ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2011.11.30

category: 未分類

今日のゆず生での情報ですが、天神乱漫のときみたくイラストコンテストやるそうですね。

参加型企画を望んでいましたが、真面目に美術の授業を受けて2を取るようなやつにどうしろというのか。            
でも一応だしちょっとは努力してみる……ゴミを生み出すだけだけど…

まぁ、自分が無理でも知人の方々が賞をもらってくれて、そっちでサイン色紙なり見れるのに期待してます。

あと前の時見たく、プロの方々が参戦してくるといいよね。

有末さん&小桜さん来い!




近所の本屋にHIME売ってなかった……

週末に買いに行くしかないわけだが、メロン特典とか残っているだろうか…


2011.11.29

category: 未分類

ゆずで痛車用素材の申し込み始まりましたね。

痛車にする気はない。 だが、高画質画像は欲しい。

という訳でとりあえず知り合いに作らないか聞いてみたけど、まあ無理だよね。

そもそも第三者に画像渡しちゃ駄目って描いてあったし。

描きおろし駄目らしいし。

とりあえず欲しい画像は上の方に貼ってある最高に可愛い茅羽耶なんですけど、これはショップ描きおろしではないがもらえるのどうか…

              
               
車は無理だとして痛チャリなら……

中2から乗ってる愛車 名前:ジャンヌ(時たま変わります)が生まれ変わる時が来たのか


2011.11.28

category: 未分類

やだなー。これはただのドリアンですよ

半額になった弁当を目の前で取られると言った屈辱を味わった京子のごろ。

弁当を直接定員のとこ持ってってシール貼ってもらったり、貼ってる隣にスタンバったりみんなずるいよ!

しょうがないから2.5kmぐらい先のすき家まで行って飯食ってきた。
              
なんか毎週末牛丼食ってるなぁ

牛丼に和風ドレッシングかけるのがやめられない。

友紀リスペクト。

紅しょうがにかけると単体で食べるよりもかなりましになりますね。

今日は頑張って容器の2/5ぐらい消費してきました。

健康に凄く悪いですね。





これゾン9巻読み終わりました。

表紙が京子ちゃんってことで本編での活躍を期待してましたが、残念ながらそんなに出番なかったですね。

同じくそれほど出番がなかった三原かなみが今回の真ヒロイン。

ウェディングドレスで幸せの涙流してるかなみがかわい過ぎでした。

あの挿絵凄くいい。

相手の織戸は爆発しろっていう。



なんだかんだで、変身後の衣装を3つももらえてる京子ちゃんは優遇されてるのかな?

個人的にはアリエル先生の魔装錬器を使って変身した時の衣装が好き。

木刀で変身したときの絵がアニメでしかないから、ぜひともむりこぶ絵で見たいです。

今回の衣装は……やっぱ武器的にありえない。

ドリアンもとい、棘バットはロマンがないよね。

2011.11.27

category: 未分類

せっかくこっちに来てるんだからイベント参加しないとってことで、来月にあるCeuiさんのライブチケット買ってきました。

正直ノリで買ってきたんでどうなるかはわからない。

現状知ってる曲mellow melodyとjewelry timeしかないしという。

まあ、友人からおすすめ曲教わったんでこれから勉強すればなんとかなるよね






その他、暇を持て余していたのでぶらぶら3時間程度散歩して海の方まで見に行ってきたり。

クリスマスに

「凄い、凄い綺麗だよ、上坂さん。風景でこんなに感動したのは初めてだよ」

ってのをやるための下見も兼ねてたのですが、思ったような風景ではなくてガッカリでしたね。

砂浜って感じじゃないし、ボートが結構散らかってるし、何よりゴミ多すぎ。

一気にやる気を削がれたんだがどうしようか…



セリフ打ち込んでて思ったが、最後まで「上坂さん」なのが悲しい…

2011.11.26

category: 未分類

ドラクリとはつゆきの合同バナーキャンペーン始まりましたね。

現状好きなブランド1,2なのでこうしてキャンペーンがあることはホント嬉しいね。

なんか当たれ~

もらえるポスターは合同バナーページの一番でっかい画像のやつでしょうけど、綾がなんかボス的ポジションにいるのがちょっと面白い感じが。

綾可愛いよ




今日のゆず生はのふるさんってことで、サガプラの話とかもしてたり。

性惑星と描いてSAGA PLANETSと読むのは絶対定着しませんけど面白かったね。

ムービーで見て欲しいところはねんどろと、桜の下に5人いる部分とからしい。

デモムービーってことなんで、OPがどうなるのか楽しみだよね。

今のデモだとネムの無表情がめっちゃ気になる…

年末に出る四季本の表紙にあむちゃんがいたので、テンション凄い上がりました。


これはナツユメやるっきゃない、日付的にも丁度いいって感じなんですけどちょっと問題が発生しました。

起動しようとしたらウィルスと判定しやがった

アンチウィルスソフトが期限切れたからフリーの入れようと思いたったのが一ヶ月前で、それ以降忘れてたからその間に何かあったのか…

誤検出って可能性もあるけどなんか怖いし泣く泣く削除してみたが、そのせいでゲームできなくなったという。

しょうがないからやるのは来年の夏ってことにしましょうか。

四季ものも全部揃いますしね。

今年はキサラギできなかったから、今度こそ一年通してやることにしよう。




2011.11.20

category: 未分類

星と星とを繋ぐ線を増やせばどんな夢だって描けるはず

買ったものとか

20111120232908.jpg

これゾン9巻
友恋
シモツキン関連いろいろ


これゾンはついに京子ちゃんが表紙ってことですが、通常の方の表紙の京子ちゃんは京子ちゃんぽくなく、いまいちよね

こっちのカバーの京子ちゃんはマジ天使。

コップになりたい。

店舗特典集めようと意気込んでたけど、アニメイトも虎もやってないようで残念です。


友恋は、はつゆきさくらのしおり配布してるってことなのでsnowやってないけど買ってみました。

Famishinさん作曲だったのでOPついてるのを買えたのはよかったかな。

そういえば、そこのソフマップではすでにはつゆきさくらの早期予約キャンペーンやってると店員さんが教えてくれました。

なかなかいい感じの店員さんなんで1ヶ月ぐらい後に受け取りに来るから予約していい?って聞いてみましたけど流石に駄目でした。

イラストシート欲しいんだけどなぁ…




後は、シモツキン関連ってことでライブ行って来ました。

自分の勉強不足もあり知らない曲が半分程度だったという。

星空アンサンブルの中で最終的に気に入った

カザハネ、グラフィティー、REW,life,最愛、kaleidoscope 

のうち歌われたのはカザハネとグラフィティーで、残念だったな。

まぁ、追加公演ってことで東京の人を意識してセトリ変えてるんでしょうがないんですけどね。

東京だと最愛もlifeも歌ってたのでそっちに行ければよかったかな。


セトリのことはしょうがないとして、いつものゆいにゃんライブだと生演奏少なめだったので、今回のライブで生演奏で聴けたのはよかったな。

ギターのソロパートだとかヴァイオリン弾いてる姿だとか凄いカッコイイ。

やっぱ生はいいネ。

カザハネをあの演奏で聴けたのは本当によかった。更に好きになれましたね。




あとは、最終的に一番嬉しかったものはこれですね。

20111120232929.jpg
シモツキンぬいぐるみ2011ver L 3500円

シモツキンが投げたのを前の人3人位がキャッチしそこねて目の前に転がってきたのをゲットしました!

最終的にこれゲットできのが嬉しくって嬉しくってしょうがなかったんで、もうそれで満足ですね。

行ってよかったと思えました。

残念ながらサインとかはないんで、シモツキンが投げたものと証明できないのが最大の問題なんだけどな!




ぬいぐるみもゲットできたしそれで満足なんですが、生演奏聴いていいなって感じるたびにやっぱ去年来るべきだったなって思っちゃいました。

想いのカナタを生演奏で聴けてたら……どれだけ感動できたのか。

生演奏で歌ってる姿を想像しただけで泣きそうになる。

もう一度どこかで歌ってくれる機会があればいいね

2011.11.18

category: 未分類

ついにはつゆきさくらのCV+新キャラ公開されましたね。

CV決めた人はナイスです
 
桜の声が車じゃないけど車の人だったわけで、凄い嬉しいです。

your diary といい、ドラクリといい、気にいるものには結構な可能性で入ってくるという。

車の人の時代が来てますね。

あとメインの中で一応押してる綾が安心安定のふーりんだったこととか。

3作連続登場。

ナツユメでの歩のイメージが強いせいか、ふーりんのいない季節物とか考えられないって思ってたのでちゃんといてくれてよかったよ。

サンプルボイスが可愛いぞ。

後のキャラは……別によく知ってる声優じゃなく思い入れないですけど、キャラに結構合ってる気が

希の話し方が思ったのと違ったのがちょっとってぐらい。

新キャラはデモでのCGだと可愛いですけど、立ち絵?ではなんか微妙な感じが…







ゆず生第3回

先週読みきれなかった質問、読んでなかった気がするが……同じの何回も書くのはちょっとね

新コーナーのアンケートでは当然ゆずソフトクイズに入れましたが、思ったより少なかった…

他のゆずファンの方々は自分の知識を試したいとか思わないのかな?

夏カナBGMのイントロクイズとか、夏カナ茅羽耶ルートのシナリオ範囲なら誰にも負ける気はしないね

まぁ、例題で出たのは難易度高すぎでしたけど。

そんなわけで出た問題 



ゆずソフト歴代作品の中で立ち絵のあるキャラ全部足すと何人でしょう?



そんなのすぐに答えられるかっ!っていうそんな感じですね。

まあ、せっかくのクイズだしとりあえず調べてみましたけど、あってるかわからないという。

そんなわけで答え? (正しい答え知ってる人いたらぜひ教えて下さい)

ぶらばん 12
E×E 12
夏空カナタ 12
天神乱漫 13 + HGL 2 =15
のーぶる 13

計 64人

ってことでどうかな。

E×E覚えてないから公式のキャラ紹介のまんまなのが気になるが…

あと、もう数人増やそうと思えば増やせとこをどうするか  天神乱漫の上司の神とかルリの友達とか



第4回はサガプラのふるさんが出るってね。

楽しみ~








静流抱き枕消えるの早すぎ




2011.11.16

category: 未分類

またまたえっちです!

紗雪先輩の顔を見たくなりyour diaryの立ち絵鑑賞してたのですが、体操着の立ち絵の2つ目のやつ等。

体操着の裾の関係で下に何も穿いてないように見える、ってのに今頃気づいてちょっとテンション上がりました。

赤ブルマが写ってそうな所とか肌色に塗られてるし、もうこれは普通に穿いてないってことでもいいと思うのだが…


今までシーンは紗雪以外スキップしてたんですが、もったいないってことで他のキャラのも少し読んだのですがこういうシーンてたまに面白い表現があっていいですよね。

「俺のモノの袋の部分がぶらぶらと揺れて、下乳を叩く」って表現、読んでてちょっと笑っちゃいました

あと主人公が「んあああっ!!!」って喘いでるとことか。

ボイスカットoffにしてたんで寸前のヒロインの喘ぎ声と重なっちゃってさ。

てっきりヒロインのセリフと思ってふと見たら喘いでたの主人公で、お前かよって感じでした。

ショタ、もしくは相手がSじゃない限り主人公が喘ぐのいらないよね。







ろどさんがらんま1/2のドラマについてちょっとつぶやいてたので、自分も好きだしちょっとその話とか。

小学生ぐらいのときに図書館へ毎日のように行っては借りてきて読んでました。

他に読むものもなかったですし、あそこにあったらんまは10回ぐらいは借りたのかな

アニメも途中までですけどレンタルしてきて見たりしてね。

最終話付近のED曲が凄い好きです。今でもアニメで流れてた部分ぐらいなら歌えそうです

そんな感じで結構思い出深い作品です。

当然ドラマも気になるのですが……テレビないから無理ですね。

残念。   あかねの髪短くなってるけど、キャラ紹介に良牙いないのになぜ短くなってるのかな。



ちなみに一番可愛いと思ったキャラは雲龍あかりちゃんです。

初登場30巻でそれ以降2回ぐらいしかでなかったような気がするけど…

良牙とのいちゃいちゃシーンもっと欲しかったなぁ

続きはこちら >>

2011.11.13

category: 未分類

歩いていける距離に海があるんで、クリスマスはそこで過ごそうかと思ってる今日この頃。



カラオケ行って来ました。


安定の独り……では無いですよ?


頑張って寮の人誘ってみました。

と言っても、同じ学校で同じくインターンで来てる人なんで頑張るもクソもない気がするけど…

リア充な方だと思ってたんで、知らない曲ばっか歌うかな~って思ってましたけどそんなことはなく、普通にアニソン・ゲーソンばっかでね。

結構楽しむことができてよかったです。


機種選べなかったから次はもっといい場所で長めにやりたいなぁ。

てか、地元でみんなで行きたい…
     

2011.11.12

category: 未分類

DT!DT!

どどどど童貞ちゃうわ!

ってな感じでドラクリオットの新たな略称DTですが、流石リツさんとか思ったけどきっとこの先使うことはないね。

いつも通りゆず生見たりしてましたが、前回の分含めちゃんと撮れてなかった…

保存してる人いたらヘルプミーです。


今回のゆずはいろいろやってくれるらしいんで、もう今から待ち遠しくてしょうがないですよね。

残りのキャラの色紙も検討してくれるってね!

オフィ通だと嬉しいなぁ。

痛車作る人に高画質のをくれるってね!

私は作らないですけど、友人がきっと何とかしてくれるはず。

彼が退学になってなければですけど…  

そして美羽のガレキ製作中ですってね。

ファンとしてはなんとしてでもゲットしたい所ですが、いくらぐらいするんだろう。

他に作って欲しいキャラのアンケートやってましたがエリナが50%超えと、圧倒的人気で笑っちゃいました。

店舗特典のキャラも公開されたけどこっちもエリナばっか。

エリナ押しな私としては嬉しい限り。

莉音好きな人は泣いていい。

ソフマップで予約したからこれはいいとして、いつも通りならげっちゅ屋がエリナの抱き枕カバーでメディオが裸エプロンなわけですから、ここらへんも手に入れたくなるだろうなぁ。




話は変わってサガプラさん。            

はつゆきさくらのデモムービー来ましたね。

のーぶる以降ろどさんはああいうの作るの気に入ってるのでしょうか?

普通に商品にして欲しいです。

曲の方はまだI'veなKOTOKOでしたね。

何言ってるのか一部聞き取りにくい。

デモ長めでしたけどもしかしてあれがフルなのかな。


個人的に一番気になるのが途中の金髪の娘が誰なのかっていう、絵師的な意味で。


「初雪から桜まで、卒業おめでとう」っていうキャッチコピー本当いいよね。



こっちの方も早期予約キャンペーンがあると。

発売日が2/25。

この部屋に居られなくなるであろう日が、恐らく2/18。

どうするべきか。

2011.11.10

category: 未分類

スーパーのビニール袋を片手に持って寝てる

今にも吐きそうな気分だよ~

ってなわけで絶賛気分が悪いです。


私、ミルクティーが結構好きでこっちに来てから毎週1.5リットルのやつを一本消費してたのですが、日曜に買った奴が酸味の効いた状態になっていましてね。

4割ほど残ってたのでもったいないからって、頑張って1割までは飲んで……今の状態です。

常温放置が悪かったのか、口をつけて飲んだのが悪かったのか。

そもそも臭いがやばいとわかった昨日の時点でさっさと捨てるべきだったね。

臭いは近くにソースを置いてたからとか、頭がボーッとしてるから味もおかしいんだとか、無理やり逃避なんてした私はバカです。

あんなの全然ソースの臭いじゃねえよ。

なんかドロッとしたものこびり付いてたし。

さっき飲んだのが胃にまだ残ってるせいで、臭いがやってきて更に気分が悪くなる~


ともかく冷蔵庫の偉大さを思い知ったよ。

これから先飲み物何を買えばいいんだろう。

この間買ったお茶も、めっちゃ苦くなってたし。

普通のジュースが一番安全なのかなぁ





続きはこちら >>

2011.11.09

category: 未分類

妙の誕生日画像をやっと見れたということで、今一度ハッピーバースデー!です。


とりあえずまず最初に思ったのは、右クリックで画像保存ができないのがだるいってことです。

画像メモ機能のバカヤロウです。



さて今年で4回目の制服シリーズ、ドラクリオットverです。

妙ちゃんはどの制服でも似合いますし、毎年可愛くなっちゃってますね。

今の絵でぶらばんリメイクして欲しいです。


新作発表から20日ぐらいたったわけですけど、妙が着たってことで今更ながら制服をしっかり見た気が。

腰の部分リボンで結んでたんですね。

ちっちゃいからいいですけど、ああいうの見るとみずいろ思い出します

腕の部分に入ってる線は吸血鬼モノってことで、クロスさせて十字架をイメージしてるのでしょう。

正直この部分はいらない……でもないと寂しくなるのかな…


1108 いいおっぱいの日で覚えればよかったらしいですけど、妙好きだから普通に覚えたし今更な感じだよね。

むしろ他のキャラの覚え方を教えて欲しいです。

みなせが1215で由貴が0822、佐奈が0608で昭彦さんが0812でしたっけ?

佐奈を二倍にするとみなせっぽくなるってどっかで見たんでこれで覚えたりもしましたけど、須美と紀子がどうしても覚えられない…


2011.11.08

category: 未分類

画像まだ来ないけど眠いから今のうちに。

妙誕生日おめでとー。

新作キャラも誕生日貰えるといいね

2011.11.06

category: 未分類

今日は友人宅に遊びに行って来ました。

前回行った時は特に遊ぶものがなくトランプずっとやってたのですが。

今回は頑張って説得してwiiを購入してもらいました。

これで友人宅がよりしっかりとした拠点になったよ。やったね。

ただ、まあシモツキンライブやらドラクリやらで金貯めないとなんで、あんまり遊びに行けない気がしますけど…。

wiiが手に入ったんで、いつも通り大乱闘の流れ。

今回は集中できなくて全然勝てなかったなぁ。

集中できなかった理由は午前に手に入れてきた例の物のせいですね。

そんなわけで、ちゃんと手に入れてきた複製色紙です。


20111105232723.jpg

ぶっちゃけますと、もう午前の段階で目標達成できてたんで、友人宅行かないで一秒でも早く色紙鑑賞してたかったです。

複製ですが、初の色紙ってことで大切に、毎日向かってお祈りしますわ。

仕事の後心が折れそうな時もこれさえあれば生きていける気がする…

ちゃんと人気1,2のキャラを色紙配布してくれたあたり、ゆずの方々ちゃんと私たちの好みをわかってらっしゃるね。



最近牛丼にドレッシング掛けるのがマイブーム、と言うか主に友紀リスペクト。

今日もやったのですが、ドバーってなっちゃってね。

それを食べたせいでめちゃくちゃ喉乾いて大変です。

水2リットルほど飲んでますが、まだ喉がちょっとおかしい。

そして、飲んだせいでお腹が……

もう無茶はしないようにしよう…      

2011.11.04

category: 未分類

どうもこんばんわ。

今日はDRACU-RIOT!の予約開始日でしたね。

土曜に遊びに出かける用があり移動費もかかるので、そのときに予約しようってことで今日のところは華麗にスルー

そしたらさ、もう秋葉原の早期予約特典は全滅だってさ。

ははっ、何これ。  死にたい。


とりあえず言いたいことは、転売目的で手に入れた方は今すぐ でっど・おあ・だい しようね☆

そして、結構な量があるということで安心しきり寝てた自分にガッカリです。

お出かけをキャンセルしてでも移動費出せばよかった。






               
まあ、しょうがないんで土曜日に神奈川のキャンペーン店舗をひと通り見てきますか。

東京なら発売イベントついでに回収できるんですけど、こっちまで来ると追加で2000円かかるからちょっと厄介です。

最悪サインのためだけ予約……あんまり迷惑掛けたくないけどしょうがないか?


地元で予約できればそれでもよかったのに、なぜこんな時に限っていないんだよ…




ニコ生をちゃんと録画できるように調べてみたんで、コレから先のゆず生はもうバッチリです。

今日の特別枠では、声優さんの決め方とか話してました。

キャラのイメージにあった声優さん候補を期間中に何人かあげて、その候補者の中からみんなで投票して選ぶと、そういう感じだそうです。

民主主義です。

何回も候補に上がってる夏野さん凄いと思いました。

自分のイメージだと幼馴染の声って感じなんで、今作といい紫さんといいSキャラで夏野さんが候補にあがるのがなんか不思議な感じです。


2011.11.01

category: 未分類

近くのスーパーでバイトのjkがハロウィンってことで魔女のコスしてレジ周りうろちょろしてて……うん、まあ別に嬉しくもなんともないもんですね。

コスプレ準備するぶんをお菓子配ってくれればいいのに。

もしかしたらちゃんとハロウィン意識して、いたずら(性的なの)でもやれば何か出てきたかもしれませんけど。


                     


ドラクリの早期特典もらえる店舗情報来てましたね。

オフィ通でもちゃんとつけてくれるのはまじ神です。

これで初のこぶむり色紙が確実に手に入るよ……嬉しい。

まあ、せっかく週末お出かけするんでそこでも色紙あったら予約して、複数買いでもしようかななんて。

どこを選べばエリナグッズが手に入るのか。それが問題。


プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

