ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

2012.05.31

category: 未分類

どもどもです。

いやぁ外でないと何にも書くネタ無いっすね。

趣味であるブログ更新もこの様子では本格的にダメダメです。



とりあえず最近は図書館行って漫画借りてきたり、延々とtower defenceしてたり。

あと、過去の懐かしいものに触れたり。


久々に図書館いったのですけどこれゾンが置いてあり「両先生も図書館デビューか・・・」と感慨に浸ったり。

絵とタイトルが気になってた「僕の妹は漢字が読める」があったので借りてきて、あと漫画の方は「美味しんぼ」を6冊ぐらい。

ラノベはまだ手を付けてないですが、美味しんぼは文字が多くて全部読むのは面倒ですが雄山のツンデレっぷりが面白かったり。


tower defenceは,MOFUYA DEFENCE,Evil Defence ,Elemental War等をプレイ。


MOFUYA DEFENCEは前からよくやってるのですが結構面白いです。
Evil Defenceは面白いのですが、途中運が絡む場面があったり攻略しようと思うとみんな同じような配置になりがちだったり。
Elemental Warは・・・私が英語苦手だからユニットの効果読むのに苦労したり最終ステージが長すぎてイライラだったり。

ゲームばっかりしてても何も生産性がないですが、娯楽なんてそんなものだよね!




あと個人的に懐かしいものとか



見た時は10歳ぐらいだったろうか。

めっちゃ怖がった思い出が・・・

トラウマになって体育館のステージ下とか、前はよく遊んでた場所だったのにあんまり行かなくなったり。






親がゆーみん好きで車の中で何度もリピートされてた曲。

実家に帰る3時間の間、このシングルCD1枚だけだったからタイトル知らないけどいつの間にか歌える用になってたり。

この間カラオケでゆーみん歌う流れになって初挑戦したんですけど、10年程度聴いてなくても全然歌えてちょっと感動だったよ。




明日は大学の友人とカラオケ行って来る予定。

唐突に行かなくなったのでいったい何を聴かれるのだろうか。

聴かれたくないこと聞いてきた時は「そんな事よりバニーの話しようよ!」で流してみたいんですが・・・絶対伝わらないよなぁ。

2012.05.26

category: 未分類

春には至れなかったよ?桜

タイトルからお察しの通り?

研究生活だったり、今やってることだったりもろもろが嫌になって学校辞めてきました。






ごめんなさい嘘です。

辞めるとは伝えてきましたが、もうちょっとよく考えろ言われたんで絶賛保留状態です。

時間はできたわけですし色々考えてみようかなぁ。

学費は半年分払ってあるし単位も本気を出せば一学期で全て埋まるのでギリギリまで考えても復帰は可能だとは思う。

ただ、研究室に居場所があるかどうかだけど・・・


そもそも昨日友人とあった時に話をするつもりでしたが何言われるか怖くて結局出来なかったしなぁ。

私の覚悟なんてその程度。

未来に向けての意思なんて何もなくただ逃げ出したいだけなんだよなぁ。




13週目が最後になるかもしれなし、こんな自分を見せたくないんで当分大切な人に関しては触れないでいこうと思う。

次の5/23までに相応しい自分になれるように。






話は変わって購入物。

20120526200746.jpg

MF文庫関連をメロブで買ったらアリアカバーが付くって書いてあったんで一乃さんもアリアもメロブで買ったのですが、アリアカバーなくなってたという残念な結果に。

アリアちゃんと本編にそった漫画も出てましたが、なんかもういいかなって感じです。

AAは相変わらず面白いので続けます。


これゾン10巻は挿絵がエロいのいっぱいですね。

カラーページは全部全裸ですし、中の方も妙ちゃんのサービスシーンが最高でした。

欲を言えばリリアをもっと映して欲しかったです。

一応彼女がメインなのだろうし・・・何より可愛いのにさ。

2012.05.24

category: 日記

待ってくれてる人がいるって、こんなにも心地よいものなんですね。

とりあえず昨日載せられなかった記念の一枚。

20120524212743.jpg

このCG以上に相性の良い物がないせいで毎回同じような写真になってる気がしますがそこら辺は無視。

今年は某ペコちゃんのお店のチーズケーキにしましたが、なんか濃厚すぎるししっとりしすぎて食感が微妙かも。

いつも安いものばかり食べてた弊害でしょうか。



コーヒー飲んだ時むせてしまいタッチパネルがビチャビチャに・・・




20120524212850.jpg

あと、届いたエリナさんのエロエロバニーなテレカ。

バニッシュサクヤさんを買おうか悩みましたが結局エリナを二枚にしました。

それにしてもエロイ。

写真じゃわかりづらいですがエリナの右側にボウルがありますから、かかってる白い物体は例のものではなくクリームです。

そこら辺を勘違いしちゃ駄目ですからね。

バニーでなぜ料理をしたたのかとか、そこら辺を妄想のタネにするときっと楽しいことになりますね。




以下、これゾンOTD 第8話 「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」感想

続きはこちら >>

2012.05.23

category: 夏空カナタ

夏空カナタ

常夏の島で僕は彼女と出会い 何度も恋をする



4周年記念なのでいつものごとくケーキとか買って来ましたが、写真等は後日ってことで。

冷蔵庫にケーキが置いてあると家族に不思議がられるからみんなの分も買って来ましたけど・・・

本当に家族には申しわけないです。

本編も今日中に終わらせる予定だったっけど読んでても全く頭に入らないしきっと今やっても意味が無い。

ごめんね。上坂さん、逃げないって決めてたけど・・・僕にはもう無理だよ。




こんなに何度もプレイしたゲームはなかったですし、これほど好きになれた人もいませんでした。

あなたがくれた優しさで何度も救われました。

ありがとう上坂さん。

2012.05.23

category: 夏空カナタ

想いのカナタ

作詞 霜月はるか
作曲 Famishin&Saki
編曲 森まもる
歌  霜月はるか

遠く広がる空を見上げて
流れる雲をつかむように 腕をのばしてみる
指先に風 絡ませながら
届かない高さが痛くて 瞳を逸らしてた

きっと幸せ願う事 間違いじゃない
なのに何故 誰かの笑顔が消えてしまうのだろう

心に押し込めた想い
永久の季節の中 立ち止まって彷徨う
気付いて受け止めてくれた
あなたと一緒なら 前に進めるかな

澄んだ青さに溶け込む祈り
深く深く海に沈んで この地に息づいた

そっと誰かが願うこと 折り重なって
何処かで狂った歯車を止められないままで

あなたがくれた優しさで
変わってゆく日々を しっかりと踏みしめて
戸惑いながらも歩くよ
だから覚えていて きっと頑張るから

心を満たすこの想い
永久を超えて続く 確かな約束
背負った痛みや悲しみ
あなたと一緒なら 抱えてゆけるから





凄く今更な感じがしますが、想いのカナタの歌詞を載せておきます。

理由としては前に歌詞確認したいな~って時があり、サントラ引っ張りだすのは面倒且つ他の人のサイト等で見るのも悔しいなって思ったから。

歌詞についての自分の想いとか書きたかったのですが、書く前に5/23になってしまったので夏にでも追記しようかなぁ。


それじゃあ、発売4周年目おめでとう。

最後にやったのは12月、長かったなぁ。


13度目の夏へ・・・もうすぐ会えるね。

2012.05.20

category: 小言

どもどもです。

今日はドブさらいして短期のバイトしてきました。

とりあえずドブさらいのせいで腰がとても痛いのです。



バイトの方は先週に引き続き市立劇場で色々と。

上演するの内容を全く知らなかったのですが普通に演奏会でした。

チラシに「ジェンキンス」と「平和」とかそんなことが書いてあったので拉致関係の公演だと思ってたのですが全然違ったね。

ほぼ開演中は座ってるだけでしたし、終わった後の仕事も予定より2時間早く終わったしラッキーだったな。


更に嬉しかったことは一緒のバイトだった方がなかなかのアニオタであり色々と話ができたこと。

勇気を出して休憩中に、これゾン8巻(限定版の方)をカバー無しで読んで釣りをした甲斐があったなぁ。





話はこれゾンに代わりますが、今週のこれゾンは私の中では予告がメインでした。

予告の内容云々ではなく次週のタイトルが全て。

そんなわけで次のこれゾンは京子ちゃんとの合コン会だよ!


原作では合コンって感じじゃなかった気がしますけど・・・京子ちゃんが久しぶりに出てくるってことで期待してしまいます。

原作通りだったらビリヤードでの胸チラとか、変身した時のnew衣装の胸の部分とか・・・

顔芸はあんまりやらないでね!

メイン回があるんだから今度こそ京子ちゃんがBD表紙を飾ることも・・・いや、無理な気がしますが来たら嬉しいのになぁ。

2012.05.19

category: 日記

こーちゃっす。

本日は学科別のソフトボール大会でした。

普段運動をしていない私が、急にソフトボールなどできるだろうか。 いやできない。 反語

ってな感じで前日の練習でまともにキャッチできない。   

30分の練習で肩が痛くてしょうがない。

息切れ酷い

私の身体はぼろぼろだよ。


大会本番では自分の方にはボール飛んで来なかったんで、醜態を晒さずに済みましたがバッティングも上手くいかなかったし何のために参加したのかよくわからんです。

ちなみに二回時間制限に達したのでで終了しました。 当然負けだよ。



とまぁ、ボロボロになったし良い結果も残せませんでしたが身体動かすのは悪くないって最近は思ってます。

木曜日にバイトでコンサート会場の設営ってことで物運んだりしてたんですが、身体は痛くなりましたけど進んでるのが実感できますし結構楽しかったし。(ろーきゅーぶ好きの人を発見できましたし)

今更遅いけどあんまり頭使わないでとにかく身体動かす仕事の方がやりがいあって楽しそう。

仕事進まないせいで夜だったり土日だったりに精神すり減らすことないってのが何より魅力だよ。

いや、私の勝手なイメージですけど。


素直に大工さんに弟子入りでもしとけばよかったかなぁ・・・ 

2012.05.17

category: ゆず

どっすーんしたい背中

須美の背中の丸みを帯びたラインが好きです。



どもです。

今日は須美の誕生日でしたね。

特にケーキとかその他もろもろ用意してないですけど、祝う気持ちならそれなりにあるつもり。


ぶらばんで一番好きなキャラは須美

・・・かと言われると微妙な感じなのですけどね。


確か由貴様の紹介CMで素晴らしいツンデレっぷりに惚れ込み、ゲームやる頃にはゆいにゃんが好きになってたので妙推しになり。

大学で色々親交を深めてたら妙めっちゃ好きだって人が二人現れてしまい、私はぶらばん内では須美の方に流れた。

そんな程度に須美のことは好き?


流れを書くとあんまり好きじゃなさそうですが、最初にムービーを見た時から変わらず三角座りしてる須美のCGは凄い好きです。

普通に撫でたりしたいですけど、それ以上にどっすーんって押して転がって行く所を見たいなぁって。

そして「うじうじしてんじゃねぇ」的なことを言ったりさ。


個人的に須美の一部のえろシーンに関して嫌です。

「なぜそっちに入れた」ってな感じでホント嫌なんです。

変態純の毒牙にかかったような感じがしますし・・・


あと、ちゃんとした須美の抱き枕欲しいです。


 
そんな感じで須美について色々思うこと等書いたけど、とにかく須美おめでとー




そしていつもぶらばんのCGを見るたびに思うのだが、みなせママホント可愛いな!

2012.05.16

category: 未分類

はろーはぴねす。

昨日携帯に付けてた茅羽耶と若葉のクリーナーが千切れてどっかに行き凹んでたのですが、無事に地脈の流れに乗って戻ってきました。

はい、普通に車の中で千切れたってだけだったのですが。

見つかってよかったよ。  

茅羽耶クリーナーとも3年と半年ぐらいになるので、付いてないと凄い落ち着かなくなるね。

一応消耗品に近い何かなのでずっと通販して欲しいんだけどなぁ。


とまぁ、そんな事を思いつつゆず公式通販を覗いてみたのですが由比子はまだ残ってるのね。

頑張れとしか言い様がないですね。  ちなみに私は茅羽耶3つ買って他は手を出しませんでしたが。

あと、夏空カナタがいつの間にか品切れになってましたね。

品切れおめでとうです。

公式特典はいつでも手に入れられる、ってのが一つの支えでしたがこれで入手が面倒になってしまいましたね。

友人からストラップを貰っておいてほんとよかったよ。







最近は授業中にはもっぱら「俺と一乃の以下省略」を読んでるのですが、なかなか異能の部分の話が進まないし日常部分は似たような展開ばかりな気がして心が折れそうになってきました。

そもそも宗司がなぜあんなに持てるのかわからないのだが・・・

あと、フェルの胸のサイズがキリカ並もしくはそれ以上って書いてあるのに絵ではどう見てもそんなにないのでそういう表現が出るたび凄い気になる・・

2012.05.14

category: ゆず

「これぐらい大人の女性なら普通なんだから」

どもどもです。


矢来さんがアクアエデンから出張に来ました。

download_20120514054915.jpg

download2.jpg

とりあえず鉄壁のパーで胸はガード隠してみましたが、下を隠すほうがよかったか・・・

どっちが大事な部分かなんて僕には決められないよ!



夏カナ発売記念が近いので茅羽耶抱き枕から美羽に変更するかどうかを凄い悩みましたが、せっかく買ったのだから使わないとですよね。

10日間だけでも・・・


とりあえず使ってみて思いましたけど、どっちの面を自分に向けて寝ればいいのかわからへん。

朝起きてどっちの面を見て「おはよう」を言いたいかどうかなんだろうけど、両面ともエロいから困るよね~。


思えば今までゆず公式からでてた抱き枕って片面はおとなしめだった・・・いや、夏希がいたので気のせいでしたが夏カナから見るとさ。

つまり今回は方向性を変えて攻めてるってことなのでしょう。

やはり抱き枕はエロくてなんぼってことなんだろうか。


おとなしい方の面がないと起きた時ビクってすることがたまにあるのに・・・

2012.05.11

category: 日記

俺の血液が暴走してるぜ・・・

本日は健康診断受けてきました。

164の72だったよ。 

うん、身長・体重じゃなくて血圧の話しさ。

去年から2つ挙げて最高血圧164まで行ってしまいましたが

そもそも血圧測る時腕が千切れそうになるくらい締め付けられるあの感覚・・・胸がドキドキしてこない?

って感じで、平常心で居られるわけがない。

だから高血圧になった。もうこれでいいよね。


ついでに尿検査も蛋白が+的なので引っかかりました。

更にレントゲン撮り終わった後に、「君、名前は?」とか尋ねられました。

前の人には何にも聴いてなかったのになぁ。   不安にさせないでくれよ!




午後からはウィーン少年合唱団公演関連のアルバイトしてきました。

延々とビラを挟む作業。 それを手渡す作業。   そして公演中の2時間、扉の前を監視するという。

そんな仕事内容。

足が痛くなりましたが、タダで歌を聴けた訳だしそう考えればどうってことないさ。

アンコールでロイツマ(性格には違うけど、そっちの名前の方が馴染みある)歌ってくれたのが印象に残りましたよ。

それぐらいしか私の知ってる曲がなかったってだけなのかもしれませんが、会場のみなさんもかなり盛り上がってましたしきっとそういう曲なのでしょう。


あとは市内の合唱団の幼女どもが歌ってる姿を見て興奮・・・・・・とかは別にしませんでした?よ?

むしろ外人ショタどもの方が・・・

いや、なんでもない気にするな。



それにしても世界中で歌って回るなんて若いのに大変よね。  

合唱団ってお金手に入るのかな・・・

2012.05.08

category: 小言

どもです。

お鼻の調子が悪くて嫌な感じです。

詰まりまくりで授業中に寝たらそのまま呼吸困難になりそうで怖い。

そんなこの頃。




気になるグッズの話

Chara@からでるはつゆき、あややの抱き枕!



と見せかけて、カミハミの美海抱き枕が何度目かわからない再販開始だそうでかなり悩んでます。

美海ちゃん可愛いよねー。 矢来さんと比べても負けないと思ってますよ。

金髪ツインテツンデレって王道だけど、やっぱ王道いいなって実感させてくれた人。

この抱き枕を「可愛い!」って思ってサガプラを好きになったのか、ナツユメを友人に勧められて好きになったのか。

どっちが先か詳しく覚えてないけど私のサガプラ歴には欠かせない娘です。

毎回買おうと思うたびにお金がピンチだったり、気づいたら終わってたりしましたが今回はどうしようかしら。

都合よく短期のバイトを入れたのでなんとかならなくもないですけど、今月末はラノベとサントラで結構使うしなー

この次も再販されると読んでチキンレースを繰り返し続けるのも面白い・・・




ふと思ったこと。

ゆずで夏野さんの担当したキャラってしーちゃん以外みんな名前に羽ついてるなーって。

どうしてしーちゃんだけ付いてないんだろう・・・


ああ、しーちゃんて純白下着なイメージだからきっと下着に赤い羽が・・・


ごめん、やっぱ今のなしで。


しーちゃん「むむーー!、なっなにを妄想してるのですかっ。この変態!」


そもそもしーちゃんは白下着一回しか付けてなかったしイメージからして間違ってたし。


とまぁそんな感じに下着の色を確認しながらのーぶるのCG見てましたがちょっと気になることがあったので、幸いのーぶる好きな人は多いし今度聴いてみようかなぁ

2012.05.06

category: 日記

こ~ちゃっす。

本日は予定通りお部屋の掃除。

やらないと埃溜まって徐々に体調が悪くなってきますが、掃除してもその時に大量に吸い込むから喉等痛くなるというジレンマ。

コマメにやれってことでしょうけど面倒よね・・・

せっかくだから麻夜グッズを持ってたか確認してたのですが、集合タペしかなかったです。

グッズそんなに出てるイメージないし、持ってないのもしょうがないのですが・・・どうしようかなぁ。








明日から学校再開です。

相変わらずゼミで話すことが無く嫌な感じです

本来なら今のうちに色々調べたりしないとなんでが・・・・もう今日は全てを捨てて早く寝ることにしようか。

頑張れ明日の私!

2012.05.06

category: 日記

どもどもです。

予定のなかったGWでしたが3日には小学校の友人とカラオケ行けましたし、4日は再びピンポンして友人宅で遊んでこれましたしそこまで悪くはなかった感じです。


特に3日のカラオケですがやはり10年の歳月は人を腐らせるようで、同じようにこっちの世界に足を踏み入れてることが判明したのでとても楽しめましたよ。

アドレスも交換できましたし、小学校の同窓会があれば一度ぐらいは期待してもいいかなって思えましたよ。

ついに友人とclover heart'sを歌える時が来たのですが、「くろーばーはー」って部分だけを歌うのは結構寂しいのを実感しました。



GWも残り1日ですよ。

今日こそは掃除するんだ・・・

全力で昼夜逆転してしまったので、掃除機をかけることができなかったという。

グッズの整理もして上坂さんグッズももう少し飾るようにしようか。

もう少しで5/23だしそのための準備も含めてさ。

平日なのがきついけど授業1つしかないから時間は作ろうと思えば作れるが・・・

せっかくだし近くのケーキ屋さんについて調べておこうかな。





一昨日ぐらいからですが、何度目かわからない朝岡ちえりんブームが到来しました。

別にゲーム本編をやり始めたわけではないですが、なぜかイチャイチャしたくなってさ。

妄想の世界へ逃避行だよ。

潔癖症な娘だけあって、もう手を繋いでるシーンを想像するだけでめっちゃ幸せなのですが、どうしてくれようぞ。

いつか上坂さんと一緒にタペ飾れたりすればいいのだが・・・絶対無理よね。

そもそもまともなCGが存在しない(通常版の公式サイトでは紹介すらされて無いし)・・・立ち絵タペでもいいから出して欲しいよ。

純愛ルートへの分岐ができないからこそこんなに好きになったのかもしれないですが・・・やりきれないよなぁ

2012.05.03

category: 日記

はろーはぴねす。

GWも中盤ですね。

機能今日は学校あるはずでしたが・・・なかったコトにしました。

ゼミなんて知らない、もうどうなったて構わない。

これで10連休だぜひゃほー

とか、言ってたらどうやら研究室単位でのソフトボール大会のメンバーに選ばれてしまったようで。

ほんとやっかいです。

ソフトボールなんて小学校以来。そして最近心臓の調子が悪いような気がしないでもないのだが・・・もしかして四季が近い?

やはり高血圧から色々な病気になると、そういうことなのかな。

みんな、某ファミレスのポテトフライに塩をかけまくって且つマヨ&ケチャップおかわりしまくるとかやらないほうがいいよ~



今日は友人とピンポンしてきたよ。

運動不足等を痛感するような結果でしたが。

そもそも暑くなるだろうからと半袖を着ようとしたらピチピチで、そこからしてもう色々駄目です。

いやぁ、1年で人は変わるものだ・・・本格的に暑くなる前に何とかしないとですね。

しかし、運動すると死にそうになるというこのジレンマはどうすればいいのか






昨日食べたレトルトの親子丼。 非常に残念でした。

パックから出したら、そのまんまの四角い形で出てきて食欲がかなり失せる。

そして水分が少ないのか上手く崩れなかったし・・・味も微妙な感じで色々問題ありすぎで酷かったよ。

もしかしたら茹でて食べればよかったのかもしれませんが・・・ああいうレトルトのって茹でて使った試しがないなぁ。

レンジ便利すぎです

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad