ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.01.31

category: 未分類

本当のワタシ

今日でドラクリ人気投票終わりですね。

このままおかしなことがなければエリナの壁紙が来るということで。

予想通りで理想通りです。

来るとして時期的にバレンタイン画像になると予想。

裸リボンでチョコまみれとかだと濡れます。



カウントダウンの「あにょわ~っ」可愛いなおい。





バトンが回ってきたよ~











当然嘘です。

廃品回収場所から平気で本持ってくるような私です。

落ちたバトンを拾ってくることにためらいなどないさ。

そんな訳で以下自己紹介バトン。

別にネタ不足を補うためとかではきっとない。

だがネタは入ってます。

読みにくいのを何とかしたいが、どうすればいいのか私にはわからへん。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 スフィー
Q2 生年月日・星座は?
A2 1989年 妙の誕生日+1月 
Q3 血液型は?
A3 AB型  変なやつなので当然これだよ
Q4 好きな食べ物は?
A4 スフレチーズケーキ。 2008年より前から好きですよ。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 いくら・ソーセージ  鮭の人工授精を見たせいだと思う。後者は牛のアレだって教わって育ったので・・・
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ワンピが似合う清純系
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 常夏の島で永遠の恋見つけました! 
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 焦らしプレイだね
Q9 好きな映画は?
A9 インデペンデンス・デイ    まさかの2製作と知って、今めっちゃ感動してる
Q10 好きな色は?
A10 ピンク = 乙女×白濁  とか思いません?  好きな色は紫鏡・・・紫鏡・・・20過ぎたから思い出しても問題ないよね
Q11 趣味は?
A11 立ち読み   トイレと背中の痛みを我慢して7時間ぐらい頑張った中学時代
Q12 兄弟は?
A12 弟と妹が一人  二人の仲がいいせいで、私の存在意義がない。
Q13 ペット飼ってる?
A13 柴犬  名前はキラーパンサーからもつけました。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 ソロバンやってたぐらい
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 金はもらえるけどバイトではないなぁ  
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 大学生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 DocomoSO903
Q18 何年くらい使ってる?
A18 6年目に突入。   よく考えたらかなり長い付き合いだなぁ
Q19 S?M?
A19 相手によるよる
Q20 身長いくつ?
A20 175cm
Q21 体重は?
A21 シックスナイン  
Q22 足のサイズは?
A22 27cm
Q23 好きなマンガは?
A23 女子大生家庭教師濱中アイ   私のバイブル。100何話だったかの「緊急送別会」で泣くような猛者はきっと私だけ
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 現状テレビの消えた日なんで、特になしで
Q25 何時に寝る?
A25 平日23時 休日2時ぐらい。  
Q26 何時に起きる?
A26 2時間か3時間で自動に目が覚める身体。平日は4度寝ぐらい安定
Q27 持病ある?
A27 肌荒れひどくて、泣いていいですか?
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 ティッシュBOX。  主にドロッとした液体を出すときに使います
Q29 いまの待ち受けは?
A29 上坂茅羽耶イメージ画像だったっけ?   とりあえず上のやつ
Q30 いまの着信音は?
A30 此の花咲ク頃
Q31 パソコンには強い?
A31 雑魚です
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 夏カナバナーに参加できなかった悔しさを味わうことがないようにと。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 これ以上は望み過ぎなのかも。少数精鋭って書くとかっこいいね
Q34 特技は?
A34 触らずに行くこと・・・とか答えられるように努力中。
Q35 質問長い?
A35 長めに応えたいのに改行いれんのどうやんの?
Q36 資格は何かもってる?
A36 ソロバン履いて滑ると面白そうだよね。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 情報処理関連がきっと必要になるだろうけど、勉強嫌いよ
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 まさかの秘童貞です
Q39 子供のころの夢は?
A39 建築士・大工。   血筋だけならサラブレッドなのになぜこうなった。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 人差し指ぐらい
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 83・57・84   男なら誰だってやるよな? 大好きさスリーサイズメーカー!
Q43 チャームポイントは?
A43 チャームできないチャームポイントとは役割持てませんな。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 とりあえずパンツグショグショなのは恥ずかしいことなのかどうか。
Q45 得意料理は?
A45 スフレチーズケーキなら美味しく作れる気がします。 やったことなけど、愛さえあればなんとかなるさ・
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 きっとむりりん
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 睡眠の時間が近づいてきました
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 手を出したのは自分だし後悔はしてはいけない
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 ここまで見てくれたアナタと仲良くなれるのなら・・・私の思いもらって下さい
Q50 最後にひとこと!
A50 今更自己紹介とか遅すぎだよなぁ。    よろしくです       

2012.01.29

category: 未分類

ありふれた幸せでいいの~

冷めた夫婦の関係も・・・以下省略

そんなわけでまたパスタ頑張って見ました。

前回はお湯からのレスキュータイムのせいで、お湯に付ける時間が長くてでベチャベチャになったと。

そういうことだと思うので茹でる時間を短くしたり色々と努力。

結果あんまり効果はなかったと。

そもそも保温状態にしてから麺入れたら茹でたことにはならないよなぁ

まぁ、前回と違って味付けを粉系からミートソースへ変更・・・と見せかけてハヤシソースにしたので多少ベチャッとしても気にならなくはなったのは幸いかな。







joyのリアルタイムリクエストで「Clover Heart's」に投票できるようになったようで。

この曲が一年以内に200位以内に入らないわけがないので、歌える日が来るのは近いですよ。

すっごい楽しみ。  早くクローバーハーって叫びたい!



ドラクリオット莉音のキャラソンムービー来てましたね。

とりあえずあのエプロンお玉なCGが家庭的でかわいいよね~。

なんかまひろ先輩思い出しちゃいます。 カレーにうるさかったりするのか・・・

あと、梓のキャラソンの後に出てるってことで、ハードルが高い

我思うキャラソンに大事そうなもの
1.キャラの声で歌えてること。
2.歌詞がそのキャラを上手く表せてること
3.可愛い事?


ちなみにゆずのキャラソンではしーちゃんのがお気に入り・・・なのはやはり中の人補正のせいなのか。

「初恋を今初体験」の「けぇん」の部分が好き。

たまに聞きたくなって聴いてはニヤニヤです。

BGM.verだとまた他の曲が好きだったりだけど。

           

梓、未羽キャラソンはまだ買えてない。

外に出るついでに買おうという計画がなくなってしまったからなぁ。

梓のキャラソンはなんとしても初回版を手に入れていきたいところ。

来週まであるかなぁ・・・



 


昨日今日は延々とポケモンのバトルトレインやってました。

使ってたのは
ウルガモス(命の玉) 大文字 虫のさざめき めざ岩 蝶舞
ラティオス(眼鏡) 流星群 なみのり 雷 めざ炎
ナットレイ(たべのこし) パワーウィップ タネマシンガン 宿り木 ジャイロボール 

サンの実とかスターの実とか欲しいでかなりガチで挑んだのですが、そんなのは夢のまた夢だった。

57戦目に混乱で3連自滅とフリーザーの吹雪で凍るという安定のトレインクオリティ。

実がある場所105連勝と203連勝とか意味分かんねぇよ。

2012.01.27

category: 未分類

常夏の島で僕は何度も恋をする。

とりあえずうろ覚えでつけたタイトルですが、こんな感じのキャッチコピーを夏カナの何かで見たような気がするようなしないような・・・

最初のPUSHだっけかな?

家戻ったら確認しよう。





今日はむりりん先生のお誕生日でしたね。

おめでとーです。

身内以外で、むりりん先生のためにホールケーキを買ってお祝いするような猛者はいるのだろうか・・・

いるのならば流石にひくわー



今回のゆず生では新島さんがゲストでしたね。

とりあえず思ったことは、質問コーナーで似たような質問は先に消去しといて欲しいってこと。

べ、別に自分のが読まれなくて悔しいってわけじゃないんだからねっ!

くだらないし無駄に長くなっちゃたからスルーしてくれて幸いなのは確か。

ただ、せっかく新島さんが来てくれたんではつゆきさくらの話を詳しく・・・・って思っちゃうのは私がVIP行けない負け組だからなんだろ!

どうせ俺は運がないよ。



後は先週の分のゆず生をやっと聴いたんで、そこで出てた話について自分なりの解答とか。

「他の人が自分の嫁について話たりしてるのを聴いて不快になる」

とかなんかそんな感じの内容の相談コーナーでしたよね。


自分としては最近は「茅羽耶は俺の嫁」とか言ってるのを見ても以前程不快にはならないです。

きっと嫁とか言っちゃう人は自分より金持ってて投資してるだろうし、そういった面では負けを認めて素直に尊敬するよね。


でも、まぁ私にだって有利なところも、発売した年が丁度18歳だったってこと。

みんなが平均寿命で死ねば、自分以上に茅羽耶のことを思っていられる人はほとんどいないんだ!

ってことを常に思うようにすると結構心が楽になりますよ。

とりあえず18より低い年齢で茅羽耶嫁とか言う人は滅びるんだ!


あとは真面目な解答で、不安に思うってことは自信がないってことでもっとゲームプレイしまくればいいのさ。

私はもう100週目指して33年計画で頑張ってますし、回数を積み上げるごとに一つのステータスであり自信になるのでね。

それが一番いいと思うんだ。

そんな訳でみんなも嫁攻略100週目指して頑張ろうぜ!



2012.01.25

category: 未分類

夢の終わり、夢の続き

この時間になってもメールが来ないってことは、vipも男子会も当選しなかったという結果を受け入れるしかないのか・・・・

今日だけで「ドンマイ、私!」っていうセリフを美海ボイスで何度唱えたか分からないです

一気に暇になったなぁ。

そもそも学校のメールアドレスで送たのですが、よく考えたら弾かれてる可能性もあったよなぁ。





Ducaさんライブは今年後半らしいですね。

GW辺りだと思ってたので長すぎ・・・ですが、開催決定したことを喜ぶのがまず先ですよね。

おめでとー

そして、今日はDucaさんのアルバム発売日ですよね。

通販で買うとここの大家さん経由になる気がするんで、まだ注文してないです。

実家戻ってからでいいよね





ゆず&サガプラさんではつどら合同ムービー始まってましたね。

あずぺロとアバズレの入れ替えネタを公式でやってくれるとは・・・

ただ、ああして立ち絵形式で見ると思ったほど似てない・・・というより、片方は胸に目が行き片方は髪に目が行くという。

梓の驚いた表情がむりりん先生らしくていいわー

まぁ、あずぺロ・アバズレの話はいいとして、第二弾の方の動画でエリナが牙を見せるシーン。

あそこで、「もっと唇までズームになれ!チュってこい!」って全力で思ったのは私だけじゃないはず。

結果エリナが可愛いってことで。





あとは、ゲームにはあんまり興味ないですけどグリザイアの迷宮のOPが公開されてたようです。

ムービーも曲もすごいいいですね。 カラオケverがめっちゃ欲しいわ。

2012.01.23

category: 未分類

処女だもん!

あずま夜の「処女だもん!」が頭から離れなくて、集中ができなくて困る・・・

可愛すぎだよ

トイレ言ったとき「処女だもん!」とか「ぴゃあー!」叫びたくなる変態衝動を誰かどうにかして下さい。

今が全盛期です

そんな訳で、はつどらバナーを綾から変更しました。


はつゆき公式特典が公開になってましたが、まさかのサクヤでしたね。

おい、ランはどうなった。           

そんな感じだよ

2012.01.23

category: 未分類

冷めた夫婦の仲もレンジ一つで温め直す、
奥さんたちのお助け番組、
お料理大好きー!

ってことで、チキンラーメンに飽きたんでスパゲティに挑戦したんですが、まあ残念な結果になってしまいました。

電気ポットで調理したのですが、茹でる時間ミスった・・・と言うか調理器具が少なかったのが問題でしたね。

茹でてから思ったのですがお湯を切るザルがないってことで、とりあえず洗面器に中身ぶちまけてから必死に箸でレスキュー。

これに結構時間がかかったと。

あと、味付けも酷かったな。

柚子胡椒ペペロンチーノ(麺200グラム用)っての買ってきたのですが、私が適当に茹でた麺の量は大体スーパーカップの器が満杯になるぐらい。

400グラムぐらいかな?

素直に200グラムまで減らして味付けすればよかったのだが、ちょっとぐらい薄くてもなんとかなると想いそのまま味付け。

結果、味なんてない・・・ニンニクの臭いしかしない・・・

友人に電話して塩か醤油を分けてもらおうと思いましたが、そんなものはなかったと。

しょうがないんで、共用冷蔵庫からドレッシングを拝借してそれで味付け。

なんとか食べられる用になりましたとさ。


思ったこと。  

量をちゃんと考えて調理しましょう
ドレッシングは万能。友紀リスペクト。

あと、柚子の部分にばかり注目してペペロンチーノの部分を見てなかったせいで、抱き枕しまわずにいて臭いがね・・・

            



今日は予定通りカラオケ行って来ました。

前行ったとき機種の選択できずDAMだったのであそこはDAMしかないと思い、曲調べてから行ったらら案内されたのjoyだったという。      

まあ、代わりに歌えたのもあったしいいけどさ。

予定通りI've多めに歌ってきました。

I'veのユニット曲を誰かと一緒に歌えたら気持ちいいだろうなぁとか思うんですが、あんまり入ってない且つ曲によっては気持ち悪いだろうなぁとか。

primeや空より近い夢とかYou're my treasureがいいと思うんですけど、最後は男が一緒に歌ってもあれだよなぁ。

You're my treasureの大好きだよ言われるのほんと良くって、元気が無い時に聴いたりしてます。






悩んだ末ラブトラ男子会に応募しときました。

やっぱゆいにゃん好きですしね。

最近の事知らないにしても、好きだった頃のことを思い起こせば結構行けそうと実感できたし。

まぁメモも持ってけばなんとかなるかなぁ。



はつゆきカウントダウン始まってましたね。
直子のシーンはあるのかどうか。。。



以下歌った曲メモ

続きはこちら >>

2012.01.22

category: 未分類

だばだ~

ドラクリ発売までシックスナインですね。

昨日のゆず生見てませんでしたし、てっきり60日前からカウントダウンすると思ってたのでビックリしましたよ。

ズームになってからのエリナの表情いいですよね。

一枚目と二枚目どっちの方が可愛いかで無駄に熱いトークを広げられそうです。

ああ言う感じでズームになる演出は今まであったけな?


小冊子配布に800人集まったとかみんな寒い中頑張り過ぎです。

年賀状送ったとこには小冊子も送るからなるべく来ないでくれって、いってたのになぁ。

意外とアンケートハガキ送ってる人は少ないのか・・・


      

今日は来週のゆず生に新島さんが来るってことで、質問を送れる用にとはつゆきさくら体験版プレイ。

体験版やったことで、あずま夜の株がめっちゃ上がりました。

「先輩は、猫だから、あずまは、猫の味~♪」とか、懐かしいネタもあったりその後のシャワー室での「あうあう」だったりあんなに可愛い娘だったとは・・・

これやってからだったら特典買う場所もあ変わったのかも・・・いや、無いか。

もっと他に夜の特典があれば揺れていたのかもしれない。店舗さんの趣味だからしょうがないけど


内容的にはきっと私をいい感じの欝にしてくれそうで期待できそう。

すでにやばいです。

俺のランちゃんどうしてああなった。

「テンション上げてー」とか見てにやけてた時は幸せすぎて「やっぱこの娘だ!」とか思ってたのに、体験版終わってしまった今ではもうどうすればいいのかわからない。

とりあえず、小桜さんのラン本で幸せにしてくれること望みをつなぐしかないのか・・・


桜のドレス姿の立ち絵とか、綾のウエイトレス姿の立ち絵とか、直子の立ち絵とか胸の辺りがエロいですよね。

特にウエイトレス衣装が可愛くていい。

ナツユメの制服とか、キサラギのバレンタイン衣装とか服のデザインいいですよね~



最後に「だばだ~」が使われていたこと。本当に驚きました。

彩奈さんの曲があるのは友人から聞かされてましたが、新曲ではなかったとは・・・

なんかこうして昔の曲が再利用されるのが、何か気に入る要素があってどうしても使いたいんだとかそんな意思を感じられて勝手に好感を持ってしまう。

OPムービ-1の昔のエロゲっぽい感じが懐かしくて気に入りました。





I'veの曲聴いたら、歌いたくなったんで明日起きれたらカラオケ行こうかなぁ

2012.01.19

category: 未分類

今年、年賀状をお届けした方にはドラクリオット!の小冊子をお届けしちゃいます!!!

ってことで、ゆずナイス過ぎですね。

届くのを待つだけ。楽でいいね~





           

最近知った残念だと思ったこととか。

ラブトラ男子会に行こうかどうかガチで悩むようになりました、最近のゆいにゃんについてちょっと知ろうと思い色々見たのです。

そしてAPさん退社してたことを知り驚き、更に去年のバースデーライブDVD化されないということもわかりめっちゃガッカリしました。

どんだけ前の話だよってのは無視だよ。


ラジオは聞かないにしろちゃんと保存してたのですが、裏veれでぃおがなくなってたのはそういうことだったのか・・・

読まれないにしろ裏の方にもメール出すなりして、ちょっとでも関わっておけばよかったなぁ。

映画の話とか結構参考にしてたのに残念。  

やっぱこうなると裏veれでぃおCDとか出ることもないのだろうか



で、それより更にガッカリなのはライブDVDについてですよ。

金がかかるから、その分来た人を楽しませるのに使いたいといのは納得しないといけないのですけど

去年は入寮日と被ってどう考えても行けない状態だったのに・・・

DVD楽しみにしてたんだけどなぁ

Change &Chanceが映像化ないってことでしょ。

どんな振り付けだったんだろう。  ゆいにゃん担当?曲的にOchiとか?

マジ見たいです



てかリフレイン一昨年のういちにやってくれたのはホントよかった。

これが今思える唯一の救い

2012.01.17

category: 未分類

最近カップ麺ばっかり食べてる気がする・・・

なるべく頼らないようにはしたかったけど、やっぱ寒いもんなぁ。

カレーうどんを食べながら思ったのですが・・・別に酢とかトロの話には繋がらないんでご安心を。

地元はカレーラーメンが名物らしいのに知り合いの店以外で食べたことがないなぁって。

その店で食べた最後の記憶によると、ラーメンにカレーのルー乗せただけだったような気がするがあれで正しいのだろうか

スープと上手く混ざってなくて微妙だったような・・・

今度地元の友人においしい店でも教えてもらうとして、自分でもちょっと調べて見たら家の徒歩5秒の食堂でもやってると紹介されてました

カレーラーメンをやってるの知らなかったし、半世紀以上やってる店だったとかビックリ情報だった

地元の事何もしらないんだなぁ・・・と悲しくなったよ。




トイプラで冬コミグッズ等の通販始まってるんで買わんとです。

ゲマテレカ画像の茅羽耶タペは購入安定だとして、灯里と瀬奈も欲しい・・・と言うかあの画像が欲しい。

VFBでた後の画像だったよね。これから収録される予定はないよなぁ。

そうなると貴重に思われますし・・・・ゆべし2とか出ないんすかね。

2012.01.15

category: 未分類

Princess Styleのバナーを貼っときました。

現状ゲーム内容よりも特典のMeteor3タイトルのボーカルコレクションが気になります。

やっぱ西沢はぐみさんの歌声は良いです

と言うかこれだけで売って欲しいのだが。

ボーナストラックに原画のYuyiさんが歌ったのが入るようですが、どんな感じなんでしょう。

歌上手いんでしたっけ?  

画集だったかなんかでそんなの書いてあった気がしないでもないですが、原画家さんでこういう事やるのは面白いですね。





今年の目標第二弾。

うん、まあ、1月のうちにまとめて書いとけば後で見直す気になるかもしれませんし、ネタ不足も補えますしね・・・

そんな訳で今年の夏空カナタに関する目標とか。

回数はいつも通り3回固定で行くとして、やるにあたってもっとエッチシーンを頑張ろうかなって。

別にいっぱい自家発電するってことじゃないですよ。

抱き枕を買って気づいたんだ・・・・・・掛ける言葉を覚えてないことに・・・

「デュフフ、上坂さんの胸凄く大きいね」  
注:朝倉さんはこんなに気持ち悪くありません

「フヒヒ、上坂さん、駄目な所が沢山あるんだね」  
注:シーン中の朝倉さんはちょっとSだけど。こんなに気持ち悪くありません


とか、そんな感じのセリフしか掛けることができなくて悲しい思いをしたことがありました。

なのでシーン中の朝倉さんのセリフを少しでも覚えておこうかなって。


茅羽耶の方のセリフもパッと思いつくのが、

「中にぬくもり感じます」と「よく言えましたね。でも、ダーメ」

ぐらいなんでそっちもしっかり覚えないとだなぁ。

何周やった所で、まだまだいくらでも極める所があるようです

2012.01.14

category: 未分類

ゆず生でTシャツ通販現状考えてない言われて動揺隠せないこの時。

売れ残らず瞬殺もなかった結果だし、ゆずにとってはいいこと

きっとファンとしては喜ぶべきことだが・・・・

そんないいファンには私はなれるわけがない

うわぁん、エリナぁああああ


梓のキャラソンムービーが公開されてたわけですが、表情コロコロ変わったり声付いたりするとやはり格段に可愛くなる

正直ずっと劣化ひなたとか思ってました。ごめんなさい。

一瞬しか映ってなかったですけど、キスCGがよさげなのが最大の収穫だと思う。

雑誌あんまり買ってないので新規CG見れるのはありがたい

期待は高まるばかりだよ







2月中旬までしかこっちにいれないので、それまでに何か思い出を残せる用にと色々と気になるイベントを調べてみた。

まずは15日にコミトレですね。

相変わらずブログは更新されてませんが小桜さんが出るようなので行きたい・・・・・・が、

大阪まで行くのに2万ぐらいかかるようなのでむりりん。

次の夏コミ辺りにコミトレ商品も持ってきてくれるのを期待するのがよさそう

てか、更新頑張ってくださいよ


次、LOVE×女子会/LOVE×男子会2012

ゆいにゃんとゆいにゃんファンさんとのお茶会イベントです。

昔ラジオで話しを聴いて女子うらやましいって思ってたらいつの間にか男子会もやるようになってたのね。

ゆいにゃんとお話できる機会なんて凄く魅力的・・・ですが、最近のゆいにゃんの事あんまり知らないのが問題だ

あと、ファンの人と上手く話せるかどうか妄想して自信がなくなったのでこれもきっとスルー

私のチキンハートを舐めてもらっちゃ困るね


で、最後が大本命のVIP

発売イベントは行くの無理でしょうし、こっちにいる間にはつゆきさくら関連のイベントやってくれるのは運命だと思いたい。

抽選漏れる気が満々してるけど、それも乗り越えられると信じて。

そんなわけでとりあえず参加希望メールを送らないとですけど、フリーメール駄目なのか・・・

プロバイダ契約したメルアドとかわからないよ

学校用のメールで攻めるか、フリーメールでもなんとかなると信じるかどうすべきか・・・



あとRitaさんのライブとか気になってたけどもう〆切終わってたね。

とりあえずもう一回ぐらいライブ行きたいが・・・Ducaマダー?

2012.01.11

category: 未分類

せめて今月中だけでも2日に一回更新で行きたいと思うのであんまり書くことないけど更新。


ドラクリの小冊子配布の情報来てましたね。

20日の6時からソフマップででしたっけ?

仕事終わるの5:45だしこれ無理だわ。

絶望したよ。      以上。






これだけじゃあれなんで、他にも何か書くこと・・・・

今年の目標とか

とりあえずブログに関することでは、3日に一回更新が目標。

駄目なら月10回更新ぐらいのペースで。

なぜ3日なのかは、3日で叶う恋もありますから  そーゆーことで。




あと、こうしていろいろ書いてきました、blue sphere という名前の由来について今まで書いてなかった気がしますし、リアル友人一人ぐらいしか知らないと思うので今更ながら説明とか。

スターオーシャンシリーズの二作目スターオーシャンセカンドストーリーの続編のスターオーシャンブルースフィアの漫画版のオリキャラ?のアクマの第二形態的なのの衣装がハミ乳しててエロいよねってことでblue sphereにしました。

そんな感じでどうでしょう。


漫画は凄い好きだったけど、ゲームは漫画とかなり違ってガッカリしたなぁ。

てかいつの間にかケータイ版出てたよ。

漫画から入るとほんと違和感しかないな。

リヴァルもっと可愛いはずなのにね

2012.01.10

category: 未分類

日常トーク


午後の臭いミルク、がぶ飲み

ってことで、午後ティーミルク1.5リットルを再び買ってきた。

前回酸っぱくて臭い状態にしてからずっと買うのをを我慢してましたが、これだけ寒くなったしもう部屋放置でもなんとかなるだろうと言う読みで。


今度こそ、今度こそ間違いは起こらないはずです。

マグカップを使って飲みましたし(最初の二杯のみ)、気温だってこんなに寒いんです(部屋に自分がいる時はエアコン21度)。



・・・・・・早く飲むに越したことがないですね。

まぁ痛むとかそれ以前に心配なことがあって、午後ティーってこんな味だったかなって。

なんか身体があの頃の苦くて臭い記憶を覚えてるのか、賞味期限は全然大丈夫だし買ってからの一口目なのに何か違和感を感じる。

更に私を不安にさせることがなぜか表示価格よりも15円安くなってたこと。

普段なら嬉しいはずですけど素直に喜べない・・・・




あと、久々に弁当を半額でゲットできたよ。

年末から年始は仕事が休みなせいか凄い強敵がいて全然取れなかったんです。


年末の出来事

20%引きシールの貼られたカツ丼(6個)の2メートル付近の位置で目を光らせてるおじさん3人。

6個もあるしおこぼれもらおうと30分後に行ったら、残るカツ丼は1個。

まだ20%引き。

そしてずっとそこに居たのか、おじさん3人・・・

それを見てもう私に勝ち目はないと悟ったのでした。


その後彼らがどうなったのかは知りたくもないです。

下手をすると20%引きの状態で他の人に取られるかもしれませんし、シールを貼ってもらえても買えるのは1人。

絶望しかないね。

最後に見た時間が8:30ぐらいで、いつもなら7時前半に半額になってますし場合によっては1時間とか待ってたのかな。

あの日ほど店員さんが悪魔に見えた日はないね。

早く貼ってあげて!



まあ、そんな感じの強敵がいたり時間がうまくあわなかったりでラーメン・パンが大活躍してたこのごろでしたが、ついに半額シール貼られる瞬間に立ち会えたんでいろいろ買ってしまった。

無駄に弁当2つ。

弁当だから当然賞味期限はその日のうち。

部屋には賞味期限が今日で切れる8斤の食パン。

あと弁当買う前に保険でつい買ってしまった、半額のライス。

そして、寒いからつい夕飯はカップ麺を食べてしまった・・・


さあこれからどうしよう。

2012.01.08

category: 未分類

ドラクリのスペック公開されてましたね。

立ち絵の表情がセリフ中何度も変わるのは天神以降のデフォルトですが、やっぱあるのとないのとは全然違いますよね。

仕事量かなり増えてそう。スタッフさんはほんとお疲れです。

夏カナにも付いてればよかったのにね。

脳内で補完するのは大変ですから・・・


Hシーンは最低4回だよ。

多いに越したことはないし、純愛であるかぎりいろいろ試してもらいたいです。

メインヒロインなのにシナリオ上の都合で2回しかなくて、ファンを悲しい思いにしてるキャラだっているんだから。


フィニッシュシーン固定はなかなか便利そうです。

どんどん抜きゲー特化してきる気がしますが、ファンが望んでるならしょうがないです。

あとシーンで追加される可能性がありそうなのは、自由にフィニッシュできるボタンとかですが流石にあれは付けないで欲しいな。

そこに至るまでの過程が大事ですから、飛ばすなんてナンセンスだよね。




はつゆきさくらのバナーにランが追加されててので、変更しときました。

ずっと待ってたんだから!





今日は特にやることもなくだらだらポケモン孵化してpurelyやってました。

ポケモンはチリーンの孵化作業をしてますが、いい個体が出てもどうしようか。

格闘半減、地面無効だから頑張って物理受けにするつもりでしたが、じこさいせい遺伝技だった。

旧作のポケモン使わないと遺伝できないし、格闘に繰り出しても火力微妙なせいで結構きつそうだし

やっぱいやしのねがいでサポートするのが差別化もできていいのかな。

そこから何を出すのかも考えないとですけど、そっちを考えるほうが大変そうです




purelyは恋鳥√に行く予定だったのになぜか愛歌√に進んでいるという。

声と幼馴染属性の魅力に自然と引き寄せられたんだな。

中盤の

「何かを忘れて前に進むのではなく・・・何かを思い出して今日を生きてください」

「大好きな人を忘れてしまうのは・・・本当に・・・本当に悲しい事だから」

ってセリフを桜木ハルキボイスで言われるのは心に来ます。

ゲームは違っても、同じ声で同じような思いを共有してるのって素敵ですね。

確かpurelyのインタビューで次は薄幸の少女で最後死ぬキャラをやりたい言ってましたし。

やっぱこの作品は好きになるべくして好きになったって勝手に思ってしまうな。

2012.01.05

category: 未分類

お仕事始まりました。

残り一ヶ月半ですが、久々だとやっぱつらい。

明日行けば土日で休みでホント良かったな。

なんだかんだでここ数週間、5日連続で出社できてないしリハビリ的に身体をならさないと。



昨日だったかはチョコレート争奪戦だったのかな?

例の最初に注文した人にこぶいち先生サインが貰えるやつ。

頑張ろうか少し悩みましたが、どうせ勝てないし何より虚しくなりそうなのでやめといた。

チョコはやっぱり誰かからもらわないとだよ。

そんなわけで気が早いですが今年もサガプラさんに淡い期待を寄せてるのだが・・・

ランはやっぱないよなぁ。
全絵師さんで各1キャラとかならいいのになぁ。



てかそのイベント付近から実家帰るまで諸事情によりネットつながらなくなる予定なんだよね。

丁度60日前ぐらいだしカウントダウンも見れなくなるし、タイミング悪すぎです。

2012.01.03

category: 未分類

購入物1
20120103211527.jpg

はつゆきさくら早期予約特典

友人地元で予約してもらったので回収してきました。

さくらがないのは無理言って頼んだってことでプレゼントしてきたから。

メインヒロインの中ではかなり好きなキャラでしたが……これからはラン推しでいくんで別にいいのです。

体験版出てましたが、まだプレイしてない。

OPだけ先に見ちゃいましたがかなり面白そう。

早く2月末になるんだ!

購入物2
20120103210956.jpg

茅羽耶グッズ色々出たので買わなければいけなかったのですが・・・茅羽耶Tシャツ6000円もしたんだよな。

ドラクリTシャツ3枚分・・・

まぁ、嫁だからこれぐらいの投資はしょうがない



昨日今日と友人と会って来ました。

飲み会+カラオケの予定でしたが、途中で私が具合悪くなってのでお開きに。

で、今日出来なかった分カラオケに行って来た。

友人に彼女ができそうな雰囲気だったんで殴りたかったです。

カラオケではシモツキンのをメインに歌うつもりでしたが思ったより知ってる曲が入ってなかった・・・

もっとPCゲームの曲入れてほしいな。 特にゆず。

ゆいにゃんのは歌い飽きたし・・・・



明日には帰らないと。

やっぱ地元の方が過ごしやすいな

2012.01.01

category: 未分類

新年あけましておめでとうございます。

こんなブログまで足を運んでいただけ本当に嬉しく思っております。

今年もどうかよろしくおねがいします。




とまあ、新年一発目だし普通にスタートしてみました。

いつも通りにあけおめこ~とか下ねたで始めるのも考えましたが、そういうことばっかりしてるせいかついに知り合いから年賀状どころかあけおメールすら来なくなったんで…。


20120101154224_20120101183534.jpg

とまあ、悲しい新年幕開けでの唯一の希望ゆずの年賀状。

年賀状等滅びろって言いたいですが、これがあるから大声で言えない。

ほんとありがたい。




31日はコミケ3日目に行って来ました。

今回は友人宅を利用して結構本気モードで。

列に並び始めたのが5:40ぐらい。

それでも一つ目の駐車場の最後の列だった。

みんな頑張り過ぎです。


そんな訳で購入物

20120101154806.jpg

朝から行って買えないってのはありえないだろってことで、小桜りょうさんと煎路さん以外特に場所を調べずに。

結果入場10分ぐらいで購入完了し、友人との集合時間まで暇を持て余すことになりました。

そんな訳で他に、みるこみ、ひとりでできるもん、ろりとら等

友人が無人少女で買えたことだし、もっと計画立てて並べば翡翠亭とか行けたのかも?


コピ本の制服ランちゃんがかわいすぎです

これはぜひとも攻略したい、のですが…そこはかとなく漂う無理そうな雰囲気。

夏コミでランちゃん本来るといいな~


コミケ以外での購入物

20120101154955.jpg

サガプラ四季シリーズのファンブック。

右下を見てのとおり、小桜さんに頼んでサインいただいてきました。

これがコミケでの私のメインイベント。 このために行ったようなもんです。

原画家さんコメントがなぜか小桜さんだけなかったので理由を聞いて来ました

「依頼メール来てたけど、気づいたのが締め切り過ぎたあとだった」

とのこと。

ハブられてるのかと思ったけどそんなことなかったのですね。 よかったよ。



そんな感じのコミケ3日目でした。

反省はやはりちゃんと回るとこ調べとけと。

夏も行けたらいいな。 小桜さんの一個買い損なったし…





新年なんで実家帰ってきたよ。

車使えれば出かけたかったけど、タイヤ交換されてなかった。

とりあえず引きこもって、久しぶりにポケモン廃人になります

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

