ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.02.26

category: 日記

おっかいもの~

どもどもです。

雪降り寒い日が続きます。

指先ピキーンで手洗いが辛いこの頃。


アニメイト行ってきたんで今月のお買い物品とか

20130226031952.jpg

push、TG、琴浦さん、ロザバン、役員共、これゾン。

あと、先月買ったHug Me In!で守りイカが着いて来なかった件に関して、買った人全員に付けてくれる見たいなことだったので頼んだのが届いた。 そんなイカ。

pushはもちろん表紙のために買った……と見せかけて、ゆず生0回で島三部作がどうたらこうたらってインタビューに書いたと仰ってたので正直それ目当て。

夏空カナタの文字は出てたけど、当然ですがそれ以外に情報はなかった・・・

そう言えば、同じくラジオにて塔弦島は五角形でアクアエデンは六角形と言う話が出てました。

五角形なんて初めて知ったよ。。。本編で言ってたっけ? 茅羽耶ルートにはないはずだが……


WS000014.jpg

……五角形?


放送内で煎路さんは塔弦島の名前を思い出せなかったのに対して、ろどさんはパッと答えていたこと。

とても嬉しかっですよ。

茅羽耶パパ(三次)は伊達じゃない。



TGはpushで十分な感じもして買おうか迷いましたが、DVDから飛ぶURLで連載してるドラクリカノープスが読みたかったので購入。

今までの連載分もまとめて読めるんですね・・・なるほど次は最後の回で買えば良いのか。

まぁ、シャーリィの描きおろし壁紙あったからそれで十分さ。


他いつもの漫画とゾンビさま。

これゾンには我らが撲殺天使ちゃんが再び登場なんで期待。

先に挿絵見たらブラの上からポッチが見えちゃってたんでMAXはいてんしょ~んになりましたとさ。



どうでもいいですけど、購入時には女性店員の前であろうとpushの表紙を表にして買おうと決めてました!

セクハラ乙。




ゆいにゃんライブのチケット発券してきました。

番号微妙……目の前でリフレイン聴きたかったんだけど、中盤の人混みの中で聞かないとで若干ブルー。



あとは……ゆずパラのナビゲートキャラの名前募集してたんで折角だし送っときました。

ぱっと出てきたのは柚原有里さんと柚子璃刃さん。。こんなの送れない……けど声優付いてシナリオも付くんならこの二人でお願いします。

で、送った名前は物凄く適当ですが「ゆずサワーたん」。

先月アイスクリームたんペロペロしてた結果のこの名前。

横文字入った食べ物に「たん」を付ければそれっぽく可愛くなるというのを改めて実感しました。


ちなみに私はゆべしのもう片方の娘の方が可愛いと思います



TGにもPUSHにもゆずパラで使われる描きおろし画像がちょっと載ってました。

各作品の一番のメインヒロインキャラの描きおろし、どれも可愛いなぁと思う中、なぜか夏空カナタだけは未だに一枚も公開されてないという……ふざけてるの?



2013.02.22

category: ゆず

そっくりさんいらっしゃい。

ども……どもです。

愛を叫んでも早速出遅れる事がわかって絶望した今日このごろ。

ソフマップのPCゲーム倶楽部に入ってると夕音の色紙貰えるんだってね・・・

…………入会できる祖父が県内にねぇっ!!!

こんなのって……あんまりだ……

絶望の淵に堕ちた私はエリナの中にでっかいものを突っ込んで、ひぎぃって言わせて身体を慰めるのであった……fin




まぁ、そんな感じで色紙付いてくるんだってさ。

年会費6300円。貰える色紙は3×4。

一枚1000円で売っても儲けが出るよ。 

誰か近くにいる人私の代わりに申し込んどいてくれないかな~


こんなふうにリア友向けにメッセージを残しておけば万万が一にも手に入る可能性が存在するかもしれない。

えっ、オークションでいいじゃんて?  転売野郎から好きな娘譲り受けるの嫌っしょ。

それにしても、てっきり貰える色紙はオリジナルのものだと思ってたんだけどね~。

のいぢさんのはすももだし……かなり豪華よね。



見方を変えて前向きに言ってみましょうか。

色紙が存在するということがわかりました。

ここで配られるのは複製色紙です。

ドラクリの時は、原物をアンケートハガキを送った人から抽選で選び、発送してたようですね。

なぜか届かなかったので本当にあったのかは確認できてないですが。

ここに希望を抱くとして……これも……ゆずがキャンペーンで使う可能性が……ある?

その時はきっと裏面にSDの絵も書いっちゃったりしてさ。。。

うん、俺、それを手に入れるから今回のやつスルーで全然いいや!

いやぁ、手元に届く日が楽しみだなぁ…………

こんな風に希望を残さないとやってられないです。

もし、色紙の絵柄がおさげ髪だったら吐いてたかもしれませんが、ポニテだったのでまだいいです。

どこかのイベントでおさげverを出すと思うんでそれに賭けるよ。



エリナの話ですが、

今日は朝から元気いっぱいだったので上坂さん抱きまくらを洗濯する。
→色紙の存在を知って絶望……誰かに癒してもらおう!
→上坂さんビショビショやん。 じゃあ、たまにはエリナだな。
→げっちゅ屋抱枕カバーに中身を無理やり突っ込んでチャックしようとする。
 (公式枕のサイズ←私が持ってる奴。 > げっちゅ屋枕のサイズ。)
→ビリリッ

そんな出来事があったとさ。 側面の糸が切れただけなんでまだ大丈夫。

エリナはMだから大丈夫。  こんな事適当にネタにすると本当に好きな人は怒るのかも?






タイトルの話に進んで、この間のゆず生0回を見てたらタグに「祝梓成長」だとかコメに「梓に似てる」とかそういうのが多かったんですが……そんなに似てるかな?

私的にはちえりん似ということで脳内完結しており、梓と比較するということは考えてなかったなぁ。


そんなわけで今公開されてる立ち絵と、一番似ている画像とを並べてみた。


WS000004.jpg

左があずにゃんprpr、真ん中が一番人気だった夕音っち、そして右が辱ゲーだけにマイ正奴隷(当然いい意味で)なちえりん。

こうして並べてみると……胸の格差がゲフンゲフン。90cmは伊達じゃない。

梓と夕音に関しては塗りが近さでそう思う部分が多少なりともあると思う。

個人的には梓よりはちえりん似、というスタンスは崩したくないんですが他の人はどう思うのだろうか。

とりあえず言えることは……ちえりんマジ可愛い。。。

これを気に立ち絵をひと通り見てたんですが、目をつぶった状態での笑顔のものは存在しないんですよね。

そもそも笑ってるのは……れーぷされて精神崩壊目が死んでる状態のしかなかったし……おいおいマジかよって感じでした。

普通に笑わせてやってくれよ……

2013.02.21

category: 未分類

新作発表~

こんばんわ。

ゆずソフト新作公式ページが公開されましたね。

天色*アイルノーツ

タイトル見て恋色マリアージュと朝凪のアクアノーツを思い浮かべました。


今回も可愛い子が揃っていますが、私は夕音押しで行きます。

公式に入って1枚目の画像ではそんなに引かれませんでしたが、私服立ち絵がかなり好みなんです。

おさげ!おっぱい!優しそうな雰囲気!

ずっとそのままの姿の君でいて!

キャラクター紹介ページでの絵で、おっぱいバーンなところにネクタイ挟んじゃってる所を見るにきっと胸プレイが・・・まぁ。制服立ち絵は一人除いてみんなネクタイ挟んでますが、そこら辺に期待しちゃいたい。

そして何よりこの娘に思い入れを強く思ってしまうのは、私服立ち絵から出される雰囲気が私の大好きな朝岡ちえりんにどころなく似てるところですかね。

今までのゆず作品での黒髪キャラといえば

上坂さん、咲夜さん、梓ぺろ、しーちゃん

ここに夕音を加えた時一番にちえりんに容姿で似てるのは夕音だと思う。 おっぱい的にも

だったら押すしかないじゃない? たしかのーぶるの感想にちえりん系の娘を出しって!って書いちゃったし。

あっ、そう言えば、まだドラクリも天神乱漫も感想出してない・・・壁紙欲しいのに・・・

話を戻して、声とキャラクターがドンピシャなのかは、紹介部分の文字だけではあんまり判別できませんが、丁寧な言葉使い+献身的なという部分から、なるべくおとなしい娘であればいいと思いますね。


他のキャラではシャーリィが……その他二人は……もういいや!

そんな風に思うほどに  夕音>シャーリィ>>>その他  なマイ脳内公図です。


それにしても今回も声優が素晴らしいですね。

夏野さん5作連続ですよ!  

みるさんに並んだね! しかも全部攻略対象! むしろ超えた!

……その次の作品で仕分け候補に真っ先に上がりそうなのが仄かな不安。。。

私の愛するキャラ(現段階)の夕音ちゃんは登代田瀬良さん。

見慣れない感じの並びなのですぐさまググる……出てこない……冷静に声に出して呼んでみる。 ああ、なるほど。

そんな感じの声優ですね。 この人も3作連続ということで、安定のメンツ。

ここ2作で一番気に入ったキャラの声を担当してるのは全てこの人。 そしてこの作品も!  強すぎです。

なんとなくで書いた声優予想が当たっててちょっと嬉しい。


他、真咲・ガイヤールさんの担当は桐谷華さん。

あずよるで声を聴いてからかなりお気に入りなのでこれも嬉しい。

シャーリィの声は北見六花さん。

見たこと無かった名前なのでググって、なるほどっていう。

この人の声もはわわさんで堪能させて貰ったので期待以上のものになるでしょう。



まとめると、五行さん、車の人、夏野さん、桐谷さん。 

考えうる限り最強布陣ですね。

声だけでもう凄い作品になりそうな予感。


そんなわけで……新作発売まで残り155日です!

2013.02.19

category: 日記

なーつかしーい日はー

こんばんわ。

最近なんだか中~高校時代には好きだったものにまたハマりかけているこの頃。

漫画だったり音楽だったり。

思えばあの時代以外まともにjpop聞いてない……どうしてこうなったのだろうか。


そんな感じで今はELTとDATとDAIを結構聴いたりして懐かしい気分になってます。

……なぜか気に入る歌手はみんな女性で且つ英単語3文字という共通点。

every little thing,day after tomorrow,do as infinityです。

ELTはCMの影響か最近テレビにもよく出るようになってるよね。

いっくんがガキ使だったりで鼻クワガタやったり。

いい曲なはずなのに全然タイトル思い出せなかったUnspeakableとか、初期の頃の五十嵐充さんが作曲したやつだったりが好きです。

datは何度も書いて来たけど、シンフォニアで好きになり中学時代一番聴いていた歌手でしょう。

最近になってwiki見たら、知らない曲が一個あったり(まぁ、これは手元にあったのに全然聴いてなくてそう勘違いだけだと今気づきましたが)、CMだと歌詞が違ったりとか新たに知ることがあったり。

misonoが引退していらいまったく興味を失ったのですが、それ以降にファン投票によるベストアルバムが出てたらしい。

その収録曲が……シングル曲が10/15を締めててそれはもう面白みがないという……

シングルベスト出てるのに何なんだこれといまさらながら憤りを覚えました。

ファン投票って何なんだろう……

私は基本的に、好きになればなるほどアルバム内の隠れた名曲だったりにハマる傾向が強く、むしろシングル表題曲はあんまり……ってなるので、こういう投票で有名所が締めるのって嫌に思ってしまうなぁ。


daiは……攻略すのかどうかもわからんですが、魔法の言葉が気に入ってよく聞くようになった覚えが。

犬夜叉でも結構歌ってましたよね。 懐かしい。 あとレジェンディアとかも。

この歌手の曲の中では柊がかなり好きです。




漫画の方はスクールランブルとメルをちょっと買ってきました。

メルは烈火の炎好きだし、最後どうなったのか読んでなかったので買ってきたけど……あんまりバトルが面白く無かったなぁ。

何回も立ち読みした、無難に烈火の炎を揃えるべきだったか。エロイし。

スクールランブルは安定して面白いですよね。

乞食のように、廃品回収から拾ってきたマガジンのうち気に入って読むになった作品の一つだったような。

思えば自分はジャンプよりもマガジンで育ってきたなぁ。

濱中アイ先生、スクラン、ネギま!、エアギア、、オーバードライブ。

ココらへんが私の青春でハマったマガジン漫画。

最後のは特に好きで……昔は自転車かなり漕いでたはずなのに、今ではもう車に頼りっぱなしのブヨブヨに。

楽を覚えると駄目ですね。







なんか周りの方々が好きな表声優について書いてるので私も便乗しよう。

……そう思ったんですけど裏の方ほど全然思いつかなくて驚きました


男性でしたら小野坂昌也さん。

シンフォニアでのゼロス君がはまり役過ぎてそれ以来好きですね。

そのキャラのイメージで固定されちゃってますが、本人自体も同様に愉快な方みたいでたまにラジオを聴いて楽しませて貰ってます。

他の型だとやっぱりテイルズ繋がりでゲンドウ役なんかよりもクラトス役であることを推したい立木さん。

らんま1/2大好きっ子だったので山口勝平さんとか。

リバースにもティトレイ役で出てましたよね。

主人公よりも主人公らしい男だったので好きでした。脆いけど。

攻撃速度が早くて使ってて楽しいので大好きでした。すぐやられるけど。


女性だったら……高校時代とかなら水樹奈々さんとか釘宮さんとか言えたかもですけど、今はどうかって言われるとうーん。

水樹奈々さんはむしろ歌手として好き。 声優として演じたキャラだとコレットが最初で最も、気に入ったキャラになるのかも。

あの声あんまり聞かない気がするのはなぜでしょう?

まぁ、結果テイルズなんですよね。



2013.02.17

category: 未分類

どもです。

とりあえず、前回の記事のとおりにSSはちゃんと書きなおしました。

バレンタインデーは妄想の中のでき事ってことで……十分に頼んだからもういいですよーだ。

サガプラさんは14日を過ぎてしまったから望みはないですか・・・でも、去年は結構遅めだったし、希望は捨てないスタンスで行こうかどうしようか。

ゆずではむりりん先生が素晴らしい絵を書いててくれましたね。

ロリ貧乳キャラは彼女にはしたいと思わないけど、後輩にはしたい。

そう思わせてくれた一枚でした。。。

ット言うか、ゆずソフトですよ。ゆずソフト!

新作が情報がもうすぐ公開されるということで、公式では恒例のシルエットが。

右から二番目の指立ててる子がシルエットのみなら、一番いいかもしれない。

ふりふりのスカート+立体的な髪の毛が理子っぽいかも?

次がポニテの子、まこっち、エリナとハズレがないので……車の人が来るといいですね。

残りはうーん?

獣っ娘がいるのは煎路さんがディレクターだと恒例になるのかな?

検定3級 やおよろZOOこと天神乱漫を思い出すねー。狐耳の子不人気だったねー

夏野さんはどのキャラ担当するんだろうねー





他に待ちに待った情報が公開ってことでEDF4の発売日決定ですってね。
↑リンクは公式サイトではないので、あしからず。

新種の敵の情報ってことで新たに、蜂が来ましたね。

「昆虫キモス!!!」という、かつての隊員の名言を思わず叫びたくなる程度にリアルで気持ち悪いです。

これは期待が持てそう。

蜂が出るということは羽根蟻は消えたのかな?

酸をかけてくるのがなくなり、イメージ通りに針で刺してくるんだとしたら圧倒的に楽でしょうね。

…………針を雨のように降らせてきたら泣くしかない。


この調子なら蜘蛛もムカデも気持ち悪くなってるんだろうなぁ。





先週に引き続き純と愛の話。 当然ネタバレします。

今週は里やの女将さんが借金返せないから、もう畳んじゃおうってのを阻止する話。

一話見逃したら、畳む畳む言ってた女将さんがやる気満々になってたりで分けわかんなかったですが、今日の話は中々に面白かったです。

借金返済を待ってくれるように頼みに行った女将さんだったが、受け入れてもらえず、借金取りがさと屋にあらわれてしまう。

→困ったときの愛ママ。圧倒的弁護士力ですぐに追い返して、更に借金の肩代わりまでしてくれちゃったぜ!

→ただし条件として1ヶ月でこの店を予約で埋めてみろ 

→なんという事でしょう。明らかに穴だらけだと思う作戦だったのに、それから一ヶ月後そこには予約で一杯になったさと屋の姿が

次週予告…………里やが……燃えてる!!!


予告で爆笑したのは久しぶりでした。

どうしてもホテル再建は無理なようですねw

2013.02.15

category: 日記

やりたいざかりな Limited 1 hour

こ~ちゃっす。

ただいま23時ジャスト。

記事の更新も折角のイベントに沿った夏カナSSもやりたかったのに、なんにもできてないよ。

でもやりたいって思いは結構強いので残り1時間でできるかチャレンジだぜ




…………とりあえず無理! 間に合わない。

でも、0時更新予定なんで途中で上げた。

夏カナSS3弾=バレンタイン


沙々羅の部分しか書けなかったという体たらく。

内容は考えてたんだ、でも文字にするのは……やっぱむずい。









行か普通の記事で

2/14でしたね。

リア充どもふぁっきゅー、貰えなかった俺ふぁっくみーです。

適当に可愛らしくふぁっくふぁっく書いてみたけど正直私はふぁっくの意味はフィストファックがどうするのかぐらいしかわからないです。

罵倒で使う時はどれぐらいの範囲なんでしょうね?


てか、ここまでしか書けなかったよ。

なんだよこれ、タダの変態アピールじゃん!




後で書きなおすか、別に記事作るかも!

2013.02.12

category: 日記

のぞちゃんえっぷろーん

どもどもです。

↑結構な割合でこの文句から記事を書き始めてますが、見てくれてる人は何のキャラの口癖なのかわかってらっしゃるのか気になるこの頃。

使いやすくて重宝です。

上坂さんにも何か使いやすい口癖があったら良かったのにさ



毎年恒例な感じでサガプラさんのバレンタイン壁紙が来てましたね。

のぞちゃんのおぉぉ~~~おしりっ

って感じの裸エプロン。

サービス精神旺盛な後輩……欲しかったね・・・

のぞちゃんといえば胸だと思ってましたが、おしり攻めできたのはなんでなんだろうなぁ。

裸エプロンはおしりがメインなのか?

私はおしりよりも太もも、それよりも胸の方が好きな人種です。

なので、横を向いた時に頂点付近のピンクゾーンギリギリまで見える程度の、胸元幅なエプロンを着てくれるのが、一番刺激的でいいと思うんだけどね。

そもそも食品が映っているシチュで下半身に何も付けてないのって……ばっちい…………とかそういう風に書くと、いつの日かメディオ特典画像について語ったりするとときにボロが出る形になりそうなんですが。

個人的には裸エプロンの時はパンツはありで、ブラはなしだと思うのね

調理時に付き出したおしりのピッチリラインを見るの楽しみてのと、ブラは開いた背中部分綺麗に見たいから邪魔に感じる気がするので。

色はやっぱりピンクが王道だよね。

白は明るすぎるし、紫とかセクシー系なのは清純そうな新妻のイメージを崩すし。

肌の色に近いほうがいいんだよ、きっと。


そんな風に裸エプロンについて色々書いたんだから、思考の裸エプロン画像をば。

natsuzorakanatapcmedioa[1]

まぁ、安心安定の上坂さんなんですけど。

調理中はちゃんと下着付けてて、ムラムラきたらお姫様抱っこでキッチンからベッドまで運んで脱がすって流れにすればここまで書いたのにちゃんと沿ってるはず。

どうせ私の事だから、この画像について以前に何か書いた気がします。

でも、一瞬で忘れてしまうのが私クオリティ。 妄想は時期もの。 矛盾があっても知りません。

その時の自分は麦わら帽子についてはどうやって納得させたんだろう…………思い出せない。まるで上坂さんのように。。。



バレンタイン壁紙の話に戻ると、このタイミングで壁紙が来たということは…………絶望しかないということでしょうか?

ここ5年間はチョコが欲しい子を選んで、抽選でチョコを貰えるって流れがあって、それから外れた人用に壁紙公開だったのにさ、先に来ちゃったぜ。

なんですかこれ? 今年は全員サービスにするからいつ公開しても一緒だとかそんな大盤振る舞いブランドにシフトしたってことですか?きっと儲かったんでしょ?

残り2日あるんだ、何かもう一つ我々を喜ばすような事を期待してますよ・・・本当に。

このままだと、ランちゃんなら勝てるとか言ってた自分が馬鹿らしくなっちまうぜ!

2013.02.09

category: 小言

俺……今月は二桁更新目指すんだ……

そんな感じでこんばんわ。

3日に一回更新じゃ足りないんだから、頑張ってなんか書かないと。

えっ、大したこと起きてないし、書くことないだろって。

そうだけど、なんか無理やり作るんだ。


きっとほとんどテレビの話になります



とりあえずネットサーフィンしてて、同意見な人が多いようなので安心したこの話。

【2ch】ニュー速クオリティ : 朝ドラ「純と愛」が鬱展開すぎてなんか吐きそう

弟が好きで一緒に見てると前に書いたけど、やっぱ精神的につらくなる人が多いみたいですね。

毎日見ると病みそう。かと言って一括放送待ちでまとめて見るのも耐えられないとは思う。

でも、なんだかんだで見ちゃうの。いやよ~いやよ~もなんとやら。

残り1月とちょっとで終わりですが

親父が売り払ったお爺のホテルは帰ってくるのか? 愛夫婦の離婚問題はどうなった? 買収された最初のホテルを立て直す話には戻れるのか?数少ない良心で、心の癒しだった水野さんに出番はあるのか?

投げっぱなしジャーマンで終わらないといいですけど。


そう言えばうちの市の新聞が、あらすじをめっちゃ詳しく書いてるってことで昔トリビアに取り上げられてたんですが、今日の内容を確認してみたらもうそれでいいやってレベルに上手くまとまってて感動した。

ここだけ読むのが一番スッキリ楽しめるのかもしれないです。



世界一受けたい授業でイメージカルタだとかそんな名前で、昔学校でやってたのをしてて懐かしく思いました。

一つの言葉から連想するものをドンドンつなげていくあれです。

正式名称的なのをちゃんと習ったはずなんですけど、思い出せなくてムズムズします。

そんな訳で、自分でも実際にやってみた。 バレンタインから派生して

WS000000_20130209225641.jpg

書くこと足りないだろうってうのを見越してやったようなもんですが・・・別に面白くもないものができて、これを載せてどうするか、逆に困る。

とりあえずみんなに伝えたいことは……

十月十日は数えで計算するんだぜ!

ってことでしょう。

私も今調べて知りました。

いやぁ、ずっと生まれるまでに10ヶ月と10日かかるっていう言われが存在してたと思っており、

じゃぁ、クリスマス生まれの人はみんなバレンタインにその場ホワイトデーしてたんだね。って考えてました。

でも、実際は数えの方が近いらしく、9ヶ月と10日なんで……ホワイトデーでホワイトチョコをプレゼントしてたのか

このお返しなら、センス無い自分でも嬉しく悩んで準備ができる!

これを知ったからには私もホワイトデーを是非ともやってみたいと……

誰でもいいから相手が送られて来ないかなぁ。





他、一言。

スケート見てたら、「笑う門には真央来たる」とか実況してて吹いたwww

2013.02.08

category: 日記

3月末に向けてもちべあっぷなために。

あっ、どうも。スフィーです。

わかってます、バレンタインまであと6日なんですよね。

いよいよですね。 私も、やるだけのことはやリました。

でも……やっぱり不安です。本番前っていつもこんな気持ちなんですよ?

こういう時はえいってやってみると意外と上手くいったりするんすよ。

えいやっ。とうっ。

さぁ来いバレンタイン。どうしたバレンタイン。

スフィスフィにしてやんよ~。ふひ、ふひひひ・・・



そんな感じで、はつゆきさくらのカウントダウンを聴いてからの今日の更新。

久々に聴いたあずよるの声にとても癒されましたとさ。

去年のバレンタインイベントの当選メールが未だに来ていないのですが、システムの不具合早く何とかして下さい……

と、前回のイベントに関する最後の現実逃避を書きつつ新たな事が起こるのに期待中。

未だに新作が来ないからやらないって可能性も無きにしもあらずですが、サガプラならきっと……ね?

ラン、咲夜、直子、恵の布陣でどうかお願いしゃす。 ランなら勝てる!根拠はない!





最近我が家はシュークリーム祭り。

弟の大学付近のお店がサンキューセールってことで、一つ39円でシュークリーム販売中。

家族5人に対して20個買ってきたのでそれをここ数日毎日食べてます。

一日一個ペースで頂いてますが全然飽きないもんですね

もう一回ぐらい買ってきてくれても良さそう。  シュークリームの海に溺れたい……

そう言えばシュークリームをもきゅもきゅ食べる姫勇者の話の続きはまだ出てないのだろうか?





一応今回の更新のメインテーマ的なのってことで、モチベを上げるための話をば。

ゆいにゃんのアルバム買ってチケットもゲットできて、後はライブに向けて後ははいてんしょーんな気持ちを持って本番を迎えるのみです。

そんな感じで、モチベーションをを高めるために改めて聞き直したやつで、やっぱり好きだなぁって思った曲をつらつらと上げていく。

今回は主に歌詞的な部分での好きです。

有名ドコロも多いしゲームの思い出も書くことになるけど、今日はとりあえず5曲ぐらい?  

ライブ当日まで、まだ51日あるので250曲以上語れちゃいますね。

……いや、流石にそんなには……曲はあるかもしれないけど無理だよね?




1曲目 FairChild

同名ゲームのOP曲で、BLOODY TUNEに収録されてライブでも歌われましたね。

ゆいにゃんがメインの声優してますし、OPムービーでは間にセリフ入るのでそれを目当てで聴いてたりして気に入ったのかな。

「不変の愛を誓うことはできませんが、変わらぬ友情を誓うことは、できますよ?」

ゆいにゃんとは違うキャラのセリフだけど、かなり好き。

このセリフを聞くために進めたのに……憎たらしい笑みによって阻まれたんだよなぁ。

フルを聞いた時に全ヒロインの名前が歌詞に入ってることに気付いて感動しました。



2曲目 晴れのち曇り、時々雨

同じくFairChildより。 個人的に生で聴きたいバラード最上位クラスの曲。

最後のサビの

「晴れた日も雨が降る日も一緒に居てくれてありがとう。好きでいてくれて」

の部分をしっとりと聞けたならばきっと私は泣くでしょう。

アレンジバージョンもあるんですが、そっちはポップで可愛く歌ってて印象がかなり違って……どっちも好きです。

3曲 春に咲く想い

Battle☆Love×Liveで此の花咲ク頃とバトルする事になる曲。

此花よりも圧倒的に好きな曲なのに今まで歌われてない? 少なくとも映像にはないので是非とも見たいですよ。

「押し潰されそうな不安を拭い去ってくれるその言葉を待っているのずっと」

片思いの女の子の気持ちを歌ってるんでしょうね。 私、乙女なので、好きよ?

かつてゆいにゃんラジオに投稿してた時に、ゆいにゃん作詞で好きな歌詞は何?ってのがありこれを送ったんだよなぁ。

……まぁ読まれなかったけど。

ここからちょっと私怨の話になるのですが、はっきりと思い出せるネタなので書いときます。

確かこの時のベストlove×れでぃおに選ばれたのは某世界3位さん。

同じくお題メールのコーナーに送ったネタで選ばれたのですが、そのとき選んだ歌詞というのが Lapis Lazuliの最初の部分だったはず。

Lapis Lazuliについて詳しく説明すると夜明けなイメージソング。ゆいにゃん作詞ですが歌ってるのは違う人。

……正直そう言う部分を付いてくるのはずるいと思ったよ。

メールの内容よりも、レア曲を取り上げたことで賞に選ばれたように思ってしまってね・・・

いい曲だとは思っても・・・歌詞で上位に来るようなものでは無いと思うんだけどなぁ。


4曲目 凛~りん~

前の曲と同じゲームの曲。 

当時のゆいにゃんの作詞は私の心を揺さぶるものばかりでした。

「いつからか キミの手を 大きく感じるようになった?」 の部分を好きでよく聴く。

そしてここ3つの曲と歌詞の流れから分析するに、私は幼馴染の女の子目線からの歌詞に強く引かれるみたい。

伊達にゆいにゃんLOVEからの妙LOVEとかやってた訳じゃないようで、自分に無いものだしやっぱ気になってしまうんだなぁ。

これも映像でなかったっけな? 最初のBDライブは何歌ったんだろう……


(ここで、2005年のライブで何歌ったのか気になって調べ始める……)

うわぁぁぁぁヤバイ、春に咲く想い歌ってるしTruthも歌ってるうぅぅぅ!!!

めっちゃ聴いてた曲だよ。   ZEROも奇跡の絆(通常)もあるし、なんなんだこれは!

過去に戻って聞きに行きてえぇぇぇ!


5曲目 チェリー

2004年発売のゲームって言うことでかなり古いです。

ここら辺まで来るとCDが出てるのか、ゲーム内でフル聞けるのかを調べるのも大変だったりするんで、違法だとしても動画サイト等で聴く事ができたりするのは……良い事と思ってしまう。

この曲もゆいにゃんの作詞。

「サクランボの茎を手を使わないでね 結べたらキスが上手なんだって
 こっそり手で結び口に入れて見せたよね あなたのそんな所が大好きで
 本当の恋なら女の子はみんなこんな気持になってしまうのでしょうか?」

まぁ、大体こういう歌詞なんですが、これをゆいにゃんが考えたのか……

永遠の19歳な彼女ですけど、やっぱ年取ると乙女ゴコロ的なのが薄れて歌詞の方向性変わってくるんでしょうね。

今はこんな甘酸っぱい歌詞書かない……ような気がしちゃいます。

最近の曲知らないだけどかもだけど


どうでもいいけどチェリーとちえりんって似てるよね!

甘酸っぱい~ちえりんみーたいー  ってさ。


2013.02.06

category: 日記

どもです。


ゆいにゃんライブの先行抽選があったのですが、無事通ってたようで何よりでした。

これでリフレインを聴くことができますね。  

きっとこれが最後のリフレインになるでしょう。

自分はそう思って聞くことにしますよ。 

めちゃ恋ほどの代表曲じゃないですし、大きなライブは春と秋だけだからね。

後悔がないようにしっかり聞かねば……うん、バラードの間だけ椅子を下さい。


さて、そんな訳で3月後半と4月初めに東京の方に行くことになりましたが、やっぱ夜行バスだよなぁ。

行きのバス内で寝れた試しがないので、まともに楽しめるかが不安よね

両方合わせていくらぐらいになるのだろう……値段は日によって変わるものなの?

実はギリギリで予約したほうが、席が余ってるってことで値下がりとかそんなことあったりしないのかなぁ






昨日は懐かしの作品、purelyをやってました。

秋にプレイしようとか言っといて全然やらなかったんだよね。 

恋鳥ルートの途中でしたが、もう面倒くさいからセーブ載っけていきなりつむぎルートに突入。

更に、俺がホントに見たい部分は最後の最後なんや!って感じにずっとスキップして最後のところだけ読み直した。

……懐かしすぎて泣いたよ。

最後の二人で手を重ね合ってるCGに加えて、物語一番最初に使われたセリフがそのまま出てくる演出とか好き。

happinessと物語のシンクロ具合がヤバイ。


最初に聴いたDuca曲、ひじりんBGM、初むにゅう作品。 思い出いっぱいだよ。

改めて思うけどむにゅうさんはこの時が全盛期だよね。

巨乳でも無乳でもなく普乳でいいよ。



このゲームにバグが多いって話は聴いてたけど、昨日のプレイではそれを思い知ったよ。

セーブ画面開くと落ちるとか……ED後の部分のセーブを残したいがために、最初っからずっと飛ばしたりしてたのに……

2013.02.04

category: 日記

はろはろ。

節分でしたね。

×夏カナでなんかシチュエーションを考えようとしたのですが全然思い浮かばなかったorz

夏場に豆を撒くイメージが湧かないし、恵方巻きもシモネタにしかならないしエリナネタとだだ被りだし。

紗々羅の謎な狐の面を鬼にしてなんやかんやとかできそうだけど、うーん紗々羅か・・・




そう言えばちょっと前のテレビで、撒く豆に落花生を使うって発言に対して周りの人がそれ普通じゃないよーって言ってたのに驚きました。

確かによく考えたら炒り豆でしょうけど、うちでは落花生撒くのが通例。 だって撒いた後拾って食べれるもの。

昔は柿の種とかも小袋に入った奴を部屋に撒いたりしてましたけど、流石にそういう事する家は少ないと思うが・・・

他の家の事情は知らないけど、実は新潟県内だとよくあったりするのかな?





今日ははぐみさんのライブ・・・行けてないけど夏の日のリフレインも奇跡の欠片も歌ったみたいだし行けばよかったと当然の如く後悔だよ。

前者は特に聴きたかったなぁ。

最近シングルCDが某店舗の特典に着いてたことを新たに知ってそれも欲しくなってたり。

カラオケverが入っている事とジャケットが夏姉な所が違いだけどそれが大事なんだよねー。

そこら辺調べてから買えばよかったねー。






他に書くこと書くこと・・・生徒会の一存のVFB出てるみたいなのでそれが欲しいです。

こぶむり先生の画像が入ってるので・・・真冬ちゃん可愛いよ。

2013.02.02

category: 日記

こ~ちゃっす。

3日に一回更新してれば月2桁楽勝だと御持っていた頃が懐かしい。

そんな感じで1週間ぶりの更新。

CD注文してたしそれが届いた時に更新しようとか思ってたら中々届かなかったんだ。

悪いのはアマゾン先生だ。発売前日に注文した俺は悪くない。

20130202210336.jpg

てな訳で購入したlove×singles2。

おやつのじかんが一緒に写ってるのは、ただショートケーキたんの可愛らしさをみんなにも理解してもらうため・・・ではなくて、一番綺麗な場所がストーブの上だっただけ。

掃除しないとだな・・・


CDについてですが、今までのシングル曲の詰合わせ+2011年のライブ映像がほぼ丸々入っているという。

2時間半ぐらいのライブ映像がアルバムの値段+1000円入ってるのは太っ腹と思う反面、シングル買わなくても良かったし、だったらfractalは通常版買っておけば良かったかもと思ってしまう。そんなケチな自分。

まぁ、いつものDVD単品販売のカタチとは違いメイキングとか解説がないですけど、私としてはこういう安い形で販売してくれる方が何倍も嬉しいです。

DVD見ての感想ですが、一番見たかったChange&Chanceをまず鑑賞・・・最初に見たのが最大の山場だった。

パンツが見え・・・いや、パンチラどころじゃなくてパンモロだっ!

ってそんな感じにさ、パンツがね。 見せパンだとかそういうのは置いとくとしても、あんまりにも恥じらいなくガバっ足開いて見えちゃう振り付けで萎えた。        

最初の社交ダンス部分はいい雰囲気かと思ってたけど、曲調のせいかお嬢様とはかけ離れてる部分が多く感じてイメージと違ったんだよね。

あそこの部分の振り付け考えたの誰だ・・・

聴きたかった曲ですし、とりあえず4回ぐらい見て満足した。 春ライブはめちゃ恋でも、文句は言わない。

その他の曲等について。

最初の全力坂はネタが全然わからない・・・なんで焼きそば食べてたの?途中のバナナの皮は滑らないの?

RISEは名曲。歌ってくれたのはグッジョブだよね。プリアク系統で2曲も歌われるようになったんだから、ぜひTruthとendurance regretもいつの日か。

DJ SHIMAMURAパートあるんならEspecially歌ってよ・・・

暁の護衛はそれなりに思い出深いのでパーソナルスペースが映像付きで見れるようになったのはいいよね。なんだかんだで全部歌ってて、あの作品人気なんだね~

最後にONENESS!を持ってくる辺りもうmessage!よりも特別な曲になってる系ないのかな? 私もそっちのほうが好きです。

OCHIは俺たち汗っかきの希望の星。


……やっぱ見てたらライブ行きたくなったなぁ。 それとも買ってないぶんのDVDを揃えることに費やすか。

月曜までに選択しないとか・・・

あと、買ってから思ったけどCD自体に入ってて嬉しい感じの曲がそんな入ってなかったなぁ。

Angel Noteで好きなのは結構聴きこんだし。聞かない曲はホント聞かないのだったし。



純と愛の話。

HY好きの弟の影響でNHKの純と愛を結構見てるんですが今日のはかなり面白かったですね。

武田鉄矢演じる糞オヤジ(借金を返すために妻のホテルを勝手に売ったり)が心を入れ替えて妻に謝る流れだったんですが、ホント久しぶりに良い人に思えてきたっていうのに誤った後の妻の返しがさ。

「あなたは誰なんですか?」 「私の亭主はそんなに優しくありません!」

妻が痴呆症になりかかってるっていうのは前々から示唆されてたし、最近の終わり方から上手くいかないのは予想が着いたので最初の答えはわかるんだ。

でも、後半の「そんなに優しくありません」っていう優しさで夫をはっきり否定するとか……お前今までどんだけ酷かったんだよって笑うしか無かったです。

ざまぁ見ろっていう。今までが今までだったんで、今回はかなりスッキリ。



記憶喪失が関わってきたからといって、夏カナに結びつけたりそんなことはないですから・・・

宮古島が舞台になったりしてるけど、別になんとも思ってないから・・・





ポケトーク。

あれから試合を重ねて・・・最終的にレートは1806まで行きました。

どんどんぱふぱふ~夢の1800台ですよ。 まだ2ヶ月以上残ってたけど、その時での順位は18位ぐらいでした。

晴れパオワコンじゃないから!



……なぜ、公式で正式な順位が出てるのに「ぐらい」っていう曖昧な表現をしてるかって?

それはだなぁ。。。ランキング載らなかったんだ・・・

まぁ、あれです。切断ですね。

切断率計算した上でランキング除外されるわけですが、私はそれに該当したみたいです。

電波悪い環境で何回もしてたのが悪いんだろうなぁ。

単純に分母を増やすに連れて切断率は下がるはずなので何度も試合してみましたが、その最中にもね。

対戦相手見つかった瞬間に切れるのが連続で何回かあって、これもう無理だと悟った。

最終的にレートも1500台まで下がったしね。

うーん。100位以内のアバターとかレアなの欲しかったんだけどね。今シーズンはもう無理だなぁ。

来シーズンになったらなるだけルーター1m以内でやるってことを徹底してまたチャレンジかな。

2乗で効くような気がしなくもないし、それぐらいまで近づいてればきっとだいじょうぶ。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

