ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.10.31

category: 小言

ハロハロ。


適当に雑談的なことでも。


ハロウィンですね。

お菓子をくれなきゃ犯しちゃうわよ。とか言い寄ってくれる娘もいないので、特に変わらない一日です。

まぁ、責められるのはあんまり好きじゃないので、言い寄られてもノーセンキュー。

むしろ責めさせてくださいって感じですが・・・

ハロウィンが近かったからかわ知らないですが、可愛らしい透明なクマの入れ物に入ったキャンディーが家に置いてありました。

久しぶりにアメちゃん舐めたのですが、そのせいかめっちゃ美味しかったです。

中に入ってたのは小さな三角錐型のキャンディー。

ちょっと食べてから気づいたのですが、二つ繋がってリボンのような形なっているものが幾つかあり、偶然かはわかりませんが元あった場所を推測するとそれが両耳の部分に入ってたっぽいです。

そこまでこだわって作ってたんだとしたら、ホント凄いと思います。

貰い物だったらしく結構いいアメちゃんなのかもしれません。



アメ舐めて若返れたら・・・いや、どっちかって言うと過去に戻りたいから意味はないですが。

そう言えばあのゲームに若返らせてロリっ子とのシーンなんてあったっけな?




妹ちゃんの体育の選択授業がバスケ・柔道・跳び箱らしくて統一性全然ないなぁって。

体調悪かった時に決められたせいで、バスケが埋まってしまったとの話なんですがこの残り二つで選択しろとか言われたら色々とキツイだろうなぁ。

女子がやるにしては面白みが全然ないと思う。


思えば跳び箱とか小学校でしかやった覚えがないですが、絶望的でしたね。

開脚跳びとか台上で前転する奴はそれなりにできるのですが、かかえこみ飛び(横向きの跳び箱でやる奴)ができた記憶が無い。

1段ですら怪しい。

足が台に引っかかって顔面からマットに突っ込むビジョンしか浮かばず、台の上に膝から着地がいつものパターン。

身体硬いから、空中で膝をお腹付近まで持ってくるとか出来る気がしないし。

勢い付ければ慣性でなんとかなるとか思いそれなりの速度で飛ぼうとチャレンジしたときは、ドラマとかで鉄柵を飛び越えるような感じに片手で飛んじゃうし。

そもそも台上で異様に手が滑って摩擦で痛いし、順番に並んでやるぶん他の人の失敗が目に付くし、あんなの体育でやらせないで欲しかったなぁ。

冬なら縄跳びでいいよ。  もちろんソロプレイのやつね。 大縄てめぇはダメだ。



もうあと2ヶ月で今年も終わっちゃいますよ。

本当に早く感じるようになったなぁ。

時間止まらないかなぁ~

2012.10.28

category: 日記

夏空 in 新潟。

はろはろ。

前の更新で言ってたたとおりメロブ行って来ました。

そんな訳で購入物。

20121028215101.jpg

こぶむり派生のもろもろとはつゆきさくら2巻。

はつゆきは1巻買ってないけど裏面のSD嵐ちゃんが可愛かったから購入。

ほんたにちゃんの絵は載ってないのね・・・



あと夏空のペルセウスのイベント見てきました。

イベントの内容に関しては、メロブの隅っこでminori社員さんがずっとだべってる感じ。

あんな小さい場所でイベントなんてやれるのかって思ってましたが、案の定狭い空間でみんな立ちっぱ。

本格的なファンだったら社員さんの話聞いてるだけで満足かもしれないですけど、私みたいなニワカにはちょっとしんどかったです。

2時間程度話してて、そのうち2~3割ぐらいがゲームの話。

他は新潟のお土産だったりおすすめのお店だとか(バスセンターのカレーと新発田のビーバーって店のタレカツが美味しいらしい)



メロブ店員さんの夏ペルコスを弄ったり、新潟出身の社員さんでしたので幼馴染を召喚して身内トークを繰り広げたり。

ゲームの話目当てで行った身としては正直・・ね・・・


ゲームに関する話としては、原画監督の庄名泉石がおっぱいの潰れ方について並々ならぬ思いを持ってるようで、手の食い込み部分だとか寝そべった時に腕に乗ってる部分だとかをかなりこだわって作業してるとか。

おっぱいゲーとしても結構期待できるみたいです。

エロシーンに力を入れてるから体験版でもエロシーンは入るとか、主題歌の方も巨乳だとかなんとか。


予約者が貰えるエロイクリアファイルでしたが、やっぱメロンで予約しないとダメでした。

参加者は16人ぐらいでしたが10人ぐらいがすでにメロンで予約済みで、なかなかよく調教されてたね。

メロンちゃんコスのタペとか・・・あの服はギリギリ許すとして頭にふさがついてるのは許せないです。



でまぁ、せっかく参加してきたわけですし物販で翠のタペを購入。

20121028215151.jpg


この娘が人気投票最下位とか意味わからんです。

どう考えても翠と恋の二強だと思うのだが……



最後に一言。  サラダホープって全国展開してなかったんだ・・・

2012.10.24

category: 小言

どもです。

本日はドラクリオットのコミックス1巻の発売日でしたね。

自分は今週末にでもメロブに買いに行く予定。

で、その日にメロブで夏空のペルセウスのイベントがあるんですが参加しようかどうしようか迷ってる感じです。

内容としては

・村議会:探検隊(minoriスタッフ)と村民のトーク等
・収穫祭:祭会場でご予約の村人に、もぎたて果実プレゼント
(果実:A4サイズ厳選いやらし絵クリアファイルセット:下図参照)
・現場レポート:奇祭をニコ生中継(コミュニティ:minori通信-第2部)
・野球祭:野球ファンらしき出で立ち等の村民に翠ちゃんカード等進呈
・物産展:できたらグッズ販売をしたいです

って感じですけど、スタッフと村民とのトークってなにするんだろ。

好きなキャラとかその程度ならいいけど、minoriさんが特別好きじゃないしニコ生の話だったり今までの作品の話に入ってくると困るかなって。

他に問題点としては、「A4サイズ厳選いやらし絵クリアファイルセット」ってやつ。

凄い欲しいけど、開催ショップとそのチェーンでの予約権が必要なんですよね。

メロブで開催するからそこで予約しろってことなんですけど・・・メロンちゃんコスの店舗特典には全然興味ないのだが。

県内の店舗なら祖父安定。通販ならげっちゅ屋がいいかなって思ってるけど、それだとクリアファイル貰えなさそう。

店舗限定せず予約権で貰えないのかってのを聴きたかったけど、気づいたらついさっきでニコ生終わってたし・・・
まぁ、クリアファイルのために店舗特典を諦めるのもあれだし、もうちょっと吟味してから予約かなぁ。


それにしても全キャラ巨乳で素晴らしいね!





ポケモンの方はローブシンとキュウコンをブラックからから連れてきました。

GTSを使えば面倒くさいですけどDS1台で通信進化できるんですね。

そんなわけで早速通信進化なローブシンを作ったわけですが、性格の違う個体を送るというドジをおかしたせいでBDに全振りっていうわけわからん振り方になりました。

性格慎重とか・・・耐久調整考えてなかったし意地っ張りの方が圧倒的に効率いいのになぁ


他にエンペルト等ダイパ御三家作りたいんですけど使ってくるトレーナー居ないんですね。

図鑑に載らないからGTSで釣れないとか・・・BW2発売時期には歌うポッチャマ配布とかやってたみたいですけど今更どうにもならないし。

加速バシャ等々御三家は雑誌やら配布やらで入手可能ですけど、人気ポケですし普通に金をかけないで手に入れる方法をゲーム内で作って欲しいですよ。



2012.10.19

category: 日記

どもどもです。

明日から電撃20年祭ですね。

電撃作品は最近読んでないしそれほど興味なかったですが、天神乱漫の描きおろし枕が販売されるとかツイートされてたので絵柄によっては行かないと!って感じにテンション急上昇しました。

天神乱漫はやっぱ人気なんだなぁとか、もしかして若葉様の抱き枕クルー!?とか色々思いを巡らせて絵柄確認……当然そんなわけなく、勝手に期待して勝手に下がりました

そもそもツイートにHIMEで使った絵柄を使用した枕って描いてあるんだから、若葉が来るわけないのは分かるはずだったのに。

枕という用途上葵の縞パンに顔をうずめて、くんかくんかする人続出ですね。





新たな上坂さんタペがでますね。

コンプティークに載ってたやつだと思います。

絵の向きがおかしい感じがしますが……あの大きさで横向きってあんまり多くないからかな?

これで上坂さんタペは全部で8か9種類かな?パッケージのタペってあったっけ……

ヒロイン単位で考えるとゆずキャラではかなり頑張ってますね。

これから先上坂さんタペで作られそうな画像は

ウエディングドレス・サントラ・VFB・ベッドシーツ×2・push表紙だった沙々羅と一緒のやつ、そして茅羽耶イメージボード

上坂さん単体で考えるとあと3つ……お目当て絵柄のタペがくる日はそう遠くないかも。


ゲーム本編の絵柄使い出したら流石に泣きます






ポケトーク。

四天王2週目攻略。アベニューもそれなりのレベルになって来ましたし、ポケモンも一応6匹揃ってバトルしたりと満喫中です。

四天王はヒードラン使ったらかなり楽でした。

耐性多すぎです。

実は前作のブラックは900時間ぐらいやってますが二週目の四天王倒してない……

倒したら終わってしまうと、なんとなく思ってましたが今作では倒す事によって野生ウルガモスのレベルが上がるということだったので躊躇しませんでした。


バトルの方はキノガッサにタテられるメンバーだったのでフリーに挑戦。

勝率余裕の8割超え……ゴメンナサイ厨パで潜ってゴメンナサイって感じでした。

パーティーはギャラドス・メタグロス・ヒードラン・クレセリア・カイリュー・ビリジオン、全員HAorHC振り。

価値試合のほとんどで相手の方がクレセリアとヒードランの並びを火力不足で突破出来なくて降参。

今まで何十回も使われて積んで苦労させられたのですが、自分で使うとその使いやすさと強さに感動でした。

こんなの使ってればレート1700台なんて楽勝だろ……

そして使っててもう一つ感じたのが、こんなの使ってフリーに潜るのってあんまり良くないかなって

火力不足で降参を選択される度に相手に申し訳なく思ってしまう……


何にせよ早めに好きなポケモン揃えないとかな。

2012.10.16

category: 小言

どもです。

土曜に買ったホワイト2ですが、16時間程度費やしてチャンピオンぶっ倒してきました。

倒したのがギリギリ日曜だったから一日8時間ペースでやってたようです。

まぁこれぐらい普通ですね。

攻略した時のメンバーは

クロバット、ジャローダ(HNツキミソウ)、ランクルス、ジュベッタ、ゴルダック(秘伝用)、コイル(ループ用)。

好きなポケモンだけで攻略するとか言ってましたが、途中トリプルバトルしないと進めないとか言う面倒な場所があって断念しました。

そもそも釣竿もらえるのが攻略後で、ランターン捕まらなかったし。



現在は準伝の厳選してランダムマッチへの準備中。

当分の間は準伝or隠し穴のポケモンだけで潜ることになりそう。

偶然にも隠し穴に最初からカイリューが居たんで、こいつを活躍させればそれなりに勝てる気がする……神速ないのがキツイかもだけど。

てか、カイリュー普通に出てくるのって凄いね。



V持ったメタモンを移せないし努力値増やすアイテムも取り直さないとだし、色々めんどいです。





前回の記事でゆいにゃんライブの事触れてたのに、おめでとうって書くの忘れるという失態をしていた。

何やってるんだ俺・・・

遅ればせながらおめでとーです。

ゆいにゃんの曲を最近は聞いてなかったのですが、久しぶりにSINCLAIR聞いたら凄くよく感じました。

収録されたアルバムが出た年はfair childだったりプリズム・アーク関連だったりといい曲が多かったな。

古い曲(と言っても6年前ぐらいだけど)の方がよく感じてくるのは自分が年をとった証拠だろうか・・・

2012.10.13

category: 未分類

どもどもです。

今更ながらポケモンホワイト2買ってきました。

これでヒードランもクレセリアも手に入るし、まともな晴れパを作れる・・・

中古で買ってきたんですが、そのデータでヒードランを捕まえてなかったんで適当に厳選してGTSに流しておいてみたけど・・・全クリしてヒードランのデータを入手するまで残っているかどうか微妙なとこです。



前作からのレポートを引き継ぐってあったからてっきりBWからすぐに連れてこれると思ってたら、全然違くて絶望したり。

最初にデータを消してから進めないとセーブができないって罠に引っかかったりと残念なミスをしたり・・・

でも、久々にポケモンのストーリーを進めてる訳で、結構楽しんじゃってます。

今は4つ目のバッジ入手辺り。

前作同様ツタージャ選んで今はゴルバットと二人旅。

今回は好きなポケモンだけで攻略しようかな。

ロコンとチョンチーが出るのはどんだけ先だろうか。





今日はゆいにゃんのBDライブでしたね。

scarlet聴きに行きたかったなぁ。

去年はライブDVD販売しなかったわけですし、今回がどうなるのか非常に気になるところです。

いくつか振り付けが気になるものもありますし……場所がもっと近ければチケット代ぐらいなら全然払って見に行きたかったんだけどねー。

とりあえずセトリを見てその通りに再生して、それっぽい気分を味わって満足することにしようかなぁ。

2012.10.06

category: 日記

凄く……凄く久しぶりですね。


そんな訳で10日ぶりぐらいの更新です。

ここ1年ぐらいでは一番間が開いたかな?

基本的にゲームに夢中になって更新しなかったって感じです。


最近買ったものとか

20121006125649.jpg

クル☆くるPSSとぶらばんのオフィシャルノベル。

2月3月と買うゲームがあったせいで、諦めてたクル☆くるPSSをやっと買ってこれました。

夢中になっていたゲームというのが主にこれ。

シナリオはそんなに時間はかからないのですが、バトルパートをhard且つ納得する結果を出すまでやってたらかなりの時間を費やすことに。

2時から15時までやってた時とかあったしなぁ

努力の甲斐あって、半分ぐらいのバトルでSSSorGOD評価は取ることに成功。

……と言ってもそのうち半分はぷりっちサイドので取れたものですけどね。

前作主人公の真樹の黎明陣が強すぎ。

プレイしたエロゲの中でもかなり好きな主人公だったので、そのままのイメージを崩さずめっちゃ強いのは凄い嬉しいです。


新キャラのルルシェですけど、見た目が結構好みですし中の人も梓と同じだし、EXスキルも素晴らしく使いやすいのでお気に入りです。

EXスキル中のCG可愛い。攻撃中のノーパン開脚での太ももがたまらない。

もっと前にプレイしてたなら抱き枕注文してただろうに……残念です。

そんなルルシェさんとのバトルですが、hardでは勝つことすらできないので絶賛諦め中です。

ほとんどノックバックしない且つ一回でも攻撃されるとクロッシングコスモスで確実にスタンさせてくるしどうしろっていう


ぶらばんのオフィシャルノベルは中古で見かけたので即決購入でした。

先に絵だけ見ましたが妙とみなせ以外にもエロいシーンがあるんですね。

買ってよかったです。

紀子の挿絵が無かった気がしたけど気のせいかな?

今度のゆず新作にでも須美みたいなキャラが居ればいいんですけどね。

ちえりんといいいじめられっ子キャラが割かしマイブームな感じです。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

