ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.09.27

category: 小言

それどころではない!!

どもです。

地球防衛軍3ポータブルが本日発売ですね。

vitaないんで買えませんがPVが結構面白かったし凄いやりたい。

この間あった友人が箱ごと地球防衛軍3貸してくれると言ってたんですけど、その時素直に借りておけばよかったなぁ……





カラオケの話。

joyでDucaさんの曲・・・と言うかCUFFSの曲のリクエスト投票が開始になってました。

アイの庭とPlatonic syndromeに関しては企画入曲ってことで入るの決まってみたいですし、グッジョブすぎです。

歌いたい曲がいっぱい増えるね。やったね!

こうして色々投票可能になったとことで思うんだけど、やっぱゲーム会社が頑張らないといけないのかな?

じゃぁ私が歌いたいAozoraに関してはRuneが機能してない時点でもう、入ることはないんじゃ……




ポケモンの話。

晴れパでワタッコを使い始めてみました。

……火力足りなすぎワロタって感じです。

ジュエルアクロバットでモロバレルが落ちなかった。

アイテムないとラティが乱2だった。

読みがさえなくてアンコールが機能しない。

結果眠り粉だよりに・・・それさえも2ターンで起きるの怖くて剣舞つめなかったり。

ナッシーかウツボット作ればよかったかも。





図書館で借りてきた「正捕手の篠原さん」がなかなか

2ページ青春コメディってことで2ページごとの短い話なので、気軽に読めていいです。

100話近く載ってるので作者は大変だったろうなぁ。



2012.09.23

category: 夏空カナタ

グッズ展開もっと頑張って!

どもです。

すっかり秋ですね。

朝起きると寒かったりするので抱き枕が大活躍。

現在エリナ抱き枕を使用中なので、彼女とイチャイチャ妄想する時間が結構長いです。

そしてそれ以上にちえりんとイチャイチャ妄想する時間の方が長かったりで、上坂さんLOVEはどうなったんだって感じな最近です。

うん。妄想をしないとちえりんとはまともな恋愛……もといエロいことができないんだから、これはしょうが無いことだと思い込むことにしようか

そんな感じの言い訳をしつつ、やっぱ夏が終わってしまうと遠く感じてしまいますね。

昨日20日ぶりぐらいに夏カナ起動したらとても懐かしく感じてしまった……



コミケで夏カナグッズが出なく、これ以上の展開はないのではと危惧してましたが、TOYPLAさんから新たなグッズが出るようです。

Tシャツマグカップ

Tシャツの絵柄はソフマップのエコバッグのやつですが……


作るなら夏コミ限定エコバッグの絵柄でやれよ!!

って感じです。

まぁ、単にそのエコバッグ持ってないから画像が欲しいってだけでもありますが……

同時に発売する天神乱漫のと比べると見劣りするかなって。

黒Tシャツに青のプリント且つ四角い区切り部分によってはっきり分かれてるのがなんか微妙。

乱漫はグッドデザインなのにこの差は元の絵柄の差……せめてTシャツの色は白にしてくれよって感じです。

マグカップの方はゆずコレでの茅羽耶SDがプリントされてますが、このSD絵自体が夏カナの時期に描かれたものじゃないし……見慣れてるSDと違うのでなんかなぁって。

そもそもTシャツにしろマグカップにしろ他のを買ってることが、若干の購入意欲の衰退に。

これも上坂さん離れの影響の一つか……

Tシャツにプリントされてる絵柄なら普通にタオルとかで出して欲しかったなぁ。


Tシャツ関連の話で続けて。

9月下旬にでるエリナだったりのハイグレードTシャツ。

カラープリントされたTシャツ出し茅羽耶の奴と同じかと思ってたんですが、値段が500円高いですし名前もなんか凄い感じだったんですね。

どこが違うのかなって感じですが、とりあえず素材が綿とポリエステルで違うようで。

ぶっちゃけ自分はこの二つの素材の違いがわからんです。

触れば違うのはわかるでしょうけど、普段から意識してないんで今着てる服がどっちだとかは絶対分かんないと思う。

実家ぐらしで洗濯しないことの弊害……それ以前に服に気を使わないのが悪い

一人ぐらししてた時も躊躇なく洗濯機入れて乾燥機掛けてたし。

化学繊維だからポリエステルの方が安いのかと思ってたけど、違ったのか。

それ以外でも印刷の難しさだったりとかそういうのでも値段に差が付くのかな。




秋を感じるとpurely凄いプレイしたくなるね。

11月までにつむぎ√しよっか。

2012.09.21

category: 日記

どもどもです。

昨日一昨日と本屋に行ってきて、エアギアの35~37巻を購入、天上天下を全巻立ち読みしてきました。

エアギアは本当にわけわからんです。

理論がわけわからんのは今更な話なんですけどね。

凡人のカズ君が死ぬ気で戦ってるとこは読んでて面白かったけど、最終バトルで
「エアトレックのバッテリーなしで戦ってた」
「嵐の玉璽履いてなかった」
だとか、そこら辺でちょっと萎えた。

今までのバトルは何だったのかっていう……

序盤にルールに則ってパーツ・ウォウやって上目指してる辺りがストーリー的に一番面白かったな。

絵は最初は可愛かったのに途中で描き方変えたりと残念な部分が

でも、大暮維人作品共通のCGは相変わらずカッコイイし好き。


同じく大暮維人さんの天上天下の話ですけど、400年前の過去話に飛んだりとわけわからなくなりましたが、最後まで呼んだらストーリー自体はこっちの方が面白かったです。

16巻辺りまで昔読んだときは、人が死にすぎて吐きそうになりましたが、今では全然平気だったことに成長を感じた。

キャラ的には圓円が一番好きです

女の子と剣の組み合わせはいいですよね。

剣のCGは凄いカッコイイですし、サービス的な意味でもJCの下着姿は素晴らしい。

せっかくだしコッチの方も揃えたいなぁ。





ポケモントーク

再生力統一パを作ろう思い立ち、♀の個体を手に入れようとGTSでポケモン交換しまくる。

なんとかタマゲタケとユニランが手に入って色々技構成等を考え中です。

現状再生力をもつポケモンは
モンジャラ系、ヤドン系、タブンネ、モロバレル、ランクルス、コジョンド、ママンボウ、サニーゴ、トルネロス

3DSじゃないからトルネロスはゲットできなく、タイプが偏りすぎて色々キツイんだが……。

ぱっと思いつくだけで、キノガッサ・ユキノオー・ウルガモス辺りを出されて崩壊しそう

そして炎タイプがいないのも辛いね

ホウオウを使えれば……

2012.09.16

category: 日記

ハロハロ。

夜は眠くて更新できないので、昼間に更新。

とりあえず昨日はアニメイト等行ってお買い物してきました。

20120916110114.jpg

漫画が3冊とゆいにゃんのアルバム、fripSideの年末に出してたアルバム。

fripSideは基本nao派の自分ですが、最近はナンジョルノのカワイイ系の曲もいいかなって。

このアルバム内ならひだまりバスケットとか。

主に梓を攻略して声へのイメージが固定されたせいだと思う。

クル☆くるの二曲もなかなかです。

こやまきみこさんの声はプリズム・アーク等のロリ声で歌ってるイメージが強かったので、大人っぽいキャラの声で且つ上手く歌ってるのを凄いなって。


ゆいにゃんアルバムはまだ聴いてないですけどlive映像の方は見ときました。

my only princeの振り付けが面白くて、踊ってて楽しそうでよかったね。



その他買わなかったけど見つけた欲しかったものとか

アメサラサのサントラが1000円、ハローワールドのサントラが500円だったんで欲しかったかなって。

両方ともプレイしてないですけど、前者はpeak a soulだからきっといい曲揃いだと思う。

後者は……ニトロの曲とか詳しくないですけどゆいにゃんの真珠の歌あるしゲームに興味あったし買っとけばよかったかも。

あと、とても手は出せないですけどななついろ★ドロップスのサントラが10000円とかふざけた値段がついてて衝撃でした。

コイスルフローライト凄い好きですし定価で見つけたなら買いたいんだけどなぁ。







前回のタイトルをそのまま使いたくなりましたが、地球防衛軍4のムービーが公開されたね。

ムービー内だけかは知らないですけど、やられ方が前作よりもリアルでなってグロい。

蜘蛛が巣を作るようになってるし、見た目もキモい。

アイテムが立体化してる。

ペリ子が装備含めごつくなった。

ムービーで分かるのはこんな所でしょうか?



1のリメイクが3で2のリメイクが4になるわけですよね。

じゃあ4のボスはどんだけでかくなるのかっていう。

期待せずにはいられないです。

2012.09.14

category: 小言

昆虫キモース!

どもどもです。

今宮さんちの紀子さんの誕生日でしたね。

今までの誕生日画像よりも大人びてる感じ。

身長も伸びてる?

胸は相変わらず……

メガネ外して胸をもっと大きくして、もっとおとなしくなれば私の好みにピッタリになりそうな気がします。

……何はともあれおめでとーです。






食わず嫌いの話。

今日の昼に見てたテレビで、スペイン料理が出てたんですよ。

で、でっかいエビを手づかみで剥いて食べてるのを見てて気づいたんですけど……


俺エビの食べ方わからん!


思えば今までの人生でエビフライとエビチリ以外にまともに食べたことないかも。

見た目が気持ち悪くてどうも手を出しづらい。

エビとか見た目が虫じゃん!って感じの話がスクールランブルであった気がしますが凄い共感した覚えがあるなぁ

このまま食べ方わからないまま回避していけるのだろうか・・・





今更な話ですけどDucaさんliveが来春にまで予定がズレこんでたようですね。

これからの収録予定が7曲だとかそんぐらいあって、忙しいからしょうがないよね。

思うんだがそんだけ新曲出すんだったら、12月に取ったアンケートってあんまり役に立たないんじゃ……

2012.09.10

category: 日記

どもです・・・


fripSideのチケットを取ろうと意気込んでましたが残念な結果に終わりました。

普通に家のネットでチケット取る予定でしたが、父上の友人が来てるとか何とかで有線のPCが使えず。

しょうが無いんでローソンまで行ってくる。

ロッピー使われちゃってる・・・でも4分前ぐらいに開いたよやったね!!

意気揚々と購入画面を準備して発売時間を待つ……なんかさっきまで使ってた人が右斜め後ろに居てコッチのことチラチラ見てるんですけど・・・



この人も多分チケット買いに来た人だろうなぁ。
元々は先に使ってたんだよなぁ。。。


……このままチケット買うのが申し訳なくなり、つい譲ってしまう

販売時間まで残り3分。  

家まで2分で帰ってもpc起動する時間で間に合わへん!


そんな感じで買えませんでした。 ちゃんちゃん。


行きたかったよ・・・




久々にランダムマッチやってみた。

相手の急所により出落ちさせられた後、高確率で麻痺or凍らせて勝つというクソゲーを連打。

10%の方が確立高いから相手に文句を言わせる気はないけど・・・なんだかなー。


メザ炎スイクンと初遭遇。 さよならユキノオーでした。

あとカイリューが止められないんですが、何とかして下さい


2012.09.08

category: 小言

どもどもです。

ベッドに一度潜り込んだけど全然寝れないので起きての更新です。




今日のゆず生で自分のお便りが読まれたよー。

わーわーわー。

まぁ、仕込んでおいたネタの部分ががっつりカットされたけどなっ!!

別に「ナ」で終わるキャラについて聞きたかった訳じゃなくて、後半に入れてた下ネタメイン普おただったのに……

言ってたとおり人気なんて付けた後に決まるもんだから、よほどおかしな名前にしないと調整できるものじゃないのは当然だよ


思えば前に送ったものも後半部分省略されてた気がする。

自分としては適量……もといネタなりオチなど入れることを前提として、それなりの長さになるのはしょうが無いと思うんだけどね。

もう一通送ってたんですけど、そっちの方確認してたら455文字・・・うん、原稿用紙一枚だと思うと多いな

とりあえず読まれるためにも次からはだらだら書かずに……且つ下ネタは封印しようか。



ゆず生関連の話としてもう一つ。

以下反転

よく読まれる某人について。

自分はその人のこと全く知らないですが、毎週のように読まれるってことは何度もお便り書いてるはず。

その努力に関しては凄いと思うけど……正直うざったいと思う。

読まれた時にその人の名前コメが大量に流れることと、放送者たちからも特別扱いされてるような部分(いつもの人と言われながら読まれる事)とかが主にです。

後者に関しては、それなりにメール来てると思うし他に読んで欲しいって思ってる人がいたりするんじゃないかって思ってしまう。


まぁ、単によく読まれることに関する嫉妬んだけどね。

嫌がらせのように投稿連打して、自分のが何回も読まれるように努力してみようかしら・・・フフリ







久しぶりにfripSideの話。

9/7に重大発表ってことで、結構期待してたんですがアルバムの延期告知だったようですね。


……まずアルバム出るのを知らなかったよ


そんな訳で10周年記念アルバムがでるんですね。

10周年もやってたのがまず驚き。 確かにvery bestに2002~って書いてあった。

収録曲の message(第1期fripSideカバー曲)とnao&南條さんのが凄い聞きたい。


そして10月8日に川崎でプレミアムライブですか

演奏予定曲が公開されてますが、そのうち聴きたいのは、

closest love
future gazer
everlasting
trusty snow
Heaven is a Place on Earth
come to mind

……ヤバイすごい行きたい!!

チケット代3000円だしどうしようか・・・

ゆいにゃんライブ行かないくせに何言ってるってツッコミは野暮だよ。

今なら
fripSide>ゆいにゃん 
なんだ

まぁ、値段的にあそこに書かれてるので9割ぐらいのセトリかもしれないけど……pcゲームの曲歌ってくれると嬉しいよね。

2012.09.06

category: 日記

どもどもです。

ブロ友&リンク追加のお知らせ的な。

望向星空の狼のMD小狼さんにブロ友申請してくれました。

……まさかの台湾の方ですね。

ゆずソフトが台湾展開を始めたのだから、台湾の方と仲良くなることなど何をためらうことがあろうことか。

ゆずで広がる輪っかです。

これからよろしくお願いしますね~


台湾の公用語は中国語みたいですが、当然私は喋れないし読めませんね。

一昨日図書館に行った時、中国語の勉強ってことで本をチラッと見てみましたが……四声?とか発音の問題で本での勉強は諦めましたよ。

大学4年の時に1時間だけ中国語受けたけど、人数多くて抽選漏れして履修できず。

……あの時落ちてなければ今頃中国語ペラペーラで、事務員さんにも応募できたかもしれないのにな





SAOを見始めました。

よくある内容だと思うけど、かなり楽しめちゃってます。

主人公がイケメンでいいやつ、且つ強いわけですからストレスを溜めないで見れるのがいい

あとOPも……ソードアート・オンラインってタイトルが表示される部分までがなぜか異様にお気に入り。





今日はりつさんが、エリナとのクリームプレイみたいなのを呟いてましたね。

pushのバニーエリナを一押ししてる自分としては嬉しい限りなんですが、エリナで妄想する前に自分は上坂さんで妄想しないといけなかったかなって。

スフレチーズケーキを作るシーンから、クリームプレイの流れとかさ……

もっと「想」の力を鍛えないとです。

2012.09.02

category: 日記

ねぇ……エリナの胸、……どう?

どもです。


待ちに待ったゆずのコミケグッズ等届きましたよ。

20120901225728.jpg

VFBとエコバッグ、サントラ、ドラマCD、CUFFS SONGS BEST

VFBにはアース・スターでの描きおろしエリナ(あひるさんとお風呂)が載ってなかったのが……凄い悔やまれる。

あと、私がメールで送ったようなことも確かに載ってたね。

サントラは未使用曲1がかなり良い感じだったのでスカレそっちのけでヘビロテ中。

未使用曲2のサビを聴いてると「my love is forever」って歌い出したくなる衝動に駆られますね


キャラソン収録用BOXに関しては、同時期にドラマCDが出るんだからこれも入る構成にして欲しかったかな。

ちなみにドラマCDはまだ未開封。 

FDが出ない以上これがキャラ同士での最後のやり取りになるかもだから、聴くタイミングをよく考えたほうがいいのかもしれない。


SONGS BESTは……来た時期が悪く今はそれよりもイモウトノカタチのシングルCD欲しくて堪らない。

2が出るのを早速期待ですよ。





あと本日の更新でのメインディッシュ(エロイ意味で)。

20120901225439.jpg

待ちにまったエリナ抱き枕カバーです。

こいつのせいでコミケグッズが届くのが1週間遅れたんだよな……

苦しくなるぐらい、だいしゅきホールド!(っ>ω<c)しまくってやるんだからっ


せっかく届いてテンション上がりまくりなんで、枕の絵柄について色々書きます


写真では撮ってませんが公式などを参照してもらうとして、下半身部分の破けた網タイツが背徳的な魅力がでてますよね。

バニーエリナの画像をタペ等でよく見ますが、網目によって太もものエロさってかなりマシます。

股間部分の三角ラインもかなり際どいですし、右手も股にかなり近い内ももを触ってて……

手の形はソロプレイそのものなので、そっち方面で妄想しろということですね。理解しました。


上半身部分に行って……とりあえず最初に声を大にして叫びたいこと


エリナ、おっぱい綺麗だよ

何度おっぱい見ながらニヤニヤしたことか。

シーツを掴んでる左手も、脱ぎかけ&残ったリボン、表情、ヨダレどれをとってもそそられます。

個人的な好きな部分としては右肩に髪の毛がかかってる部分が好き。

その髪の毛を方からそっと撫で下ろしつつ、か細い肩を掴んで抱き寄せたりとか。 そんな妄想が進みますよ。

胸の美しさが前面に出てきてる分、肩の華奢な部分が引き立ってより女の子らしく、守ってあげたく思えます。


胸……ってか乳首触られた時に肩を縮こませて、恥ずかしがる姿って最高だよね!



続いて気になった所とか

自分の持ってる抱き枕のイメージが頭にあるせいか、右足のつま先が上を向いてる状態ってのがなんかなぁって。

大体の抱き枕って足の甲が見えるようになってるもんだよね…… 

絶頂して足がピーンってなるみたいになるやつみたく、足首もピーンて上向くの?


写真ではよく見えない口の中の話なんですが、

白い半月見たいな感じの影。

きっと舌に関する影なのだと思うけど……歯に見えなくもなくて……でも、こんな風に歯を描いたりする事はないよなぁ……

とか考えたら気になって気になってしょうが無いです。



あと最後に最も問題な所は……オモテ面の存在?

表面は制服だけど、私はげっちゅ屋の制服抱き枕の面の方が好き。

差し替えしたいレベルに。 

そもそも制服でなくてパジャマぁ。。。って所が大きすぎて好きになれないのかもしれない……。


まぁ、オモテに関して気になる所を言うと、凄くいいところまではだけてるのにへそチラまでは行ってないのが残念な所。

ドラクリ制服の最大のデザイン上のミスはへそチラの難易度が高いことだと思うんだ。

へそを魅せるには、莉音や梓の抱き枕みたくがっつり脱がないといけないけど、そんなのはチラじゃない。 

美羽みたくスカートをへそまでたくし上げるのも……

ボタン一個外したとか、その程度でチラ見えできるべきだと思う。



そんな感じのエリナ抱き枕について、でした。




話は変わって、今日はブロともさん達が遭遇して羊ちゃんのお肉を食べちゃう感じのデートに成功したようで……

居てもたっても入られなくて電話しちゃいましたが、できることならその場に参戦して……


僕だって若い羊ちゃんの柔らかお肉食べたかったよ!!


ジンギスカンを食べたい衝動がヤバイっす……

2012.09.01

category: 日記

絶対に、好きになってみませす、何度でも

どもどもです。


今日はジャパン・イラストレーターズ・フェスティバル in 長岡ってことで、長岡市まで見に行って来ました。

・・・地方のくせにめっちゃ並んだよ!

一人で行ったのですが、後ろの人が気さくな方で待ち時間はそれほど退屈しなくてすみ、中では梱枝りこさんの絵を熱心に見てる人と話が弾んだりと結構楽しめました。

絵に関しては各絵師4枚ぐらいだったりで期待はずれ、入場特典的なカントククリアファイルが貰いに行ったらなくなってたとか悪い部分もあったりだったけど……

明日になったらクリアファイル復活するかもとか言ってたから貰いに行くかどうするか。。。


ちなみに勢いで買ったkaroryさんのタペ

20120831231624.jpg

karoryさんの絵は結構好き……だけどコミケとかではとても買いに行けないのでこういう形で買いに行けたのは良かったかもです。

まぁ、このタペは別にコミケ関係無いですが……

去年の夏コミの麦わらワンピのタペが凄く欲しいなぁ







残り7分で8月が終わってしまう。。。

だから夏カナについてなんか無理やり書きます。

remodk14565.jpg

沙々羅「何かに絶望したかしりませんけど。死んじゃダメですよぉ!」
茅羽耶「って、どう見ても手助けしてるようにしか思えないんですけど。
    お願いだから離してェェェ!」




以上。。。と見せかけてあとで追記します。




はい、書こうと思ってた事が全然書けない内に9月になってしまった残念なこの頃です。

ちなみに上のネタはあの画像が表紙になったpushの裏面に描いてあったやつ




上坂さんで最近好きなシーンとかセリフとか。

記憶が戻った次の日(21日)、上坂さんが迎えに来るシーン。

一瞬のやり取りだけど、

壮太の「うん、待ってた。電話を切ってからずっと待ってたよ」

に対する、頬を染めた立ち絵での

「あ、朝倉さん……」に嬉しさと恥ずかしさが含まれててニヤニヤしちゃういます。

上坂さんルートで一番バカップルしてる所。

次の「背中がムズムズーって~」セリフも可愛いですよね




22日、システムの影響で体調不良になり、倒れた上坂さん。お見舞いに言った部屋でのやり取り。

「何があったとしても、何回記憶を失ったとしても……絶対に、私は朝倉さんのことを好きになってみませす、何度でも」
「好きです、あなたのことが大好きです」

一つ目のセリフで切なそうな表情の立ち絵、2つ目は私の事をまっすぐ見つめての優しい微笑み。

たまらなく愛おしくなってしまう。

このシーンで見つめる瞳が、朝倉さんだけじゃなくて私の心までまっすぐ見つめて来たからこそ、私が今も上坂さんを好きなんだと思う。



好きになる理由なんて……ただ、あの時の視線に純粋な想いが乗っていたから……私の心まで届いたから……

とかそんな感じ?





夏が終わってしまうので最後に

茅羽耶のこと愛してる。大好きだ


……なんだかんだで8月の更新では「茅羽耶」って使っていなかった。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

