ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2011.10.31

category: 未分類

どうもこんばんわ。  

休日が暇でしょうがないです。

駅まで遠いのってキツイよね。


この土日はお掃除したり、周りに何があるか今一度確認してきたり、ゲームしたり。


とりあえずバスのルートから垂直に歩き回りましたが、住宅しかなくて何も収穫なんてなかった。

困ったときお世話になるであろうすき家の位置とか見てきたけど、バス停4つ+1km先なのであまり価値がない。

金土日は半額弁当の競争率が激しいらしいので、木曜に買いだめしようかどうしようか。

ベン・トー見た後だと邪道な気がしてしまうね。


ゲームの方は先週買ったマーガレットスフィアを開始。

メインの声は前作に引き続きみるさんで妹キャラだったんですね。

二人っきりの時は可愛いんですが、ジャスミンクールな時が好きになれないかも。

やはりよるよるの方が強いよね。



あとは、ついに始めました、夏カナ茅羽耶√11週目(夏の分)

これ以上引き伸ばすと12月の分と被っちゃうってことで開始。

土日に3日分ずつ進めれば、確実に12月4日までに間に合う。

最低でもこれで行く。


もう今更な感じの疑問なんですけど、壮太たちなんで12月からなんで休んでんだろうね。

そういう大学もあるのかな?

あと、ゲーム内のお祭りの日12月6日はちゃんと土曜ってことでちゃんと休日ですから。

流石に平日から祭りするっていおかしなことにはならないように調整したのかな?

ちなみに現実世界の沖縄、第一週土曜に祭りはないみたい。




てか、この季節ならのーぶるの方をやるべきと言うかやたくなったなぁ。

三条さんの声をいっぱい聴きたいよ。








変態王子と笑わない猫。のキャンペーンが明日で〆切だったんで出してきましたけど、キャンペーン名が「変態キャンペーン」だったことに笑っちゃいました。

もらえるのベットシーツだから、何も間違っちゃいないけど…

これ当たったら変態キャンペーンと称して送られてくるんでしょ?
 

2011.10.29

category: 未分類

ドラク○

ゆず新作情報ついに公開ですね。

DRACU-RIOT、ドラキュラとライオットの造語、略称はドラクリとのこと。

ドラキュラと聴いてまず、来年のハロウィンはE×Eからこっちに変わるんじゃないかと思いました。


メインキャラの声優で、夏野こおりさんと鈴木恵莉央…もとい車の人がいることがものすんごく嬉しいです。

夏野さん、二回目のメインオブメインのキャラですよ。

4作連続の攻略対象ですし、やっぱスタッフさんやファンの方々も夏野さんの声好きなんですね。


そして、のーぶるでできなかった、こぶいち絵×車の人をついに攻略できるという

キャラ紹介でもエロに興味津々だって言うし、三条さん攻略出来なかったぶんを埋めてくれると良いよね。



ディレクターは夏空カナタと同じくろどさん。

夏空大好きな身としては、この情報だけでも期待してしまいます。

きっと気合の入ったOPムービー作ってくれるでしょう。

今作からニコ生でラジオもやりますし、顔出しですし距離が近くなった感じでいいですよね。

0回放送はポスター見せてくれたり、乱漫ポーズしてたり。

自分のコメントもちゃんと読んでくれたんで嬉しかったな。

次回からちゃんと保存できるように調べておかねば…



とりあえず現状では私は 

エリナ>美羽=莉音>梓    って感じでしょうか。

やはりエリナが飛び抜けて人気が出そう

銀髪、バニー、そしてマニアックなエロシーンという。

サンプルにリボンで巻かてるシーンを持ってきてる辺り、今回もエロにはこだわってるってことですね

前々作からそうですが、服装に合わせて髪型変化してるのいろいろ楽しめて凄いいいよね。

とりあえず、軽く頑張って見ましたがフルネームを噛まずに言うのが大変。

ヴの発音が~


美羽は、夏野さんですし、ディレクターろどさんですし、名前に「羽」が入ってますしね。

なんかそういうネタを本編なり、カウントダウンでやって欲しい。





目下問題は公式通販で複製色紙が付くのかどうかですよね。

付くのなら焦る必要はないのですが、つかないなら予約しに行かないと。

こういうのってすぐなくなるのかな?

5日に出かけるついでに予約したいが大丈夫なのか。

そして、予約できたとしても発売日の3/30日の頃には実務終わってもう戻っているという…

同じ日に発売イベントなりやってくれるなら、イベントついでに買えるのですが…




2011.10.28

category: 未分類

明日は新作発表。

こっちの方なら一日ぐらい早売りしてる気がしたんで、午前で終わりにして本屋に行ってきたけどそんなことなかったね

そもそも周りある本屋が小さいんで入荷しないってこともありそうな感じだし。

おとなしく公式サイトが更新されるの待つしかないかな。


今回のサーバーメンテでミラーなくなるそうなんで、新作発表もそうだけどカウントダウンの時がどうなるのか心配だよね。




ラノベの消化作業をこのごろ頑張ってますが、変態王子4巻が面白かったせいで他のがいまいち進まなくなってしまった。

副部長と夜のダブルデートしたいです。

もっと挿絵を…  

2011.10.23

category: 未分類

D

ゆずソフトtop更新、新作発表が29日だそうですね。

シルエットが見れるわけですが、後ろのDはいったい何を表してるのか。

Dで自分が思い浮かべたものは

Dブログ、Destroy、Diagnosis、Dカップ

最低Dカップってことだったら喜ばしいのですが、それはないようですね。


右はじの娘、最初見た時蘇芳に見えました。



のーぶる・夏空は情報公開から6ヶ月後に発売だった気がするので、今作は4月末発売でしょうか。

発売イベントがゴールデンウィークになってくれればどこだって行けるんで、それだと嬉しいなぁ。






昨日はお買い物行って、友人宅にお泊り行って来ました。

車がないとバス、電車で結構金が飛ぶんで嫌よね。

そんなわけで買ったもの

20111023191744.jpg

・一乃さん
・ドラグナー
・マーガレットスフィア
・星空アンサンブル

マーガレットスフィアは今更って感じですがyuyi画集を見てたら欲しくなったんで購入。

これで土日の暇を潰せる

星空アンサンブルはシモツキンライブのお勉強ってことで、ちゃんと買ってきましたよ。

久しぶりに聴いたけど、やっぱカザハネいい!

あとはちょっと聴いただけですけど、君との旅路・聴いteハ逝けなイ唄とか好きかも。



表題曲の星空アンサンブルを歌うのだとしたら一緒にkaleidscopeも歌う気がするんで、私が今買うべきゲームは星空のメモリアだったのではとちょっと思った。

2011.10.22

category: 未分類

もうすぐハロウィンってことで、ゆずログで紅葉と紫織壁紙が来てましたね。

毎年この時期になるとE×Eキャラのハロウィン画像が来てるわけですが……なぜE×Eのキャラばかりなのかよくわからないという。

ハロウィンイベントってあったっけ?

単にゲーム内の日付が秋で近いからなのか…

まあ、紅葉可愛いからもっともっと描いて欲しいですね。


ああ、無性にかぼちゃプリン食べたくなってきた。






近くのスーパーの弁当が半額になる時間を調査してきたので、これで私も狼になれるよ。

やったね。

やっぱパンより米ですよね




2011.10.20

category: 未分類

せっかく都市の方に来たんだからなんかイベント参加しようと思い、いろいろ調べたら来月霜月はるかさんのライブがあるんですね。

そんなわけで、早速チケット買ってきました。

販売から時期がたってるのでそれほど良い席が取れるわけがなかったのですが、それよりもそもそも曲をあんまり知ってないことが目下の問題。

とりあえずwikiなり、過去のセトリ見ましたけど、知ってる曲はごく一部だったという。

ゆずの曲結構歌ってるから、なんか知った気になって「いけるっ」って思っちゃてたよ。

まあ、ライブまでに最新のアルバムだけでも買ってこれればいいかな。


つか、行くならどう考えても去年だったよなぁ。

想いのカナタ歌ってるし。

もしくはソロライブの一番最初。

まさか、「夢は終わらない」を唄ってたなんて…

聞けた人羨ましい…

         





こっちの方にいるうちに他にも誰かライブあれば嬉しいなぁ。

Ducaさんのライブとかあればいいんですけど、あの人はライブとかしないんでしょうかね。

今一番あったらいいなって思ってます。

2011.10.16

category: 未分類

引っ越してから最初の休日。

とりあえず抱き枕カバー用の洗剤買ってきて、洗ったりしてました。

このカバーが私の生きる希望。

シミが付いてたんですけど、これどうやったら痛めずに取れるのか。           



寮での歓迎会もありましたけど、安定の空気。

そもそも実務訓練生用の歓迎会じゃなくて、新人社員用の歓迎会。

つまり私は歓迎されてない。  

そんな中突っ込んで行ったら、案の定の結果だったと。

それでも関係なしに自分からうまく話掛ければよかったとか、そんなことは思っちゃ駄目です。

自分が嫌になって涙が出ちゃうから。





まあ、悪いことばかりじゃなくていいことも一つ。

知り合い(と言っても話したことないですが)が同じ寮で近い実務訓練先だと判明しました。

メシアキターって感じです。

とりあえず、名前から部屋調べて早速彼の部屋に突撃……はできなかったと。

扉の前まで行ったら、某魔法少女が飾ってあり…自分の思ってる彼のイメージ「リア充」とかけ離れてて、不安になって引き返してきたと。

そんな感じです。       

ここ最近で一番衝撃受けたぞ、おい。




              


話は変わってアニメの話。

Fate/Zero、ましろ色、未来日記、ちはやふるを追加で見ました。


Fate/Zeroはめっちゃ続きが気になっちゃいますね。

あんまり有名所のゲームはやりたくないな~なんて思ってましたが、そんなの無視したい程に今楽しみです。

そして今知ったけど小説だったのね


ましろ色は小真ちゃんの声を楽しみにみる。

あと、ごまちゃんも、って思ってたけどキャラ的にあんまり好きになれないかも。

もっとしゃべってよ!


未来日記、原作買ってたけど途中でわけわかんなくなってやめたんだよな。

でも、完結したそうですし、コメントだとなかなかよさそうな終盤だったみたいですしちゃんと買いますか。

思えばヤンデレ大全に載ってたんで飼い始めたんだよなぁ。

アニメ一話だとかなり上手く表現できててほんとよかったよね。


ちはやふるは、完全にタイトルに惹かれて見ることにしました。

とりあえずちはやのカルタだけは覚えようと、こころに誓った。

古本屋さえあれば立ち読みしに行きたいのに…

      



半額ベン・トー目当てに終わり際のスーパーへ3度ほど行ったけどなかなか強敵。

半額食パン生活になりそうです          

2011.10.12

category: 未分類

『寂しくったって、いいじゃないですか!!』

「ゆあだってさよならするのは寂しいです」

「だからこそ、最後の最後まで一緒にいましょうよ!!」

「そしたらきっと寂しさが一杯に、明日も逢いたくなりますからぁ!」

「サヨナラするときに、明日も遊ぼうねって、約束したくなりますからぁぁ!」



そんなわけで、ゆあ√終了です。

your diaryの中では流石メインってことで、一番長いし、なかなかいいシナリオです。

これだけ比べれば夏ノ雨といい勝負できそう。

こっちの方がイチャイチャ多めで見てて幸せです。



紗雪先輩もめっちゃ出てくる。

凄い嬉しいけど、キャラが変わりすぎだろ…         

「い、いい委員長命令です!」



BGMはpeak a soulってことでいつも通り私の気に入るものばかり

ソルフェージュ、雨を待ってる、いつまでもこのままで 辺りがお気に入り。




ゆあの最初のCGを見て、茅羽耶の巫女ルートの方のCGを思い出したのは私だけじゃないはず








結局ゆいにゃんライブは引越しに時間食ったんで当日券もむりでしたが、セトリ見て毎度のごとく行きたかったてそう思って。

Blue mindとChange&Chance!  

凄い聴きたかったな

Blue mindは今年の曲では1,2だと思うよ

いつもより発売前の曲が少ない気がするけど、曲数少ないのでしかたないのかな







実務訓練始まったよ~

すでに凹みまくりだぜ。

まだ、ぼっち飯にはなってないが、まあ、それはいい

複数人で食事して会話に入れない状況 >> ぼっち飯 だと思うんで。

ここから先みなさん良い人なんで気を使ってくれるのが辛くなるかもね 

自分の会話力がもっとあればねぇ


他悪かったこと

自炊できる環境がなかった 

周りで遊べそうなとこがあんまない。

めっちゃ坂多い




よかったこと

寮の飯が結構うまい

風呂が広い

食事して風呂入ったら話す相手もいないんでゲームがかなり進む

あと、夢の一人暮らしなんでベットシーツもタペストリーも飾り放題ってとこ。


最後のが一番嬉しい

飾ってある茅羽耶タペが唯一の希望です。

また、新しいの出るんで買わないと
      

2011.10.09

category: 未分類

『こうしてみんなの後ろを歩いていると、いつも先輩が来てくれるの』

居なくなるってことで、全力で部屋とグッズの掃除。

ぶらばんのVFBが見つからなかったんだが、そもそも買ったのかどうか覚えてないんだよね。

見た記憶はあるけどこれは友人からもせてもらった時の記憶なのかどうか…

あと、ラノベ3冊ダブってた。

しかもその3冊で一回分の応募できてたし。損したなぁ



               
今期アニメ、とりあえず「C3」と「はがない」と「シャナ」見ました。

C3はEDのフィアの絶対領域が魅力的。

無駄に何回も見ました。

はがないは、星奈が巨乳です。

胸を見るために最後まで見続けることでしょう。

他2つより面白かったし。

シャナはOP微妙な感じ。

あんま詳しくないですけどryoさんぽくない気が。

EDはsatさんらしくいつも通り安定してかっこいい曲です。

今月の新刊で終わるんですってね。

シャナに終わりなんてないと思ってた。

終わるって知って凄い読みたくなったけど、15だったか16巻攻略できる気がしない…。





your diaryかなで√攻略しました。

お昼に二人で食事取るシーンが甘々で、凄いお腹いっぱいになりました。

かなで√の中心的な内容が、紗雪√と被っている気が。

紗雪の過去を先に知ってるといろいろ思うことがあったんで、先に攻略しといてよかったかな。

ゆあと紗雪がラブラブになって、かなり可愛いんで紗雪好きとしてはこのルート結構いい。          


本編やってこそ思うけど、なぜ特典ベットシーツが紗雪と夕陽なのか。

どう考えてもゆあにすべき。


ゆあの「ばしゃばしゃー」とか擬音かわいいよね。           







明日から5ヶ月ほど一人暮らしです。

ベットシーツ2、抱き枕2、タペストリー5と送ったんで引きこもってる限りウハウハ状態。

一方仕事はできる気しないし、コミュ力絶対不足してるだろうから残念な未来が想像できちゃうし。

朝昼夜と寮+食堂でぼっち飯とかありそうだよ。

俺もエア友達作っとけばよかったかな。


環境が変わるたびに思うけど友人ってどうやって作るんだろうね。

思えば自分で作った友達?って少ない気が。

中高大と友人の友人が友人になってくれたって感じで、自分は寄生しかしてなかったなって。

大学まで一緒に行ってくれる人いてほんとよかったな。

小学生の頃なんて覚えてないし。いったいどうやって仲良くなったんだろう。    
             
ついに誰も知らない所に行くことになったし今まで以上に不安。




まあ、そんな感じの心情です。

ネット繋げるのに時間かかるだろうし、次の更新は期間があるかも。





かなりフライングですけど行けないですし、ゆいにゃんおめでとー。

あと、何が起こるかわからんし夏カナやっときゃよかった。

2011.10.06

category: 未分類

『デートじゃないってば。 雨宿ししてただけ!』

夕陽√攻略終了。

「そのシーン紗雪にくれ!」って言うそんな感じ。

しょうがないことだけど、紗雪の出番が少ないからなんかもの足りないと言うか。

最近車の人の声が好きすぎて困る。

二人終わった今のCandidaと、前作の夏ノ雨の方が面白いと思う。

まぁ、前作はメインの理香子が一番よかったし、ゆあに期待していいのかもしれないけど。                           
あと、ボリュームが多くない気がするのは、私が暇人すぎるからなのか…

延々と紗雪といちゃつく追加シナリオとか出してくれないかな









寮、共同のキッチン、トイレ、風呂らしい。

せっかくだから自炊を楽しもうと思ってたけど、共同だとなんかなぁ。

あと、お風呂ポスターの出番がついに来るかと思ったけど、そんなのむりりんでした。



2011.10.04

category: 未分類

『人は、誰でも……幸せに、なれるのでしょうか?』

your diary 紗雪√終わったよ。

とりあえずまだ一人ですけど本編内容には触れないで、CGで気になったこととか。


Hシーンで主人公がズボン脱いで、下半身やらが結構見えること。
               
そりゃあ、そういうシーンなんだから見えるのは当然と思うでしょう。

でも、私の大好きなゆずソフトの作品と比較すると             

ゆずはズボン全脱ぎしてのシーンが、お風呂場ともう一つぐらい。

基本はチャックからポロン。

それに対してyour diaryは、基本主人公は上半身は着たままで下半身は全脱ぎ。

そんな感じで普段自分が見慣れてないせいか、主人公の太ももが異様に気になってしまうという…

まあ、全部脱いだほうがリアルな感じになのかな

avだとズボン穿いてるほうが珍しいでもない……かどうかは詳しくないんでいまいちよくわかりませんが。

うん、まあ、そんな感じです。


あと、OPムービーの窓に映った紗雪のCGが本編CGじゃなかったのが残念でしたね。

あれ凄いいいと思うんですけどね。

説明書の画像も紗雪のイメージ通りで凄い好きです

デレてるのもいいけど、やっぱ最初のクールなイメージのが私は好き。


              


話は変わって、今日のテレビであったSASUKEが結構面白かったです。

被災して倒壊した家でのSASUKEの特訓 ←お前他にやることあるだろ

誰よりもSASUKEを愛する植木職人 ←まともな職についてる時点で山田に負けてるだろ 

とかいろいろと突っ込みどころ多くて。

1st終わってから山田が映るたびに笑いそうになってしまう。          

2011.10.01

category: 未分類

ゆあゆあわ~

20110930205927.jpg

ってことで、発売日だったんで買って来ました。

紗雪ピロートーク目当てのソフマップ。

ベットシーツ広げて見ましたが、思ってより役割持てなさそうな感じ。

他の特典見たく紗雪の表情をもっと恥ずかしそうにして欲しかったよね。


今日は眠いからプレイできないから、今のうちどの順で攻略しようかちゃんと考えとこう。



他買ったものとか

20110930234517.jpg


こぶむりさんの夏コミ本やっと買ってきました。

自分の見てたアニメと被ってる部分がほとんどないらしく、知らないキャラばっかりだったな。

タイバニ見とけばよかった。


あとは、小桜りょうさんの夏コミコピ本。

何も言わずとも気を利かせて買ってきてくれた友人、最高です。

100円だったらしいですけど、サービスってことでジュース二本おごってあげました。

ほむほむがキリッとしてかなりかっこ良く描けてたんで、ぜひとも着色したのも見たいと、そんな感じ。



あとは、ソフマップ近くに大きな本屋があるってことで実務訓練用にRubyの本を購入……する筈でしたが、レジまで持ってて財布の中身全部ぶちまけて100円足りなかったという。

凄い恥ずかしかった。

あそこでサービスとか言わずに一本分のジュース代払っとけば……

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

