ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2011.08.31

category: 未分類

今日で8月も終わりですね。

結局夏空カナタプレイできてない…。

なんか毎年8月にやるやる言っといて、やるのは9月になってる気が。

流石に攻略回数が多くなってきてるし内容もわかりきってるし、いまいちモチベーションが上がらなくなってきてる。

聖地でも行ってきて充電してきたいなぁ。

お金…欲しい…





2日に一回ぐらいのペースで学校行くようになってきてるけど、すぐ飽きて3時間ぐらいで帰宅してしまうというだらけきった現状。

長期休み明けはダメダメです

友人がポケモン復帰してくれそうなので、研究なんかよりそっちをエンジョイしたいよ







シャナ3期ed情報が公開されたようで。

知らない名前のグループでしたけど、この曲の感じどっかで聴いたことあるような…

そう思ってたら作詞の方がfripSideのsatさんだったと。

ロウきゅーぶ!といい、あの人fripSide以外でも結構見るようになりましたね。

EDいい感じだったしアニメの範囲が丁度読まなくなった辺りからなんで、3期ほんと楽しみだよ。

 

2011.08.27

category: 未分類

本日の購入物など

securedownload_20110827233513.jpg

your diaryのボイスカードが欲しかったんですけど、ソフだと新品商品買わないと貰えなかったのね。

ソフしか近くにもらえる場所ない人は、毎回商品買わないとだったのか。

つらそうです。

しょうがないから虎の穴まで行ってきたけど、そっちの方はすでに無くなっていたという。

これだから夏休みは…

変態王子もほんとはアニメイトの水着表紙verが欲しかったんですけど、そっちの方はなぜか帯が付いてないようなので断念しました。

なんかいろいろと残念だった。
             
のーぶるのスリーブはとりあえず見かけたんで買ってみたけど…たいして使い道がないな。

ゆいにゃんのアルバムはゲーソン曲のチョイスが微妙だったんで安いの見かけて買う予定だったんだけどね。

ポスター付きというのを見てしまって、つい買ってしまったよ…

別にポスターを張る気はないんだけどさ。

まあ最近ゆいにゃんから離れてたし、これを気にまた好きになれればいいなぁ。





2011.08.25

category: 未分類

昨日は夏休み最後(予定)ってことで、3時頃から起きてナツユメあむちゃん√を攻略。

流石ウツユメナギサだけあってどんどん悲しい気分になりペースが下がったりしたので、回復のためclover point と夏ノ雨を間に挟みつつの、エロゲ三昧な一日でした。

二周目やると伏線やらよくわかって更にナツユメを好きになれるね。

ノベルの方も読みなおそうかな

このままの感じでセーブしてくと、100個じゃ足りるわけがないので、サガプラさんの次回作にものーぶるみたいな機能が着くといいな。

キサラギ付いてたっけ?



clover pointは夜々抱きまくらが出たと聴いて、無性にやりたくなり数年ぶりにプレイ。

夜々可愛すぎです。

なぜ私は初プレイ時に夜々を選ばず、他の子をやり攻略しないで終わってしまったのか。

どう考えても夜々一択だろと、今ならそう思えるね。

みる×妹はほんといいです。

妹はみるかアグミオンに限る。




夏ノ雨は理香子と仲良くなるところまでプレイ。

かなり序盤ですけど、仲良くなるシーンが一番好き。

てか、印象に残りすぎ。




最近やったゲームのせいか

夏=姉ゲー 冬=妹ゲー

ってイメージになりかけてます。






で、今日は20日ぶりに学校行ってきました。

エロゲ三昧な生活を送ってた自分が現実世界でまともに生きて行けるかっていうと、そんなこともなく。

研究室に行っても同級生誰もいないし、研究進まないし、すぐ心が折れたさ。

そんなわけで、次のゼミまで夏休み延長しよう。

もうどうなったっていいさ。

2011.08.24

category: 未分類

夏雪の那由多の攻略終了しました。

話的には夏雪√よりもよかったし、夏ねーちゃんが消えることになるんで先にこっちをやってから夏雪√やった方が絶対楽しめた気がする。

成長したなゆなゆいい娘すぎでした。

公式の登場人物紹介で幼少期に転校するキャラがなぜか大人verの立ち絵でしたが、案の定なゆなゆ√で帰ってきてました。

若干のネタバレじゃないのかな。

てか、帰ってくるなら√を下さい。






あとは、ナツユメナギサのあむちゃん√を攻略開始しました。

とりあえず3/5まで終わった。

結ばれるシーン付近での

「渚がずっと幼なじみでいてくれれば……渚の側にいられるなら、私……それでいいから」

とか、そんな感じのセリフとそこから流れ始める「君といる夏」

もう、私の涙腺は限界です。

なんで自分には幼なじみがいないんだろうね。悲しくなるよ。



ナツユメの制服のデザインが凄い好き。

涼しそうな色使いといい、ハートマークに切り抜いてある部分といい。

あと、脇がもろ見えする所といい最高だと思いませんか?

自分は着ないにしても普通に欲しい、プレイしながらそんなことを思ってたり。

でも、実物見たら微妙でした。

三次と二次の差はでかい

           

制服ついでに思ったこと。

夏空カナタの由比子の制服冬服なんで暑そうだよね。

離島は不便です 

2011.08.23

category: 未分類

それはまるで雪のように 淡く、儚く消えゆく ひと夏の夢

昨日はぶらばん由貴様の誕生日でしたね。

今年の誕生日画像は予想斜め上というか。

完全にエロ画像でしたね。

ノベルにはパイズリありましたけど絵師は違ったし、巨乳キャラなのに残念だと思ってた数年前。

こうしてそれっぽい画像を描いてくれるなんてむりりん先生に感謝感謝です。

由貴様おめでとー






この夏の予定であったエロゲ攻略のうちやっと夏雪が終わりました。

と行っても一人しか攻略してませんが。

メインヒロインの夏雪を攻略したましたが、正直微妙…。

前半の部分の仲良しグループで仲良くやってるの見てるのは凄いよかったです。

みんな好意寄せててほんと可愛いですし。

でも後半の伝記物が絡んでくる辺りから微妙な感じに。

体乗っ取られたりそういう展開はいらなかった。

そもそも後半から夏ねーちゃん制服着ちゃってるのがなんか嫌。

私は麦わら白ワンピが好きなのに。

制服も嫌いじゃないけど、田舎設定なせいかデザインが古い感じでどうしても好きになれない…

ずっと白ワンピ着てくれれば、それだけで満足なのになぁ。

まあ、麦わら白ワンピを結構堪能できたんでそれでいいかなって。



EDは歌詞なしでしたけど、桜吹雪みたくFDで歌詞付けるとかあるのかな?

サブキャラがめっちゃいい娘だったんで攻略できるようになればいいな。




お気に入りのCG
WS000001_20110823024314.jpg

風でなびくスカートと髪が素敵です。

ギュッと抱きしめられたり、もうたまらないね。

自転車二人乗りにロマンを感じました。

今度茅羽耶に変えて妄想しよう。




残りの二人を攻略するか、ナツユメor夏空に行こうか悩みどころ。

夏休み残り2日(予定)

2011.08.22

category: 未分類

久しぶりに友人と卓球してきました。

プレイもそうだったけど、体は全然動かないし、足は痛くなるしボロボロです。

ただ、たまには運動するのも悪くない。






のーぶる☆わーくすのお風呂ポスター届きました。

めんどいんで写真はなしですけど。

灯里様のキャラソンだったかの、瀬奈と灯里のお風呂シーン(妄想)を聞きながら見ると更に楽しめそう。

灯里様の脇を舐め……いや、なんでもない。

欲を言えば瀬奈の胸がもっと見えるようにして欲しかったなぁ。

とりあえず3枚注文したんですけど、今思えば別にそんなにいらなかったかも。

そもそも使える環境じゃないのにね。








小桜りょうさんのブログが半年ぶりに更新されたことを知りテンション上がって、コミケに参加してたのを今更知ってガッカリしたりしました。

とにかく無事でよかったです。

秋冬頃には商業関連で何か発表があるかもということで、今から楽しみです。

美海もあむちゃんも大好きだ。

           

2011.08.18

category: 未分類

絶賛昼夜逆転生活中

夜の方が涼しくて行動しやすいっていえばそうなんですけど、結局昼の糞暑い中寝ることになりつらい…




最近ポケモンを再開しました。

いつの間にやら夢特性イーブイ♀が入手できるようになってたんですね。

てなわけで頑張って孵化中。


途中色違いが出てきたんですけど、

性格 てれや H23 A06 B30 C07 D03 S31 めざ氷 にげあし

という残念な子。

せっかくの色違いだけど活躍させられる気がしないという。

何に進化させようか。

どうせ使えないし……ブースターでいいかな?

正直ウィンディの劣化にしかならないと思うけど…

2011.08.16

category: 未分類

暑いです

ゲームを進めたいけどパソコンの熱のせいで、前に座ってるのが嫌になってきます。

どんなに夏ゲー好きでもこう蒸し暑い中でゲームとかキツイ。

エアコンの効いた部屋が欲しい…




コミケでしたね。

もちろん私は行ってないです。

どうやら狗神煌さんの所がかなり大変だったようですが、枕好きの友人は無事であったのか。


とりあえず、ゆずやらむりこぶさんのは通販&委託でなんとかするとして、CUFFS SONGS BESTを注文してなかったことに後悔中。

your diaryの特典サントラにOP入ってるしいいかなと思ってたけどshortだったとは。

いつの間に通販期間すぎてたのか…


       

2011.08.13

category: 未分類

はつゆきさくらの公式サイトがオープンしてましたね。

サマーバケーションプレゼントも開催とのことなので、今度こそなんか当たると嬉しいな、なんて。

各キャラの水着姿が公開されたわけですけど、思ってたより桜の胸が大きいようでなんか微妙な気分に。

個人的には彩と交換すると丁度いいと思うんですけど。


昨日一昨日と地元を離れた友人たちと会ってたのですが、そこで「私の期待するゲームはどうせ70点ぐらいになるんでしょ」的なことを言われてしまったので、ぜひとも高得点を出して欲しいものです。

ちなみに今現在期待してるものは、はつゆきさくら、ティンクル☆くるせいだーすPSS、your diary


ティンクル☆くるせいだーすPSSは、プリっちのキャラが出るんなら欲しいなって。

クル☆くる自体は3人攻略して止まってるけど、バトルは面白かったし。



your diaryはムービー公開されたし、発売日も一番近いし期待は高まるばかり。

そろそろどこで予約するか決めないとだけど、紗雪抱きまくら欲しいけどピロートークCDも欲しくて、どっちにすべきか悩み中。

ピロートークCD出すんなら、一緒についてくる布系も同じキャラにして欲しいよね。

それにしても紗雪は優遇されてるね。

ほんとよかった。

2011.08.09

category: 未分類

昨日は高校の友人達と地元の方の花火見てました。

先週の研究室メンバーで見た花火の方が数も範囲も多かったけど、こっちの方が色の使い方やらなにやらで綺麗だと思えたかな

懐かしい友人による補正があったせいだと思うけど。

まあ、そっちの方に参加してたせいで、自宅でやってた焼肉食い損なったのはちょっと残念だっけど…


先週見た花火では、「ベスビアス」ってよく紹介されててなんなのか気になってたんですけど、花火の豪華さ的なものの表現らしい。

ベスビアス火山の大噴火を思わせるような~とかなんとかだそうですけど、その祭り特有の表現だったとは。

その火山付近の人はそういう表現を聴いてどう思うのか…




2011.08.06

category: 未分類

カラオケの半額券が昨日までの期限だったので、友人たちと行ってきました。

完全にカラオケ店の戦略にはまってます。

いつの間にやらデンカレが入ってて驚きでした。

あと、FLAT関連の曲が収録されるのを知ってたので検索し、そこで知ったのですが

遊女:ゆうじょ× ゆな○

っていう読みだったんですね。

彼女の曲を知ってから4年ぐらいたつのに今まで読み間違ってたなんて…

かなりショックを受けました。




友人からゆるゆりの漫画の方借りて、アニメの方も見始めました。

一巻はあんまり面白くなくて借りたの後悔しかけたけど、それ以降は普通に面白かった。

なんかもう一巻で読むのやめようとか思ってごめんなさいって感じ。

4巻までしか借りてないんで続きをどうしようか…


2011.08.03

category: 未分類

今日はお祭りで、研究室したっぱの我々は花火の場所取りに奮闘していました。

去年みたいに会場内入ってバイトしてたかったけど、こればっかりはしょうがない。

正気な所バイトしながら見てた花火の方が綺麗に思えたし、何時間も見続けるのは飽きる…

                          
大きい花火ばっかじゃなくてたまには線香花火とかやりたくなるよね。

花火見ると異様に√aaaの「ひかり」聴きたくなる

遠海にかざーしたー きーえーてく花火








KOTOKOさんがI'veから脱退したらしいですね。

多方面のクリエイターの作品に参加するためらしい。

I'veの楽曲いいのばっかだし、このまま所属して歌い続けて欲しいと思うんですけどね。

KOTOKO以外だと川田まみとか詩月カオリとか、何曲か凄い好きでよく聞いてますけどKOTOKO程広く知られてる気がしないですし。

これからのI'veは大丈夫なんでしょうか。

とりあえず、ラブライド・イヴの曲はいいと思います






「ひくわー」が無性に聞きたくなって、歩ルートを途中からちらっと進めてみて。

「ひくわー」に行く前にすぐに泣きそうになって、断念しました。

この夏休みの目標は、夏夢、夏雪、夏空の攻略でしたが、さっそく心が折れそうです。

   

2011.08.01

category: 未分類

大雨の影響で絶賛断水中。

雨降ってる時は、

二階以上にに避難して下さい→ここ二階だから避難しなくていいじゃん。ラッキー

って感じだったのに、今はポンプの圧力の関係か二階まで水が来てくれない…

一階はトイレの水は流せるけど、手を洗う水がでないという状況。

トイレだけ別の所に繋がってるのかな。

まあ、明日には復旧するらしいけど夏に水量制限するのはきついとよくわかったよ
              



プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

