インストールできないようで、変換がクソすぎてやってられないです。

その他もろもろのインストール作業とかも。

夏空カナタ > God of Death > ネットの接続

というわけのわからない優先順位で進めたり。 

早朝に初期化終わったからしょうがない。 無線のパスとか覚えてない


セーブデータはちゃんと残してあるけど、なんだか何も入ってない状態の夏空カナタを見るのもそれはそれで気分がいい感じ。

誰も歩いていない砂浜に足跡を付けていくようなそんな思い




元の状態になるだけ戻そうとブラウザを sleipnir , fire fox ,google crome と入ってたのをそのまま入れたけど結局どれが一番いいのか。

最初に使ってたのがsleipnir で愛着があり、ユーザー数的に更新が多いらしいfire fox ,ゆずパラ専用機となったcrome。

前の二つをどちらかに統一したほうがいい気がするが……




話変わっていいこと。 

ってか、届いたのが今になっただけで良かったのは前なんだけどさ。

以下、載せるていいか微妙なものなので追記です。

続きはこちら >>


2013.04.23

category: 未分類

どもです。

先週月曜からゆずぱら内でのイベントで、今日やっと終わってくれました。

ソシャゲでのこういうチームでのイベントしたことなかったのですが、ギルド単位での行動は大変ですね。

ソロイベントの方がすぐに諦めが付くぶん楽でいいです。



主な苦労内容

入ったギルドのギルマスが即座に抜けて8人程のメンバーを任されることに。

他の人がどれだけやる気があるのかわからないけど、全力を尽くさないとと思いイベント前日まで挨拶まわり。

少しでも効率を上げられるように、クエマス・レイドリーダーを、レイドの出現間隔を見て延々と任命変更

イベント終了寸前まで見守ってて、最後にゆず茶飲みまくって静流75Lvと格闘

等々……


ちなみに順位は86位だったのでSRルリゲット。

でも、格安でプレゼントする約束があったので……残るのは疲労感だけですw

100位以内に入れた事だし、やる気あるメンバーが入ってくれるといいんですけどねー

某所でネタバレを見てしまったら、SRバニー上坂さんでるらしいですし備えておきたい。



そういえば、今日の更新ではSR美羽・SR由比子・R佐奈・R三条さんが追加されましたね。

10回回してもSRなんて出るはずもなく…………茅羽耶を最初のSRにしてやろうという粋なはからいなんでしょうか?

私の読みでは5周年記念にSR茅羽耶は追加されます。 して下さいお願いします。


ちなみに佐奈は3枚入手できました。 全部即トレードしました。 妹萌えよりゆべしのが大事。


由比子はコスパもスキルも強めなんですよね。 夏空統一したいんで入手したいところです

Rでのスキルが『闇にうごめく八本の足』と言う自分のトラウマ技使うのはいつ確認しても面白いです

2013.04.21

category: 未分類

どもどもです。


サガプラの新作情報でてましたね。

カルマルカ*サークル

分かってはいましたけど、新島さんは入っていないと。

外注ってことでやってくれてもいいのにね。

キサラギの頃と比べてとらのすけさんとほんたにちゃんの絵が似てきてる……

今作にも小桜さんはサブヒロインとして登場するのかな?

天色同様「*」が入ってるのでまた共存キャンペーンやってくれないかなあと、そんなところです。

黒髪の娘安定だと思います。

扇子で戦うのって格好いいよね!



購入物

DSC_0008.jpg

シャーリィのキャラソン買って来ました。

中の人的に歌の巧さは…………って感じですがそれ以外に色々といい部分が。

まず帯の「しっかり聴いててね、先生♪」

…………今作では先生って呼ばれながらHなことするんだよなぁって思うと興奮しません?

もう、この帯のセリフだけで期待が一気に膨らみましたとさ。

歌の「シチュエーション」の部分のチュがめっちゃ「ちゅっ」てしててなんかエロい。

初回版に入ってくるゆずパラ用のミニキャラシャーリィが高めのゆべしと取引できてなんかお得!

使わずに即売りましたが……もうちょっとぎりぎりのラインを見極めてからにすべきだったと若干後悔中。


ドラマCD部分

シャーリィが中々に変態チックな姿を見せてくれてイメージがガラリと変わったなぁ。

灯里お嬢様みたいな感じだと思ってましたが、「先っちょだけ 先っちょだけ」と、はぁはぁ言ったりしてたり。

真琴、エリナポジションまでは行かないとは思いますが、色々とセクハラして楽しませてくれればいいかなって。

夕音の喘ぎ声が最速で聴けるのはこのドラマCD!

喘いでる部分を切り取って、公式に出てるHなCGで色々やらかしたいね。

あんまり見た目は好きではないガイヤールさんは桐谷さんの声が加わるとめっちゃ癒されるようになるんですね。

初手の「わふ?」って部分にやられました。

夏野さんは相変わらず上手な声優ですよね。

茅羽耶の面影を殆ど感じさせずに演じているので……少しがっかりかも?




店舗特典のラフ画公開されてましが、欲しいのが多くて困ります。

予約したから祖父では買うとしても、複数買うべきか……

グッドウィル>メディオ>げっちゅ屋

現状絵だけで優劣をつけるならこんな感じ。

グッドウィルは表面、胸を寄せてるんだと思いますが先っちょが出てるのかどうかが凄い気になる。


メディオは射ペストリーですからね。使ってみたいです。

私のしょぼいモノだと何cmの距離まで近づけば上手く汚せるのだろうか?


げっちゅ屋は抱きまくらですから、一番使えるんですけどね。

その服装をまだ見慣れてないせいか、微妙に思ってしまった。


とりあえずお金と相談。   

射ペストリーに関しては一回で満足すると思うし、最悪VFBにかけるという荒業をすれば……


人気投票はいつの間にやら徐々に愛莉が追いかけてきてピンチです。

ここ3作品ではちゃんと自分の好きなキャラが人気投票1位を取り壁紙になってたわけで……

愛莉だと全然嬉しくない。 他の負けたキャラを好きな人はそんな気持ちを味わってたのかなって。

2013.04.15

category: 未分類

どもどもです。


……ちょっと間が飽きましたね。

特に理由はないです。 すごく眠いだけです。 春だからです。きっと。


そして間が開いたからといって面白いネタがあったわけでもなく……だめだこりゃっていう感じ。


天色アイルノーツのキャラソンCM公開されましたね。

今までのキャラソンCMでは最初に流れていた曲が、OPの前奏だったわけなので今回もそうでしょうね、きっと。

前奏だけだと、のーぶるに使われそうなBGMって感じです。

ここから転調して激しい感じになるのかな?


シャーリィの曲は……のーぶるで好きなキャラである瀬奈さんのを全然聞かなかった私ですから、きっとこれも全然聞かなくなることになりそうな予感。

正直夕音のキャラソン以外そんなに期待してない状態なのです、。




サガプラの新作情報がそろそろ公開らしいですね。

公式サイトではドリパに向けてSDキャラの絵が公開されてますけど、これが新作のメインヒロインなのかな?

さやえんどうさんに見えたけど、ポニテだし違うんだよね?

ペンギンが一緒に映ってるのが気になります。


「ペンギンが映ってるからまた夏ゲーか」って見た瞬間に思いました

ペンギンは夏の季語です。

季語です?     普通に考えると冬なのかな?    

なんかよくわかんなくなってきた。




昨日V6のライブが県内であったそうなんですが、有名なグループなはずなのに曲を全然思い出せないのにがっかりしたよ。


ティガの曲、輪になってオドロ、犬夜叉のやつ、ダーリン。

この程度しか出て来なかった。

学校へ行こう とか、ティガとか好きで、同時にグループ自体もキャラ的に好きだったはずなのに……


2013.04.07

category: 日記

laf

どもです。

土曜にあったDucaさんライブLiveAlive Foreverに行って来ました。

ブロとものcube37さんとテラガンツさんとななくさすずかさんと一緒。

ライブ会場に先について暇だった間には高校の友人ともお会いできました。

ネット上、リアルともどもの友人と行けたわけで、これ以上無い喜びでしたね。



適当にコピペしてきたセトリです。


01. Snow wish
02. Revolution
03. Aozora
04. アイの庭
05. いろんなカタチ
06. happiness
07. Dear
08. Platonic syndrome
09. Cafe
10. 夢遙か(アコースティック)
11. 夜空(アコースティック)
12. クローバー(アコースティック)
13. Love letter
14. 散歩日和
15. フタリ
16. 蕾
17. あした天気になあれ
18. 二人色
19. ありがとう
20. 祈りの虹
21. ツナグミライ
アンコール
22. こころの種
23. アマオト



10周年目にして今回が初のソロライブってことですが、今までのお仕事の集大成って感じに有名所の曲ばかり歌われて最高でした。

ブランド的に歌われるか心配だったAozoraとhappinessもちゃんと歌ってくれたし。

Aozoraは三曲目というかなり序盤でしたが前奏がかかってすぐに後ろと向いてきゅーぶさんと「きたよ、きたよ!」って感じにアイコンタクト。

本当に聞きたかった曲なので、泣くべき曲ではないでしょうに私は涙流してました。

happinessでも同様に彼と顔を合わせて、こっちの方はゲームのシーンも合わさって号泣でした。

あんなに泣いたのは久しぶりです。

事前にアンケートで3曲ぶん人気投票をしてからのライブだったわけで、自分が投票したもう一つの曲であるcafe。

此の時も泣くつもりでしたが……すでに枯れ果ててましたね。

本当にいい曲が多すぎですよ。  Ducaさん作詞力は高い。



自分が投票した以外の曲だと一曲目がsnow wishだったのでテンション上がりました。

まだCD勝ってなくてまともにフルを聞いたことなかったので、歌われるとは思ってなかったので、あれは嬉しかったですね。

予想外な所で夜空のアコースティックverとか。

あの曲が人気だとは知らなかったです。

最後のサビでの感情の込め方がすごくて鳥肌ビンビンだった。


Platonic syndromeは「左手まであとちょっと」の部分では、前列の人は触れられてたみたいで羨ましかったなぁ。



cloverもアコースティックでしたが、これは通常版で聴きたかったな。

サビ前の「たーた、たたたたっ、たーたたたたったー」ってところが好きだったのに……

あとどの曲か忘れたけどピアノがミスってるみたいに聴こえてびくってなりました。



アンコール後の最後の曲がアマオト。

外アマオトってレベルじゃなく降ってましたが、みんなで歌って盛り上がりましたね。

でも正直自分はいまいちこの曲の良さがわからんです。

同じ雨ならPlatonic syndromeの方が圧倒的に好きですし、締めの曲に選ばれる程度にみんなに好かれてるのはなぜなんでしょう?

ゲームが面白いのかな?

そんな感じで買ってきた……という後付を含めた購入物

DSC_0007.jpg

アルバム二枚とアメサラサ。

そして一番のメインなアイルノーツ紙袋。 シャーリィかわいいよ。

ゲーム買ったことですしちゃんとやらないとです。  

未だに12月に買った夏ペルを起動させてもいないひどい状況ですけど、これはちゃんとやろう。



misty moon買ってきたので現在はsnow wishをヘビロテ中。

サイン入りで売ってたのに、すでに通販で注文していたので片方は買うことができなかったという罠に引っかかったけど、初回予約特典のためなら仕方ない。



それにしても本当に良いライブでした。

聴きたかった曲はほぼ全部聴けましたね。

他に聴きたかった曲何? そう聞かれてぱっと思いつくのがないぐらいに

……恋をしよーよとか?  でも、あれは3人で歌って欲しいし。

次にやる時はゲストのAiRIさんでーす。Ritaさんでーす。茶太さんでーす

って感じにやって欲しいかな。   



今まで行ったライブの中で一番良かったと思いますよ。

ゆいにゃんはやっぱり曲多いせいでそんなに好きじゃない曲も多くなるしさ。

次もあったらいいですね。 

それでは、本当にお疲れ様でした

2013.04.03

category: ゆず

ぱら

どもどもです。

先週から開始されたゆずぱらになんだかんだでのめり込んでいるこのごろです。

モバマスとかそういうソシャゲは若干バカにしてたような部分ありましたが、やってみると結構楽しめるもんですね。

有河サトルさんの書いた茅羽耶も中々可愛いですし、手に入ってないですけどほんたにちゃんの佐奈とかもいいなって。

一部のキャラは酷いことになってて絶望してる人もいるみたいですが……

まあ、それはそれとして他の絵師さんに書いてもらえる機会が増えるのはいいことですよ。

この調子で行けばアイルノーツ販売冊子にもゲストイラストいっぱい来たりとか、ドラクリのときのほんたにちゃんみたいに発売イラスト見れたりとか。

そんな風にゆずの輪が絵師さんの間でも広がっていけば嬉しいかもです。



他、やってみて文句つけたくなったトコとか。

今日から開始された天色ガチャがレアガチャチケ使えなくて、完全有料だったのに絶望した!

夕音欲しいんですけどねー。 金は絶対に使いたくない。

立ち絵の絵柄だからまだ許せますが、これから先も有料でしかいいのでないなんてことになったら……



好感度によってキャラクターの表情がデレたり、セリフが変わったりするんですが好感度が下がらないのが割と不満。

そもそも好感度すぐ上がっちゃって、開始10分で上坂さんがデレデレになりました。

現状もデレデレです。


3日経っても好感度がリセットされない上坂さんなんてヌルゲーだぜ!


そんな感じですよ。


後はセリフ全般でしょうか。

バトルに買ったときのセリフが「やりました、まっぷたつですよ!」ってので怖かったり。

負けたときのセリフが「このカボチャ硬いんです……」、妙は「やった、私達勝ったんだよ」といったゲーム内のをそのまま使われてたり。

本編内のを使ってれば確かにらしいとは思いますけど、手抜きなように感じられて……



あと最大の問題はまだ上坂さんのSRが実装されてないみたいなトコとです。

てっきりもう出るんだと思って、レアチケ貯めずに使っちゃたぞ。

早く私に可愛い姿を見せて!

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

