ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.01.26

category: 日記

は~ぐ~

どもどもです。

大雪の中CDを求めてアニメイトの方まで行って来ました。

いつも使ってる通りの少ない細い道が雪のせいで走りにくく、そこから脱出するためにナビ使ったら高速に連れて行かれたりで散々ですがなんとか購入した物。

20130126202117.jpg

西沢はぐみさんのメジャーアルバム。

アニメイトとメロブに置いてなかったので、メジャーでも全国展開じゃないん?とか思ったりもしましたが無事虎の穴にありましたとさ。

ツイッターのアイコンをこのキャラにする程度には押しているのですが、素晴らしいですね。

曲が欲しくてゲーム買おうか悩んだ曲が大量収録されてるので、なんて都合のいいCD!

手の出しにくい陵辱ゲーだったり、ゲームの出来があんまりなやつだったり色々あったものね・・・

銀弾と4曲被ってることを考えても、それらの曲が入手できたのはホント大きいよ。

特にカタチないキオクが入ってるのが嬉しい。  かなりカッコイイ曲で好き。 ぜひ生で聴きに行きたかったなぁ。。。


ちょろっと呟いたか書いたかしたはぐみさんのライブに行くかどうかですが・・・気づいたらチケット受付終わってた。

まぁ、終わったのに気づいた時は、 

別に他の人と一緒のライブだし無理しなくても良かったしいいかなぁ

とか思ってたなぁ・・・

でも、アルバムのCMが公開された時点であることに気づく・・・と言うか思い出す。

夏の日のリフレイン収録されてんじゃん!

・・・夏の日のリフレインと言うのはこのブログの右下の方に貼られてるキャラの出るゲームのOP曲でめっちゃ思い入れがあるんです。

黒髪ロング麦わら白ワンピヒロインかつ夏でリフレインですもん。

是非とも聴きたい曲だったんだ。。。


CD持ってるせいで、収録されてることをあんまり意識する必要なくて忘れてた。

収録されるからには歌われる可能性が結構あるんじゃ・・・

そんな感じで結構後悔しましたよ。 忘れっぽいの、直さないとダメですね。





ポケトーク。

前回書いたのと一緒のパーティーで潜り続けて1700付近をうろちょろするようになりました。

今日は本当に調子がよかったです。

1890代の人に負けるまでは勝率9割程度。

その間に負けた試合は物理キッスだったり、臆病スカーフサンダーやらシャドボ持ち眼鏡スイクンだったり変態型のみ。

普通の型なら大体勝てる感じです。


キュウコン使ってて・・・と言うか晴れパ使ってる人なら誰もが感じると思いますが、雨パぶっ潰すのって超楽しいね。

みがまも毒々キュウコンがかなり使い勝手がいいです。

最近のニョロトノは耐久振りで熱湯と脱出ボタン持ちばかりなので、後出しがかなり安定。

ステロ撒いた後ニョロトノが出る度に繰り出して……ステロ・毒々・守る・身代わりだけで、一度も攻撃せずに降参に追いこんだ試合が2試合あったり・・・

今まで苦労してたのはなんだったんだろうなぁ。 晴れ強いわ~

2013.01.24

category: 夏カナSS

今朝方の妄想症候群

どもです。


今朝方に妄想が膨らみまくりでだいしゅきホールドだったこの頃。

なんか妄想が広まってますとか、そんなツイートを絶妙なタイミングで見たりしましたが関係ねぇから!


夏空カナタの発売日が5/23だったせいで、23日に思い入れがあるようになった、ただそれだけ

そんな感じで朝から夏カナ妄想劇場。

冬系のネタはあんまり使えないから、とりあえず上坂さんの夢の話について妄想を膨らませつつイチャイチャしたりしたり。

で、せっかくの23日なんだし形に残そうかなぁとか考えた結果、3時間ぐらいかけて文章にしました。

そんな感じで夏カナSS第二弾

後半めちゃくちゃになった感じですが、書いてる間は妄想レベルMAXなんでめっちゃ楽しいっすわ。

……5/23までに23日は載せていけたりできたらいいかなぁとか思い始めてきたけど、どうなることやら。







テレビの話。

エイリアン2が普通に放送されてましたね。

年始に借りたのは何だったのか。 まぁ、連続で見ることが大事だったので後悔はないけどさ。


終盤でクイーンと遭遇した時に、リプリーが火炎放射器で卵焼くから俺を逃がせ的な脅しをかけるシーンあるじゃないですか。

あの後にリプリーは躊躇なく卵焼き尽くしてクイーン大激怒、そこからの追いかけっこになるわけですけど、あそれで卵焼かなければ追いかけて来なかったのか?やらなかった追いかけられて殺されたのか。

そこら辺がなんか凄い気になるんですが……

ありえないことだけど、ああ言う対面になったらどうしようかとか考えるの楽しいです。





ポケモントーク。

もう躊躇なくガチパでレート中。

使ってるのはキュウコン・ヒードラン・クレセリア・マンムー・マンダ・害悪キノコ。

某所で見た晴れ自信過剰マンダのパーティーと完全に一致だったりするけど、そこらへんはもうしょうが無いと割り切った。

今レートは1600ぐらい。 マンダが超強いです。

適当にステロ撒いた後に、スカーフ逆鱗圏内までレールを引く簡単なお仕事。

なんだかんだ言われようとマンダはオワコンじゃないから!

……害悪キノコ使ってますが、胞子は覚えさせてないよー。

べ、別に覚えさせる前に進化させたとかそんなことはないんだからねっ//

マッハパンチを撃つ機械と化してますが、見せ合い段階で力を発揮してる辺り、何を覚えさえ手も害悪だよ、あいつは。

ヒードランはなぜか出番が全くなくなりました。  

ニョロトノ等耐久水に無理やり出せるキュウコンさんの方が使えます。マジ可愛い。

イバンのみも手に入ったし、早く新しいことやりたいなぁ。

オリジナリティ出した晴れパにしたいし。

2013.01.22

category: 未分類

こ~ちゃっす。

ゆいにゃんライブの投票締めきったし折角だし自分が投票したやつについてでも。

うん、ネタがないならパクればいいのよ!って感じの流れです。


ゆずソフト対決はChange&Chance!に。

BDライブに行けず映像で見ることができてないので是非とも聴きたいので。

でも勝てる気がしない・・・ 次のアルバムに付いてくるライブ映像に入ってなかったら本格的に発狂しそう。


バラード対決その1はアイノウタに入れましたが、今feelを聴いたらそっちの方が良かったかもって後悔が。。。

投票する前に全部聞きなおすべきでした。


四季対決では、春に咲く想い、キラリ☆夏、again、きっと夢と雪できている に。

キラリ☆夏とagainは行けそうでも、他は微妙。。。 

春に咲く想いめっちゃ聴きたいけど対戦相手が悪すぎですよね。 

ライブ映像にも残ってない曲と、APさんが好きな曲で、ゆいにゃんゲーの主題歌、ライブ映像にも3回以上も収録されてる曲を戦わせるとかさ・・・

投票関係なしに歌って欲しいよ。



バラード対決2は当然リフレインに入れました。

なんだかんだでゆず好きは多いはずなのできっと勝てます。

でも、色々と良く考えて聴きたいかどうかって言うと・・・まぁ、そりゃ聴きたいですよ。

ただ、夏の曲であったりバラードであったりだと他にもいいのあるしさ、なんでこれが投票候補にあるのかわかんなくない?

例えば夏の祈りとか晴のち曇、時々雨とか歌われてなくて聴きたいのなんていっぱいあるし。

夏カナ好きって自分を裏切るみたいだけど、他の曲でも良かったかなって。 リフレインはピアノverが一番だし。


あと今本当に聞きたいのは想いのカナタの方なんですよね。

先日のライブでは歌われなかったみたいですけど・・・行ってなかったので一安心?ですよ。

歌われてたら意味もなくブリッジで階段下りようかとかと思ってました。

その程度には発狂しないとやってられないと思う。




他の話としては・・・ネギま!の32巻と間空けて最終巻買ってきました。

最終巻はかなり駆け足っていうか、色々すっ飛ばしてのEDを迎えてたのでちょっとがっかり。

でも、ちゃんと終わらせるなら100巻程度いるとか言ってたようですし、まだ展開して行きたいとも書いてあったのでこれから何かあることに期待・・・していいのかな?


最終巻で脱げて揉み揉みしてるのを見て、興奮でした。 

中学の性春時代に見てたやつだしさ、当時を思い出して凄い懐かしくなったよ。。。



2013.01.19

category: 日記

どもどもです。

布団の枚数増やしたせいか、起きるのが非常に辛くなったこの頃。

出ると寒いのもあるんですけど・・・何より重い!っていう。

寝起きにあの重量をどかすのがタルイし、むしろ寝てる間に重くて疲れが溜まってる気も・・・

かと言って減らすと寒くなっちゃうしどうしろっていう。

早く次の季節Coming。





ここ3日は結構漫画を読んで楽しんでます

新たに購入したものとして、アニメ一話が良かった琴浦さんを3巻まで。

ネギま!を20~31巻を読みました。

琴浦さんはアニメから入ったので漫画の絵が微妙に思え、1巻読み始めたときは全巻揃えなくても良かったかもとかちょっと思っちゃいました。一冊800円だし。

でも、やっぱアニメ化するだけあって結構面白くてそんな後悔はすぐ消えたり。

早く次巻を読みたいのですが販売ペースがかなり遅いようなのが中々ネックです。

次の4巻は2月販売みたいですけど、3巻が2011年の9月初版とか書いてあるし・・・4コママンガってこんなもんなの?


ネギま!は19巻付近までは妹が買ってたのですが、放棄して捨てようとしてたので私が引き取り揃える流れに。

・・・うん、捨てさせないでよかったよ。

魔法世界に来てからの話がかなり面白いです。

今までの伏線回収だったりネギパパの話とか多いですし、バトル部分が思った以上に熱かった。

中学時代はエロい部分目当てで読んでましたが、今はバトル漫画として面白いと思えますし、恋愛パートも結構来ますね。

まさか20巻前まではどうでもいいキャラだと思ってた亜子ちゃんの話で泣きそうになるとは。

大量にいるヒロインたちをちゃんとスポット当てて活躍させられる赤松先生すげぇよ。


あと、やはり数年空けて読むと好きなキャラとかも変わってくるものですね。

昔は巨乳ツンデレ好きだったので明日奈とか委員長が好きでしたが、今だと本屋ちゃんとか、木乃香と刹那のユリ展開でも全然イケそうな感じ。

むしろ本屋ちゃんがいい!


近場の古本屋で中古のを買っててここから先はまだ入手できてないのですが、早く読みたいしどうしようかなぁ。

残り7巻・・・新品だと3500円ぐらいかぁ。。。 アルバム一個買えちゃうし安いの見つかるまで我慢かな。




アルバムで思い出したけど西沢はぐみさんのライブ行こうか結構迷ってます。

今回のアルバムをそのまま歌うとしたら、はぐみさんの曲には聴きたいのが多いので是非ともなのですが、もうお一方と一緒のライブなんですよね。

そちらの方の曲全然知らないしどうしたものか・・・

2013.01.15

category: 日記

50:23

こんばんわ。

今日は父親の50歳の誕生日でした。

毎年華麗にスルーしてましたが、今年ばかりはそんな訳にも行かないだろうって言うことでプレゼントを。

何がいいかなって考えた時、やっぱり無難な所でお酒かなって。 一応、県的にも美味しいと有名なようですし。

そんな感じで奮発して八海山を購入。

自分はお酒は殆ど飲めないのですが、頂いた感じでは一口目は凄く飲みやすくてスルスルいける・・・って思いましたが喉を通すと熱くなり、頭が痛くなりあんまり飲めなかった。

お酒って慣れるもんなんですかね?

高いお金払ってまで特訓したいとは思えないので、きっとこのまま美味しさをわからずに終わるかもなぁ。

お酒の表現でフルーティーとか良く言われますが、お米使っててフルーティーって表現にたどり着くのも理解できないなぁ。

だったらいいご飯の表現もそうなるのかなぁとか思ってしまうし。 

新潟の酒はほとんど辛口とか聴きましたが、機会があれば甘い方で良い物をを試して見たいなぁ。

そっちなら飲める気がしない気もなくはないし・・・


……プレゼントに関して助言を頂いたのに買わずじまいでごめんなさい。

お酒買ったら満足しちゃいました。 

頂いた案に関しては母の時に使おうかと思います。 つまり来年の自分の誕生日に・・・それまでに選ぶセンスを磨いとかないとかな。




さて、50歳ということで半世紀生きてる訳で……自分の倍以上ですよ。

自分が生きてきた時間に関して十分長いって感じてますけど、それ以上の時間であり半分近くは自分と共にある時間なんですよね。

自分のために時間を使ってくれていると言っても過言ではないです。

それに比べて私は誰のためにも時間を使えてない上に、多くの時間を無駄に過ごしてしまっていたり・・・

これから生きていく時間のうち一体どれだけをあの人に返すことができるのだろうか。

今回はプレゼントと言う形に残るものにしましたが、本当なら毎日をあの人の心に残せるようにとかできてれば良いんでしょうけどね。

残された時間はわからないですけど、少しでも長く一緒に居て欲しいです。






話は変わってゲームの話。

おやつのじかんをプレイ中。

アイスクリームたんの声が聞きたくてやってる訳ですが、同時進行でプリンたんを進める必要があったりで中々に辛い・・・

あの容姿は手だしたら完全に犯罪だよ・・・

ってな感じに私の背徳感を責め立てて来ます。 しかもアイスより先に合体しやがったし、ロリコン教師めぇ・・・

ゲームの内容自体も、アイス塗りたくったりカラメル塗りたくったり・・・各4回ぐらいはやったんじゃないの?

流石に飽きるわ!って感じですが、声が聴きたい訳だからしっかり見てます。


あと本編で許せなかったトコとか。

結構唐突にエボリューションしやがりました。

before 
WS000001_20130115233854.jpg

after
WS000000.jpg

先にセーブ載っけてシーン見てたんで、変化するのは知ってましたが何の前触れも無かったので驚きましたよ。

そして呼び方もフルーツサンデーたんに変化するし・・・

頭に乗ってるのがオムレツみたいですし、頭ナデナデするとベタ付きそうですしこの変化は残念でしょうが無いです。

……シンプルなデザインの君が好きでした!

2013.01.13

category: 日記

どもです。


今日の内容はブログの部分をちょっと弄ったりしたので、それについてなんやかんや書いてる感じです。



右側の方に新たな相互リンクってことでエリナ好きなノクさんのが追加されました。

わーわー、ドンドンぱふぱふ~。

年一ペースで相互リンクが増えればいいな、とか去年最後に書いてましたが・・・つまりもう今年に未練はないな・・・

これからよろしくお願いします。

そう言えばドラクリ2週目やろうとか4月に書いた気がするけど、誰一人として進めてないなぁ。

好きなキャラが被る且つ、相手が更に自分より上だとなんだか攻略していいのかとか思ってしまうのは自分だけなのかな?



あと、自分のツイート表示するやつをくっつけときました。

友人にアカウントバレるのが嫌かなぁ~とか思って今までやってこなかったのですが、この間あった時に教えちゃったので。

そんな訳であんまり呟いてないけど、気が向いた人はフォローしてくれると嬉しいです。



アイコンが上坂さんでなくてハグミちゃんになってますが、これは訳あり。

アイコン公開された時に
「イカアイコンは食べ物っとして好きじゃないから使えないなぁ」って呟いたら、

「じゃあハグミちゃん使って」って本人が返信してきちゃったのでもう使うしかないって感じに。

可愛いから全然いいけど、上のHug Me In!の文字が邪魔かなって・・・でも消すと宣伝にならないよなぁ。

まぁ、そんな感じで宣伝でした。 

あっ、はぐみんのCDがまた行方不明になったんだけど、なんでこうもよく迷子になるんだろうね。

ものを散らかしっぱなしにする癖なんとかしたいな。



あとは・・・左側の枕のバナーですが、バナーの種類によって貰える色紙が違うみたいなので変えようかどうしようか悩み中です。

今のままで行くと、夏野こおりさん等声優さんのサイン色紙。

大きいのか小さいのに変えると絵師さんのイラスト付き色紙。

すっごい悩みどころだよね。

イラストに関してはどれもらっても嬉しいですが、声優さんの色紙に関して言えば夏野さんが自分の中で大きすぎるので、他の人のが当たったら色々と思ってしまいそう。

大切な人の中の人だし・・・死ぬ前に一枚は手に入れたいなぁ。


そもそも自分はこのバナー貼ってるけど、登録したかどうかがちょっとあやふやなんだが・・・

3つ貼った場合確率3倍になるのかな?





明日辺り成人式らしいですね。

自分の成人式は、後悔しかない感じです。

髪の毛切って短くなりすぎたら嫌、とか思ってて切らないまんまで行ったのですが、後で集合写真見たらめっちゃ長くてびっくりでした。

普段見慣れてるから自分では全然普通だと思ってたんですけどね。

ホントやり直したい。

みんな、身だしなみには気を使うんだぞ。

そこで生まれる恋もあるかもだしね。

2013.01.08

category: 日記

ハロハロ。

ポケモン新作情報来ましたね。

XとYですか。 色イメージが全く湧いてこないですね。

10月発売とのことですが3DSないのでついにポケモン卒業が濃厚な感じ。

でも新ポケの狐可愛いし・・・キュウコンと被るから敵視するか微妙に迷いどころです。

XYと来たらZもでるんですかね? 染色体にそういうのあるのか知らないけど。。。


まぁほとんど情報無い現在、文字だけでどっちを買うか判断しろって言ったら私はYですね。

なんといってもYuzuのYですから。



最近のmyポケモン情報とか。

絶賛レート潜りまくりです。

もう何の躊躇もなく600族・準伝入れてますが、一応一つの制限としてヤケモン振りのやつだけで頑張ってる。

つまりHA・HC振りポケのみ。補助技先制技はほぼなし状態。

役割論理は結構好きなのです。

数十戦やりましたが、ガッサつらすぎワロタって感じ。

最初に潜ってたパーティー ヘラ・サザン・バンギ・ナット・ジバコ・ギャラ

鉢巻ヘラに寝言入れてそれで対策バッチリだぜ!とか思ってましたが、いつの間にかテクニガッサが消滅してポイヒしか合わなくなり、身代わり貼られて嵌められまくりでした。

しょうが無いので選出から抑えようとサザンをマンダにしましたが、それでも出てくる出てくる・・・更に抑えようとジバコをサンダーにしたら岩の一貫性がぁ・・・・

↑ここまでのパーティーでガッサ出されたときは全部負けたというひどいありさま。


で、本日やっとまともな対策として寝言+ダブルアタックハッサムを作って潜ってみました。

最初は先制技もなしってことで、寝言・蜻蛉・ダブル・燕返しで戦ってたのですが、催眠読み・起きる読みが絡み安定しないのでしょうがなくバレパン投入。

そこまでしてやっと2匹キノコ野郎を狩ることができましたよ・・・倒すまでに何度3タテされた事か・・・

これでガッサ対策は完璧なはず。。。こいつを使って1600まで上げたいとことです。。。

まぁ、HA振りだとラティの流星2連打が乱数で落ちるし鉢巻逆鱗2耐えが際どかったり、力の鉢巻だから火力が微妙だったりでガッサがいないと荷物なんだけどね!



実際にマンダとサザン(両方冷静HC振り命の玉)使ってみたけど、サザンの方が使いやすいですね。

マンダの図鑑説明が

「ゆめにまで みた つばさが やっと はえてきた。うれしい きもちを あらわすため おおぞらを とびまわり ほのおを はいて よろこんでいる。」

ってやつで、かなり好きなポケモンなので残念でしょうが無い・・・

出せる相手が違うので比べのにそんな意味は無いかもですが、4倍弱点ないのと悪の波動・馬鹿力使える事は結構な差です。

なぜマンダにまともな飛行技くれないの? 

新作で暴風かアクロバット覚えるようになる事を結構期待してます。

それだったら買おう。そうしよう。


2013.01.04

category: 日記

どもどもです。

3・4日でエイリアン2・3を見て、4日は友人とカラオケ行ってご飯食べたりしたこの頃。

エイリアンは2が戦闘描写多くて面白かったです。

昔テレビで見たときはラストシーンで真っ二つになる所で気持ち悪くなった覚えがありましたが、昼間見てるせいか年取ったせいか全然だった・・・

夢にまで出てきそうで怯えてたあの時が懐かしいなぁ。。。



カラオケは前回と同じく高校時代の友人と一緒に。

いつもどおりにアイス食べまくりで僕、満足。

その後はガスト行って、うどん食べに行って、TSUTAYA行ったり。

TSUTAYAにはつゆきさくらのドラマCDポスターがあるということだったので、売ってることを期待したのですが残念ながら無かったと。

ポスターだけでも無理言って貰えればよかったんですが、いきなり「CD置いてないなら宣伝による利益が薄いから譲って下さい」とは言えるわけもなく・・・

うん、アニメイト等で見かけたら買おう。

表紙がバレンタインぽかったですが、今年のバレンタインはどうなるかなぁ。

嵐ちゃんが候補に上がっているなら勝てる気がする! って先にフラグを立てておいてフラグを壊す作戦で。





他に書くことは・・・きゅーぶさんからバトンを受け取れそうでしたが、例えるなら蛍火バトンをヒヒダルマに繋ぐような感じだったので彼に関連した違う話で。

彼から年賀状が届き、そのテーマだったり伝えたいものを読み取れっていうお題が出てるようなので

以下に画像は乗せられないけど偏見と独断と偏見と偏見を込めて。

左から私、鈴花さん、テラガンツさん、きゅーぶさんのヒロインイラストが描かれた年賀状。

これはつまりですね・・・私ときゅーぶさんとの心の距離が一番離れているということですね!

そしてガンツさんの部分に描かれているのは彼の好きな麻夜ではない。

ここから読み取るに「俺の中での麻夜の人とまだ認めてはおらんぞ!」という主張でしょうか?


上坂さん部分の考察に移ると、いつもとは違い断髪した状態の彼女。

ゲーム内で断髪をしたのは未来へ記憶を残そうという意思の現れでしたので、お前もなんか未来へ向かって意思を持ってまっすぐ前へ進めこの糞野郎と言いたいんでしょう。

そういう意味で、先頭を先立って歩かせてるのかな?


日記帳を持ちつつ、目をつぶりつつ更に靴は履いていないで歩いているという彼女ですが・・・

この先の未来は真っ暗闇ですが自分の足でしっかりと踏みしめて歩いて行けという。

日記帳を持っているのは時には過去を振り返りそれを糧として進みなさいという事でしょう。


決して今私の足の裏が皮むけたりで酷いことになってるけど、裸足で砂浜でも歩いて痛い思いしろとかそんな想いは込められていないでしょう。

うん、きっと恐らく多分。



偏見を重ねて書いてみましたが合っているのかどうか。当たって困るトコもあるけど。

まぁ、そういう込められた思いを上手く伝えるのは難しいってことです。

そして読み取ることも。




いい感じの着物上坂さん画像が手に入ったのでこれで妄想をやり直そ。、

やっぱ画力って必要だよ。

2013.01.02

category: 日記

あけおめこ とよろしくですね。

新しい年がきましたね。

みなさんあけおめこです。


こうさらっと下ネタを入れるのが毎年の恒例みたいなものだと自分では思っていたのですが、実は下ネタだって明記しなければバレなかったりするのでしょうか?

その単語は全国区じゃないと言われてしまったので・・・

「下ネタ使ってごめんなさい」とかを使った後に明記することにより、自ら変態アピールしていただけなのではないのかと若干の不安にさせられたこの頃です。

そしてこの下ネタで新年早々恥ずかしいミスをしてしまったなんてことはないですよ。

「おめこって全国区?」ってつぶやこうとしたら、直前に友人のページ開いてて、そのまま彼に送っちゃったとかそんなドジはしてないんだからねっ!

あれは夢だったんだ・・・新年の挨拶もなしに下ネタツイートとか、ひくわーですまされないレベルだもん・・・






気を取り直してとりあえずゆずさんから届いた年賀状でも見て落ち着こう

20130102213554.jpg

ゆずホームページのトップ絵に梓と莉音が追加されたやつですね。

いつもよりも手抜き・・・とか正直思いましたが新作制作で忙しいですし、何より梓が素晴らしく可愛かったので許すしかないです。

毎年本当にありがたいことです。

この年賀状に関する面白エピソードが一つだけあるんですが・・・内輪ネタですし、恥ずかしい思いをするだけなのでやめておきます。

とにかく梓が可愛い。 お尻撫でたい。  僕も撫でリスト・・・もといプロの痴漢になりたいです。叶うことならね・・・ロマンだもん。




他に新年にあった事といえば、エイリアンを1~3まで借りてきたことですか。

なんか去年あったプロメテウスって映画はエイリアンの前の話しなんでしょ?

だったら先に見ておこうかな~的な感じで、とりあえず1を見ました。

自分に純粋さが消え失せてしまったせいか、恐怖を感じる部分よりも突っ込みどころの多さに笑ってしまいました。

腕ぐらいの大きさの芋虫みたいなエイリアンが、次に出てくる時(映画内で1時間とかそんぐらい後)には人間型のでっかいのに成長してるとことか。

襲う直前にわざわざ面白いポーズを取ったりだとか。

猫を異様なまでに大切に扱って、そのせいでピンチに陥るところとかホント何なんだって言う。


まぁ、1作目で古いからこんな物なのかな。

とりあえず2から先に期待。1はそんなにグロくなかったのでね。



…………そしてそんな映画を見た日の夕飯に限ってエビ尽くしという、絶妙チョイスでしたよ。

エビチリ+エビフライとか、わーなんて豪華なんだろー 元の殻かぶった気持ち悪い姿を思い出すと食欲が消え去るよー

まぁ、思ったよりエビとエイリアンは似てないので直接的な関係は薄いですしそもそもエビがキモくて食わず嫌い勢なので、映画とは全く関係ないですけどね。





新年一発目だし、何か夏カナ・上坂さんについて書きたいが・・・

せっかくの季節だから着物を着せて姫初めプレイを妄想しようとしてたのですが、上手くいかなくて断念したとかそんな報告しかないですねー。

なかなかに難しいです。

巫女ルートでの着物を着せさせるとどうしても、あの光を失った状態の目になってしまい、そのままえっちい事しようとすると背徳感しか生まれないわけですよ。

原作に乗っ取らずに、自由に妄想するスキルが全然足りてない・・・



中の人がネタを投下してくれない以上、私はどんなふうに妄想すればいいのだ・・・

上坂さんらしい正月ってどんなのなんだ・・・ 

そんなこともわからない程度のレベルさ、俺は。。。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

