ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.02.29

category: 未分類

Can't Escape from my life

2/29、2月が終わってしまいますね。

2月末には何があるはずだったか…


逃避パターン1
ランだったら勝ててたんだけどな~、候補になかったんだからしょうがないよな~
ああ、ランだったら絶対チョコレート貰えてたのになぁ~

逃避パターン2
こっちの方雪凄いからな~、宅配どころかメールも届かなくなってるのかな~
雪国だからしょうがないな~

逃避パターン3
やっぱ塔弦塔まではメール来ないか~、そもそも常夏だからチョコなんて溶けちゃうか~
それじゃあしょうがないな~



ってな感じの逃避モードです。

無駄にメールのチャックばかりしてた日々がやっと終わる…

とりあえず、チョコ貰えたやつはバニッシュだ!



ドラクリカウントダウン再開しましたね。

ここからのネタラッシュ楽しみですね。


今日でドラクリ第一次通販が締め切りですが、一応二本目を公式で予約しておきました。

げっちゅ屋の抱き枕も欲しかったけど…公式で買った方がゆずが儲かりそうでいいじゃない?

カレンダーにbugbugの裸リボンと、今月のpushの画像が入ってれば嬉しいなぁ

2012.02.29

category: 未分類

卒業しても忘れないよ

はつゆき終わったので延々とポケモンやってるこの頃です。

春休み中にレート1800ぐらいを目標にしてたんですけど、まぁ無理りん。

1650ぐらいまで行ってから連敗につぐ連敗。

ガッサもガブもハッサムも滅びればいいのに…


ちなみに今使ってるパーティ

キュウコン、マリルリ、ハガネール、ナットレイ、ヒヒダルマ、カイリュー

レートにしては600族一匹準伝なしなんでかなり良心的だと思ってるが、そんなでもないか?

とりあえずカイリューのタイマン性能はおかしいですよね。

選出率9割越えてるという。

ちょっと前までマリルリをウルガモスにしてたんですが、それでもハッサム選出してくるのはマジ意味わからんです。

ナットレイの前で剣舞積んで、なぜか持ってる電光石火で炎ポケモンが落ちる落ちる。

全力で牽制してるんだけどなぁ

後、ガッサ対策にヒヒダルマが寝言覚えてるけど全然使えないですね。

眠った後1/3でフレドラ引かないとだし、相手のきあいパンチで落ちるし、どうするべきか。




明日てか今日は研究室の皆さんと飲み会後カラオケ予定。

おかえり会兼追い出し会ということだが…何を歌おうかな。

とりあえず無性に「明日への扉」を歌いたいんでそれは歌うとして、「第二ボタンの誓い」を歌うべきかどうか。

卒業の季節だからこそ歌いたい曲ですが、きっと地味キャラで通ってるダメ後輩の私が歌ったとして、お前なんなんだよって空気になりそうでガクブルです。




そもそも学校行きたくないなぁ…

永遠とエロゲしてたい。

金降ってこないかなぁ

2012.02.28

category: 未分類

春・夏・秋・冬 Hello again

星空アンサンブルの中では最近最愛が好きな私です。

ども、こ~ちゃっす。

順調に進み、はつゆきさくら終わってしまいました。

私文才ないし、そんなにネタバレしないから普通に読んで大丈夫です。


Q.春には至れましたか?
A.至れたんじゃないでしょうか?

Q.秋には至れましたか?
A.至れたでしょう。

Q.夏には至れましたか?
A.私の夏補正はそう簡単に覆せないぜ!


とまあ私の中ではそんな感じです。

夏ほど欝にならなかったのは、残念と思うべきかよかったと思うべきか…




桜√のメイン部分のシナリオは凄いよかったですよ。

最初プレイした時は目が疲れてたしまあ色々あり涙は出ませんでしたが、ここまでのことを思い出して眠り、もう一度最後の部分プレイして泣きました。

今日だけで4回ED見ましたが、何度見ても泣きそうになります。

曲もやはり神曲ですよ。

これで春へと至れますね。



締めくくりだけあってそこら中に散りばめられてる懐かしいネタもよかったです

BGM流れた時は凄いテンション上がりました。

そして、まーくんはあんな鳴き声だったっけ? ちょっと怖い。


全体終わってみて再び綾がいいかなって思い始めてます。

可愛さではあず夜とかランには劣るけど、単純にかっこいいし綾√が切なくて好き。

補正もありますけどね。



残念だった部分としては、

桜以外が短かったこと。

私はそうでもないですが、シロクマ√でメンタル崩壊する人とかいるんじゃないでしょうか?


流石にバニーがうざったく思ってきたこと。

バニーCGの桜は他のと比べてあんまり可愛くないと思うんだ。



そしてランが……ランが…うわーん…って感じですよ。

シーンだけで√ないのはわかってましたが…もうちょっと触れてくれてもいいと思うんだ。

初雪にとって最重要と言ってもいい娘だし。


可愛いし、為になるセリフを幾つもくれたし…どんなことがあっても大好きだよ。



後半に自分の好きな演出があったんでそこは感動だったな。

システム面ではセーブ数やっぱ足りない…

そして結構問題なのが、今こうして書いてる間もMusicでBGMを再生してる訳ですが一曲ごとしか再生できない、リピートもしてくれないと言う。

現段階では大問題だよ。



とりあえずサントラ発売するのは確定でしょうから当然購入予定です。

厳選サウンドトラックってことで各キャラBGMもあるし、もうこれだけで十分と思っていましたがそんなの幻想だったね。

Ghost paradeないですし、一番気に入ったSnow princessもないとか。

何が厳選だよこんちくしょう!

ボーカル曲も足りてないし買うしかないだろこのやろうめ。



freak of nature : startが収録されるかがめっちゃ心配…



とりあえず、一周年記念かそれぐらいまでにもう一回はプレイする予定。

振り返って分かることもあるからね。

2012.02.26

category: 未分類

終わる1095日

シロクマと希√+αを終えました。

何か思ったよりも短い?

残りは桜のみ・・・なはず。

終わりというのは悲しいものです。

発売まで何ヶ月も楽しみにしてたのに数十時間で卒業ですか・・・



とりあえず最後にPrestoが流れるならば、私はどんな終わり方だろうと泣くと思う。



それでは、卒業してきます






ゲーム内の日付、今年のものになってるけど閏年だから1096日だよなぁ・・・

2012.02.25

category: 未分類

君といる春へ

昨日の購入物


20120224223602.jpg

凄くエロい表情な人が目印の雑誌とDRACU-RIOT!キャラソン。

エリナさんがエロすぎてヤバイっす。

今作の描きおろし画像はエロいのばかりで素晴らしいよ。

梓キャラソンめっちゃ安定してますね。

何度も聞きたくなります。


そしてOP公開されましたね。

まさかのほぼフルアニメ。

天神乱漫のとき全部アニメは金がやばいことになるとか言ってたらしいのに……実はめっちゃ儲かってる?

エリナの投げキッスをアニメで見れるのはヒャハーですが、別に全部でなくても…ねぇ?

のーぶるの前半部分とかテンポよくて好きだたったし。




20120224223204.jpg

はつゆきさくら

ソフマップでの購入です。

のぞむんの下敷きはグッドですが、桜タペの表情がなんか微妙かなって実物見てから思ったなぁ。

他の人の見てるとやっぱバニー欲しくなる。



ゲーム本編の方はあず夜と綾を攻略終わりました。

chapter○○って出てくれるおかげで、攻略順に悩まなくて良く助かりましたよ。


メリーゴーランドをぶっ壊せが思ったよりもいい曲。

今作の曲はどれもいいから早くサントラ聴きたいが…やっぱ全部終わるまでは我慢です


評価はやはり桜にかかってるかな

2012.02.23

category: 未分類

夜々にしてやんよ

はつゆきさくら発売前日ですね。

かなり期待してるので現在、はいてんしょ~~ん♪です。

カウントダウンも無事ここまでのを全部聞くことができました。 

どもどもです。

あず夜のカウントダウンが一番面白かったかな。

さぁこい発売日!

明日のさくらはどうなるのか、こっちも楽しみだよ。





昨日は友人宅にお泊りでした。

いつも通り、ダメージを与えて相手を場外に吹き飛ばすゲームやったりお話したり。

エリーゼをお土産に買っていったら、なぜかブルボントークで盛り上がるという展開になったという。

前にブルボン四天王として、

ルマンド、エリーゼ、チョコリエール、ホワイトロリータ

を上げたような気がしますが、友人の一押しってことでエリーゼをルーベラに変更したいと思います。

今回買ったエリーゼは春使用でいちごチョコだったんですが、それがミルクチョコの代わりに入っているという残念な形だったので評価を下げる結果になりましたね。

エリーゼは断然ミルクのだよね。




あと、触手受けとか言うものについて。

友人がふと言葉にしたのですが、実際に調べてみるとちゃんと引っかかるという…

正直私には理解ができないよ。

触手になったのに攻められるとか、意味がないと思うのだが…世界は広いね。

2012.02.20

category: 未分類

my dear

今日ノ出来事

午前:ネットが使えるように奮闘
    →なんとか繋がるようになったが不安定
   タイヤ交換&洗車
    →この時期にやるとか苦行過ぎです。
午後:友人宅に訪問
夜:友人とポケモンバトル


てな感じで、いろいろやって充実した感じです。



午後の友人宅訪問は1年以上ぶりの再開ですが、ちょっと近況について話してからだらだらと漫画読んで終わりました。

お互いの元気な姿が見れたことが何より大事なのさ。






で、今日のメインの話ってことでポケモンについて。

ブロとものcube37さんとテラガンツさんとデュエらしてもらいました

こうしてね、ブログをやってて知り合った方と仲良くなれたことをね。ホント嬉しく思った瞬間でしたよ。

ありがとうございます。


対戦の内容はテラガンツさん戦は追記に書くとしてcube37さん戦は彼が上げてくれるのを信じて。

ただ、お二人さんの使うポケモンについては前にブログに書いてあったのを見ていたので…メタることが可能でずるかったよなぁ…

ダース対策のランターンが自分の想像より柔らかくてちょっと焦りましたが

好きなポケモンばかりで行ってどれも活躍できたんで満足な勝負だったよ。

そしてボイスチャットなんてものが付いてて焦ったよ。

親が早く寝なければもう少しなんか言えたでしょうに…ごめんね~

続きはこちら >>

2012.02.19

category: 未分類

実家に帰還しました!


やっぱこっちの方が落ち着くし、食事もまともだし何もかもがいい



・・・って思いたかったです。

いつの間にかルーターを変えたようなのですが、何故か私のパソコンちゃんから接続できない・・・

そもそも接続先が見つからないし。

とりあえずいろいろ試行錯誤しますが、結構古いしいっそのこともうパソコン買い替えようかなぁ

パソコン詳しい人になりたいな

2012.02.16

category: 未分類

華麗の王子様

知らないカレー屋さんでいきなり激辛は辞めておきましょう。

こ~ちゃっす。

社内ではカレー好きキャラで通ってる私でーす。

食堂でカレー8 うどん2 ぐらいの割合で食べてたからな~。



だって美味しいんだもの♪



まぁそれだけが理由ではないんですが・・・

A定とか食べたかったけど食堂のシステムが自分で小皿をとって行くタイプでね。

違う皿とったら高くなるだろうし、ミスるの恥ずかしいなぁとか思ってずっと食堂では単品メニューしか食べなかった・・・


もうすぐすべてが終わるのですが・・・きっとこれからも華麗な昼食になるでしょう。

そこの食堂で食べたものが、カレー(チキン・ポーク)、かけうどん、ラーメン(一回)とか言う極端なレパートリーで4ヶ月を終えるのはきっと私だけ・・・
心なしかご飯大盛りを頼んだとき、量が増えたという



ちなみにですが、カレーよりハヤシ派です。
ぶっちゃけ飽き・・・


カレーを食べようとする度にクル☆くるの聖沙の

だって、美味しいんだもの

的なセリフがでてきます

現状私の中ではまひろ先輩よりカレーのイメージ強いです。

2012.02.15

category: 未分類

狭空アンサンブル

恋鳥√を地道に進めてた今日この頃

デレた恋鳥はむっちゃかわえぇのですが、デレるのが急過ぎる感じで何かね~と。
一周目と同じように感じたな。

初シーン画像の左上部分にティッシュが置いてあるのが無駄にリアルな感じです。

世の主人公たちは、

外に出す

を選択されたあとどれだけの資源を消費することになるのか・・・


外に出すを選択された後の主人公の心境とかの妄想


やべぇ、ティッシュあと3枚しかないのに外出し選ばれたよ。
ちょっwwwお前空気読めよwww
クソっだが選択されたからには外にしないと・・・
上手く身体にかければシャワーで何とかなるか・・・?

とか考えてる内にもう限界。
上手く引き抜かねば・・・

ごめんそんなに強くしないで、抜けないよ。
あぁヤバい行っちゃう、行っちゃうよ~

なんとか引き抜き、絶頂を迎えつつ角度を調整しようと努力するが上手く行かず・・・
白濁になるベッド・・・



ベッドEND



外に出すとか本番のシーンじゃいらないよなぁ・・・

そして私はやはりwを打つのがどうも好きになれん


茅羽耶携帯クリーナーの裏面のクリーンな部分が完全に剥げたことが残念でならんです。

2012.02.14

category: 未分類

ちょっこれーと ちょっこれーと

チョコレートは・・・ブルボンだろ。

ルマンド、ホワイトロリータ、チョコリエール、エリーゼ

マイお菓子四天王。
ルマンドとエリーゼはチョコか微妙ですが





サガプラさんのチョコイベントが遅れなければ今日貰えてたんですがね~

こればかりはしょうがないですね。

そんな訳で今年のバレンタインは、チョコが届く今月末の29日ってことでいいんじゃないかな。




てか今年は29日あるのか。
29日なんてないだろ!って落ちにするつもりが・・・



とりあえず今日はそこいらで壁紙等が配布されてることでしょう。

cubeとかはボイスかな?

まぁ重要なのはゆずだよ。
知ってる限りでは夏カナの時にその日限定画像がありましたが、それ以降はないかゆずログ公開とかだったよね?

そんな訳で今年も大丈夫なはず。

まぁ何かありましたら・・・泣きわめきます。

きっと親切な誰かが助けてくれるよね?

2012.02.13

category: 未分類

白く光る淡雪さえ

今日はテイルズトーク行きます。

きっかけは、昨日同じ寮の方が風呂場で吹いてた口笛がファンタジアOPで懐かしくなったから。

さりげなく私も吹いたら違う曲に変えられましたが・・・


私の初テイルズはシンフォニア。
ゲームにアニメOP付いてるのが初めてで凄い好きになったな。
初めて買ったCDだし。
そしてデイアフのファンになって、活動休止してからJPOP聴かずにアニソンばっかになって・・・

話をシンフォに戻して、コレット可愛いよね。
延々とシンフォの攻略探して、辿り着いた某同人誌。
あの出会いも人生の分岐点だったなぁ。
未だに見つけられずにいるが、いつか出会えるか

とりあえずボイステスト141・142はいいですよね。

大きいね~、いっぱい出てきたよ!


テイルズの曲は凄い好きです。
wiiもPS3もないんでアビスで止まってますが

シンフォの曲はどっちが人気なんだろうね。

PS2版は二番の歌詞好きだし、きゅーぶ版は間奏がかっこいいし。

まぁ、シンフォから離れてお勧め曲とか。

レジェンディア挿入歌螢火が好きです。

中学時代の作業用BGMだったなぁ。

それにしてもなぜあの歌詞なんだろうね
ゲーム全く関係ないという

続きはこちら >>

2012.02.12

category: 未分類

かーれーはーてーる~

ネカフェ行ってきました。
引越し、どこが安いかとか調べないとだったけど良くわからんですよ。


とりあえず1週間ぶりのネットを満喫だったよ。

莉音恵方巻画像、モザイク付きで欲しいです。

梓のお口のシーン、黒目線が入ってる方が興奮するね。

エリナのキャラソンcmは、ずっと作業用BGMにして楽しんでました。

ちゃんと保存してきたし、今週はずっと聴いてることになりそ。

改めて思ったこと

エリナ最強、可愛いすぎ。
いまなら水着のプルプルシーンをリピートさせて枯れ果てることができそう



あとは、はつゆきさくらはいつものチョコイベント来てましたね。

思えばナツユメからの連敗。

四季最終作ですし今度こそ、今度こそゲットしてみせる。

私が思う今回の入手難易度。

アバズレ→ぴゃー!→浪人→処女だもん→ほっぽうりょうどっ

・・・浪人の名ゼリフってなんだろう?

とりあえず私はシロクマで応募しました。

ふっふっふっ、バナーはあず夜だし、今までシロクマについて何も書かなかったので意外に思ったでしょ?

すでに情報戦は始まってたのだよ。

続きはこちら >>

2012.02.12

category: 未分類

夫婦の覚めた関係も レンジ一つで 以下省略。

そんな訳で私がパスタをポットで茹でて、残念な食感を味わうコーナー第3回。
残念な結果になったって既に落ちが書いてあるけど気にしない。

前回の反省を踏まえた今回の工夫点・・・特になし


一つ思ったことがあるんだ。

このパスタ300円ぐらいで1kgだったし、パッケージにはもちもち食感って書いてある。

これはきっと作り方が悪いのではなく、もちもち食感ってやつが自分に合わなかったのではないのかと

そんな感じふっきれて適当に作りました。

とりあえずミートソース美味い。
食感は慣れた。

自分の考える料理の一つの答え。

調理技術を磨かなくても、舌を慣れさせればなんとかなる。

まぁ、そんな感じ。



エリナのCM公開されたようですが、携帯から小さい画像見ても楽しめないです。
ぐぬぬ、だよ




あと一週間で一人暮らしともおさらばなんで、茅羽耶グッズを全部出したいけどシーツって思ったほど使い道ない気が

壁はタペストリーで埋まるし、ベッドは抱き枕があるし。

ベッドに敷いても、ヒロインの上に乗るのってなんか嫌よね。

2012.02.08

category: 未分類

刹那すぎて居たくなる記憶を緩やかに~

はつゆきさくらマスターアップしましたね。

そんな訳で
はいてんしょ~~ん♪
って感じでしょうか。


すいません嘘です。
そこまでテンションは上がってません。

いや、ランちゃんの
はいてんしょ~~ん♪
には毎日元気もらってますが・・

丁度発売日に報告会ってことで学校行かないと駄目と知って、そっちがネックでねぇ

しかも報告時間がカップ麺作る程度の短さ。

学校は祖父と逆方向、片道雪補正で1.3時間

ゲーム三昧な予定が・・・

何かチョコ配布するみたいだけど、私の望む形と違うのだが。

そして、あず夜はどうした。





生徒会の十代読み終わった。

一話終わるごとの卒業の挨拶で毎回うるうる来ちゃって大変だったよ。


誰が一番可愛いのか?

みんな大好きだ。






携帯で打つと指が痛い

2012.02.05

category: 未分類

ya・ki・ni・ku!!

su・ku・mi・zu!!のリズムでya・ki・ni・ku!!って叫びたかった。

そんな感じで昨日は友人と一緒に焼肉食べほ言って来ました。

焼肉の一人前ってどれくらいの量あるのかいまいちわかんないよね。

あと注文してから持ってくる時間が惜しいよね。

そんな訳で頼んだカルビ5人前、その他5種二人前。
これをそれなりに食べ終わった中盤に頼み、訪れる苦しみの後半戦。

まぁ、そんないつものパターン。

一番美味しかったのは食後のアイス。

別腹は確かに存在するよね


あと購入物ってことで
生徒会の十代
でりばらっと☆れいでぃあんと

遂に最終巻ってことですが、読みたいけど終わらせたくないっていう。

H2Oの煌さんてことで買い始めてパロネタ多めで楽しめましたし、キー君かっこ良すぎだしいい作品だったなぁ。

最終巻の表紙が会長なのが心残り。

リバーシブルってことでキー君を期待してたのに、両方とも同じポーズの会長だったので印刷ミスかと思って固まったよ。

でりばらっとれいでぃあんとは、どっちのゲームもやってないけど手を出してしまった。

ちこたむ絵いいよね。
ドラクリCDも欲しかったけど、印刷ミスのやつが見つからず諦めました。

2012.02.04

category: 未分類

忘れない 今も 受話器ごしの 笑い声は

はつゆめ・・・じゃなくてはつゆきさくらのカウントダウン更新されてたけど、私の携帯からではやはり再生は無理であった。

ゆずと違って後でまとめて配信されることがないのでなんとかしたい。

そんな訳で弟を電話で遠隔操作して保存して貰うようたのんだのですが、なかなか上手く伝わらなくて駄目だったという。

サガプラ好きな友人にも後で渡してと頼んでみたが、そもそも保存してないという。

せめてランだけでも聴きたいがいつ来るのか。
ヒロイン5人だから6日前とかならギリギリ実家に戻って聴けるのだが果たして・・・

今日だけでかなり電話使ったなぁ。



2年ぶりぐらいに小学校からの友人から電話かかってきて、他愛のない話をしたのですがちょっと久々過ぎて泣きかけてしまったという。

嬉しくて泣けるような友人を持てていたことを知り、すごく感動したこと。

とりあえず今年一番の出来事はもうこれでいいです





2012.02.02

category: 未分類

pure diary

遂にネットが使えなくなるXデーが来てしまったようです。

そんな訳で20日ぐらいまでは6年目のこの携帯で頑張らないと。
パソコンからどう見えるのかは知らんです

とりあえず言えることは、ドラクリ&はつゆきカウントダウンを見れなくて泣きたい。

今日エリナだよなぁ・・・


今日はPurely愛歌√を終わらせました。

二周目だけど、アルバム見るところで泣きまくりでしたよ。

やはり私の最高の秋ゲーでした。

次はつむぎを攻略したいが、残り二人を先にやらないとなんだよなぁ。

セーブを残して置けば良かったのに・・・

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

