ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.08.29

category: 日記

サードコンタクト from 三条

どもどもです。

今日も今日とて何もないただの日常。

いつものようにだらだら友人のツイート見てたり……

そんな中ブロ友で、北へ旅行中なcube37さんのツイート見てたらなんだか思ったより移動速度が遅い。。。もしかして新幹線じゃない?

これはまさか……電車なら逢いに行ける!?

ってな感じで、何もない1日からブロ友さんとのコンタクトデイに。


長岡駅から東三条駅までの30分間、電車でご一緒にさせてもらいました。

今仲良くさせてもらってるメンバーでの最重要ポジ。

始まりの方ですし、なんだかんだで逢わないまま過ぎ去っていくとか勝手に思ってたのでもう感激でしたね。

場所が場所だったので踏み込んだ話(下半身トークとかさ)はできませんでしたが、プレゼント(ルマンドと柿○)等も渡せましたしやれる事はやった。

やぁ、未練が消えてしまったよってな感じに満足な時間でした。


今年の夏、悪くなかったな……





話し変わって、これゾンOTD5巻のジャケットはネネさんらしいですね……

おい、京子ちゃんはどこいった。

表紙を飾ることなく終わってしまう事、悲しすぎる。





以下ブロ友さん宛ての謝罪。。。

続きはこちら >>


2012.08.25

category: ゆず

アリアのお買い物とニコラと上坂さん。

こ~ちゃっす。

アリア13巻&画集発売日ってことで今度こそちゃんと買ってきました。

20120824232616.jpg

とりあえずとらのあなでブックカバーが付くってことで単行本の方はそっちで。

画集の方はブロともさんと相談の末メロン担当に。

そんな訳でバニジャンヌなイラストシートと、買うまで付いてくるのを知らなかったクリアポスター。

どうでもいいけど、バニジャンヌって書くとパリジェンヌみたいよね。

裏面が煌さんのアリア絵。 ちゃんとスキャンしたので準備万端さ。

ところで同時購入の特典とかは無かった……よね?

あとはコミケで買うことができなかった、さそりがためさんの総集編本。

委託販売してくれてほんとよかったよ。もし雨の中並んでいたらと思うと・・・



アリア画集と本編について一言二言。

画集のピンナップでジャンヌがバスカービルの服装で映ってるのが、個人的に鳥肌モンでした。

そのうち正式メンバーとして戦ってくれることを期待だよ・・・噛ませポジションじゃなくてさ!

本編の方はすでに読み終わっりました。

まさかアリアであの単語を目にするとは思わなかった・・・且つ殺人技に昇華されてて吹きました。



ドラクリのVFB等が発売日でしたが、抱き枕と一緒に頼むと末日に発想されると言う罠に引っかかり届かにゃい・・・

今日届くのめっちゃ楽しみにしてたんよ?





ドラクリのニコラ抱き枕が発売決定ってことで早速画像公開&予約開始なわけです。

私はオモテ面が圧倒的に好きです。

表情とかちゃんとオッドアイにしてるとことか素敵。

対して裏面見て思ったことは、こんなにおしりとか大きかったのかって。

なぜユート君は気づくことが無かったのか、服を着ると細くなるのかとかつくづく謎だよね。


とりあえず、こうしてニコラ枕も発売することですし莉ッピーとどっちが大きいのか比較ができますね。

・・・まぁ買ってない私には無理だがな!

見る限りニコラにワンチャン有りそうで、不遇ヒロインの唯一の長所すら奪ってしまいそうだよね。

もっとやれです。





あとはブログの一部画像を変更。

すぐに分かってくれたと思いますが、上の最高に素敵な上坂さん画像をpushをスキャンして来てそれと差し替えました。

ちなみに前のがこれ

茅羽耶 (2)

確かデモムービーから切り取ったとかそんなやつ。

こっちの方が淡い色で儚さが出てていい気もするけど、画質がよくなかったかなって。

新しい方だとくっきりした分、海とか空、毛先の色がいいかなって。

どっちがいいのかは気分次第だよ。

そもそもVFBになぜ大きい画像が載ってなかったのか・・・



あと、夏カナが表紙を飾った時のpushから、表紙テレカが応募者全員サービスになったらしく、なんか嬉しくなった。

きっとたくさんの人が応募して今に続いてるんだろうと・・・思い込むことにする。

2012.08.23

category: 小言

長耳

どもです。

ぶっちゃけ間に合うと思ってなくて、むり生にめっちゃ期待してました。ごめんなさい。

そんな訳でゆずログで由貴様お誕生日画像公開されましたね。

おめでとー。

圧倒的破壊力のバニー。

どこを切り取ってみてもフェチズムを刺激されるような素晴らしいお誕生日画像です。

髪留めの黒い蝶は由貴様にホントよく似合います。


バニースーツの胸の部分ってどうなってるのか気になるよね。

主に……ペロンって行かないのかとか

ポロリし放題だと思うけど、どうなんだろう。

重力ならぬ乳力的なので吸い付いてるとか。

吸い付きたいのは……以下省略



あともう一人のお誕生日ってことで、こぶいち先生おめでとーです。

由貴様の次の日だと覚えやすくていいですね。





緋弾のアリア Illustrations こぶいち art works.が明日発売ですが、店舗特典について色々と。

店舗ごとに4人のゲスト絵師さんがアリアキャラを描いてくれてるわけですが、どれも魅力的で困ってしまうね。

ゲマズは近所にないから涙を堪えつつ諦めるとして、メイトとメロブどっちにしようか。

キャラ的にはジャンヌの方が好きですけど、ゲスト的にはたにはらなつき先生がす……いや、煌先生もいいよね。

まぁ本音を言わせてもらえれば、こぶいち先生のを全部まとめてセットにして欲しいけど……


それにしてもこぶいち先生の絵柄、全員バニーとかエリナ効果パネーっすね。



・・・バニー統一するならなぜ白雪をハブったのか。小一時間問い詰めたいのですがどうしましょい。

どう考えてもあの娘が一番似合うのに……本編で出てきたからですか。そうですか。

もう一回見たかったのになぁ。







昨日雷が凄かったので写真を撮ろうと携帯で頑張ってたのですが、狙って撮るのは難しいものですね。

かつて無い程の閃光量だったので楽に行けると思ったのになぁ……

雷の写真とかどうやって撮ってるのだろう。

気合の連打?

2012.08.21

category: 未分類

どもどもです。


・・・1週間程度更新が空いたけど気にするでない。

コミケをこの夏のメインイベントとして過ごしてたぶん、それが終わってからの色あせ具合がやばくて特に書く気にならなかっただけです。




とりあえず今日の出来事的なの。

無性にラーメン食べたい衝動に駆られ1時間程度かけて新潟の方へ。

せっかくソッチの方まで行ったのでゲームの予約・・・流石に夏ペルの早期予約特典は終わってたので何も予約せず。

アリアの発売日が24日ぐらいなので、フラゲにワンちゃん賭けてとらのあなへ・・・案の定なかった。

でもせっかく寄ったってことで、「ぼくの妹は漢字が読める」の最新刊を購入。

1~4巻は読んではいるが持ってないがこれから買おうかどうしようか。。。

1時間程度ぶらぶらしてメインのラーメン屋さんに突撃・・・

なんか暑すぎて食欲沸かない。水しか入る気しねぇ……

そんなわけでラーメン屋さんをスルーしてそのまま帰宅。

履いてたサンダルが壊れかけてたせいか足の裏が水ぶくれの様な状態に。

一体何をしに出かけたんだろうなぁ。




気になるゲームの情報とか。

イモウトノカタチがマスターアップ&妹ビライザーOP公開が気になるところです。

後者は指フェチキャラを押しまくりでで笑ってしまいました。

指を綺麗だと思っても性的に興奮することはまだないので、理解は出来ないですけど……誰かに指でして貰えれば理解できるようになるのだろうか。

だがそんなチャンスが自分に訪れることはないという現実……辛いですね。






株式会社ユノスが人材募集中ですって。

ゆずソフトに接触する大チャンスですが、優遇条件で当てはまるものが……かろうじてHTMLを急いで勉強すればなんとかなる程度な自分はむりりんでしょう。

まぁゆずに関しては入社するより、ファンとして楽しみたいよね。




今季のアニメではTari Tariの紗羽と恋チョコの衣更押し。

衣更ルートに入ってくれうと嬉しいな。あはっ。



最後に一言。

……バイクからバイブを想像するのはなんか無理やりくさくてあんまりに思った。

噴水ガールのレベルがどんどん上がっていき、もう誰も手がつけられないぜ。

2012.08.14

category: 日記

コミケの戦果、友人との接触。。。上坂さんグッズどこー?

こ~ちゃっす。

コミケ行って来ましたよ。

行くまでの夜行バス(6時間)の休憩3回に対して、心配過ぎて7回トイレに行ってきた私でしたがなんとか漏らすこと無く無事に終えることが出来ました。

本当によく頑張った、私。




そんな訳で購入物等々

20120813210006.jpg


左上から
ろどさん (こぶむり先生がゲスト参加)
水沢深森さん (ほんたにちゃんがゲスト参加)
小桜りょうさんのランポスターボツ絵
こぶむり先生の新作

左下行って
ひさまくまこさん
庄名泉石さん
小桜さんの去年のやつ
とりしもさん


本命はこぶいち・むりりん先生の所で、1時間ぐらいは並ぶの覚悟してましたが0分で購入。

あとお手伝いでFami神様がいました。 両絵師さんのお顔は……


次に行ったのがさそりがためさんの所……でしたが、列が外形成されてる且つ土砂降りになったので断念。

12時後半に売り切れたそうなので並べばいけたと思い悔しいなぁ。

総集編本がめっちゃ欲しいのですけど委託しないのだろうか。


以下友人に頼まれた場所を回りつつ

ひさまくまこさん→とりしもさん→トイレ→ろどさん→庄名泉石さん→小桜さん→水沢深森さん→小桜さん→トイレ→小桜さん小桜さん……な感じ。


ろどさんの所をチラッと見た時某ゆずクラスタの方がサイン貰ってるのを見かけ、私も便乗。

サインのお礼に見栄を張り、つい小桜さんへの差し入れを渡してしまう。

そして、焦りすぎて何もお話が出来ず……

まぁ、その分ツイッターで言いたいことは伝えましたが。

言うなればゆずのみんなが昭彦さん。 誕生日おめでとうございました。


小桜さんの所に異常に行ってるのはどうしてもサイン貰いたかったってことで、何度チラチラ覗きに向ったことで。

とりあえずお礼としてテラガンツさんへのお土産を渡してしまう・・・ごめんなさい。

ランちゃんについても聞けて満足です。

次のラブひな本に期待です。



周り終わった後テラガンツさんとセカンドコンタクト。

引き受けてもらった物を回収。


20120813202609.jpg

すんごいエロイ人のタペ。

おっきい画像だと破壊力がやばいっす。



一緒にアキバへゴー。

お目当てはもちろんYUZUSHOPに売っていると言う『トリス』を付けては行けない例の物。

そう、どら栗です。

……冷蔵庫から取り出すのが面倒いから写真はカット!

プリントが潰れてたのが残念だったね。


SHOP内に上坂さんグッズが殆ど無いことに苛立ちを覚えつつ、かつておっぱい議論を行ったマックで休憩。

そしてセカンドコンタクトのメインイベントである乳首トークを……したりはせず、プレゼント交換。

20120813204513.jpg
なぞのテンションで上坂さん抱き枕の上に載せて撮影

まさかのサプライズでむり先生のトートバッグと、魅せつけるかのように真名の入ったダンボールまで頂き本当に嬉しかったです


その後は更なる上坂さんグッズを求めゲマズへ……やっぱり無かったけど他に買いたいものが見つかったので購入。


20120813223000.jpg


カミハミの設定資料集。

みゅーちゃん可愛いよ。ハァハァ。




ゲマズを周り終えてお別れの時間。

固い握手をして……

『次にブロとも同士で会うときは乱漫Tシャツで乱漫ポーズを決めつつバニーで合流するんだ……』

って感じの表情をしながら、彼は去って行きました。

(一部自分の妄想があります)



そんな感じのコミケ。

バスで眠れなかったり、歩き疲れて左足がボロボロになりましたがとても楽しい時間を過ごせました。

テラガンツさん本当にありがとう!







ペルセウス流星群見たいけど、昨日は疲れて見れへんかった。

今日は雨だし……明日晴れてよ!

2012.08.11

category: 夏空カナタ

終わらない夏

これが5月の分だー!

ってな感じに今更ながら5月の分の上坂さんルートを攻略終了しました。

途中上坂さんがでない部分をちょっとだけスキップしてしまったが、もう気にしない事にする。

そして今日は8/10。

コミケの開催日であり、上坂さんが……オブラートに包んで生まれ変わった日?であり、そして夏の分の夏空カナタを開始する予定の日。

攻略目標は12日まで。

だが未だかつて終わらせられたことがない、なので8月中を目標に……これも終わらない気がするから結局12月まで伸びてしまうんだろうなぁ。

マジで終わらない夏です。

攻略するたび一つ一つの表情だったりを愛おしく思うけど、同じ事の繰り返しに関しては辛い部分もあるよね。

特に上坂さんがでないとことかさ。

新規描きおろし画像を何かの機会に公開してくれないだろうか。

もう残暑見舞いに賭けるしかない


主人公の様に、私も永遠の21日間を繰り返すだけの存在なんだよね。






小桜さんのコミケ情報が公開されてましたよ!

相変わらず更新が遅くて……ここ数日でいったい何十回確認したことか。

お風呂ポスター、フルカラーカードとコピ本ですか

ランちゃんの新刊が出るのを楽しみにしてましたが……本ではでないようで。

やはり忙しいのでしょうか。

まぁ本が出ないなら、俺達はランちゃんお風呂ポスターで満足するしかない。

B75設定は生きてるのかどうなのか。

2012.08.08

category: 小言

こ~ちゃっす。

バナーの位置をちょっと変えつつ、ひまなつのバナーを追加しました。

煌さんのキャラが圧倒的に可愛いと思うんだ。

夏空のペルセウスは今更ながら、「夏空」の部分のフォントが面白いよね。

読みにくくてデザインミスかと思った。

早期予約キャンペーンが始まったようですが、この間出かけた時に予約しておけばよかった……

秋葉周辺ではもうなくなってるとか何とか。

地方だからまだ大丈夫だと信じたいが、予約以外に行く理由がないし、ぐぬぬって感じです。

それにしてもエッチなクリアファイルでとてもよろしいです


そしてゆず公式が発表をするまで、はつどらバナーを外すことなんてできない状態

メール送るって言われてから3週間ぐらい経ってますが、信じてるから……




あと、気になる情報としてバニッシュサクヤさんの抱き枕出るとか何とか。

別にサクヤさん押しって訳ではないですが、春夏秋冬全作に関わって来た有末つかささんのだき枕ってことで気になっちゃいます。

春ではメインヒロインだったのに抱き枕化されなかったし、それ以降サブキャラだったし。

それにしても抱き枕になる程度には人気キャラだったのか……




はつゆきVFB買ったら知らない描きおろしばっかりでお得感を感じつつ、自分の情報収集能力の低さに若干ガッカリ。

ゆず関連だったら描きおろし画像は大体覚えてるはずなのに、この差は何なのか。

2012.08.05

category: 日記

消えてく、はなびんびん

どもどもです。

2日3日は花火大会のバイト行って来ました。

両日とも晴天且つ風もあり絶好の花火日和。

だが、バイトしてる身にとっては熱いしパンフ等飛んでいくしそこまで喜ばしくはないという。

初日の作業は大量に並べてある椅子を拭き拭きして、お客さんの案内。パンフ配りぐらい。

ハプニングとしては仮設トイレの下部から水と言うか……液体が漏れだしてきて、入り口の地面がぐちゃぐちゃに。

トイレの水漏れトラブルの対処法なんて知らんがな!って感じでほんと大変……

いや、一番大変だったのはその場所で転んで泥だらけになってしまったお客さんがいた事なのですが

お金払って遠くから来た方かもしれないのに……本当に申し訳なかったです。



そんな感じの初日バイトでした。

とりあえず取った写真とか

20120802202051.jpg

20120802202614.jpg

20120802204103.jpg

20120802205145.jpg



携帯のカメラでは全然伝えられませんが、綺麗な満月と花火のコラボはとても素晴らしかったです。



バイト二日目はなぜか担当場所が代わり、更に中央に寄ったいい席で見れるように

初日は端っこでしたので、視界全体を花火で埋め尽くされるあの光景を真正面から見れるのは最高でした。

仕事内容も人数がいた分最初の方はとっても楽、後半はゴミの山に埋まったりと色々大変でしたが、それでも初日よりは仕事自体で疲れるのはあまりなかったかな。


肝心のいい席での写真ですが、こういう時に限って車に携帯忘れてしまうというよくあるパターン。

そもそももっといいカメラをだな……



バイト終わってからの話等。

余ったお弁当を持って帰りたかったのですが、残念ながらゴミの山と格闘してる内に処分されてしまったと。

しょうが無いので他に余ったものをとにかく貰おうとした結果、手に入ったのはこんな物でした。

20120804014206.jpg


・無料配布してた敷物的なの(まぁ一応記念に)
・未開封のめんつゆ(ソーメンも蕎麦もでなかったのになぜあったのか)
・トイレットペーパー 12×6コ

最後のやつは誰も持って帰る人がいない見たいだったので、調子に乗って欲張り過ぎちゃったぜ!

二日目は車で行ったので、持って帰るの楽勝とか思ってましたがトイレットペーパーって結構重いんですね。

紙だからって舐めてたよ。

駐車場所まで普通に歩いて25分程度だったのですが、その道を花火会場方向から大量に抱えて歩くこと。

恥ずかしいし、めっちゃ疲れた。

何事も欲張りすぎるのは良くないと、猛省です……でもこれでどんなに紙使っても大丈夫だな。

色々ヤリたい放題です。





本日の話。

地元での花火大会でした。

前日に日本最高峰のを見たってことで、自宅に引きこもり。

見る気のない花火ほど厄介なものはない。

とっても、う・る・さ・いっ!

とりあえず自宅から一枚だけ

20120804204701.jpg

電柱が邪魔すぎすぎです。





明日は友人と花火を見に行く予定だったはず。

でも、なんにも詳しい連絡来てないし、どうするのか。

このまま連絡来ないなら行かなくてもダイジョブかな。

なんかもう花火は満足した。

2012.08.02

category: 小言

こ~ちゃっす。



ゆずショップオープンでしたね。

お疲れ様でした。

俺、コミケ終わったら行く予定なんだ・・・

グッズが残っててくれることを祈るだけです。

その頃にはドラ栗も入荷してるだろうしね。


ゆずログで塚本さんが公開されてから、好感度上がりっぱなし。

もう書く機会がないとか言われてますが、オリンピックのたびに描いて欲しいです

彼女の活躍を見たくて妙ルートを進めてみた。

見た目に反して、一目惚れで告白してくれて抱きついて来ちゃうとか大胆な娘だったのね。

実に良いです。

麻衣ちゃんを可愛いと思い一方でジュン君のクズさ加減にはイライラしっぱなしでした。

ジュンと付き合うことにならなくてよかったんだよ。

あのシーンのあと、芦屋君が麻衣ちゃんを慰めに言ってそこからまた一目惚れしちゃうって展開をFDでやって欲しいなぁ。




あとは近況報告とか。

一昨日は弟とカラオケ行ってきた。

最初に私が歌った曲と弟が歌った曲との得点差に15点ぐらいあったので調子こいてましたが、そっから先私の点数が伸びることはなくほとんど差なんてなくなってしまったという。。。

久しぶりに普通の人と一緒に歌うのは悪くないね。

自分も懐かしいのいっぱい歌えたし・・・あとソフトクリームいっぱい食べれたし満足しました。



昨日はライブ設営&スタッフのバイト。

往年の大スターが集合ってことでしたが・・・

二回公演の間立ちっぱ且つあんまり知ってる曲がないってことで結構辛かったです。はい。

逆にちょっとでも知ってる時は自分の近くに人も居なかったこともありフリーダムでしたが。。。

とりあえず言えることはリンダさん元気すぎでした。

60台であれだけ動けるとかすごすぎです。

そんなリンダさんが言ってた言葉でちょっと気になることとか


なくなった作詞家さんの作品が新たに見つかって、それは切ない演歌の「歌詞」だったと。

それに「どーにもとまらない」の作曲家が熱い感じで曲を付けてくれて、聞いてる感じは全然演歌じゃなかったと。

音楽の事全然わからない自分なんですが演歌の定義ってのは歌詞に当てはめるものなのかなって、そう聴きながら思ってました。



で、今日はバイト疲れでほとんど寝て過ごしてしまったと。

…まぁいつものことだけどね。

バイトで弁当が余ったってことでついもらってきちゃったけど、同じ弁当を3食連続で食べるのは辛いだけでした。





そして明日から怒涛の花火連打が続く予定です。

2・3日に花火大会のバイト。

4日に地元で花火大会。

5日には友人と見に行く予定。

最後のは見たことないので結構楽しみにしてます。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

