ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.12.31

category: 未分類

どもどもです。

今年最後の更新。

今年も色々ありましたね。

……思い出すと辛いことが多いので全部は書かないですけど。。

ブログ上で重要なこととしては、ブロ友さんと仲良くなれて且つリアルでも会えたことが何より重要なことでしたね。

うん、ブログやっててよかったなぁ。  


……本来の目的である色紙にたどり着く気は全然しないけどねー


大体年1ペースで相互リンクさんが増えてる計算になるので、来年も誰かとの出会いがあるといいですね。

リンク、張っても良いんだよ? と、一応お誘いしやすくなるような文字をば。

きっと私から声かけるのは心臓バクバクになるので・・・





昨日今日は友人たちとお会いしてきました。

初日は小学校の友人宅へ。

漫画返しに行って、友人がちょっと出かけてくるって言うんで私は20周年らしい金田一を読みながらの時間つぶし。

最近の金田一は予想以上に壮大で且つネタ切れなのか細かい所が雑な感じが結構見えちゃいました。

ドアノブを使ったありがちな窒息による自殺方法があるとか書いてあったけどどうやって死ねばいいのか。

足が付く高さだから途中で苦しくてやめちゃいそうなんだが・・・

壮大な話ってのは、

みゆきがさらわれる⇒その原因には時価10億円の宝石が関わってるらしい⇒話を詳しく聞くとその宝石は売られて『核爆弾』に形を変えてる⇒それがあと10時間で爆発する

って流れ。

10億でも凄い桁じゃんとか思ってたら、爆弾になってしかもすぐ爆発ですよ。

どんだけだよ・・・普通におもしろいんだから、そこまで危険な目に合わせなくてもいいと思うよ。




今日は高校時代の友人たちと、大乱闘して食事してボーリングして大乱闘してました。

ボーリングは5年ぶりぐらいでしたが、2ゲームで210ぐらいという微妙な結果、

序盤は、精密ストレートを残ったピンに当てるだけの簡単な作業でスペア連打だったんだけど、途中から微妙に右に曲がるように。

ストライクが全然出ないことによる焦りなのか知らないけど、それでダメになって・・・

メンタル的な面もあって、なかなか難しいものです。

回転とか掛けたほうがいいんだろうけど、そんなの全然わかんない。

腕が痛くなるだけ。

そもそも2ゲーム内で練習するのキツイです。

いつか、気の済むまでやってみたいなぁ。




今年最後が夏カナ要素なんにもなしでいいのかなぁ・・・

攻略終わったししょうがないっちゃしょうがないんだけどね。

それでも、まぁとりあえずに最後の一言。

上坂さん&ちえりんLOVE

2012.12.27

category: 日記

クリスマスからの出来事とか。

こんばんわです。   ここ3日ぐらいの出来事とか。



年賀状を出しましたがドジをやらかしていた私です。

うん、年賀状出すのとか数年ぶりなんだ。面倒だからメールで済ませてたし。

でも、一般常識レベルでミスをするのは自分でもどうかと思った。

・・・もう二度と書かなくて済む世界が来ますように。


Ducaさんライブのチケットは無事当選してました。

……もうすぐ、会えるね…… ←web版OPムービーでの上坂さんボイスで脳内再生お願いします。



クリスマスが終わりましたね。

お昼が260円の弁当で夕飯がすき家の牛丼という、クリスマスなにそれ?状態な24日の食事でした。

まぁ、それは全然良かったんだけど、問題は25日。

俺の妹が部屋で彼氏と寝てるなんて俺は知らない。

って感じで、いつの間にか来ていた彼氏くんと寝ていたようで知らずに部屋に入ってしまうハプニングがありましたとさ。

まぁ、寝てるのはもう見なかった事にしても、その時の自分のリアクションが

「ごめんなさい ごめんなさい」

って言うことしかできなかったのが悔しかったね。 

すぐに自室に戻って壁に拳叩きつけて震えてました。


クリスマスだからってイチャイチャしていい日みたいに思われるのって腹が立ちます。

普段から適度にイチャイチャすることによって、みんなそろってイチャイチャして非リアをハブる日を消し去って欲しい。

そもそもなぜクリスマスとかバレンタインとか、局所的にプレゼントを渡すイベントが存在するからこんな気持ち悪い日になるんだよ。

もっとバランスよくプレゼントを渡す日を、月20日ぐらい作って永続的に経済回して行こうぜ。



あとクリスマス関連・・・  いつものようにりつさんがゆずキャラで呟いてましたね。

茅羽耶verがこちらになります。

茅羽耶「メリークリスマス!今日はケーキを買ってきたんですよ。今、切り分けますからね」
荘太「え?」
茅羽耶「えやぁっ!」
壮太「うぉ!?かすった!?」
茅羽耶「切れました―って、朝倉さん、どうしたんですか、頬に傷が!」
壮太「ちょっと…ね」
茅羽耶「今消毒しますからね…れろれろ」

前回の寒いときの温め方は手抜き?でしたので、ちゃんとやってくれたようで嬉しい。

どうやら鋭い切れ味は、一年以上立っても変わらないようで、朝倉さんはいつだってヒヤヒヤでしょう。

最後の擬音が・・・れろれろなのがなんか微妙とか思ったけど、上坂さんの口使いだとそういう擬音になるのかなって勝手に納得したり。


ちなみに自分でも考えてみた奴

壮太「なに作ってるの?」
茅羽耶「器用だって証明するために、サンタコスを作ってるの。クリスマスぐらいマスターの店に人が来たらって」
壮太「でもスカートの裾が結構短いんじゃ……」
茅羽耶「大丈夫。着るのは私じゃないから。ね、マスター」
マスター「えっ、僕が着るの!?」


やってみてよく分かったけど140文字に抑えるのって難しいね。

全キャラやってるりつさん凄いよ。

21日の祭り会場の場所で上坂さんは、裁縫得意って自分で言ってますけど、実際はどうなのだろうか。

料理があれですから、自分では上手くいってるつもりでも傍からみたらダメってパターンに思ってしまう。


……波乗りサンタを上坂さんと絡ませるってどうやればいいの?




いたいけな彼女純愛√?攻略しました。

最終へーきっ彼女はかなりの破壊力。

アクセサリーショップで酷いこと言ってほのかを泣かせるのが楽しすぎでした。

ヒロインの声は田中美智さんで、ナツユメの老樹さんと同じなんですけど全然違って聴こえる。

やっぱ声優ってすげえ、改めてそう思った。

陵辱√は・・・こっちのシナリオやった後だとキツイよね・・・


現在は挿入歌とOPのひだりてみぎて、向日葵が気に入ってるってことで同じ歌手の曲・・・と言うか別名義に曲をよく聞いてます。

主にschool daysのOPですが、更にそこから派生してスクイズのOPED等々をたしなみ中。

still I love you, hello my happiness ,二人のクリスマスはホント名曲だと思う。


2012.12.24

category: 夏カナSS

夏カナSS その1

どもどもです。

クリスマスに合わせる必要はそんなにないかもしれませんがひとつの記念日―茅羽耶√の最終日―ってことでこの日に合わせて夏カナSSを公開です


夏カナSS 願いのカナタ

本編の巫女√エピローグから更に2年。

つまり今年の今日を書いてみました。



ずっと前からやりたかったことが、一つ終わってしまったのでなんだか物悲しいようななんというか。

好きだ、好きだって何度も言い続けてきたけど、それでもこれまでは形として残すことができてなかった。

そういった意味でこれは私にとって結構に大切な物になるのかも。



……張り切りすぎて1万文字超えちゃいましたが……これはSSって言っていいのですか?

それでもお付き合い頂ける人がいてくれると嬉しいのですが、折角書いたのが誰にも触れないで終わるのは寂しいので追記部分にあらすじだったり、感想だったり。

あと、2日前の記事で書いた新たにわかったことってのを載せときますね。

この最後の部分がもしかしたら夏カナ好きにとってはかなり重要な事になるかもしれないので要チェックかも



とりあえず24日中に記事更新したいので一旦更新





続きはこちら >>

2012.12.24

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その16

どもです。

夏カナSS書き終わったぞ~

ドンドンぱふぱふ。

かなり長い文章になったけど、書いてる時間はそれはもう楽しかったので満足です。

とりあえず今日の夜に載せるつもり。

お付き合い頂ける人が居れば幸いです。





今日の夏カナ振り返り、想い出の一枚。
そしてきっとラストになる一枚

ラオックス

ウェディングちはちは。

LAOX特典ですね。

これのタペストリーはまだ出てない気がしますが、早くやってくれっていう。

きっと大切な一枚になるでしょう。

「こんなえろい花嫁さんがいてたまるか!  たまらん!」

っていう面白いことをむりりん先生がコメント残してるのが印象的。

確かにエロイです。

ウェディングドレスってこんなものなの?

バージンロードをなんで歩いたとするならば、朝倉さんはドキドキですし、他の人の目に触れてしまうことに対しても……なかなか複雑な感じに思うかも?

おっぱいはいつもより増量系。

このシーンにたどり着くまでに、それはもう揉み揉みしたんだろうし時間もかかっているだろうから当然ですね。

そう言えば、妊娠すると胸大きくなるとも訊くよねー

……お腹まわり的にそれはないか。。。

胸元の青いリボンは、私服であるワンピースの要素を残そうと意識して取り入れたんだと、勝手に思ってます。


この姿を見ているお姫様抱っこをしたい衝動に狩られるのは私だけじゃないはず。

ベッドまでお姫様抱っこで運ぶ王子様を演じて、そこから先は悪い魔王的な感じで激しく貪る……

後半はないな。 

朝倉さんはきっと優しい王子様だよ。 私たちの主人公ですしね。



最終回に画像公開された時期を無視してこの絵を乗せたことにはちゃんと意味があるんですが、それは次のお楽しみです。

それではバイバイ

2012.12.23

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その15 +お買い物121222

はろはろ。

衝動のまま、昨日に続いて色々ゲーム買ってきちゃいまいした。

クリスマス前だもん。つぎ込んだっていいじゃないか!

20121222225712.jpg

THE GOD OF DEATH 初回版
いたいけな彼女 りにゅーある

なんて言うかその・・・陵辱に目覚めた。







当然嘘ですよ?

ゴッデスのラフ画集とか販売してないのかな~って調べてたら初回版に付いてたって言うじゃない。

なので昨日の買い物時に見かけてたことだし買ってきた。

で、その中身なんですが……残念な事にちえりん写ってなかったよ~

おーまいがー

ちえりんがサブヒロインだってことを私は未だによく理解できていなかったようだ・・・

まぁ、他のキャラのSD絵とか載ってたしそれが見れただけで満足です。

そして全くそんな予定はなかったのに、初回版・廉価版・HDワイド版で3本持ってることになりました。

これは本格的に誰かに譲る形になりそう。


もう一本のいたいけな彼女はライター・絵師ともに非公開ですが・・・絵師はあの方なんですよね?

挿入歌が凄い好きなんですが、CDは販売しておらずゲームから抽出するしかないらしいのでもう買うっきゃないと。

ひだりてみぎては本当に名曲です。

抽出ついでに色々トライしてみたのですが、そのお陰で思いがけない事がわかったので・・・そのせいで若干詰まったりもしましたが確実にプラスになったことは確か。

詳しくは24日の記事にちょこっと書くつもり。


このゲームに関しては陵辱√はプレイできる気がしない・・・






本日の想い出の一枚。

カレンダー

2008年冬コミで販売されたカレンダーの表紙絵。

雪夏カナ。

3人揃っての雪景色・・・たどり着くまでに朝倉さんは幾つ困難を乗り越えたのか。

上手いこと選択肢を選べば辿りつけたかもしれない未来・・・とか、むり先生が適当なコメントを残してるんですが、あんな序盤に3つしかない選択しでどうやれと。

寄り道しないで最短でここまでたどり着くなら沙々羅√に行って、そこで上坂さんの噂を聴いて巫女にしてから島脱出とか。

過去改変√の延長で沙々羅の問題を解決するか。

由比子の話は解決しなくてもなんとかなると思ってますが、きっと間違ってないよね?


雪が降ってるのにスカート姿とは女の子は大変です。

上坂さんに至っては太もも見えちゃってるし。

塔弦島で過ごした日々が身体をよっぽど丈夫にしたのかも。

コートの上からでもわからる巨乳が素晴らしい。

ポーズからも分かる通り、雪が見れてめっちゃテンションが上がってる上坂さんでした。

今までに雪を見れていたとしても、身体弱かったから遊べなかったんでしょう。


3人でちゃんとしたお話をいつの日か見れる日が来るといいね





話は変わるけど、今日のfripSideライブでHesitation Snowが歌われたのかが非常に気になります。

行きたかったなぁ

2012.12.22

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その14

ちわっす、おはようございますー!

やるかやらないかで言うとやる奴だとか言われてみたいこの頃。

そんな訳で更新サボった感じだったけど、結局やります。

無駄に早起きしちまったのでね・・・


今日の想い出の一枚

yuki_20121222052328.jpg

ゆきちは!

初公開はソフマップの予約権だったかそんな感じのものと交換で貰えるテレカですね。

当時は県内にソフマップがあることを知らなかったし、通販安定だったので手に入るわけもなく・・・

この情報が公開された時には上坂さん好きとして覚醒してたので、発狂しかけました。

絵柄的にも「雪」という重要な要素が含まれてますもの。

それはそれは欲しかったですわ。


前にも色々書いた気しかしないですが何度だってやる方向性で

メインは太ももです! って描いた人が言ってるんで太ももを全力で堪能すべき作品

雪が降っているということは塔弦島の外に出てるわけですね。

外にいけるとすれば歴史改変√のアフターだったり、その他ウルトラC的なのを使うしかないわけです。

本編で無理だった島の外への旅行ができたんだと思うと胸が熱くなります・・・

雪だるまに胸が当たっちゃってるし、マフラーまでしちゃってるんでこのあとに差分が付くとしたら、はつゆきさくらみたくこの子はとろけちゃうんでしょうね。

雪だるまになりたくてなりたくて、私の脳内もトロトロです。

チョコンと載ってる雪うさぎがいい味出してます。

外国だと雪だるまは3段とかそんな話を思い出しました。


髪留めがいつもの向日葵から冬仕様で雪だるまに変わってます。

上坂さんは季節によって変えるんですね。 春と秋姿もみたい。

髪留めがいつもと違ってるのが確認できるのはこれ以外に、巫女姿でのピンクリボン、pushのSSでの黄色リボン、猫耳カチューシャ、年賀状と新年用TOP絵での花ぐらいかなぁ。




妄想シチュエーション

晴れて恋人になった二人は、島の外へ温泉旅行に向かう。

その途中。

上坂さん「あっ、朝倉さん。見て下さい雪だるまがありますよ」
    「私、島に来る前は都会の方に住んでたので、そんなに降ることがなくて実物を見るのは初めてなんですね」
    「ひゃっ。やっぱり冷たいですね……雪だるまさんは寒くないのかなぁ……」  
    「そうだ。こうしてマフラーを撒いて上げればあったかくなるし更に可愛くなるんじゃないかな」
    「こうして首にまわして」  
     ムギュムギュ   ←胸の当たる音。
    「これでよしっと。……わわっ、凄い勢いで溶け出しちゃいましたよ」
   
的な何か?

なんか上坂さんが痛い子になったけど気にしない、気にしない。


あー、上坂さんと温泉いきたいなー。

昨日のゆず湯の時にゆず湯プレイを妄想しながら入ればと後悔してたり。







話は変わりますが、昨日の買い物ついでにhime2008年6月号を探して見ましたが、惜しいところで7月号どまりでした・・・残念

その店に売ってたのが、萌木原ふみたけさんとべっかんこうさんが表紙を飾ったやつのみあったので、こういうのでも趣味がよくわかっちゃうなーって。

市内にこの二人が好きな人がいるのかー。

実は知り合いだったとか言うオチがあったら面白いかな。 心当たりがないわけでも・・・

2012.12.21

category: 日記

お買い物~

どもどもです。

夏空のペルセウス発売日ということで色々買ってきました。

20121221205544.jpg

夏ペルとfripSideの10周年記念アルバムDecade。

夏ペル……箱デカイ!

エロゲの箱は大きいのじゃないと他ブランドに負けるからあのサイズにしてるとか前に言ってましたが、それよりさらに大きいなんて。

仕舞う場所が・・・

きっと来年からのプレイ開始。


Decadeについてですが10周年記念作品ということで過去の名曲のナンジョルノカバーが入ってたりnaoさんのソロ曲も入ってたりと満足ですわー。

特に表題曲のDecadeはデュエットソングですし歌詞も二人を表してるようですし、二番サビ後にナンジョルノのredとnaoの超電磁砲が入ってるとかでヤバイです。

PVで向かい合わせの二人の間の壁がぶっ壊れて、かざした手がつながる所で泣きそうになりました。




その他ゆず関連の買い物

20121221205630.jpg

アリア、ドラクリHONEY、おやつのじかん

アリアは挿絵が下着姿しかなかったという……やるなぁ

ドラクリHONEYは表紙の絵が1話連載された時に見た絵柄よりも可愛かったので、一瞬これかどうか迷いました。

カラーページでVFBに載らなかったエリナの描きおろしがありましたが、見開きなんで胸のぽっちが見にくいです。

最後のゲームは、ロリに目覚めたので買ってきました。













当然嘘ですよ?

昨日に引き続きちえりんトークになってしまうわけですが、当然中の人のことも気になったりはしてたわけです。

でも、その名前で調べてもあんまり出てないようなのでそれで終わりだと思ってましたが、普通に生き別れの姉妹てきなのがいることを昨日知りました。

そんな訳で買ってきたのがこちら。

幸いな事にヒロインズの中でも容姿がお気に入りなアイスクリームたんの声らしい。

公式にサンプルボイスなかったしはてさてどんな感じなのか・・・

それにしても、身長138cmですか・・・犯罪だな・・・

プリンたんにいたっては110cmの18kgですよ。めっちゃ小さい子やん。

こういうの好きになるとかロリコン怖いねー。

プレイした後にアイスクリームたんprprとか言う人にならないとは思うけどはてさて。


中の人は他にもカノギに出てたたりネコっかわいがりに出てたりで以外と活躍してた?

カノギのサンプルボイスが「先輩のことずっと好きでした」なので、妄想再生するときに役立ちます。




おやつのじかん付近のこぶむり作品は身長も3サイズ等載ってるようで、ちえりんのサイズも当然あるわけです。

165cm 51kg 91-60-90

BもHも90台か~とかそんなことは知ってたので、身長の165cmなのが問題。

脳内では童顔だし150付近だと思ってましたが結構大きい・・・そして私の中の上坂さん164cmのつもりでしたのでまさか上坂さんの方が低くなってしまった……

実際身長はどんくらいなんだろうねー

つま先立ちして朝倉さんと同じ高さになることがわかってるんだから、朝倉さんの身長と、靴のサイズと角度がわかれば計算できるぜ!


結論:わからん

164cm=私の中で100点満点な娘+茅×8×8 な数字という後付け設定



長くなったので今日の上坂さん想い出はなしです。

・・・ぶっちゃけサボりです。不甲斐ないです。

ネタが・・・

メガストアまでやっちゃったので残り画像で使えそうなのが、カレンダー表紙とゆきちは、リセ・・・結構あるけど・・・

ゆきちはは昔色々書いた気がするけど、いつの記事かわからず確認できない。

もう一個の方もなんか書いた気がするし・・・そんな言い訳。  

あとちょっとの期間なのに・・・今日が完全に結ばれた大事な日なのに・・・

2012.12.20

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その13

こんばんわー。

今日はカラオケ行って来ました。

明日から年末料金だって言うし、ポテト無料券があったのでね。

そんなに歌いたい曲は無かったけど……

行った目的的には

ポテト>ドリンクバー>作業>歌

って感じ。

作業部分はSSの続き書いたり、この記事を書き進めたり、絵の練習したり……最後のはあんまり成果が出ませんでしたが。

画力の無さは本当に困ったものでです。

最後に絵を完成させたのって中学だよなぁ。 家庭科と美術で2を取った悲しい中学時代……

そもそも授業以外で絵を描いた記憶が……カービィぐらい?

残り3日程度でどの程度上手くなるかはわからないけど、善処しようぞ。



練習資料としてはお気に入り同人誌、こぶむりさんのcandy pot等を見ながらな感じでしたが、できることならGod of Deathのラフ画集とかを使いたいです。

そんなもの存在してるのかどうかわからないですけど、あるとするならばちえりんの色々な部分が見れてムフフだろうし。

手元にないのでゴッデスのエロシーンを開きながら大事なところまで観察してましたが……やっぱちえりんはいいですね。

なぜこの娘はサブヒロインなのか。今でも意味わからんです。


上坂さんを絵の練習材料にするのは……どうせ酷いことになって直視するのが辛くなるだろうから却下しました。

そういった意味でも、どんなに汚しても本編以上の事はない、というちえりんの立場は色々妄想にも使えるしいいですわー。


他、ちえりんについてわかった誰得情報。

Googleの画像検索で「朝岡ちえり」を検索すると結構な割合で、このブログに使われてた画像が出てきてしまいます。

きっと、プロフ欄の文字を読み込んでるから入ってるんでしょう。

他の画像は大体リセのか公式だったりしますし……あれだけの頻度で引っかかるってことは、ブログ上でちえりんLOVE的な事を叫んでるのって私だけってことなんじゃ……

ともかく、このブログが極々一部の単語に対する画像検索妨害を担ってることがわかりましたとさ。






なんかちえりんメインの話になってたりしますが、この2週間のメインは何があろうと上坂さんです。

きっとおそらく多分。

そんな感じで想い出の一枚GO


メガストア1



発売日が過ぎて、バナーキャンペーンが終わって7月過ぎですか。

抱き枕の画像をやるかVFB表紙or携帯クリーナーSD、はたまた他の店舗特典をやろうか悩みましたが一気に飛んでメガストア9月号に載っていた上坂さん漫画の一部です。

色艶OK!! 弾むヒップにもう夢中♡

とか、煽り文句が描かれてたりするわけですが考えたのは誰なんだろうねー。

ネーム切ったのむり先生らしいし、そういうのも考えたのかな?

上坂さんは尻よりも太ももだと思ってる私ですが……この画像を見せられたらお尻も素晴らしいと言うしかないじゃないか。

シーン云々よりも一コマ目の不安そうな表情の上坂さんがドツボなので、背中に手を回してぎゅっとしたい衝動があぁぁぁぁ!


個人的な思い出としては、ゆず好きの友人のために学校まで持ってって休み時間のロビーで読んでたことぐらいかです。

あと、むりこぶ絵が好きな自分としては雑誌の表紙絵が購入するに辺り若干辛かったり、数ページのために680円出すかで結構悩みましたと。。




ちなみにこのあとのシーンの流れは

びくん びくびく くちゃくちゃ ぶるぶる ピト ズププッ ぶるぶる ズッズプッ ぢゅぷっにちゃ ビュクドプッ びくんびく ぶるっ はーはー 

って感じの効果音が使われるシーンになります。

真の上坂さんマニアなら、出演した漫画の擬音からシーンを浮かべる程度容易いことよ……… 





……ごめんなさい、流石にそんなの無理です。


同じ漫画がゆべしにも載ってますが、そっちはモザイク処理。こっちは黒線で処理されてます。

線の方ならば結構際どいとこまで見えるのでマニアとしてはメガストア版を手に入れることをおすすめです。




私はモザイクの貼り方について詳しくないですが、ああ言うのって漫画だったりでも配置をもとに戻したりできるのでしょうか?

できるのならば……

2012.12.19

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その12

どもです。

今朝方辛かった頭痛も今ではすっかり引いてすこぶる快調。

そんな中プレイした夏空カナタ19日目・・・そう言えば上坂さんも頭痛に悩まされてましたね

これはつまりゲームの中と私自身がシンクロし始めてるってことですか……

そっかー、俺あと5日で生まれ変わるのかー。

これを気に本気で変わるように努力するのもいいのかも・・・いや、きっとそんな事しないよなぁ・・・・







そんなこの頃。そして今日の想い出の一枚。


shikishi[1]


……上坂さん色紙だよこの野郎!!

私が、参加、しなかった、夏空カナタ、バナー、キャンペーンの、色紙ですね。

想い出っていうかなんて言うか、欲しい!の一言に付きてしまいますね。

企画一回目のイメージボードの時に話しましたが、上坂さんの髪の色に青を使っており、そういう意味でも貴重な一枚。

全体的に青みが掛かってて夏空カナタらしい雰囲気を出してますねー。

このアミアミ部分描くの大変だったろうなぁ

髪の毛綺麗。すっごいさらさらなんだろうなぁ


こぶいちさんの仕事はいつだって最高ですねー


あーホント欲しい。。。

時間と実力が付いたならば自分でトレースして描こうか・・・一体何年先になるかわからないけど一生かけての課題として心にとめておこう。

あと、茅羽耶の色紙を持ってる人のブログも見つかったので、余裕があったらその人の記事でも読んで上坂さんの事好きなのかどうかも確かめたい。



なんかさぁ、本当に好きな人の手元に行くのかどうか、それが未知なのって悲しいことだよねー。

仮に私が貰っていたとして、「全ての茅羽耶好きから認められる程に想っているのか?」って聴かれたらそう今の自分では簡単にハイとは言えないけど・・・




25日付近に合わせるために夏カナSS書いてますけど、上坂さんの未来の姿を思えば思うほど悲しみが募っていき胸が苦しくなるのですが・・・どうすればいいの?

2年後のあのシーン。確かに上坂さんは幸せだって言ってくれたけど、それから2年経った今でも同じ事を言えるのだろうか?

私は上坂さんじゃないし、朝倉さんに当たる人も存在しないから……想像して書くという事には絶対に差異が生じてしまいます。

それはしょうが無いことだけど……どんなに思っても心を全て理解できないのは辛い。。。

2012.12.19

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その11

こんばんわー。

18日ですね。

ゲームのシナリオで言うと明日から終盤に入るというところです。

一日25分程度かけてやっているわけですが・・・うーん、やっぱ夏カナ短いなぁ……


主人公が何日もかけて苦労して辿ってきた道を、プレイヤーはその数分の一の時間のみで辿らないと行けないのって悲しいことだと思う。

そんな我々が彼女の事を「愛してる」っていうのは、主人公側の視点からこちらを見ていたとしたら憤慨するようなことなのかもしれないね。


茅羽耶√一周のプレイ時間がゆっくり読み進めて大体8時間ぐらい。

みこちは√での経過時間は12/7~12/25の朝日(18日間) + エピローグまでの2年

プレイしてる時間=塔弦島での時間と考えると、大体54周で朝倉さんがEDまでにたどり着いた時間と同じだけの時間を夏空カナタ上で過ごしたことになるのかー。

時間ぐらいは朝倉さんに勝てるようにしたいが・・・婚約まで2年かー・・・




本日の想い出の一枚。

メディオ

メディオ特典の下敷き・テレカ画像。そして、抱き枕にもなったやつですね。

自分が夏カナを買ったのがメディオなので何かと思い入れのある画像。

・・・べっ、別に抱き枕化されるって知ってたなら、メディオで買わなかった なんて思ってないんだからねっ!

商品としての価値を度外視して絵だけで比較すると、解像度的には抱き枕の方がいいしー。

下敷きだと裏面が白濁液Verだってことがメリットなのかもしれないけど・・・微妙よね・・・



初めて買ったゲームって言うことでおかしなテンションになり、下敷きを大学で使って羞恥プレイをしてたのが今となっては懐かしい・・・


下敷きサイズだと小さくてわかりにくくてよかったのですが、抱き枕まで拡大されてしまうと目元の涙が気になって、なんとも複雑な気分になってしまうんだよなぁ。

表面はもっと嬉し恥ずかしって感じの表情にしてくれればよかったと今でも思っちゃいますねー。


本編内では使われてなかった下着=>朝倉さんとの性活に合わせて彼好みに新調しました的な?

乗せた画像には映ってませんが、ワンピースのリボンが取り外されて足に絡まってるので、あのリボンは上坂さんなりのおしゃれコーディネートだったりするのかもしれませんね。






ああ、今日も鼻水がヤバイ・・・

2012.12.17

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その10

どもどもです。

暇つぶしにどう検索したらこのサイトorツイアカにたどり着けるか検索してみましたが、どうやら「上坂さん」×3+「茅羽耶」で行けるみたいです。

3つの検索ワードじゃ無理なのってなんか微妙……

そして、上坂さんで画像検索しても全然引っかからないのはなぜなんしょ?

上坂さん以上に上坂さんな人を自分は知らないです。


本日の想い出の一枚。

茅羽耶5

夏カナマスターアップ画像ですね。

マスターアップしたのはいつ頃だったか・・・発売2週間前ぐらいだったかな。



この画像に関する想い出と言ったら、大学1年の5月。

人見知りレベルが半端ない自分には、高校の友人以外にあんまり中のいい友人がいませんでした。

そんな時にあった健康診断。

友人の友人たちと一緒に回ることになり、終わった後に学食でみんなで昼飯食べましたね。

で、そこの席で折角だからアドレス交換しちゃおうって事になり交換したのですが、その時に使っていた待ち受け画像がこれでしたね。

そして交換した相手の中に偶然にもゆずソフト好きの人がいて、待受画面を見られるにより急速に仲良くなったんだよなぁ。

その彼が妙好きだったから、当時妙を好きだった自分は流れで上坂さんにシフトチェンジして・・・今に至る。

そう考えると人生の転機になった画像。

何もかもが懐かしい。

今彼はどうしているのだろう・・・



絵について想い出以外に色々語るべきことは、丁度半年前の記事でやっているので割愛しますね。


思えばこの企画で各画像について語っていってしまうと、これから先上坂さんについて語るであろうことの大半がこの18日間に集約されてしまうのではないか。

そうするとホントにもう書くネタが、なにもないところから出す妄想ぐらいに・・・

2012.12.17

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その9

みなさん、はぴはぴー。

懐かしの瑞穂坂学園の挨拶なのに特に意味なんてないです。

神坂とか上坂ってやったゲームによってメインの読み方が変わりそうだよね。





購入からから4ヶ月ほど立ちましたがやっとFractalの収録曲を全部聴きました。

聴いたことが無かった曲のうち気に入ったのはpi pi pi☆STRIKEとevolutionですね。

特に前者は可愛い系の曲でゆいにゃんらしくいい仕事してる感じ

サビのpipipipiの部分が結構な気に入りで、一緒に口付さもうとしてめっちゃつば飛ばしまくったりしました。

他の曲に関してですが、LOVE☆FIRE!は・・・なんか思ったのと違ったなぁ。

LOVEがついてるのでいつものようにラジオの曲かと思いますが・・・やっぱ初期のテーマソングの方がいいと思ってしまうのは懐古厨であるからか。。。

ラブエマすごい好きです。



本日の想い出の一枚。

hime_20121217012550.jpg

HIMEの上坂さんですね。

この雑誌も買ってませんが、HIMEさんに載ったということで壁紙配布されてました。

当時はスキャナも持ってなかったので、すぐに大きいサイズのものが手に入ったということで結構な期間PC壁紙にしていたような。

お陰で自分の中では見慣れたものに。

朝倉さん「上坂さん、太ももの際どいとこまで見えてる見えてる!」
上坂さん「ふぇ?…………」

って感じの一枚かな?

雑誌描きおろしの3枚の中では顔つきが最も上坂さんらしいと思う。

そして、俺はなぜこのタペ買わなかったのか・・・


雑誌描きおろしの3枚を比べてみると
顔のらしさで          HIME>その他二つ
思い出             PUSH>その他二つ
シチュエーション   コンプティーク>その他二つ
といった感じでしょうか。

どれにだってそれぞれの良さがあるんです。


あと、この時のHIMEに夏カナサイン色紙のプレゼントがあった可能性があるので、今度探してこようと思う。

2012.12.15

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その8

どもです。

買い物行きたかったけど、起きた時間が遅くて行けなかった今日この頃。

来週夏ペル受け取りに行くんだからその時にまとめて買えばいいんだろうけど、この地方において10日の間ドラクリhoneyが残っているのだろうか・・・

あとDecadeもBD付きがちゃんと置いてあればいいけど、あんま品揃え良くないから消えてそうな予感が……






本日の想い出の一枚。
コンプティーク

コンプティーク6月号の描きおろしちはちは。

載ってた雑誌を立ち読みした記憶があるけど、発売前で金がなかったので切り取りたい衝動との戦いだったなぁ


つい最近この絵柄を使ったタペストリーが販売しました。

それが届いた時色々感想的なの書いたんだよなぁ・・・

下は砂浜で坂になってるとかちゃんとVFBに書かれてたね。



とりあえず隣に朝倉さんがいるんだとして、彼から見たシーンだと仮定してみる。

そう考えると上坂さんの見ている視線が若干下の方向いてるかな。

朝倉さんが隣に座ってるならもうちょっと高くなると思う。

なので朝倉さんは上坂さんの隣で寝そべってたりするのかなぁ・・・

夏とは言え隣に爽やかな娘がいるし、潮風も吹いてるようなので気持ちよさそうですねー。



記事書くにあたってVFBを何度も見返してるのですが、むり先生の上坂さんの相性主には「ちはちは」と「ちはちー」なんですね。

てなわけで、我々が相性で呼ぶときは主にこの2つになるべきなのでしょうか?

こぶいち先生は茅羽耶ってずっと呼んでるようなので、流石上坂さんママって感じです。




他15日の内容について。

この日も指切り約束する日なんですよね。

だったら、この部分にもCGくれても良かったのに。

15日は思い出したらその時に話すという約束。

20日は明日のデートの約束。

2年後は可能な限り一緒にいるという約束。


どれも大切な約束ですね。

2012.12.15

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その7  +寒さ対策な妄想

こんばんわー。

一日空いてしまいました。

ここ数日間載せてる画像に対してまともなこと言えてないな~、的なモチベーションの低下が原因かもしれません・・・

全ての画像にその常々の想い出があるかどうかと言うと、なかなかに難しいものですね。



とりあえず今日の一枚。

70fba057[1]

ディザーポスターのやつですね。

まず見て思うのは、沙々羅のスカートビチャビチャ。

きっとパンツもビチャビチャでしょうね。これ。

京極さんの目がほとんど見えてない以上誰が服洗ってるんでしょうね~。

沙々羅はああいう娘ですし・・・やっぱお父さんである克己さんが毎日洗濯してるのか・・・下着までも・・・

京極さん「あの子には手を出さないで下さい」
克己「ふん。ちっ父親である私が、なっ何をするというんだね」

鬼父克己爆誕!って感じに。。。まぁ鬼みたいなひどい顔のCGもありましたので間違いじゃないですけど。

あんまり沙々羅のこと書くとボロしかでないし他の話にしよう。



他に思うこと思うこと・・・

サンダル履いてないので、「足を傷つけてしまうのでは?」とか思ってしまうのは過保護でしょうかね?

水遊び中にスカートの裾を持ち上げる動作は夏ヒロインの特権です。

水に濡れた太ももがセクシーだったり・・・いや、この画像ではそんなに見れないですけど、そういうシーンが有っても良かったと思うよ。



この画像は無料配布された小冊子にも使われてたと聞きました。

自分は持ってないのですが・・・何が描かれていたんでしょうか?

声優さんのインタビューが載っていたとしたら、ファンには必需品になりそうです。

夏野さんはこの作品の事をどう思ってるのでしょう。

そう言えば2007年に出たpurelyのインタビューで、「次は自分が死ぬ役をやりたい」と言ってました。

なので、その言葉の後に作られたこの作品にはそれなりに思い入れがあるのではないかと、期待してしまいますね





この間の中の人ツイート「寒い冬の過ごし方」でネタに走られてやるせなさを感じました。

なので自分での妄想に励んだり・・・でもやっぱり常夏辛い。

実際のところ考えるの大変ですね。

常夏で暖め合うことが必要になるシチュエーションは何か。

とりあえずすぐ思いついたのは、

1.海で泳いで身体が冷えてしまったから。
2.風邪を引いてしまって寒気がするから。 

この2つぐらいしか出て来なかったという体たらく。

幸いにも両方共本編に類似するシチュエーションがあるので、上手くシナリオに追加できたりしそうですが甘い展開にするのは大変そうですよね。


とりあえず、2に関しては

上坂さん「朝倉さん。あの……その、寒気がするんです。もし良かったらですが……
     一緒のお布団に入って、ギュってしてもらってもいいですか?」
朝倉さん「こっ上坂さん!?急に凄い大胆発言だね。それに風邪が感染るかもしれないし……」
上坂さん「意地悪な事言わないで下さい。朝倉さん。
     本当に辛いので・・・少しでも安心できる温もりが欲しいんです」
朝倉さん「上坂さん……わかったよ。それじゃ、失礼するよ」
        朝倉さんin上坂さん   のベッド
上坂さん「わわっ。朝倉さん。急に変なところ触らないで下さいよ」
朝倉さん「ごっ、ごめん上坂さん。温め合うならなるべく近くによったほうがいいと思って。
     それで手を回してみたんだけど……」
上坂さん「だからといって急にお腹の辺りを触られるのは、びっくりしちゃいますよ。   
     ……でもですね。こうして朝倉さんの温もりが背中越しに感じられるのって、
     なんだかとても幸せですね」
朝倉さん「俺もこうやって上坂さんと密着できてて凄い嬉しいよ」
上坂さん「……なんだかエッチな響きが混ざってる気がします」
朝倉さん「ソ、そんなつもりはナイですよ」
上坂さん「……まぁ、いいです。こうして鼓動の聴こえる距離にいるのって、凄く安心できますから
     できたらでいいですが、私が眠るまでこうして居てくれますか?」
朝倉さん「もちろんだよ」
上坂さん「……ありがとうございます。それじゃあ、おやすみなさい」






……熱あんま関係ないし、おやすみCDの丸パクリっぽくなった!!

まぁ、普通の常夏状態だと抱き合うこと自体も暑いから風邪じゃないとなかなかやり辛いってことで。

1のシチュエーションについては、沙々羅の洞穴っぽい場所でのCGみたいなとこから発展させればいいと思うよ。

それじゃあこれで。

余裕があったら抜けた一日分をいつかやるかも。

2012.12.13

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その6

どもどもです。

今日からDucaさんライブの先行抽選開始でしたね。

ちゃんと期間ないでの注文時間は関係ないということでしたが、なんとなく12時ジャストに突撃して注文。

さぁ、結果はどうなることか・・・

クリスマスに結果通知ってのは、通らなかった場合がかなり辛いですが。。。





今日は夏カナ関連で自分の知らなかった情報が手に入りかなり前進したイメージ。

なので、なかなかに良い気分。

何かというと、発売当時にブログをやっておらず参加できずに悔やんでいたバナーキャンペーン関連の話。

夏カナから当選者以外にも全プレで壁紙配布というものをやり始めてたのですが、その壁紙にどういう画像が使われてるのかがやっとわかりましたよ。




ベッドに入っても寝れなくて、なんとなくゆずログ遡っていった今朝5時。

「今回は全プレあります」の文字を再び確認してから一心不乱にゆずログにコメしてた人のブログを片っ端から覗いて・・・段々頭痛くなってきて・・・

そしてなんとか辿り着けた・・・一部だけトリミングされた画像。

ついでに沙々羅の色紙当たった人のとこで大きめのも見れた。

「配布しないで下さい」という部分を律儀にみんな守ってるもんだねー。


で、どういう奴だったのかというとヒロイン3人のSD絵が使われた壁紙。

使われてたSD絵というのは・・・夏カナ好きならみんな持ってるやつでしたね。

サントラの側面部分にめっちゃ小さく描かれてるあのSD絵です。

あの画像なんとかスキャンできないだろうか、と考えてたのにもともと大きいのが存在するのかー。

スキャンするよりももっと画像検索頑張れば良いのかな?



一応ここに書いてみますけど・・・持ってる人優しい人、ぜひ下さい。

めっちゃ欲しいです。

そんなおねだりでした・・・


それにしても、上坂さんのサインは今どこにあるのだろうか。。。

大事にしてもらってればいいな~




6日目、今日の想い出の一枚。

TG_2010_08『夏空カナタ』S

パッケージ画像ですね。

弾ける水しぶき・・・夏ゲーなのに海の中に入ってるのはほぼ無かったので、そういった意味では貴重なシーンか?

麦わら帽子はともかくスケブを持った状態で入るってのはおかしいですが、ゲームの要素をつめ込んでるのでなかなかに映える絵です。

太ももハァハァですが、パンツを拝めることができないのは夏空クオリティ。

茅羽耶の書き下ろしは結構ありますが、パンチラしてるのはゲマズのテレカ(ネコミミメイド)ぐらいで、後は見えないかモロ見えしかないんですよね。

シナリオ重視だったので、「簡単にエロには走らないぜ」っていう意思の表れだったりするのかな?

・・・まぁ、由比子と沙々羅めっちゃ縞パン見せてるけどね……


VFBによるとサントラの絵柄がパッケージイラストになる予定だったそうです。

どっちがいいのかな~って考えてみると、サントラの方が自分は好きなんですよね。

コメに書いてある通りにネタバレ臭がしちゃうけど、よりゲームの雰囲気が感じられる気がするので。


他のパケージラフについて。 (VFBを眺めながら書き書き。)

ラフであろうとどれもいいですよね~。ぜひ着色して欲しいよ。

個人的に好きなのは真ん中左上の。

沙々羅がロリ可愛いですし、上坂さんもスカートを濡れないように持ち上げる仕草が、海辺でのデートを妄想させられるので最高です。(夏雪を思い出すなぁ)

左上の振り向き上坂さんは、OPムービーでのアニメ部分に通じるものがあります。

これイメージボード画像に使ってもいいんじゃないかなぁとかも思うよん。



・・・VFBの同ページに殿堂入り御礼色紙ラフってあるんですけど、これってなんなんだろうねー。

カラーで見たことないよ・・・

あの頃に全雑誌コンプリートすることができてればなぁ・・・



与那国行って「あの頃に戻して」って一緒に願ってくれる人居ないかないいかなぁ。



あと、記事番号が777やった。
でも、下書きで止まってるのもあるし意味はないけどね

2012.12.12

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その5

どもです。

5日目までやっておいて今さらなのですが、今月の25日までこんな感じの夏カナ記事ネタばかりです。

なので・・・あとのことはお察しください。



言ったこととやることが噛み合わないなんて良くあることだよね。

そんな感じで今日の想い出の一枚。

茅羽耶壁紙コラ

公式配布されてた壁紙で使われてた上坂さん。ビジュアル立ち絵とか言うやつらしい。


やろうと思ってた画像がHIME1月号だと思ってたら6月号だったので順序を変えた系です。

そもそもキャラクター紹介で使われてるし、もっと早くやってもよかったんや

カウントダウンがダウンロードできないので、これも駄目かと思ってましたが現在も大丈夫なようで安心しました。


この絵に関する思い出とか妄想とか。。。どうしようあんまない・・・

強いて言うならば・・・


ヒップラインの丸みが女性らしくていいよん!

これぐらいですか。

まぁこういう時もありますよねー。

茅羽耶で思い浮かべる画像と言ったら「これ」って人が多いと思う。

見なれた一枚です。


微妙なネタ要素としては・・・この絵は一部弄ってある?のですが(自分が弄ったのではないので)どこだかわかるでしょうか?

あと、CG観賞にはないですが本編でも使われてますね。

そんな感じのクイズでお茶を濁そうか・・・ 前も同じのやったかもしれないですが気にしない気にしない・・・


答え

続きはこちら >>

2012.12.11

category: 日記

想いの彼方 その4 +日曜のできごと

こんばんわー。

軽い仮眠を取るつもりががっつり寝ちゃって、昨日のぶんの上坂さん√をプレイできなかったこの頃。

いや、しょうが無いんだ。

昨日の写真を見ての通り、ケーキと同時にコーヒー摂取したら全然寝れなくてさ。

ベッドに入ったのが1時前だったのに寝たのは5:30で起きたのは6:30だったしー。

とりあえず日付をまたいでしまいましたが、プレイしてからの更新です。

12/10をプレイするときのテンションの下がり具合は異常



今日の想い出の一枚。

PUSH表紙

宣言通りにPUSHの表紙、裸ワンピ上坂さん×ノーパン沙々羅です。

私が初めて買ったエロ本の表紙且つ初めて買ったテレカ画像。

最初に見た上坂さんもこれになるんよねー。


本編ではなかった二人の絡み画像ですが

沙々羅「茅羽耶おねーちゃん大好きー」
    ぎゅっ
茅羽耶「もう、沙々羅ったら甘えん坊なんだから」


……いや、沙々羅の表情はそんな感じだとしても、上坂さんの方はそんなこと言ってなさそうですね。

でも、個人的には二人が絡んだとしたら上坂さんはお姉ちゃんキャラっぽくなるのかなって。

上坂さんから姉坂さんにジョブチェンジしました!

二人が姉妹のように触れ合ったしたら、鈍感天然×無知ってことで朝倉さんと由比子のツッコミが追いつかなくなりそうです。


沙々羅のスカートの音符を辿って行くと、想いのカナタの主旋律になる・・・とかやってたら神だと思うけどそんなことはきっとないよね~


二日前の3人集合とこの画像のラフ切ったのがむり先生なので、上坂さんの顔がいつも想い描くものと違ったりするのはしょうが無いことです

 

ここ4日ぶんで紹介した上坂さん画像+2が2008年11月20日=夏カナ公開日で入手できる主なやつ。

もう2枚、壁紙上坂さんもPUSH付属のDVDに入ってましたけど、公式で配布されたのは2月のようなのでまた次の機会にでもやろうか。




以下日曜の主な出来事とテンションの浮き沈みの流れ。

続きはこちら >>

2012.12.09

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その3

どもどもです。


昨日の更新で風車云々書いた気がしますが、他にもOPで由比子が走ってる背景にも映ってました。

結局部活は何なのかわかりませんでしが、あの付近を特訓にでも使っるのですかね・・・




それじゃぁ今日も想いだし企画書いていきます。

よぅし、頑張るぞ。 ←可能なら7日の上坂さんボイスで再生お願いします。

⇒頑張りすぎて長くなるのはいつものことです。



今日の想い出
download[2]

2007年11月20日付近発売のPUSH1月号のための描きおろし画像です。

本来ならば同じ雑誌の表紙画像を先にやるつもりでしたが、2日連続で上坂さん以外のキャラとの絡みを妄想して書くのはあれなのでね・・・

個人的に特別な思い入れのある画像その・・・いくつ目かわかんないですが、イメージボードに続いて2ってことにしておこうか。



当時の自分は高校3年生。

お誕生日が昨日の日でしたので発売当時は17歳でした。

ゆずソフトにがっつりハマっていた時では当然ないので、公式サイトでゲームの詳細を見るよりも先にこの雑誌で夏空カナタを知ることになりましたね。

E×Eのカウントダウン、由貴様PVの圧倒的ツンデレ破壊力、ゆいにゃん繋がりで好きだった妙ちゃん等々で、ゆずソフトの絵にはかなり興味を持ち始めていた頃。

なので表紙の絵を見た瞬間に「これ、こぶいちさんじゃね?」とすぐに感づく。

で、そっから先この雑誌を買おうかどうしようか色々悩みましたとさ。

ラノベを買ってたので表紙にはそれほど抵抗はなかったですが、本自体がどういう内容が載ってるかわからずこぶいちさん見たさだけに1000円払おうかどうしようかとね。

最終的にはやっぱ表紙の娘が可愛いってことで、学校帰りだったので制服姿で購入。

うちに帰って中を確認してみると  ……まさかのエロ本だったと

売ってくれた店員さんに感謝よね~

そんな感じの思い出の一枚です。

これ書くんなら表紙の画像乗せたほうがいい気がするけど、画像足りなくなるので明日です。明日。



雑誌自体の細かな情報を記録として残すとすると、普通にインタビュー記事。与那国行ってきたよー的な

そしてレアそうなものとして、朝倉さんの上半身ラフ(ちょっと色ついてる)とPUSH用限定のディザームービーですね。

使われてる音が、バックコーラスもシモツキンの声も入ってない想いのカナタのサビ部分ですのでファンとしては重要になるかもですね。




そろそろ画像自体について色々書いていきましょうか。

雑誌に載ってた通りに横向きにして載せましたが、縦が正しいのかどうなのか・・・

水に濡れて透けた下着の色はピンク色。 ちゃんとレースの部分も透けて見えてる辺り細かいお仕事ですよね。

ピンクのブラをつけてる画像はきっとこれだけだと思う。

他は全部白のはず。


表情から推測・妄想するシチュエーション

大きいサイズで乗せるとあれなんでサイズ変えてます。

なので離れて見る表情は笑顔に見えますが、実際に近くで見ると眉毛の向き的に若干困り顔なんですよね。

浜辺で上坂さんを困らせる……となると本編内であった五郎のセクハラ発言が思い出される。

まぁ、セクハラ云々抜きにしてもビデオで撮られることに慣れてない上坂さんは、こんな風に困った表情をしていたでんじゃないかな。

単純に服が濡れて困り顔ってのも考えられるけど、だったら座ってたりしないと思うし・・・

なので、撮影中でのワンシーンてことでどうでしょうか。

二つ目の√のアフターに入り、記憶喪失がなくなったとしても思い出を取るためにビデオなりカメラなりでの撮影はすると思いますし。

結果的に過去を変える前も後も同じ流れをたどって記憶・思い出を残そうとしていると考えると、ゲーム内で辿った時間が今にはっきり繋がってると感じられていいかなと、自分は思いますね。



ちなみに雑誌以外に使われてるのはパソコンショップMKでのテレカとTOYPLAタペ等

MKって度々見てたけどパソコンショップのことと知らなかったのはないしょ。

で、そのMKさんでの特典テレカですが、公式の絵柄を見る限り浜辺と海の範囲が雑誌に載ってたものよりも多いみたいです。

だからなんだって感じですが、結局だからなんだってことです。

面積が増えた事による魅力なんて流石にすぐ出てこないです




で、画像の話は終わりにして今日はゲーム内で上坂さんがスフレチーズケーキを作る日ですね。

そんな訳で自分も頑張ってみました。

作りたてでの一枚

20121209120401.jpg

裏面めっちゃ焦げてるから焼き加減はもう十分だと思ってたのになぁ・・・


お気に入りの一枚
20121209142446.jpg

上坂さん「えやぁっ!」


恒例の一枚
20121209222316.jpg

安定のポジショニングですね。


ちなみにデキと味について解説すると、作ってる途中で卵白はメレンゲにならないし、そのせいか知らないけどフワフワ食感などなかった。

例えるならチーズと砂糖を大量投入した固めで濃厚な卵焼きです。

正直キツイ。。。

マスターが助言していたといえ、一回目でちゃんとカタチになってるものを作れるのは凄いと思いますね。

それにしてもキツイ・・・



あー、そうそう。

期間中はツイッターで「おやすみ」の代わりに「上坂さんLOVE」って呟いてから寝ることにするかもです。

若干恥ずかしいですが茅羽耶LOVEと呟いてる人リスペクト的な。。。

なので、見かけたら「◯◯LOVE」って返してくれたら・・・次の日に「LOVEありでした」って返信する濃厚関係になるかもしれませんねー





いや、流石にそんな返し方はしませんよ?きっと。。。

2012.12.09

category: 日記

友人間大会での使用ポケ紹介と感想とか。

1週間に渡り行なわれてきた、友人間でのポケモン大会も今日で終わってしまいます。

……いや、まだ自分の試合は残ってますが、負ける気しかしないし、ほぼ同率最下位が決まってるしー。

夜になると夏カナ記事描いてて眠くなる気しかしないので、今のうちに使ったポケとかやリたかったことの紹介記事書いときますね。

やく1ヶ月ほど粘ってきた子達だもの、使われなかったのもいるし紹介しないと収まらないぞよ。

結構長くなるし今月のメインは夏カナなので、以下追記で。

続きはこちら >>

2012.12.09

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その2

どうも、こんばんわ。

せっかく想い出し企画で夏カナを振り返ろうってことで、それに関する記事タイトルを統一しようかなと。

で、そのタイトルは安直ですが「想いの彼方 その◯」って感じでつけて行きます。

時間を超えたその彼方に、忘れかけてるあの時の想いがあるとかそんな感じ?

まぁ、25日or画像が尽きるまで頑張っていきまっしょい。



そんな感じで二日目の一枚はこちら。

20090312110314706.jpg


ヒロインズが勢ぞろいですね。

この画像が公開されたのは昨日書いたようにサイトオープン付近のはずですので、多くの人が3人で絡むシーンがあると錯覚したでしょうね。

結果はあのザマさ!

由比子と二人での絡みはあっても、3人はない。

それどころかシナリオに力をいれている残り二人は絡まず、片方の√では描写はされませんが結果的にあんなことになるだなんて・・・


まぁお陰様で上坂さん√をやってて他のヒロインを見る量が少なくなるというメリットもあったりはするけど・・・みんなが幸せになる夏空カナタも見たかったよね。


あんまり愚痴を書いてもしょうが無いですし、せっかくですしこの画像について色々妄想を膨らませって見ましょうか。

まず、場所についてですが風車がありますね。

本編内でよく使われる背景に以下のがあったりします。

WS000001_20121209003030.jpg


画像の大きさが違うのは置いとくとして、風車があるのが山向こうに見えるので3人がいる場所はやっぱ山なの上の方の草原なのかな。

で、山が本編中で関連する場所が3つほどあって

一つは、上坂さんがプレゼントの絵を描いてた場所。

二つ目は由比子が昔遊んでた場所が山の方だったかな?

三つ目は沙々羅がいる神社、確か森の奥に入っていったたのできっとこの山なんでしょう。


どの√でも訪れることのあった場所なので、時間さえ合えば3人があう可能性はあったんでしょうね。


すぐに思いついた話の流れとしては

二つ目の茅羽耶√のアフター。

仲良くなった茅羽耶・由比子・壮太・五郎で上坂さんが絵をよく描いてきたおすすめスポットに行こうって話になる。

⇒その場所でピクニックなり何なりしていたら、五郎が獣道を見つけて先に進もうとか言い出す

⇒由比子等々は意外とそういうの好きなのでノリノリです、きっとそう。あんまり由比子のこと思い出せないけど・・・

⇒道を進んだ先に神社がありそこで沙々羅と出会い仲良くなる・・・とか。


きっとこの絵に付くまでにはそんな感じの流れがあった的な事を妄想。

そこから先にヒロインズが揃っての沙々羅√のメインの話に食い込んでだりしたら結構面白いと思うんだけどね。

全ヒロイン攻略してからの夏空√開放的な。


好きな作品だけにもっと色々やって欲しかったなぁってつくづく思うよ。


それにしても風車はこの画像・本編での背景(道路と浜辺)・デモムービー等で結構使われてるけどその場所が絡むことは無かったね。

夏のイメージってことで入れてるのかな

2012.12.07

category: 夏空カナタ

想いの彼方 その1

今日から茅羽耶√本編に突入ですね。

そんな訳で想い出し企画を真面目にやろうか。。

夏カナの歴史的なのを面倒くさくなかったら可能なら毎日振り返ります。

00203_20121206233720.jpg


まずは始まりの一枚。茅羽耶イメージボードから。

正直うろ覚えですが、これが始まりの一枚だと思う。

各ヒロインのイメージボード3種+草原でヒロインズがくつろいでる絵が使われたフラッシュが夏空カナタの最初だった気が。

この時期は自分はゆずソフトにがっつりとハマっていたという訳ではないので、これ以前にいつもみたくシルエット画像があったかとかは不明です。

でも普通の人が最初に見た上坂さんの絵はこれになると思うので、茅羽耶イメージボードという名前の通り上坂さんの大事な部分が強く表現されてる用に思います。


長い髪の毛に麦わら白ワンピという夏ヒロインを象徴する容姿。

手に持っている日記帳が物語の重要な要素になりますし、麦わら帽子は病弱のメタファーとかもVFBに書かれてましたね。

爽やかな夏ゲーであることを印象付ける、海と空の青。

靡いている髪の毛は普段の通りの黒色ではなく、毛先に行くほど海と空の青に淡く溶けていっており、どことなく儚さを感じさせます。
(スキャンの都合上本来より濃くなってますが、気にしないでください。)



髪の毛に青が強く使われてるのはこれとサイン色紙ぐらい……色紙欲しかったなぁ・・・

このゲームがきっかけでゆずソフトのファンになりました。

このゲームのバナーキャンペーンに参加できなかったことが悔しくて悔しくて、このブログを立ち上げました。

この画像が夏空カナタの始まりなら、このブログの始まりであり、今ネット上での自分のほぼ全ての環境の始まりです。


だから私がこの上坂さん画像を一番好きなのはきっと必然なんだと思います。

2012.12.05

category: 夏空カナタ

4年目の夏。

だから、思い出して。
……私が、私にお願いするのも凄く変な感じがするんだけど、
思い出さなきゃいけないの。


やって来ました12月4日・・・もう過ぎちゃったけど細かいことは気にするな!

そんな感じで夏空カナタの季節です。

毎年恒例行事なので当然プレイ開始しました。



今年は何を目標にやるか。

一つは一番最初に上げたセリフ。

正直な所13週目辺りから想いが薄れてきた気がするので・・・あの頃のように 想い出すことが第一目標ですね。

あとは本来やりたかったことがあるど・・・自分の文才の無さに絶望しかけてるので間に合うかどうか微妙。

4年目=片方のルートでの婚約した日から更に二年ということで、何かやるにはぴったりなんだけどねー。


まぁいつもどおりのんびりプレイしていきますよ。


ゲーム持っている人がいたら、この機会にぜひプレイしましょうねー。

と、謎の推奨作業を・・・

2012.12.02

category: 未分類

はろはろ。

12月に入っちゃいましたね。

月が変わったからと言ってそんな急に雪を降らさなくてもいいと思うんだ。

……車のタイヤ変えてねぇ・・・


そんな訳でクソ寒いなか今日はタイヤ交換をちょっとだけやりました。

ちょっとというのは具体的には右側の後輪だけ。

なぜそんな中途半端なのかというと……付け替えてる時にホイールナットが一本足りなくなったorz

どんだけ初歩的なミスをしてるんだって話です。

近くに側溝があったからそこに落とした可能性が微量。

でも、なくなってるのに気づいたのはナット外してる時じゃなくてホイールのカバー外してる時だから、その時に外れるものなのかなって。

もしかしたら一本止まってない可能性が存在してちょっと怖いです。

とりあえずナット買ってきたので明日またやらないとですが、単品で買えばいいものを全部のタイヤ用セットのやつを買ってきてしまったので無駄な出費ががが。

冷静さ失いすぎでした。もう嫌……




あとは、今日はJ1の残留争いに熱中でした。

我が県のチームであるオレンジ軍団は引き分け以下で降格且つ他2チームが勝っても降格という厳しい状態でしたが、ここに来て覚醒したらしく4-1で勝利。

更に他チームが負けて残留決定というなかなかに白熱した展開でした。

今年は不調でしたが、来年からはせめて10位以内に入る程度には上がってくれるといいね。





明日から友人間大会ですが、まだ一匹孵化終わってない&育て終わってないのが2匹という状態。

まぁ、各相手ごとに違うパーティで挑む予定ってことで半分のポケモンは見せられずじまいだし、そのポケを入れて埋め合わせるって手もあるけど可能なら粘りたいかな。

フリーで何回か試してますが、全然うまく行かないのはいつものこと。

煉獄も電磁砲もばくれつパンチも外れすぎ。

そして麻痺での痺れは自重して下さい。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

