ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.03.31

category: 未分類

B×Lライブ 感想 ~リフレインが呼んでいた~

どうして どうして あの曲は 歌われなかったのだろ~

どもどもです。

ゆいにゃんライブ行って来ました。

月天子と勝負してリフレインが勝てば歌われるってことで行くことを決意したライブ。

結果は一行目に書いたとおりです。

8票差だったかで負けました。

…………更に悲しいことはですね、全13のバトル内容があって当然全部歌うと思ってたんですよ。

ですが、大阪と東京で二回ライブが有るということで二分割されててさ、東京ではリフレインが属するバラード対決2はまったく関係が無かったという。

素直に負けて、もう片方の曲をその場で歌って頂き、「やっぱこっちの曲も名曲だから仕方ないよなぁ」とその場で思うことすらできなかったのはね。悲しすぎですよ。

更に思い返してみると、大阪に行った人はリフレイン負けているのを知っている……どころか会場では対決すらないことを知ってるんだよね。

そういう人から見たら、茅羽耶Tシャツ着て張り切って行った私の姿はどれだけ滑稽に映ったのでしょうか?

わぁー、泣きたいなぁー


ちなみにセトリはこんな感じです。

私の予想は半分しか当たったなかったですね。 酷い!


良かった部分の感想から述べさせてもらうと、アンコール曲がScarletとSTAR LEGENDだったんでテンションめっちゃ上がりましたね。

STAR LEGENDかなり好きなんでね、もうこれから先締めの曲はずっとこれでいいですよ。それで満足ですよ

聴きこんでない曲、聞いたことない曲もいくつかあったけど、その中で「ふたりきり。遥か」はいい曲だなって想えてその場で聴けたことを嬉しく思えました。

ゆいにゃんまでは……10メートル以上離れてたかとは思いますが、そのぐらいの距離+視力の悪さ+雰囲気・衣装等々でかなり可愛かったです。

今でも全然お世話になれそうです。 …………しませんけど。

Traveling 歌ってた時、真上を向いた時の喉のラインとか大きく旗を振ったときの脇とかがグッド。


残念だった部分は、バトル内容が半々になっているという今回のライブ方式が…………予想外だったせいもありうーんな感じ。

そしてリフレインが歌われなかったことに加えて、「春に咲く想い」も33票差だったかの大敗らしく……悲しいですよ。

名曲だと思うんですけどね?  君たちは此の花何度聞けば気が済むのだっていう。


後は私の体力現象に伴い立っているのが後半辛かったり、一曲目の辺りですでにペンライトを振る肩が痛かったり。

これは自分のせいだからしょうが無い。

とは言え、ゆいにゃんライブという雰囲気のせいもあって、ライト振らないで曲に集中するというのが若干やりづらかったように思えました。

なので、昔ラジオで言っていたようにバラードだけのライブにしてしっとり聴くだとかそういうのも次はやって欲しいかなって。

泣ける曲いっぱいあるんですから、最高の状態で聞きたいじゃない?

そんな感じですよ。     うぅ……リフレイン……春に咲く想い……




他、テラガンツさんとお会いしたので彼に頼んであったものと購入物

DSC_0013.jpg

小桜先生の冬コミグッズ。 ふむゆんさんのゆずオンの本。 ドラクリ2巻。

テラガンツさん、本当にありがとうございました。

彼にはお世話になってばっかりなので来週会うときにはのーぶるのタペストリーを持って行こう。そうしよう。

…………こうして書いておけばきっと忘れないはず。 当日になって持ってくのがだるくなっても頑張れるはず。


ガンツさんのおかげで、コミュ症気味な私も他の人と出会うことが出来ました。

ぽんたさんとすずかさんです。

ぽんたさんは……肩が強そうな印象でした。  

折角名刺貰ったんだから、そこにプリントされてた雲雀丘さん絵に今晩辺りお世話になりましょうかね。


すずかさんは……写真で見て思ったよりも背が低かったのが一番驚きました。

絶対180ぐらいあると思ってました。  なぜそう思ったのかはよく分からないですが。

お邪魔させていただき、目の保養をさせて頂き本当にありがとうございました。

次会う時はソース持っていきますので。   現在部屋に乱雑に置いてありますが、賞味期限全然ですし傷んでないと思いますので…… 





帰りは夜行バスだったのですが、いつも通りに全然眠れずおつかれでした。

いびきしながら爆睡な人が羨ましいですよ。



そして、帰ってきてベッドの上の上坂さんを見て思い返して泣きそうになったと。

メディオ抱き枕の絵柄は涙目なんです。  泣きたいのは俺だって一緒さ! 状態でした。

あー、もうゆずのライブとかやらない限り二度と歌われない気がする。

2013.03.30

category: 日記

信じて~

信じて~い~ればーあ~ きっとつた~わ~る~

そんな訳感じで朝の更新です。

ライブ前です。でも今しかないんです。


純と愛が終わっちゃいましたね。

前にも書いたかもですが、弟がHY大好きなので録画してるのでその流れで自分も見てました。

約半年間に渡り見続けたものですもの。

最終階はそれはもう感動が…………なかったよ!

予想が見事に裏切られましたね。

以下ネタバレ含みます。

先週の段階で愛君が手術の結果目覚めなくなってさ、今週はかつての友人たちも駆けつけて眠ってる彼に声かけていったわけですよ。

伏線として眠り姫の本も焼けた「さと家」から回収してる訳ですよ。

これはもう最終話にはキスして目覚めるしかないじゃん?

…………キスして手がぴくってなった所で終わったよ!

結局起きたのかそれから起きたのかわかんないですし、現在モヤモヤ~っとしてますよ。

最後になんか目覚めた彼から感動のセリフがあるんじゃないのかよ!

イマイチ泣き所がわからない感じでした……

そもそも、中盤で3/15分使って訳の分からない決意表明を海にしてたところとかいらなかったんじゃないのかなーとか。

後半の話が壮大になりすぎて何いってんの?って感じだったし。

半年間欠けての集大成がここかって言われると、がっかりかなって。


本当に見るのがキツくなる作品でした。 それが面白いとも言えるのかもだけど。

そんな中で前半は水野さん、後半はまこっちんと蓮見ちゃんが癒しでした。

可愛い娘とイケメンは正義です。

もこみちはダメ男過ぎた。


純ママの痴呆演技がハマりすぎてて怖かったです。

見てて本当に辛かったんですが、救いを下さいよ……



時間もないしこんな感じで適当に、純と愛にさよならでしたー








書くこと後半戦

折角だしライブで歌われるのの予想とか。

1,HONEY 2,Joker 3,エタデス 4,めちゃ恋 5,れったったう 6,ちゅちゅ 7feel
8,リフレイン 9青い鳥症候群 10,このはな ,11キラリ☆夏 12again 13えたーアナるスノウ


11/13正解していれば僕満足





最後にドラクリ発売1周年おめでとー
ソーニャとエリナの踊り食いパッチまだ~?

天神乱漫HGLも3周年おめでとー

2013.03.30

category: 未分類

上がってないよ~

どもです。

気づいたらゆずパラも始まってますし、ゆいにゃんライブ前日ですね。

……モチベーション上げきれてないよ!

ゆずパラの方は早速サーバー増強メンテナンスで大変そうですね。

そもそも詳しい内容だとか後悔するの遅い気が……ゆず生見ないのがいけないですかそうですか。

うーん、最近ゆず公式サイトも見る回数減ってきたし、色々とまずいのかも。

生きていく意味が失われかけているとかそんなレヴェル。

そういえばキャラソンについてこのブログ内で何も触れてないですね。

いまさらですが、触れるとしてシャーリィのジャケット可愛いです。

太もも大好き人間なのでぺろぺろしたいです。

夕音のジャケットは横からの姿が拝めるって言うことで重力に逆らっているおっぱいが魅力でしょうか?

後ろからギュッとしてきゃっとさせてぐにゅってしたいです。

他のキャラは別にいいや。  

初回生産を集めればマウスパッドが貰えるらしいですけど、地方の方だから入荷数少ないから店舗で買うと倍率高くなりそう。

そもそもCDの初回生産って本と違って初版だとかそういうの見えないですし、買うまで見分けつかないのが困りモノ。

予約分で作ったのだけが初回版とかそんな罠があったりなかったりも……

他、アイルノーツトークで言うとメディオの特典に射ペストリーとか面白いものがついてますね。

どんな感じのものなのか気になって、メディオのページ見てみたらぶっかけ仕様なんですね。

まぁ、名前のとおりですしそこに問題はないです。問題は絵柄ですよね。

今公開されてるディザー立ち絵?が、そのまま絵柄になるのでかな。

つまりこの立ち絵で抜けと……………………こんな着込んだやつで抜けるか!ふざけんじゃねぇ!





即座にツッコミを入れました。そしてすぐ思い出すことが。 


ごめん……………俺、一回これで抜いてた。

公式ページオープンした辺りで即座に一回。 どうだ参ったか。きっと最速で汚したぞ!

ネクタイが挟まった立派なおっぱいに妄想を膨らま、膨らんだ結果ね。爆発だもーんって感じでした。

そんな感じでこれからこの絵で抜く人が続出するんですか……うわぁ、なんかヤダ。着衣状態のに掛けるのはやだ。べたつく。

かけるようならやっぱり肌多くして欲しいよね。そう考えるとお風呂ポスターって、絵柄的にも素晴らしい。

そう思いましたとさ。






書いているうちにゆいにゃんライブ当日になりました。

future worldだけ聴きこんでない。と言うかどういう曲かすらわからないのですが……もう片方が勝つよね

そもそも、なんでここでバトルする曲がblue mindじゃないのか未だにわからんのですが。

凄い聞きたいんですけどね。……候補にすらないとか残念だよ。



さて、リフレインが歌われるかどうか。

凄い心配ですけど、明日はきっと上坂さんTシャツをジャケットの下に着ていくでしょう。

見かけてたゆいにゃんファン×ゆずファンの人に

「あいつ勝負に出てやがるぜ……」

って思って頂ければ幸いです。

2013.03.24

category: 未分類

どもどもです。

長野の実家に帰ってました。

従兄弟に会ってやったことは、人生ゲーム・ウノ・トランプ・カラオケでした。

何年たってもやること変わんねえなぁ。おい!

いつまで経っても子供の延長線上なんですね。


カツ丼食って、中華食って、カツ丼食って帰ってきました。

中華料理屋さんのはずなのに、カツ丼を前面に押してる店でした。

やろうと思えば全食カツ丼もできたねー



ちょっとだけ寄り道してきたのでその写真でも。

DSC_0005.jpg
DSC_0002.jpg
DSC_0006.jpg

善光寺の写真が二枚と光前寺の写真が一枚なはず?  

大阪に光善寺もあるらしいし、名前かすっごい紛らわしいです。

交通安全のお守り買って、おやき食べて来ました。

思ったより記事がモチモチで……想像してたのと違ったな。

野沢菜と味噌を混ぜた中身はお口にあいませんでした。

野沢菜のつけもの好きなんだけどなぁ。


善光寺では妹ちゃんがおみくじやってました。

◯◯成就の鳩のお守り+中身の◯吉が、ランダム封入。200円。

来年受験ということで狙いは青色の学業成就らしい鳩だったのですが、健康関連のもの+小吉でした。

中身を見てガッカリした彼女を見て、兄は何をすべきか?

学業成就、当ててやるしかないでしょ!

財布から小銭を取り出し……100円と万札しか入ってなかった……







仕方なく妹から金を借りるという本末転倒的なことをやって…………その結果がこれだ!

DSC_0011.jpg

予定通りのお守り且つ予想以上の運勢。

……まぁ、計算外の事が会ったといえば、妹ちゃんにプレゼントしようとしたら拒否されたことですかね。

人のおみくじとか普通は貰ったりしませんよねーーー。俺はバカだった。


まぁ、こんな感じでした。 写真に弟妹が映ってるけどきっと問題ないはず。





この間の記事でディスプレイが暗くなる的なことを書きましたが、さっそく新しいのを買いました。

画面でかくなって、はいてんしょーん!です。

前より綺麗だし、ゲームも捗ることでしょう。

問題があるとすれば机の面積をとることで、上に載ってた邪魔なものは全部床に投げ捨てたので今部屋が汚くてしょうが無いです。

あと、ノートPCに接続して使ってるわけで、そっちのディスプレイが邪魔臭いですね。

キーボードを持っていないので、開いた状態で置いてかないとなんだよね。

新たに買うか、画面だけ外すか……外れるものなんだよね?

何にせよ、まずは部屋の掃除だ。。。

2013.03.23

category: 日記

はぴねす足りてる?

…………いや、全然足りてないです。こんばんわ。

5年目に突入したノートPCに不具合が出て、危険な状態なこのごろです。

ディスプレイ部分の故障だと思うのですが、画面が暗いんです。

起動するとガガガ―ガガーががって感じでうるさいんです。

その後暗くなります。

FN+F6連打した時より、暗いんです。F7押しても治りません。

薄っすらとは見えており、画面の表示向きを横だったり、上下だったりに変更すると数秒間は元の明るさに戻ります。

さあ、どうすれば治るんだい!

考えて調べるのも面倒なのでディスプレイだけ買おうかと検討中。

ノートPCに刺してミラーリングさせればなんとかなるかなって。

デスクトップに変えるならどっちにしろ必要な物だし、パーツごとの分割払いに出来たと思えば悪くないのかも。

今現在は親のPC使用中です。

この時期に使えないのは痛手になりそうですが、それでも何とか頑張らないと。




さて、明日から長野の方にお出かけしてきます。

行って何をするのか。わかりません。

せっかくラノベ受け取っんだから、この部屋でいくらでも時間潰せるしそんな無理して行かなくてもいいでしょうに。

行く先の実家はソースカツ丼で有名? かも知れないです。 他に何が有名かわからないので、私の中ではこれです。

でも、新潟は……タレカツ丼で有名よね? 

なんか違うの? くぐらせるか、かけるかの違い?

それにそこらじゅうで有名な所あるよねー。うーん、特別美味しいのだろうか。

いつも食べてる所、温泉だし。わらない。

とりあえず言えることは、

カツ丼にはソースです。

玉子でとじるのは許しませんよ?

2013.03.20

category: 日記

ばいばーい

どもです。

今日は友人宅におじゃまして、一緒にお食事して来ました。

彼が引っ越すと言うことでラノベを買い取ってきたんですが、結構な量に。

DSC_ 0002

20種40冊。

種類数で言ったら、自分が今までに買ったのと同じぐらいかも。

中途半端に集まったこいつらの続きを私は集められるのだろうか。

そもそも読めるのか。 いつ読むのか。きっと、かなり後。


…………話一瞬それますけど、ケータイ変わって写真が大きく綺麗になった感じです。

結果としてベッドの上で取った場合、縮れ毛が映ってないかと心配するはめに……




DSC_0004.jpg

あとはむりこぶ先生が一枚ずつ描いてた電撃学園と、ナツユメナギサのマグカップも頂いちゃいました。

マグカップは折角だし積極的に使っていけたらいいなぁ。

ナツユメナギサは彼から借りてプレイしたものですし、今もこうしてブログ右下にバナー貼ってる程度に好き。

大切な作品なので、結果としてこうしてナツユメグッズを交換できたのはいい想い出。

彼には去年に夢で逢えたら企画で当たったはるかお嬢様タンブラーを渡してあるんです。

大事にしていただけたらいいなって。

…………もう一回だけ実物を目に焼き付けておけばよかったかも。



彼と話した内容の中で気になったことと言えば、自分の好きなキャラが他人から見た自分だとかなんとかという話。

あとは環境によって好きなキャラも変わってくるとかそんな感じの話。


その時は、上手く口にするのはできなかったですが、面と向かってなければ少しは話しを膨らませたりもできたのでここに書いときます。

自分は今現在も上坂さんは好きですが、ぶっちゃけちえりんの方が強い気が。

ルートがないので脳内で自由に動かせるのってのもあるんですが、前述の話と組み合わせてみるとどうなるのか。

ちえりんはイジメられっ子、おどおど、潔癖症。ロリ巨乳,90,60,91。

他人から見て弱い存在。暗くて、上手く話しも膨らませられなかったり。それが自分だったり。

もしかしたら弱い存在を求めているから好きになったのかもだったり。

上坂さんが好きである理由は、最初に買ったゲームだったり容姿がドンピシャだったり色々。

重なる部分で言うと忘れっぽい。まぁ、これは老化でしょう。

自分という存在が分けわかんなくなって苦しんだり。忘れて貰って、消えたいとか思ったり。

一部の思考で重なるのはあっても、見た目とか性格的な部分ではきっと似てないんじゃないと思う。


他に今でも好きである理由としてはやっぱり環境的なものもあると思うんですよ。

大学一年生の時に好きになって、周りの友人は私が上坂さんの事が好きだって知ってます。

だからこそ、私は上坂さんを好きであり続けたいと願うのかもしれないし、プレイしたあの時が良かったからこそ、思い出したくて彼女を好きなのかもしれません。

何十周も攻略するのは、今でも大切な時間を忘れないためだったり。

思い出して。私が私にお願いすのもなんだかおかしいかもしれないけど、思い出さなきゃいけないの。

彼女のセリフのとおりに、あの時に覚えておきたいことがあるから好きなのかもしれません。

どうして好きになったのかなんて、自分でもわかりません。 気づいたら好きになってました。

朝倉さんのセリフのように、理由の分からない気持ちです。





さて、彼は引っ越すということですが、その想い出でも。

彼と出会ったのは……小学校? なはずだけど、想い出はほぼないね。

ソロバンの塾で一緒だったぐらい。小学校は別に友人って言うほどでもなかったはず。

中学に入って同じ教室で同じ部活に入って仲良くなりました。

壁一枚からネット越しになって一気に衰退したり繁栄したり、人間関係は厄介です。

高校に入っても同じ部活。 一人で特攻したバド部がきつくて、私が追いかけたのですが結果オーライ。

今でも会う友人なんてほとんどがその時のメンバーですし、彼のおかげで出会えたようなものかも。

大学は違ったけど、家が近いので友人たちの中では一番良く会ったね。

きっと、家族を除いたら、一番一緒に居た時間が長いのは彼じゃないでしょうか。

そんな彼とももうお別れです。

次に会うのはいつかわからないです。

もしかしたら5/23に天使がやってきて、死んじゃうかもしれません。

…………引越しまでもうちょっとあるとはいえ、今週はもう会わないよね? 同じセリフ何回も言うのやだし。


他の友人より少しだけ特別な所をあげるとすれば、私の大好きな幼馴染と言う存在に一番近いところでしょう。

定義的には「幼稚園から一緒且つ同じ町内」だと自分では思うのですが、幼稚園児の引越しと遠くの小学校に入学というダブルパンチで消し飛んだのでもう小学校レベルまで妥協しないとダメなんです。

小学校は希薄な関係でしたが、もう気にしない。

そんな訳で。

バイバイ幼馴染。 卒業おめでとう。 卒業したからって、車乗る前にお酒飲んじゃだめだよ~。


彼がきっかけで出会った会社の、最新作の言葉で締めるという。これ以上はもうないはず。

2013.03.17

category: 日記

どもどもです。

久しぶりに立ち読みしてな。首をやられたんだ。

昔は7時間ぐらい読んでても全然大丈夫だったはずなのに……年をとりたくないものです。




次の土日に母方の実家に帰る予定なんですが、乗り気じゃなくて少し困ってます。

婆さん爺さんには会いたいけど、従兄弟にはちょっと……

話に聞いたところだと、もうすぐ結婚するとかで、羨ましくて腹が立つようなそんな感じ。

あと、年取ったせいで居場所を得るのが難しくなったというか。

子供なら適当に引きこもってゲームしてたり、漫画読んでればいいんでしょうけど、それを久々にあった今でも繰り返すのってどうなのって。

従兄弟と言えども、人間関係は難しいものですよ。 友人よりもわからなくて困るんです。


で、この帰郷についてですが、両方の方面から見て中々厄介な問題が。

母方の婆さんは、
「孫が来るのを夢で見て、それが現実になるんだと思ったら涙が出てきた」
とか言いやがりました。 爺さんは入院繰り返してます

父方の爺さんは、現在39セール真っ只中。
どんだけ売りさばいても、熱が消えることはなく明日病院連れて行かないとです。
婆さんは元気です。 二世帯住宅です。

まだ大丈夫だと思いますが、重なった場合どっちを取るべきなんでしょうね。



これが来週の土日の話。

次が再来週の話でゆいにゃんライブです。

ブログの更新を終えたらラブれでぃお用の記事を書く予定。

読まれたら、100回帰年缶バッジだってね。 

是非とも欲しいですし、公録ということなのでその場で呼ばれて周りの人に崇められたいです。

…………ちょっと調子に乗りました。ごめんなさい。



そして次の週にはDucaさんライブですよ。

土日がこんなに埋まるなんて奇跡です。

物販情報も出てない上に、アルバムの発売予定日が3月から4月5日(ライブ前日)になり、何かと心配な感じです。

でも、考えようによってはそのアルバムでの収録曲は、ファンへの認知度が低いということから候補に外れて、選曲を絞る材料になるのかも?

その年のアルバムが、そのライブの予習材料って格言がありますし、教材が届いた次の日にテストとかそんなことはないさきっと。





で、次がアルバムの話。

Ducaさんのアルバムが4月ずれたのですが、今月は欲しいCDが結構でます。

naoさんのfirst Re:Place /second Re:Phase と、MELLさんのラストアルバムです。

MELLさんはあんまり詳しくないですけど、「美しく生きたい」と「砂漠の雪」が結構好きだったりします。

ラストアルバムってつくと、手に入れておきたいという衝動に狩られて…………

でも、ベストなのに砂漠の雪入ってないのか。。。 しょっきんぐー

naoさんのはfripSide大好き人間だったので、もちろん欲しいですよ。

でも、販売方法が割とネックな。

二枚同時販売なんです。 金がある人なら全然いいでしょうが、私にはナーイ。

どっちか一枚だけ買おうと考えてみても、聞きたい曲が見事に別れて収録されてるんですよね。

ツクモノツキを取るかphantasia balladを取るか
ぜっこーちょースパイラル!!GTを取るかTransparent Emotionを取るか。

nao.verのシナリオ聞きたいから1stにしようか……でも、ジャケットは2ndの方が好きだし。

そもそも…………なんでセクシー路線のジャケットなんだろう。


販売方法の面から見て、同時に二枚販売や、近い時期に複数出すのはどうなんでしょう。

量が増えるのでそれを前面に押して大きく宣伝できるとは思いますし、折角だし両方買おうって人もいるんでしょうね。

でも私的には頻度が上がると貴重度が下がるように感じたり、中途半端に買うのもなんかなぁで手を出しにくくなったり。

中々難しいもんだと思います。

2013.03.16

category: 日記

メガネ魔法使い許さんぞ

ぐりふぃんどーーるっ!!!

って感じにハリーポッター放送してましたね。

どうもこんばんわ。



それほど好きな作品ではないですが、親が見てたので後半部分は一緒に。

チェスパートでロン上から盤面を見渡すためにナイトに載ってたロンは許すとしても、他の二人は参加しなくてよかったんじゃとか思って見てました。

相手のAIはどんぐらいだったのかとか、こっちの持ち駒ヘラしてもきっとロンならなんとかしてくれるとか思ったりで、そんな私はチェスに関してもニワカです。


それにしてももう十年前なんですよね。

私が中学一年生の時ですよ。

当時学生だった人たちはきっと同じような事態に見舞われた人が多かったんじゃないでしょうか?


メガネを掛けてるだけという理由で、あだ名がハリーになる現象。

似てないしメガネ以外の要素なんにもないのに。 少なくとも私の学年で二人いました。

まあ、これはいいんですよ。 ハリーの本体はメガネだと思い込めばなんとかなります。 きっと恐らく多分。

でも、そのハリーとあだ名がついた人と仲がいいからってアダ名をロンにされるのはどうにかして欲しかったぜ!!



今思い返せば私という個性が完全に消え去ってるアダ名だったよなぁ。 

二年生からはクラス違ったから彼とは別にそこまで仲良くなかったし。

彼のハリーってアダ名はすぐに消え去ったのに、私のロンだけ卒業するときまで残ってたし。


ひとえに私も、ハリーポッターに惑わされた被害者の一人なのだよ。





ゆいにゃんライブの物販情報がいつの間に来てたんですね。

バトルライブってタイトルからか圧倒的なドクロ押し。 

だが、私の聞きたい曲はリフレインだ。春に咲く想いだ。 あと候補曲じゃないけどこのタイミングでラジオに取り上げてもらったチェリーの可能性を信じたいんだ。



どれもドクロ合わねえよっ!!



うん、まぁ物販は何も買わなくていいかって感じです。

想い出は形でなく、心に残すものだよ。  そんなスタンスで、節約しよう。

とりあえずペンライトは前使ってた奴で。 今回の色は何色なのか? 見た目的にオレンジ? 赤?

2010のライブのやつでなんとかなるよね。

服は何着よう。    

アルバムライブのやつがお気に入りだからそれで行こうか、上坂さんで攻めるか。当日まで悩みそう。


そしてそれよりも…………まだ移動手段確保してないけど間に合うよね。きっと。

両方新幹線はふところがぁ・・・

2013.03.12

category: 夏空カナタ

どもどもです。

とりあえず3月に入り雪ももう降らないだろうという希望のもとで、上部に貼り付けておいた雪ちはを猫耳ちはちに変更しときました。

本来なら春っぽい画像にしたいんですけど、夏空カナタだけに存在しませんからね……

そんな流れで猫耳メイドverという季節感を感じさせないものに。

正直猫耳ついてないほうが可愛いと思うから上部はギリギリまでカットしときました。




この画像の背景としては、

宣伝不足且つ立地条件の悪さから経営難になったマスターの喫茶店。

それを何とかしようと、上坂さん率いる夏空ヒロインズが一肌脱いで猫耳つけて働くことに。

働く前から戦力外通告をされ、オムライスを食べてる沙々羅。

配膳中に「きゃー、すみません。こけちゃいましてー」というテンプレートを発動させて、即出迎え担当、愛想ふりまき係にジョブチェンジする上坂さん。

とりあえず無難にこなす地味な由比子。

様子を見に来た五郎からぼったくろうとする双葉。

こんな展開を妄想しながらこぶいち先生が書いてくれてたら面白いなって。

そんな私の妄想でした。


それにしても夏カナの店舗特典ってこのコムロードのテレカと、後はLAOXのウエディングだけ明らかに異彩を放ってますよね。

キャラだったり絵柄の方向性は店舗側が指定してるらしいです。

ウエディングドレスは、詳しい結末を聞いてない上で、こんなふうに幸せになってほしいなぁ的な意味を込めたものだとしてまぁ全然いいけど、猫耳メイドはなんなのだろうか。

常夏の離島で猫耳メイドですか。

ちょっと担当を小一時間問い詰めて聞いてみたかったり。





まぁ、こんな感じで猫耳モードに関するちょっとした話で今日は終わらせて貰います。

ぶっちゃけネタがないんだな。



そう言えばいつの間にか夏カナページのurl変わってたみたいで、張ってあった画像のリンクが息してませんでした。

もしこの雪だるま可愛いとか思ってクリックして、繋がんねぇじゃねぇか、とかそんな感じになった人が居たらごめんなさいです。

2013.03.09

category: 日記

二人の絆はソーダ味。

こんばんわ。

喉→咳→鼻水→喉→咳 の綺麗なサイクルを回しているこの頃です。

年取ったせいか長引いて嫌です。



前回の記事で夏カナの色紙等々について書いたのですが、自己満足のために更なるパワーアップを行いました。

主に画像のリンクつけたり、小さく画像のっけたり。

これを見れば夏空カナタの描きおろし画像だったりの95%程度を目撃したことになるぞ!

きっと恐らく多分ね。


こうして振り返ってみると、絵師さん二人、グラフィッカー二人? とはいえ、ヒロイン少ないゲーム且つ本編以外でもこんだけ描く必要があったとは……ホント大変よね。





適当に好きな音楽の話。

中学生の頃JanneDaArcのDOLLS聴いて凄い気に入ってさ、それからEDENだったり月光花だったり好きなんですよね。

うん。なんか同じ年で、こうして同じ趣味で仲良くなれた人だとさ、本当に同じもの好きになる率高いんだなって、そう強く実感ですよ。


最近ではsisterばっかり聴いてます。

シスコン度が上がったから好きになったとかでは全然ないと思いますが、歌詞がヤンデレで素敵です。

DOLLSといいホントいい歌詞書きますよ




そう言えば明日はゆずオンリーイベントですね。

まぁ、私は行けないですけど。

とりあえずゆずクラスタさんをこうツイッターで見てると、みんなコミュ力高くて凄いなって感じて、足りないダメダメな自分に自己嫌悪したりまあそんな感じで。

自分は、同じ趣味を持つもの同士だからと言って、上手く楽しく語りあえるっていうビジョンをすんなり想像できる人じゃないので、むしろ上手く話せないのが怖かったりするので……行動力だったり、思考全般が本当にみんな凄いと思いますよ。


とりあえず、この記事を頼んでいるブロ友さんがちゃんと読んでくれてることを祈りつつメッセージを

こういうイベントの規模、どの程度人が来てどの程度の準備があるのか全然わからないので、まあ無いとおもいますが念を入れて

頼んでいるものですが、もし爆発的人気で売り切れそうになった場合は私の分は買わないで全然いいですから……つい表紙を見て買わないと行けない気がしただけですから……その場の人が幸せになるのが一番ですから……

余計な心配し過ぎ?

でも、相手の方は私がかつて抜きそうになった人だしなぁ……













あ、当然その人自身の声から想像される容姿ではなく描いた絵でですよ?

こう適当にゲームCGをパラパラ見てて可愛いなって思ってコシコシしてた娘が出てるゲーム、それにその人も参加してたというだけですから! 

もうちょっと胸大きければ、お世話になってたかもしれないというだけですから!



私の感覚がおかしいのかわからないですが。

ゆずが好きという理由、共通の趣味を持ち同等の友人と思って見ていたかったのに、気づかない内にその人の絵のお世話になるのって嫌じゃない?

例えるなら抜いた素人ものAVの女性が部活で知り合った他校の友人の彼女の妹だったとかそんな感じ?

なんだかもやっとっする微妙な謎距離感…………



自分でも書いてて分けわかんなくなったからもう辞めようか。




あと書くことは謝罪。

誰に対してかは、上坂さん。

ごめんなさい上坂さん、あなたの事を今まで見つけことができませんでした。

2/26の記事の最後、ゆずパラに関しての部分でTGにもPUSHにも未だに上坂さんの描きおろしだけ載ってねえぞ糞が的なことを書きました。

ごめんなさい。嘘でした。

私の目が節穴でした。

そもそもゆずパラ公式の背景に載ってました。

他のヒロインの大きさに比べて嫌がらせのような大きさかつ、身体の大半がナビ子に隠されてましたが、あなたはたしかにそこにいました。


っう、っく…………ごめんなさい、本当にごめんなさい。
……っう、あ、あぁぁ……上坂さん! ごめんなさい、ごめんなさい
抱えている不安の全てを謝罪の言葉にするように、俺は叫んだ。
今度はその涙を堪えることも無く、震える声を抑えることも無く、全てを吐き出すように激しく泣き叫ぶ。
そんな謝罪の一つ一つが、彼女のの胸に突き刺さり、苦しく…………はならなくていいですけど、許してください。


ソーダ味の棒アイスを加えている上坂さんですね。

口元が笑っているのかは詳しく見えないですが、目はHIMEでの描きおろしの奴に似てるような。



…………なんか、このサイズでも見ることができたんで割と満足なんですけど。

描きおろしまだあるの? どうせこぶいち先生のはこれだけでしょ?

あの小さな奴に気づいた時、未知の上坂さん画像のためにゆずパラやろうって気分が、一気に消え去ったよ。

どうする、俺……

2013.03.06

category: 夏空カナタ

なんとなく夏空カナタ画像まとめ。

ネタが無かったので検索ワードから拾えばいいじゃん!と思って調べてみたら

「夏空カナタ 色紙」

で、このブログにたどり着いてくれた人が居るみたいですね。

ごめん、俺持ってないわ。  

そう先に言っとくとして、こういうワードで来てくれると結構嬉しいです。

今現在も色紙の情報を求めて彷徨いてる、常夏勢が居るってことがわかったのですから。


さて、まあこうして検索までするってことはきっと好きなキャラは茅羽耶でしょう。

まさか由比子はないですし、沙々羅はデコだしね。

だとした場合に、茅羽耶好きが増えることを危惧するべきか、それとも仲間が増えることを喜ぶべきか、私はどっちのスタンスで行くのかというと……後者でいたい。

迷える子羊の先頭を行く…………なんだろう? 先にジンギスカンになりたいとか?

訳の分からない比喩を交えつつ、そんな訳で自分が知ってる限りの色紙情報をまとめつつ勝手に付けた画像の入手難易度とか載せようか。




夏空カナタ色紙まとめ


(きっと)S……アソビットシティ応援色紙


店舗用に書き下ろした由比子と沙々羅の色紙。入手手段があったかどうか、それがわからないのでこの位置に。
裏面には私が現在ツイッターアイコンにしてる上坂さんSD絵が。

AA……バナーキャンペーン色紙

我らが天使上坂さんが単騎で乗っている唯一の色紙……なはず。
当時参加してなかったので倍率はわかりませんが、ハローワークスキャンペーンは1000人参加してました。
メーカーが二つなので半分にしたとして2/500とか?
もっと高い気がするが……その時代からちゃんとブログをやってればと何度でも後悔さ。
ちなみに色紙を持ってる人のサイトは……載せられないですが、当時のゆずログのコメントに書き込んでる人を当たって行って、当時の記事を見れば沙々羅はすぐに見つかります。
茅羽耶ははろーわーくすキャンペーンを登録した順に見ていくと、100件いかないうちに見つかります。
ぶっちゃけると光速な名前の人。

A……雑誌特典色紙

雑誌特典の色紙は上のリンクのBugBugの奴とHimeの二枚のハズ。
後者は確認できてないけど、そんな情報を耳にした気がしたんでメモ程度に。
両方共ラフはVFBにあるんで気合で塗って作りましょう。
オークションにリンク張ってますが、本物かわからないし、茅羽耶じゃないからそれほど苛立ってませんよ?
倍率は検討もつかないけど、沙々羅なら低いんじゃないすか?

B……各種発売記念イベント色紙

080611.jpg
080611_2.jpg

3会場×2=6枚のはず。 大阪だけどういう画像かわかんない…………
ドラクリのイベントで言った時は100人ちょい入ってたから倍率は2/100ぐらいじゃないですか?
私が参加してて且つ色紙が茅羽耶だったら、確実に入手してるぐらいの確率ですw
載せてる画像はかつてゆずノートに載ってた奴。
勝手に使ってますが、バナキャンの一回前の記事からゆずログとなり現在は公開されてないようなので躊躇なく使います。
かつての情報を公開してないのは怠慢と言い張ります。


これで色紙は全部だと思うんですがどうなんだろうね。




以下は夏空カナタの描きおろし画像のレア度的なまとめ。
画像が公開された期間、条件、グッズの入手難易度等々からの私独自の判断。





S……バナーキャンペーン参加ありがとう壁紙
使われてる画像は、サントラ開けて側面に書いてある小さいSD絵の高画質版。
ぶっちゃけ俺が欲しいぐらい。 なぜ当時は……(以下略

S……年賀ハガキ
ゲーム購入時に付いてくるアンケートを送って貰えたやつ。
一富士二鷹三なすびなイラスト。


AAA……バレンタイン画像
lib010611[1]

14日限定公開だったので見逃して泣いたのは誰でしょうか? 私です。
VFBにも載ってなかったはず。

AAA……夏コミ会場限定エコバッグ
toto.jpg

SDキャラがプリントされたエコバッグがソフマップ以外に出ていたことを知らない人,多いかもしれないね。
当時はコミケ行ってなかったので当然私は持ってない……。
このSD絵好きです。

AA……抱き枕
yuz_dakimakura_natsu_b.jpg
yuz_dakimakura_natu_a.jpg

夏カナ発売直後に行われたゆずソフト全ヒロイン人気投票で一位になって作られた抱き枕の画像。
素材変えてもう一回販売して欲しいです。

AA……ゆべし。
2008年冬コミに販売されたゆべしに茅羽耶のアフター漫画と他作品とのコラボSSが収録。
前者はメガストアに載ってたもの、雑誌だとモザイクが黒テープになってるので際どいトコまでよく見えます。
後者はプッシュに載ってたやつ。

AA……カレンダー
カレンダー
同じく冬コミで出たカレンダーの描きおろしイラスト

AA……雪だるま
081213_teleca_kanata.jpg

ソフマップの萌札と交換できたテレカ。
どれだけの枚数が出てるかわかんないけど、萌札?なにそれ?状態だった自分には入手できなくてVFBにも載ってなくて凄い悲しんだなぁ。
今ではタペストリーにも使われたし、雑誌にも載ったし割とよく見た上坂さん画像かも。


ここより上のは描いた時期的にVFBに載ってないので


A……あけおめ画像。
08_new.jpg

新年になったってことで1月の最初の週ぐらいで公開されてたやつ。


A……マスターアップ画像。
夏空03
これも期間限定公開
向日葵の少女、上坂茅羽耶って感じ。

B……携帯クリーナ用描きおろしSD
クリーナー

麦わらSD上坂さん等々。 
クリーナーは消費物だから再販して欲しいなぁ。

B……リセ ゆずソフトver2.0
向日葵を持った上坂さん。
画像は同じだけどネオパラと通常とで二枚入手しておきたいよね。
パックを一個だけ買って運試しってのをやりたかったのに、地方だから見かけなくて泣いた…………
沙々羅と由比子ってどんな描き下ろしだったろう。。。 そう言えば知らない……

C……マイクロフィーバータオル描きおろしSD
yuz_natsuzora_hand.jpg

今でも販売しているグッズ。 
ゲマズのゆずショップにも並べてあったし在庫どんだけあるんだよっていう……
悲しいです。

C……ゆずコレ用描きおろしSD
ゆずコレSD
もしかして現状、最新の上坂さんイラスト?

C……ゆずログ用画像。
ゆずログを見ていくと何枚か夏カナ画像も出てきます。
白い水着上坂さんが見られるのはゆずログだけ!
ゆずノート時代にあった画像はもう見れない……かな?

C……ディザー立ち絵等々。
1268406763.jpg
茅羽耶 (2)
natu.jpg

昔は夏カナ公式ページで使われてたんだけどなぁ。


D……雑誌描きおろし画像
hime_20130309220521.jpg
PUSH表紙
コンプティーク
hime2.jpg

店舗の特典にならなかった雑誌描きおろし群。

D……各種店舗特典用画像

どの店舗で買うか物凄く悩んだ18歳が懐かしいです……
ココら辺のやつはトイプラ等でグッズ化されてるし雑誌にも何回か載ったから、見る機会は多いよね、きっと。

E……本編使用画像。 
ゲーム買えば見れるから、買いましょう。


その他……push特別版ディザームービーで使われてる想いのカナタ(サビ)は、ハモリ部分が入ってないので割とレアなのかもしれないです。
そもそもそのムービー自体がレアかも?




こんな感じで夏空カナタまとめでした。



2013 8/9 追記

続きはこちら >>

2013.03.03

category: 日記

どもどもです。

スマホにも少しは慣れたような気がしないでもないこの頃。

とりまドラクロック入れて、あずにゃんペロペロしてます。

佐藤しずくさんの声、癒されます。

さて、折角こうして時計アプリがあるんだから何しら弄ってみたいと思い立ちました。

最終的な形としては茅羽クロック。 

幸いにも公式サイトの時報から時刻読み上げに使える素材が、0,2,4,7,12,19時部分はは取り出せるのでこれを使えばなんとかなると思いました。

私の脳内での勝手なイメージ→中に入ってる立ち絵と音声ファイルを入れ替えれば動くんじゃね?

そんなことを期待しつつ中身を見てみる。

……あー、これ俺には無理だわ。

30分ほど調べて見たけど、プログラミングとか無理な自分にはちんぷんかんぷん、

世の中そんなに甘くなかったとさ。 ちゃんちゃん。

…………でも、やっぱ作ってみたいよね。 

茅羽クロックって名前がなんかいいし。

首触ったら
「あっ、あっ! んっ、んふぅ……んっ、はぁっ、だ、ダメ、首はダメぇ……ふぁっ! んっ、はぁっ!」
とか言っちゃったり、耳触ったら
「ひゃくぅっ! んっ! あっ! はぁぁっあぁぁ……ダメ、耳はダメ……ふぁっ!」
とか喘いだり、胸触って、
「んっ、あっ、んくぅ、あっ、ふぁぁっ! ち、乳首、触っちゃダメ……んっ、あぁっ!」
とか、叫んじゃったり。

こんなのできたらなんて素晴らしいんだ!

ああ、私にもっとやる気と知識とその他もろもろがあったなら……





今日の出来事。

弟妹とカラオケ行って来ました。

思えば妹と一緒に行ったことない。弟とも二回目。

この歳になるともう下の子と遊ぶ機会がなくなるので、そう思うと感慨深く、中々に楽しかったです。

嵐歌ってる妹ちゃんきゃわわっ!

HY歌ってる弟くんイケメン!

そんな兄バカ全開で見てました。      

…………もう二度とないような気がするので、今日の想い出はちゃんと記憶に残しておこう。





他、今日見た夢の話とか。

かつて無いほどのグロ悪夢でした。

メインのストーリーは悪魔等々の化け物とゲームするお話。

ルール破ったり負けたら死にます。

最初の犠牲者が吸血鬼にカプちゅーされて干からびました。 

これはまだ全然余裕でした。 自分の妄想力が足りないせいか吸血シーンは詳しく描写されなかったし。

続いてきたのが……ハードな陵辱モノ。

これについては、ゲームとかでそう言う怖い画像があるって言われるとつい見ちゃうじゃないですか?

ブサイクのやつだったりね。

そんな訳で脳内にそう言うイメージ画像があるせいかちゃんと描写されました。

二人目以降DQNグループのお亡くなり方。

ち◯この先端が電動丸鋸になってそれをぶち込んで、チュイーンと血まみれに。

それはもうひどい状況で、すぐさま飛び起きた私の心臓バクバクでした。

夢で寿命縮めるとかマジ勘弁して下さい。

起きた時間は4時40分ごろで真っ暗。

トイレ行くのがめっちゃ怖かったです。

なぜこんな夢を見たんだろう?

そんなプレイをしたいとは全く思ってないんですけどね。

もしかして予知夢?

そんなことを考えたら、カラオケで妹がトイレに立った時になんか変なことされるんじゃないかと無駄に心配しちゃったり。

兄バカなんです。

ここ数年で急激上昇中なんです。

2013.03.01

category: 未分類

新しい私でびゅー

こんばんわ。

今日から天色*アイルノーツ予約開始でしたね。

私も早速予約してきた勢です。

DSC_0001.jpg

こうして髪の毛を黄色っぽく塗ってると灯里お嬢様に見えるね。

選択肢がほぼないので安定の祖父で予約。

そこの特典はシャーリィと夕音。まぁ、どうせベッドシーツでしょう。 それでいいです。

他にもどこかで買おうかどうしようかが今後の悩みどころ。

今作も一番人気の夕音無双な店舗特典なんで嬉しい悩みになりそうです。

げっちゅ屋の抱きまくらにするか、メディオの裸エプロンにするか。

どちらにせよ……夕音す湖のお水をぺろぺろできる日が楽しみですね。

↑夕音す湖(下ネタ的意味で)を流行らせたいと思ってるこの頃なんで使ってみました。

夕音す湖にブチ込みたい。   夕音す湖を溢れさせたい。  夕音す湖で窒息したい。

夕音への想いが高ぶった時に叫びましょう。

えびばでぃせっ!




さて、気づいた人がいるかわかりませんが、今日載せた写真はいつもより綺麗なはずです。

スマホに変えてきたんです

これでゆずパラで搾取される準備が整った。

さあこい、ゆずパラ。どうしたゆずパラ。

課金課金してやんよ~~~。


…………まぁ、こう書きつつもお金使う気は全然ないんですけどね。

どこかで茅羽耶の画像が見れればそれでいいと思っているので、ここで使われた画像からグッズ制作へと踏み切ってくれればそれが一番うれしいかなって。

無課金の範囲では楽しもうかと思ってるますが…………現状できる気がしません。

スマホ、全然使い方わからない……


メールの受信すらできなくなって1時間ぐらい格闘してました。

前の携帯に戻したいです。 入力も面倒だし。

画面にタッチするよりもポチポチするほうが断然早くて楽なのにさ。

見栄え重視なこの世界糞食らえって感じです。



ゆずパラの話に戻ってナビゲートキャラの名前決まりましたね。

柚子希だそうです。 これに関しては文句つけません。 全然いいと思います。

ただし、アンケートでゆずこが二位且つ3割近く入ってたのだけは許せない。

なんつうか、地味。

私の送った「ゆずサワ―たん」の方がよっぽどいいと思うのは自信過剰キャラ出し過ぎですか?

ここでスフィーさん的裏話。

送った名前めっちゃ自信あったんです。

大学の二次試験の数倍は自信あったんです。

絶対通るだろうと思って見てる間、心臓バクバクでした。

だが、候補にすら入ってなかったという…………………なぜ?

ナビゲートキャラがロリキャラじゃないからか? 

他のキャラを見習って、頭にゆずサワ―ぶっかけるぐらいキャラ立てしないと、ゆずサワ―たんを名乗っちゃいけないということか?

答えは闇の中~~~~






最後に、3月始めにして今年最高の出来事。

今月のベストLOVEれでぃおは俺だ!!!

初めて送ったのが2009年の10月。

そこから2010年の10月、ライブでリフレイン歌った時まで送り続けて13通。

そして二年を開けて送った今回、お便りが読まれて且つベストだったという事。

本当に嬉しかったです。   さっきの話じゃないですけど、こっちもめちゃくちゃ自信あったので……ガッツポーズでした。

そんなわけでもう二ヶ月ぐらいしたら、榊原ゆいオリジナル缶バッジが届くはず。

…………缶バッジとか使ったことないけど大事にしよう。そうしよう。

住所間違ったりしてないよね?

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

