ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

2011.09.27

category: 未分類

水曜日に研究成果としてデモをやらないとなんで、いろいろと頑張ってるんですが思ったより進みが悪くてデスマーチです。

先週の段階では今日中に方が着く予定だったんだけどなぁ…。

39日にも予定が入ってしまって、your diaryやる時間が削られることになったし、なかなか上手くいかないです。



実務訓練の予定が少しずつ決まってきたんですが、9日から寮使えてそれからすぐ仕事だってさ。

この日程だとゆいにゃんライブはどう考えても行けなかったようで…

ライブ見に行けないにしてもパンフだけでも買いに行きたかったけど、それも無理だろうなぁ。

去年の写真になるからきっとリフレイン歌ってるシーンも入ってるでしょう。

ほんと欲しいわ。

てか、まずDVD買えよ俺。





はつゆきさくらのバナーが公開されたんで、左っ側の方にとりあえず桜を貼っておく。

これでバナーゾーンに、

紗雪、初雪、夏雪

と並んでなんかいい感じ。




2011.09.23

category: 未分類

今更ですけど、ゆいにゃんのアルバムについてきたPVを鑑賞。

途中のパンチラするシーンが若干ウザったく思いましたが、ダンスパートの方のゆいにゃんは普通に可愛かったです。

まだまだいけます。

特典プロマイドもダンスパートの衣装多めにすればよかったのにね。

てか、今探したらプロマイド見あたらないんですが、もらってなかったのかどうか…





今日9月23日は緋弾のアリアのアリアの誕生日ですよ。

おめでとー。

確認なりのためwiki眺めてたら「ヒステリア・ワイズマン」とかいう知らない派生があって、今まで見過ごしてたのかなとちょっと焦りました。

どうやらBD特典についてきた小説に載ってるらしいんですが、この能力をどう使ったのか気になります。

常に使ってれば一般人として生活できそうな気がするんですけど…






久しぶりにあった友人とお食事行ってきました。

いつも通り彼の話に耳を傾けるわけですが、特にうまい言葉を返せるわけでもなく、そんな感じで若干凹む。

聴くだけで役に立ててればいいんですけどね。

今まで知らなかった所でライバルも居たそうなんでもうちょっと頑張らねば。

2011.09.16

category: 未分類

前の記事下書きのままにするというミスをしてたようで、結果的に10日ぐらい間が開いてしまった…。


とりあえず時間が立ってしまいましたがスルーするのはよくないんで、今宮ちゃん&真姫奈誕生日おめでとー。

真姫奈の誕生日があったことを今更知るという体たらく。

とりあえずE×Eちゃんとやろう。
           

          
your diaryもマスターアップしましたし12日13日といい日が続いたよ。






昨日は研究室に新しく来た留学生の歓迎会でした。

留学生が相手ってことで、自己紹介やら英語じゃないといけなかったけどやっぱ私には英語は無理。

ほんとよくわかったよ。

終わったあとは友人宅でスマブラXを午前7時ぐらいまでぶっ通しでやり続けて…。

現在頭痛くなって寒気がして鼻水止まらなかったりそんな感じ。

こんなことになるならささっと帰ってくればよかったかも…






従兄弟の家の裏の家で火事があったらしいので、これから先一人暮らしするにあたってほんと気を付けねば。

2011.09.12

category: 未分類

カントクサイン会行きて~



ちょっと間があきましたけどだらだらポケモンやったり、学校行ったり。

まあ、学校行っても授業ないし全然研究進まないし、作業用BGMを聴いたりアニメ見たりしただけですけどね。     
研究進まないのが目に見えてると移動費のこととか考えるようになってきて、学校行く回数減るという負の方向へ進みそうで…

なんかいろいろ駄目です。



ティンクル☆くるせいだーすSBXに卯花之佐久夜姫が参加するってことで。

まあ、一応神様だし目からレーザー出したりして戦えるのか。

どうせなら学園バトルADVなE×Eから誰か出せばよかったのに。

      




シングルでラティオスに三タテくらってから、こんな奴ら使ってられるかってなり準伝に手を出し始ようかと。

とりあえずレジアイスをルビーからゴールドまで連れてきたけど、個体値も努力値も適当なこいつは活躍できるのかどうか。

でんじほう覚えるから使ってみくなる。

電気以外のポケモンの方がでんじほう覚えるのが多いって意味分かんないよね。
     





もう一回延期してくれればカントクサイン会に行けるようになるとは思うんですけど、日程決めちゃってるってことは流延期なんてないってことですよね。

ここは素直に諦めるとして、インターンシップ中に何かイベント参加できればいいな~。  

2011.09.07

category: 未分類

実務訓練先の使用言語がpythonじゃないので、他の言語のお勉強中です。

正直めんどい…

今やってるのをpythonで進めつつ、そっちの勉強もしないとなんで頭こんがらがりそう。

java,ruby,perl いったいどれが使いやすいのか。

あとlinux使えるのも必須条件なんですが、どの程度使えればいいのかようわからんです。

       





ポケモン晴れパ製作中…というかひと通り気に入れそうなので作って何回か対戦してみた。

そのメンバー

キュウコン、ウルガモス、ヒヒダルマ、メブキジカ、カポエラー、チェリム

Q,ドラゴンどうやって倒すんですか?
A,何とか避けてして大文字で焼く。

Q,シャンデラどうやって倒すんですか?
A,ダルマの岩雪崩、メブキジカの地震、ウルガモスのめざ岩で何とかする。(どれも確二)
 相手の晴れ文字で基本こっちは壊滅。

Q,テラキオンどうするんですか
A,カポエラーのジュエルマッパで落とす。(みんなタスキ持ってて泣いた…)

そんなわけでほとんど勝てないという現状。

予定では大文字とフレアドライブでゴリ押しでなんとなると思ってたんですけどね。

そんな事は全然なかったぜ。

シャンデラほんとキツイです。

トリックルームされたらどうしようもないですし。 

そして今冷静に考えたら上記の技以外の全て半減以下だったという。

全体的な対策として、ラティやらマニュを入れればいいんでしょうけど、正直そんなの晴れパじゃないと思うんだ…。


あとこの間ぼろ負けしたパーティー

ラティオス、ラティアス、ボーマンダ、ガブリアス、カイリュー、サザンドラ

という、ドラゴン6匹。

どう考えても勝ち筋はなく、ガブの地震とマンダのねっぷうで何もできずに終わったさ。

2011.09.03

category: 未分類

your diary延期しちゃいましたね。

小冊子貰うついでに今回は地元のソフマップで予約したんですが、これ以上延期されると引越しやらで受け取りに行けなくなる可能性が…

これ以上は絶対延期しないで下さい。いや、ほんとまじで



             
ゆいにゃんライブのチケットが今日から販売でした。

思い出したの昼過ぎだったよ。

行かない予定だったけど、やっぱchange &chance生で聴きたいよなぁとか、今更若干の後悔が。

インターンシップ始まる前日ぐらいだから、時間は取れるのかっていう心配もある反面。

これから頑張るためにもライブ行ってハッチャケたいって思いもあるし。

絶賛葛藤中。

予約キャンセルにワンチャン賭けるべきか…






プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad