ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.06.29

category: 日記

どもです。

イモウトノカタチの体験版が公開されてましたのでプレイしてました。

メインの瀬名さんと主人公の天然っぷりのボケによる掛けあいが面白くてかなり楽しめました。

プロローグ終わった段階で主人公にデレデレなので見ていて可愛いですし。

もう妹は瀬名さんでいいんじゃ・・・って思いたいけれどもそうはいかないか。

妹候補がかなりどれも可愛いから困ってしまう・・・聡里ルートは存在するのかどうか


キャラ的にはミータがいい味出してます

カタコトとな話し方がいいですね。

立ち絵でジト目多めなのも好印象。ミータのフフリってしてる立ち絵可愛いわ~

千鞠の裸立ち絵は・・・残念でしたけど。


あとはやはりOP曲が良く、聴けば聴くほど好きになってきてます。

歌詞がいいよね。

正直ゲームは安くなってからとかに買う気だったのですが・・・予約特典のCD目当てでめっちゃ欲しくなってきたなぁ。

そして今日更新された新キャラの声、担当夏野さんか・・・






最近は「ギャルゲーの世界よ、ようこそ!」を読んでます。

3巻読み中なんですけどなんですけど、ずっとタイトルを「ギャルゲーの世界へ、ようこそ!」ってのに今更気づいた

あと、絵師の名前「有河」ですけどずっと「アリガ」って読んでたけど「アリカワ」でした。

俺どんだけ適当に見てたんだ・・・

話の内容はギャルゲー世界の住人がこっちの世界に投影されたって言うよくある展開ですけど、ゲーム通りに進まずに悩んだり現実世界との差異で悩んだり。

自分の妄想を膨らませる役に立つかなって感じです。

主人公が最初の設定段階でフラグがたった状態のヒロインを投影していますが、それが正しいのかはいつだって主人公の悩みだよね。

そうしないときっと好きになってくれなないし・・・





最後に一言。

上坂さんストラップのスポンジ部分が剥がれて、フィルムと絵が描かれ紙だけになっちまった。。。

2012.06.26

category: 夏空カナタ

巫女ENDの後も物語は続く・・・

どもどもです。

寝ようとベッドに入ってたんですが妄想してたら止まらなくなったんで、書き留めて置こうと更新です。


妄想してたことは夏カナ上坂さん巫女ENDの後。

二年後に結婚式をやるってのでSSを考えてるんですが、今回はその更に後の妄想。

主にお別れの辺り・・・

下に行くほどどんどん辛くなります。

主に私のメンタルがやばい




パターン1

自分の運命を知った沙々羅が島のシステムを引き継ぐ

当然上坂さんは反対するでしょうけど、そこにある意思はかつての自分と同じものだから止めることなんてできない。

解放された上坂さんは残りの時間を朝倉さんと一緒に過ごす。

約束したけど叶えることのできなかった、「浴衣を着てお祭りを回りたい」って願いを叶えたり島の外に行ったり。

最後は消えたあの浜辺で息を引き取る・・・




パターン2-1

上坂さんが島を支えきれなくなりその命を島とともに締めくくる。

予めそれは島の人に何らかの形で伝えられてるってことにして最後の時には朝倉さんと上坂さんの二人のみ

朝倉さんのことだから一緒に残って死のうとするんだろうけど、上坂さんは「生きて下さい」って反対するんだろうな。

ED直前みたいなやり取りがあるんでしょうけど・・・今度は朝倉さんが強くて最後の瞬間まで一緒に居ることに決める。

朝倉さんの腕の中で息を引き取る上坂さん。島とともに海に消えていく朝倉さん・・・そんな終わり方


パターン2-2

主に2-1とシチュは同じ。

違うのは上坂さんと朝倉さんの間に子供が居るってことにして、その子と一緒に居る未来の為に朝倉さんは生き続けるって感じで。





パターン3

多分できると思うんですけど

上坂さんの願いによってもう一度あの時の上坂さんを巫女として作り出し、いつまでも島を支え続ける

「自分で選んだ選択をすべて受け入れる」っていうかつての誓いの通りに、朝倉さんは年老いていく自分を見せなければならない。何度も上坂さんが死ぬところを見なければならない。

もう他の誰の犠牲も出さないで島を支え続けられるけど・・・想像したくないほど互いに辛い・・・

でも、「常夏の島で僕は彼女と出会い 何度も恋をする」っていう夏空カナタの主な部分を意識してるし、いいと思ってしまう自分もいる。

朝倉さんが死んだあとはどうするか。

上坂さんが一人で生き続けるよりは、無理やり救いを作るとして

朝倉さんが死んだ事により、「朝倉さんを生き返らせる」という願いを叶えることができるようになる

→生き返らせた時点で島のシステムに情報を入力できたってことだから、そこから朝倉さんを巫女として創りだす

→永遠を二人で生き続ける

ってことに出来ればいいなぁ。




パターン4は・・・京極さんと同じ感じで

書きたくはないですがそういう可能性も全然あるんだよなぁってことを全て受け入れないといけないと思うので。

上坂さんが死んで島を支えられなくなることをなんとか防ぐため、システムを管理する団体が子供を無理やり作ろうと・・・


こういうことを一瞬でも頭をよぎってしまった時点で、「私は上坂さんを好きと公言してはいけないのでは?」と思ってしまう。


沙々羅が居る限り、上坂さんが生きている間は大丈夫である可能性は高いとは思うのだが・・・






巫女ルートの何が辛いって、自分と同じ運命を歩ませるわけには行かないから基本子供を作れないことだよね。

パターン2-2はもう上坂さんと島が亡くなることを意識してるから子供が居るってことなので・・・

他に考えた案としては、上坂さんの子どもと沙々羅の子供で運命に縛られ支え続けていくってのもあったけど、これは完全にバッドエンドですしね。



さて、どの終わり方が一番いいのか。

他にはどんな終わり方が想像できるのか、夏カナ好きな人でなにかあったら教えて下さい。


2012.06.25

category: ゆず

パジャマな抱き枕が欲しかったアヴェーンさんの話

妹ちゃんの話→夏空のペルセウスの話→アヴェーンさん抱き枕の話

話のネタが古いのはご愛嬌


どもです。

永遠になるかもしれなかった6/8が終わった・・・

何を言ってるかわからない人はゆずログ見て佐奈を堪能しましょい。

今年も妹ちゃんは可愛かったです、はい。

上部のガードが硬いからこそ太ももの露出に目を奪われてしまいますね。

軍服あんなに短かったのか。

通常の立ち絵も太もも辺りまで見えるようにしてくれればよかったのに。




夏空のペルセウス、正式オープンしましたね。

一般向き作品にシフトチェンジする会社が多くなってるとか聴きましたが、その中でスタッフコメントに書いてあるように『“18禁” でこそ語り尽くせる「物語」』ってのを重視しているようなのでぜひとも良い物になって欲しいです。

画像を見る限り全然そうは見えないのですが、数値上一人だけ胸のサイズが10cm差あるってのがなんか気になる。

あと「夏空」って略せないので早く略称を決めて欲しいです。

夏ペルでいいの?   





で、最後のお話ですがエリナ抱き枕の画像が公開されましたね。

・・・願いは叶わなかったよ。

そんな感じの制服&バニーの絵柄でした。

バニーはかなりいいと思います。

黒ストびりびりってなってる部分と左手でシーツ掴んでるとことか、こっちが攻めてる感じがしますし凄い興奮する!って感じです。

上部のCANSORED部分を外して早く生で見ちゃいたい。


で、問題?の制服面の方ですが

げっちゅ屋特典の抱き枕、制服の画像やったやん!

って感じのガッカリ感が

表情はエロナさんらしさに溢れてるけれども、しおらしい時のエリナの表情のが好きな自分としてはげっちゅ屋特典表面強さを再認識って感じです。

それにしても僕の望むパジャマはなぜ来なかったか・・・これまでの流れには逆らえなかったってことで納得するしかないのかな。



パジャマのがいいという私の主な主張

抱き枕であるから寝間着の方がピッタリ来るのは当然おやすみCDとの相性もバッチリ・・・これは当然として

寝間着姿を見れるってのが距離感の近さを感じていい!

基本シンプルな作りだし布が薄めなので抱きしめ心地がいい。

パジャマエリナのCG最高に可愛かっただろ!

あのCGのエリナを抱き枕しめたかった・・・

おやすみCDを抱いて寝ればいいですか?





あと、最近抱き枕について色々思うこと。

表面は全然エロくなくていいと思う。

抱き枕の使い道は寝る時だけだと買うまでは思ってた。

でも実際使ってみると寝る時は暗くて見えないし、自分は朝起きた時に隣で嫁が寝てるってことに一番幸せを感じる。

なので表面に関しては朝起きて「おはよう」を言う時を意識して欲しいです。

もしくは眠りに落ちる直前の幸せな関係とか、そういうのを感じられる表情にして欲しい。


熱い夜用+寝る前の幸せな関係用+朝起きた時のおはよう用

で合計3面は欲しいです。

2012.06.20

category: 日記

こ~ちゃっす。


20120618175922.jpg
     
西沢はぐみさんの漢舟購入しちゃいました。

muzieで配信されてるラブスクイードって曲がすんごい可愛いくて何度も聴いていたんですが、どうしても最初の部分の歌詞が聴き取れなくてさ。

ググっても載ってないですし、その部分の歌詞を見たくて買ったようなものなんですが・・・歌詞カード見てもわからないという罠が。

二番の「壊滅的おいた」と書いて「スペシャルおいた」って読んでるのはわかったのですが、一番の「宇宙的おねだり」って部分がそこから連想できる言葉がなくて・・・

しょうがないからツイッターで本人に聴いてみました。

宇宙的と書いてゴージャスと読んでたそうです。

・・・・・連想できるわけがなかった。

地球儀クルクル回す芸人さんから持ってくぐらいしか私にはわからない。





今日もポケモンフリーバトルしてたのですが、今までで一番長かった30分の試合をしてしまった。

記念のバトルビデオ 84-09866-51135    

内容について説明すると・・・あいつ眠った状態で耐えきってやがる・・・って感じです

ローキックマニューラさんが初手に出て素早さ低下させられ、その状態でガッサさん(ローキック・岩雪崩・身代わり・胞子)降臨。

延々とキノコの胞子をしてくる彼に対して、ヤドラン(岩雪崩ダメ16%程度)をぶつけて眠らせる。

起きて身代わり破壊。ピンチになったら身代わり読み交換をして再生力で回復、これをPP切れるまで続ける作業。


PP切れまで粘り勝ちできたのは初だったので、突破できた時の喜び具合は半端無かったです、はい。


どうでもいいですが、キノコの奉仕って書くとなんかエロイですね





minoriの新作のタイトルが

夏空のペルセウスで、背景に向日葵写ってるんで21日の情報公開がめっちゃ楽しみです。

七尾さんが来るかちこたむさんが来るのか、それとも・・・

2012.06.17

category: 日記

50回目のファースト・キス 感想

はろーメモリー

今日は先日親がビデオワン行ってくるっていうんで、ここぞとばかりに借りてきてって頼んだ映画。

「50回目のファースト・キス」を見てました。


2004年公開の映画になぜ興味を持ったかって?

とりあえずあらすじを。

交通事故にあって以来、記憶障害で短期の記憶を維持できず、一晩眠ると忘れてしまうルーシー。そんな彼女に恋したヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。以下省略・・・


うん、あれですね。

凄く茅羽耶√っぽい!

もしかして茅羽耶好きならさっさと抑えて置かなければいけなかったのか・・・



まぁ、そんな感じで今回はこの映画の感想ち茅羽耶√との共通点とか上げながら書いていこうかな

当然映画のネタバレするのはしょうがない。 最後の核心まで触れちゃうよ?


続きはこちら >>

2012.06.17

category: 小言

どもどもです。

はつゆきさくら
のドラマCD情報が公開されてましたね。

キャストの所にちゃんとランの名前が書いてあったので、本編で見られなかったラン&ヒロインズの絡みがあると思うのです。

楽しみだよ。

そして新島さんのが呟いてた初雪の声と新キャラも気になります。

新キャラはお願いしたい声優がいたから追加したとのことなので・・・今までのサガプラ作品に出てた人とかだと嬉しいです


タペストリーの画像見るとあややの方が胸が大きいように見える・・・






妄想を続けるうちに、小説的なの書きたくなって徐々に進め始めました。

大体の話の流れはできたつもりになってるのですが、それを言葉にすることの難しさを痛感してる今現在。

今まで読んだラノベの中であんまり面白くないのも何個かありましたけど、みんな苦労を乗り越えて描き上げたものなんだろうね。

そう思うと尊敬するよ。 


想いを形に残すのが目的なので、最後まで頑張って書ききれればいいなぁ。

2012.06.13

category: 小言

どもです。

あんまり書くネタないですけど、なるべく3日以内更新を目指したいので更新。


とりあえずきっと新品購入はしないでしょうけど、気になるエロゲとかの話でも。

1/2 summer夏色あさがおレジデンスあと発売日未定ですけど向日葵の教会と長い夏休みとかですかね。

ええ、タイトルから読み取れる季節で選んでますが何か?

年1本ぐらいは新たな夏ゲー開拓に力を入れたい。

しかし今の所どれも思ったよりも心の琴線に触れることがない現状なんだよね~。

何が足りないか・・・

麦わら帽子&白ワンピだ!

やっぱこれが大事。

去年買った夏雪とか完全に服装だけで選んでましたし、メインヒロインはこの服装にして欲しいよね。

制服にしてもナツユメみたくノースリーブとかにして欲しいと思うのは・・・流石に無茶かなぁ。

とりあえず上げた3本の中では向日葵の教会と長い夏休みに一番期待してます。

狗神煌さんの絵が可愛いし、向日葵って入っててタイトルも一番惹かれるし。

karoryさんも梱枝りこさんも居ないなんて、いったいどうしたんだって思いますけど・・・ 

前者2つの作品でnaoさんが曲担当だったのがなんか嬉しいです。



あとは妹びらいざーのOPが西沢はぐみさんだと知り、現在short.verリピートしながら書いてます

shot公開されたのが先月なんで今更感ですが、シルバーバレットTOPページをブックマークしてたら全然更新されなくて気づかなかったので・・・

久しぶりに聴いた可愛い系の曲でやっぱ色々声出せるのいいなって思う。

ライブ見に行きたいのですが先月27日と今月3日にやったものは、ソロライブではないようで・・・いつかソロライブやってくれれば行きたいなぁ。


妹びらいざーに関しては湖のキャラ紹介の「うさぎさん伸びてないもん」が可愛っす。



最後に一言

俺の銀弾どこ行った!

録音してなかったのに・・・

2012.06.10

category: 日記

こ~ちゃっす。

1日遅れどころか2日遅れですけど,
とりあえず書かなきゃいけない言葉。

佐奈誕生日おめでとー。


ゆず好きなリア友曰く

「エピローグでの佐奈が至高」

だそうです。

私もそこまでは行きませんけどお団子じゃない髪型の佐奈の方が好きです。




最近あった出来事とか。

7日に図書館行ったのですがその道中、一時停止無視して警察のご厄介になってしまいました。

乗ってたのが自転車でしたので減点等はありませんでしたが、駅の前でしたので色々聴かれてる最中に通りかかる人の視線が痛かった・・・

一時停止侮る無かれ。

止められたついでに最近自分の市では自転車運転しながらのイヤホン禁止になったそうなので、そのことについて聴いてみたのですが

「片耳だけならセーフ」

とのことで、いまいち納得いかないです。






8日はコンサート会場の搬入アルバイト。


今回はかなり遠目で隣の県まで行くことに(移動費は出してもらいました)

出発時間  6:30

作業1  9:00~13:00

作業2  18:00~?? 

帰宅予定時刻 24:00


てな感じで休憩時間かなり長いし一日拘束だったので最初は断ったのですが、最初の作業だけでいいと言われ参加することにしたのです。

そのとおりに前半で抜けて帰ってきたのですが、帰りの高速バス代が自分の今回の給料と≒だったので申し訳ない気分になりました。




自分がピアノの前に座ってライトの調整をやってもらってたのですが、調整中に演奏者の「某ゲゲゲな女房」さんが来てビックリしたなぁ。

眼鏡かけてなかったので顔はほとんど見えなかったのですが、一言感想。

「デカイ」

174cmらしいので自分と同じくらいですが、女性でそれぐらいあるとかなり威圧感というか圧力というかありますね。

付き合うなら自分より10cm以上は小さい人にしようと、心の中で思ったのである。





暇だったので歩いてバス停まで行ったのですが、道中で見た少し気になった看板

20120608170027.jpg


温水で洗車するってことなんでしょうけど、隣に♨マークがあるので温泉のお湯使って洗車するように捉えられそう。

車痛みそうに思うのですが、どうなんしょ。


2012.06.07

category: 未分類

どもどもです。


さっき見た夢なのですが

友人と飲み会に言ってビールを頼んだら中にドロっとしたものが入っており、何かと思ったらカエルの卵だった・・・

てな感じの内容で凄く気分が悪くなったよ。

前日にギャグマンガ日和2巻の、鶏の卵と間違えてカエルの卵取ってくるやつを読んだからだとは思うが色々酷いです。

何が酷いかって、その夢の中での自分はよっぽどケチだったのか頼んだのだから飲まないとってことで中身がわかった上でも無理して飲んでたのだから・・・


カエルの卵ってなんであんなに気持ち悪いんだろうね。

鳥類を見習って欲しいよ。






今日知った嬉しいニュース。

地球防衛軍3ポータブルが出るってね!

EDFシリーズ好きなのに箱がないからって友人宅でしかプレイできなかったEDF3がこれでプレイできる・・・

って思いましたけどVITAででるのですね。

持ってねぇ・・・

でも、そろそろ新機種買ってもいい気がするし手をだそうかどうしようか。


ちなみに2のポータブル版を去年の夏にやり始めたとか書いた気がしないでもないですが・・・1面もクリアできずに終わった気が

いや、モンハン持ち慣れてませんでしたし外でやってたから反射が酷くて見えなかったし、何より最初からインフェルノだったから。

私が下手くそってわけじゃないんだから。VITAならきっと上手く操作できるはず。








これゾンOTD終わってしまいましたね。

クリスとの戦いまで行くのかと思いきや放り投げて終わってしまった・・・これは3期でやるってことなんですよね?

リリアの声が可愛かったから結構期待しちゃうよ。


最終話に関して一言

妙ちゃんが優しすぎて辛い・・・





あと、今ニコ動のランキングに入ってるのでサムネが京子ちゃんのがあって・・・なんか嬉しいような悲しいような複雑な気分です。

2012.06.03

category: 日記

おぱんちゅ おそらいろ

どもです。


昨日から「僕の妹は漢字が読める」を読み始めました。

・・・23世紀の世界設定がレベル高すぎて、ひくわーって感じ。

萌え文化が浸透した世界で総理大臣が2次元、純文学にはパンチラが欠かせないだとか。

まぁ、そんなぐらいならいいんですが本編に出てくる文章全般、小説の内容と書き方が凄くて楽しませてもらいました。

その小説を書いたっていう爺さんキャラがハイレベルな変態さんで、初登場の挿絵がパンツ被ってるだとか笑ってしまったよ。


1巻の終わり方が気になる感じだったのでそのまま2巻も一気に読んで、現在3巻突入。

メインヒロインのクロハがどんどん可愛くなって行ってるのに対して、もう一人のヒロインのユズがどんどん地味な感じになってるのが不憫でならないのだが。



最初のカラーページと序盤読んでて思ったのですがキャラの名前がなんか気になる。

ゆずソフトだったり、クローバーーツだったり、ミルちゃんだったり。

そして主人公兄妹の苗字が「イモセ」だったり・・・

カミハミに出てくる名脇役「大好きさ!スリーサイズメーカー!」の妹背君を思い出してしまいますよ。





・・・で、ここで話題をさり気なくカミングハミングに持って行くとして

今日は美海の誕生日ですね。

先月頭に抱き枕再販だひゃっはーとか言ってましたが結局注文してません。ごめんなさい。

〆切日前数日間は絶賛欝ってたので忘れてた・・・ついでに上坂さんのタペストリーも注文も・・・うぅ


まぁ過ぎたことはしょうがないしどうせ再販するだろうからいつまでも待てばいいさ。



兎にも角にもおめでとーです。


あと、小桜りょうさんが夏コミ受かったようです。

ラン本来るか・・・  でも、ネギま終わったしそっちを書きそうだよなぁ。

2012.06.02

category: 日記

こ~ちゃっす。

昨日は大学の友人とカラオケ行って来ました。

色々聴かれるかなぁって思ってましたが、特に問い詰めれることもなく拍子抜けしたかんじ。

研究室はどうなってるのか聴いてみましたが、サーバーのメンテナンス作業を振り分けられたようで。

それ聴いて余計に学校行きたくなくなったなぁ。


アニソンメインで歌ってましたが、途中縛ろうってことで四季にそったものを歌うことに。

ジャンケンで好きな季節取ってて私は春担当になったのですが、これは楽勝でしたね。

それに比べて秋の人、そして参加人数が5人だったので最後に四季の人とか・・・かなり苦労してたよ。


私が四季だったらたぶん積んでたなぁ・・・

あと、夏担当の人がイカ娘のOPを歌おうとしてましたが、みんな知らないって全力でディスられてました。

私もノリでディスってました。

しょうがないので夏祭りを歌った彼。

その後悔しかったのかイカ娘を結局歌ったのですが・・・アニメムービーなし、歌詞に夏はなく海までしかないってことで「冬の日本海だな」とかいちゃもんつけれてたのはかなり笑わせてもらいました。



「そんな事よりバニーの話しようよ!」をどうしても使ってみたくなり、会話に無理やり混ぜ込んだりしてみたのですが・・・残念ながらバニーの話には向かうことはなかったよ。

なかなか使い勝手のいいセリフだと思うんですけどね。



13~20時までカラオケに行き帰ってきてからは地元の友人と卓球・・・の予定で体育館に行ったのですが、全部の台が使用中でできなかったと。

どうしようか悩んでたら友人からの一言「カラオケ行こうよ!」



7時間カラオケ行ってたんだけどなぁ・・・・


まぁ、なんだかんだでカラオケ参加する私。

理解のある方なので、エロゲソングをメインな感じに。

「バニーの話しようよを!」こっちの方でも使ってみましたが、バニーの話にはやはりならないと。



23~4まで歌ってたので、一日で12時間カラオケに行ってたことになるなぁ。

喉は大丈夫なのですが、いったい私はどれだけのいちごオレを飲んだのだろうか。

20杯以上は確実ですが、飲んでるとだんだん酸っぱく感じるのはなんでだろうね。


プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

