ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.11.28

category: 日記

どもどもです。

幸せ期間はほんの少しだったようで、どうしょうもない不安に押し潰れそうになったこの頃です。

とりあえず昨日寝る前ぐらいまでは魔法がかかったように良いことがあったのでその話から。


待ちに待ったDucaさんライブの情報が公開されましたね。

2013年4月6日土曜日、渋谷Duoで開催です。

椅子ありかスタンディングかは検討中だが基本スタンディングを予定中らしいです。

まぁ椅子だと約350席、スタンディングだと約1100人ぐらいが収容人数らしいのでしょうが無いのかな?

ファンがどれぐらいいるのか検討もつかないですが、Ducaさんソロでの初ライブなのでせっかくの機会ということで来る人も多いかもです。

できることなら椅子に座ってじっくり聴きたかったですが、生バンドらしいですしノリの良い曲でを聴くことが今回の主な楽しみです。

あした天気になあれとか二人色とか。


他にはチケットの先行抽選はモバイルFC会員限定ではなく、誰でも大丈夫なようなので一安心でしたね

気になるのは曲アンケート取ってから1年と4ヶ月後のライブですが、それまでに発売した曲が歌われるのかどうかですね。

イモウトノカタチOPがアンケ以降で聴きたい曲第一位ですがはたしてどうでしょう。


何にせよこれを気に、私も渋谷の地に訪れることがほぼ確定です。

行った時ないんですがみんなおしゃれなんすかね?






以下、ろーてんしょーんパート。

続きはこちら >>


2012.11.26

category: 日記

ANNIVERSARY

こ~ちゃっす。

タイトルの通り本日はANNIVERSARYです。

せっかくなのでゆーみんのANNIVERSARYを聴きながらの更新です。

なんの記念日かというとブログを初めてもうすぐ4年になりますが、アクセスカウンターが1万突破しました

わーわーパチパチパチ。

……遅いだろとかそんなことは気にしない気にしない。

日々の訪問者が少ない且つ長い期間をかけてるってことは、毎日のように訪問してくれたあなたのお陰でここまでこれたってことがはっきりと実感できるってことです。

本当に感謝しています。 ありがとうございます。



そんな感じで今日は記念日ではぴでぃ♪。

せっかくのいい日なので最近あったほんのちょっとハッピーなことでも。


昨日の夢の話ですがなんと朝岡ちえりんが出てきてくれました!

内容としては修学旅行で京都に行く事になって云々かんぬん……最終的に駅のホームではぐれたところで終わってしまいましたが、出てきてくれたことがめっちゃ嬉しかったですね。

右側のプロフに書いてあるように正奴隷(いい意味で)なので、上坂さんに負けず劣らず大事に思っている娘です。

あのいじめられっ娘オーラはたまらないですし、そうゆう激しいシーンを妄想して罪悪感が一番薄くなるのが彼女なので実際の所、夜のお供率はずば抜けて高いです。ハイ。

……いったい私は記念日に何を書いているのだろうか



他にあったいいことは、煉獄覚えたムウマでねぇ~とか昨日呟いてたんですが、言った矢先に出てきました!

実に一ヶ月程かけて、毎日のように夢島に行っては性別が違ったり覚えてる技が違ったりでイライラさせられてきましたがこれで開放されます。

ホント嬉しい。。。もうドリームワールドやんなくてもいいんだね……



この二つ+アクセス数突破が最近のいいことですね。

他に6年前のコロコロコミック(表紙がなんかカビっぽい)をやっと処理する決心が付いたこととか、そんな話はどうでもいい……部屋が少し綺麗になって幸せとか?

コロッケの最終話どうなったんだろう



まぁそんなこんなで、4年近く続くこのブログ。

更新頻度は下降気味ですがもう半年ぐらいは事故らない限り確実に続けると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

それでは。

2012.11.25

category: 日記

……凄く久しぶりですね。

お久しぶりです上坂さん。私は元気です。

20121124220112.jpg

そんな感じでグッズが届きました。

夏コミだったかドリパでの裸エプロンタペをスルーしたので、実に8ヶ月ぶりの上坂さんグッズ。

確かコンプティークの描きおろし画像。

麦わら帽子&スケブが描かれてるってことで、上坂さんらしい一枚。

ただ、まぁ見ての通りなぜ横向きにして制作しなかったのって悔いが残されますけど、向きを変えて見ることで新たな発見があったりするかもです。

そんな訳で今更気づいた新たな発見というか思い違い。


どう見ても背景が砂浜ですね。

ゲーム内でのシーン等からの思い込み。

絵を描いていたのは林道を抜けての崖付近だったからそのシーンの延長ってことで、これもその付近で描いているんだと勝手に思ってたなぁ。

鉛筆の黒い部分が長めなので、自分でカッターとかで削ったのかなぁ

上の方のイメージボードと表紙が違うし、あっちは日記帳なんだろうなぁとか……これはまぁ大事そうに抱えてるとこからも推測できてた訳ですが。

やっぱ太ももは上坂さんの魅力の一つだなぁ、等々ちょっと無理矢理な推測も含めて色々とね。。


浜辺で描いてるんだったら、やっぱ誕生日プレゼントではなくて趣味として描いてる且つ目線から考えるに朝倉さんが近くに居るのでしょうね。

貴重な幸せのワンカットな訳ですしファンとしては大事に思わないとですね。





昨日は友人とポケモンフレ戦しちゃいましたよ。

友人間大会へ向けて調整だったり使ってきそうなポケが見れたりでなかなかためになったかもです。

本番で程度がわからず、種族値の暴力とかやっちゃうと冷めてしまいますしね。

実際に試合しないとわからないこともあるものです。


気づいたこととかドジッたこととか

……マジガで火炎玉トリックする予定の娘を物理型にしてたんですが、攻撃の減少は無効化にならないと知ったり。

だったら技トリックじゃない方がいいのに、他に入れたい技はもう覚えられなかったり。

火力を過少評価してた娘が、半減でも無理やり突破できる程度の火力を持ってたり。



あと10日切ってるわけでで、使う予定のポケの厳選が3匹ほど準備できてなかったり、そもそも最後に何入れるのか未定なままここまで来てしまいましたがどうしましょうか。

対戦相手の方が好きなポケで戦う感じ。とか言われちゃったので、新たに好きなポケだけのパーティを作って合わせたくなってきたりもしましたし……間に合うのか微妙・・・





2012.11.19

category: 未分類

どもどもです。

最近ラノベ欲が低下気味なこの頃です。

図書館から借りたベン・トーもそうですが、先月買ったこれゾンすら読んでないのは。

今までは大体買って3日ぐらいで読んでたのにどうしたんだろう。

挿絵だけ見て可愛い可愛いって満足してるのは色々と駄目だろう……





欲しいCDの話。

1月にゆいにゃんと西沢はぐみさんのCDでるようですね。

ゆいにゃんの方は2011年のライブ映像が入るそうなので、そっちの収録曲がメインで欲しいですね。

Change&Chance!がついに見れるのか……でも一部収録されないってどの程度が一部に入るのか。。

DVD収録されるってのを知って、前のアルバム限定版じゃなくてよかったなぁとか思ったのは私だけじゃないと思う。


もう一つの西沢はぐみさんのやつは前に買った銀弾と4曲被ってますが、欲しかった「カタチないキオク」「奇跡の欠片」「Flapping wish」等揃ってるのでかなりありがたいです。

気になったのがアルバムタイトルがHug Me In!なので、これは公式愛称がはぐみんってことなのか。

個人的にはぐはぐって呼ぶのが好きなんだけどなぁ。

あとHugしてMeしてInだからなんか嫌らしいとか思ってしまうのはきっとみんな感じることだよね。


銀弾に続いて漢船も行方不明になったのですが、なぜはぐみんのCDばかりどこにしまったか忘れてしまうのだろう・・・






もう15日ほどで夏カナの季節ですね。

部屋のタペを全部上坂さんに変えてみました。

と言っても飾る場所がないので二枚ですけど、やっぱ雪だるまのやつ可愛い。

2012.11.14

category: 未分類

どもです。

部屋が寒くてやってられないこの頃です。

鼻水がめっちゃ出るようになって石油けちってらんない感じです。



公開されてからすでに10日ほどたってますが、夏空のペルセウスの体験版プレイしたのでそれについてちょっと。

体験版公開にともなって声優等も分かるようになったのですが、恋ちゃんの声が自分のイメージ通りで良い感じ。

アンニュイな部分だったりかなりのブラコン気味なとこが可愛いです。

あと胸も……下着シーンでは数値以上に圧倒的な破壊力がありました

これは本編後の人気投票では一位とれそうかな?


minori作品は初めてですが瞬き等の表情の移り変わりだったり登校時に背景が動いてたりだったり凄いですね。

……私のパソコンにはちょっときつ目でカクカクしてしまいましたが、背景綺麗ですし流石です。



エロシーンに力を入れてるということで体験版にも透香のシーンがあったわけで、私も体験版でそういう事やる気満々だったわけですが……実際は残念ながらそんな気になれなかったな。

というのも

体験版全部終わらせてシーンを吟味しよう→エロシーン終わってからの展開がかなり重い→萎え萎え~

ってな感じです。

確かにエロゲーでないとできない展開にしようっていうコンセプトにはあってますけど、シーン終わった後にあんなセリフ言われたら凹みます。

パッケージ画像でもメイン張ってますし、この娘のルートが一番力入れてるのかな

……個人的には見た目も他の娘よりも下でしたし、今回のことがあって一気に嫌いに……




来月からイーブイカップがあるそうなので、それに参加しようと色々思案中です。

ローテーションバトルとかやったことないのでキツいですし、なんかブイズが相手なので
互いに積みまくる⇒ボタン押すのだりぃ
とか、そんな感じになりそうなのがちょっとね。

シングルでは交代戦重視してるんで、積み技あんまり好きじゃないんですよ。

でも、ブイズ同士だからこれは想定しないとですしなかなか厄介な感じです。

とりあえず調べた感じだと

壁張ってブラッキーで積んで不意打ち

リーフィアと根性ブースターメインの晴れパ⇒ジュエルリフブレでダースが乱数なんだね。

ダースとシャワでの雨パ⇒雨化ならドロポンでブラッキーが二発らしい

スカーフイーブイとその他でのエコーボイスパ

とっておきイーブイでのトリパ

とかそんな感じになるかもらしいです。


こん中なら晴れパをやろうかな……でも今持ってるのシャワとダースとわんぱくのリーフィア個体だけだしどうしようか……


あとはローテ詳しくないんで知らなかったですが、いやしのすずでサイドポケの状態も回復できるんですね。

なんか眠る撃ち放題で……時間掛かかって萎える気がする


グレイシアはミラコ以外に仕事がないみたいで一番の不遇です。




あとはもう一つの友人間での大会用のポケ育成ですが、4匹できたので使ってみました。

……10連敗ぐらいしました

まさかブイズ統一にすら負けるとは……しかも他2匹は本来予定のやつより圧倒的に強いの使ったのに

結局一回も勝てなかったんだけどこれ大丈夫か・・・・

2012.11.10

category: 未分類

ぶーるまん!

一昨日は中ノ島さんちの妙ちゃんのお誕生日でしたね。

おめでとうございます。

素晴らしい太ももを拝めることができて感謝感激雨あられです。

ブルマ妙ちゃんを書いたのはマスターアップ画像以来ということですが、つまりはポニテ妙ちゃんを書いたのもその時以来ってことになるのかな?

オフィシャルノベル・抱き枕・コムロードテレカ・マスターアップ・今回のやつとポニテの画像は結構あり、どれも可愛らしいのに本編で使われて無いのって意味分かんないです。

みなさんはどっちの妙ちゃんが好きですか?

私はどっちも大好きです。


……春奈先輩の画像もちょっと前に上げられてますが、そっちは別に……麻衣ちゃんほど重要じゃないよね。


今更だけどオフィシャル特典のCD欲しいなぁ






最近は友人とのポケモン大会に向けて着々と準備中……が全然進まなくて若干焦ってます。

型に関してネタを仕込むよりかはパーティー全体の名前でネタを仕込む予定。

で、使うポケモンは決まってるのですがBW2だと図鑑が埋まらないから持ってこれなかったり、
やるなら夢特性がいいだろ→夢島に何度行っても出ない、
BWで確か作ってあったからそれ持ってこよう→ことごとく理想の性別じゃなかったり

こんな感じです。

夢島限定技を覚えた♀ポケを粘ったりもしてるのですが、本日
♀だと確定してる奴に遭遇→ミニゲーム中に時間制限で追い出される
ってのをくらって萎え気味・・・

ああいう場合って続きから始まったりしないのかな・・・

間に合わなかった場合、どうせ見せポケになる奴は個体粘らないようにしようかな

2012.11.05

category: 日記

はわ、はわわわわっ。

どもどもです。

友人から待ちにまった物が届きました。

20121105193040.jpg

ゆずソフトオンリーイベントから一冊 らぶゆず
ゆずコレ上坂さん&げっちゅ屋テレカ

らぶゆずはのーぶる衣装な上坂さん目当てで買ってきてもらいましたが、それ以外ではバニー妙ちゃんが良い感じでした。

確かに妙ちゃんにバニーは似合いそうですよね。


なんだかんだでテレカは全然集められて無いので手に入ってのはグッドですよ。
そしてゆずコレも使うの勿体無くて躊躇してたのでいただけたのはとても嬉しく思います。

そして何よりメインはこれです
20121105192902.jpg

のーぶる最胸な瀬奈さん抱き枕。

写真上部に使用済みティッシュが大量にありますが、別に早速使用して一箱分埋めたとかそんなことではないので。

まだ、このティッシュ量のほんの一部だけですから!

裏面のエロトロけた表情で見つめられながらのお休みタイムは格別ですよ。

まぁ、朝からそんな表情で見つめないで欲しいとか明日起きた時に思うかもしれないけど。

表面にしろ裏面にしろ素晴らしい太ももなのでなでなでしながの妄想が捗る感じですた。


そんな訳で送っていただいたテラガンツさん&ななくさすずかさん、どうもありがとうございました!






昨日はcube37さんとポケモンバトルさせて貰いました。

友人との試合はHGSSでやった2月から9ヶ月ぶりかな。
 
壁張ってるのに急所で貫通してしまったり、ジバコイルの電磁砲の命中率が100%だったりと……私の運が良すぎた感じです。

最初のサンダースへのアナライズジュエルオーベムのサイコショックは壁込みで確定耐えだったみたいで、それさえなければ電磁砲受けられてきつかったかもですね。

それにしても電磁砲つえーって感じで、H振ブラッキーに87%~102%、H振リーフィアなら90%~106%ぐらい効くみたいです。

寸前でふしぎなアメを13個ぐらいあげて覚えさせた甲斐がありました。


……今回はあんまりネタを仕込めなかったので来月までにはなんとかできるといいです。

というか、次の試合ではキュウコン選出したいね。

今使ってるのがフレドラしか攻撃技無いからすぐに止まるし、もう一匹連れてくるしか無いかなぁ。

ランダムレート潜ってると選出率が1割切ってますし、むしろ枠埋める分邪魔とか思い始めてるしメザ地個体を作って負担を軽くしようかしら。

2012.11.03

category: 小言

どもです。

特に面白いネタも無いですがとりあえず今期のアニメの話とか。

今期のアニメで好きなのはさくら荘のペットな彼女と中二病でも恋がしたいです。

どちらもサブヒロインの青山さんとモリサマーが可愛いです。

ツンデレポニテだったり優等生な委員長だったり王道はやはり大事よね。

青山さんは3話の予告のパンツのくだりが良かったので……ぜひどこかでパンツを見れる時が来ればいいかなって。

ストーリーも結構面白そうだったので原作を読みたいね。

図書館にあるかと思って確認してきたけどなかったですし、買うべきかどうしようか。

モリサマーの方は2話目最初のの妄想部分、最後の部分のウィンクだったりが可愛すぎでした。

そして3話目でそのイメージを見事に崩されたという……

OP部分見てるとチア服っていいなって思っちゃういます。

思えば通ってた学校にそんな部活なかった……よね?

我々の部活が活躍してないから応援されなかっただけだったりするのかなぁ






あとは特に面白くないネタとか。

話は3日前のネタにまた戻って、中の人がハロウィンネタを天神乱漫とドラクリでキャラで呟いてたのですね。

案の定の前3作品の不遇に凹んだり、のーぶるキャラが今回は無かったことに驚いたりそんな感じ。

で、まぁ中の人が考えてくれないなら自分で考えないとダメっしょ、上坂さんverをお風呂場で3分程度考えてみたのでとりあえず書いときます。


パターン1
茅羽耶「トリックorトリート!」
壮太「そう言うと思って、今日はチーズケーキ作っておいたんだ。はい、召し上がれ」
茅羽耶「流石朝倉さん。準備がいいですね。それじゃあ頂いちゃいますね」
パクっ
壮太「どうかな?上坂さん」
茅羽耶「(……私のより全然美味しい……) 朝倉さんて本当に料理できる人だったんですね。お嫁さんになる人が羨ましいですよ……」
壮太「そうかな?でも、お嫁さんになる人にそんなふうに言って貰えるのは凄く嬉しいね」
茅羽耶「あ、朝倉さん……」
茅羽耶「さらりとそういうセリフを言われるのは恥ずかしいですよ……」


パターン2-1
茅羽耶「トリックorトリート!」
壮太「そう言うと思って、今日はチーズケーキ作っておいたんだ。はい、召し上がれ」
茅羽耶「流石朝倉さん。準備がいいですね。それじゃあ頂いちゃいますね」
パクっ
壮太「どうかな?上坂さん」
茅羽耶「(……私のより全然美味しい……) 朝倉さんて本当に料理できる人だったんですね。お嫁さんになる人が羨ましいですよ……」
壮太「そうかな?でも、できることなら自分よりも美味しい料理の作れる人と結婚したいかなって」
茅羽耶「朝倉さんイジワルです……」
壮太「えっ、どうして?」
茅羽耶「……もう、いいです。」


パターン2-2
茅羽耶「トリックorトリート!」
壮太「えっ、ハロウィンはもう3日前に過ぎたよ、上坂さん?」
茅羽耶「何言ってるんですか朝倉さん?昨日は水曜日でしたし、今日は10月31日じゃないですか」
壮太「…………そうか……、そうだ…ね。うん、……じゃあ、今からケーキの材料を買ってくるから……ちょっと待ってて。 ……顔洗ってくるから」
茅羽耶「……なんて冗談ですよ。もう朝倉さんそんなに悲しそうな顔しないで下さいよ。別に3日前に記憶が戻ったりしてないですって。ちょっとしたイジワルです」
壮太「……笑えない、そんな冗談本格的に笑えないよ。上坂さん……」




とまぁこんな感じの2.5パターンを考えてみましたが、140文字以内にオチを含めて納めろとかそこまで縛ったら絶対無理だとそう実感しました。

全キャラ考えるの確かにキツイだろうな……


これ考えるときに朝倉さんの一人称が俺なのか僕だったかで悩んだりしたんで、最近の夏カナ離れが顕著だなって実感して動揺が・・・・

五郎に対して俺って使ってるのはすぐに出てきたんだ。

でも、上坂さんに対して俺って言ってるシーンがあったかって言うのを考えた場合、すぐに出てきたセリフが

「忘れられたままだと悔しいから。俺って負けず嫌いなんだ」

って感じのやつで記憶を失っている上坂さんに対して且ついろんな嘘を含めての言葉ですし付き合ったあとで変わったかとか色々考え出したり。

まぁ何にせよ早く次の周回をして思い出せって話ですよ。



続きはこちら >>

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

