ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2011.07.30

category: 未分類

ポスター発表やってきましたよ。

まあ、しょぼいやつなんですけど。

大した質問もなく問題なく終わったのはいいんですが、やっぱ興味ないってことですよね。

そう思うと虚しくなったよ。





その後打ち上げってことで、焼肉食べ放題行ってカラオケ行って。

普通に楽しかったのですが、カラオケ店に居たということで外の状態は全くわからなかったわけで。

「アパートに冠水してた\(^o^)/ (友人談)」「電車止まって帰れない(3日間学校お泊り中、友人)」だとか、雨がやばいことに。

私も帰りにトラックに水かけられて前方見えなくて気づいたら隣の車線走ってしまったり。

40cmぐらい水がたまってるのに気づかなくてそこに時速50ぐらいで突っ込んで、凄い衝撃で吹っ飛びそうになったり。

帰り道ほんと怖かった。

自宅周りの地域では過去の災害で堤防上げてたんでなんとか持ちこたえてたようです。

上流では決壊したらしいけど、合併前は違う市だったとこだしこっちまで被害はないし。


いろいろいありましたが、今は雨も降ってないしこのまま収束してくれるでしょう。




まだテストはあるけど発表乗りきれたんでやっとゲームができるよ。

ほんと嬉しい…。

2011.07.29

category: 未分類

「上流階級☆はぁとクッキー」通販で買おうと思ったけど、すでに完売だなんて。

ちゃんと毎日ゆずログチェックしてればこんなことにはならなかったのに

両画像とも凄い可愛いんでプロマイドぜひとも欲しかったんですけどね…

水着の灯里様と並べて比べると瀬奈の胸の大きさが凄いよくわかりますね。

灯里様も結構あると思ってたけど、こんなにも差があるとは、流石エロメイドです            








発表練習やりましたがフルボッコだった。

本番でいっぱいミスるよりはいいんですけど、やっぱ凹みます。

評価担当の先生が当たりのような感じな人だったのが唯一の救い。
       
それにしても自分以上にピンチな友人は大丈夫なのか。

流石にこの季節に4日連続お泊りするのはいろいろとやばいと思うのだが…



今日が本番ですが、まだポスターの手直しが終わってないという。

途中「人」の画像を使って表現したいところを、いい画像がないからって茅羽耶SDを仮として入れているけど…

可能ならばこのまま突撃したいよね。

2011.07.27

category: 未分類

BD特典かドラマガの方か知りませんけど、京子ちゃんのいい感じの挿絵を見つけることができたんで今日は凄くいい気分です。

やはりこれゾンでは京子ちゃんが一番だよ。

公式が更新されないので知らなかったのですが、5巻の表紙は大先生だったのですね。

残り一巻ですけど、妙子もサラスもいるし京子ちゃんはないよな。





明後日に一学期の締めくくりの発表があるんですが、なかなか面倒です。

考察部分何書けばいいのかわからんぞ。

そして、まだ発表原稿やら想定問題やらには手をつけてないという現状。

結果はどうあれ終わった後に飲み会やら楽しいことが待ってると思うと、どんなに失敗しようともうどうでもいいかなって思い始めてる。

ピンチです。

2011.07.25

category: 未分類

向い合って生きてく永遠に

今日が正真正銘「テレビの消えた日」ですね。

12時になったらゲーム内容通り砂嵐になってくれることを期待してましたが、アナログ終了したっていう青い画面だったんでなんか期待はずれだったな。

とりあえずその後「光り差す世界」と「君とふたりで」聴いたりして感傷に浸りました。

メインヒロインの七海が大好きで、蕎麦やらいろいろに七海唐辛子かけまくって悶絶してたあの時が懐かしいです。

2011.07.24

category: 未分類

久しぶりにお買い物行ってきました。

securedownload_20110723234949.jpg

アリア
ドラグナー
一乃さん
ゾンビの漫画
ほむほむファイト

あと特典やらyour diaryのボイスカードやら。


メガネジャンヌが可愛すぎる。

常時メガネは許せないけど、たまにかけるぐらいならメガネはむしろ歓迎する。

まあ、残念なことに今回も本編で出番は少なかったけど…。

なぜ見開きカラーを使ったのか。


ボイスカードはなんとかメインのキャラのを一枚だけでも手に入れることができてよかったな。

かなでの自己紹介ボイス可愛です。

一応店員さんに先週までのぶん無いか聴いてみましたけどそんなものはなかった。

車の人の声聴きたかったのに…           

まあ、どうせ受付期間過ぎてるからもらった所でしょうがないんだけどさ。


     


以下、アリアⅩ読み終わったので感想とかネタバレとか。





前巻の終わり方が終わり方だったんでシリアスパートに入るのかと思ったら、そんなことはなくて若干ガッカリしました。

でも、その代わりに新キャラのかなめがラブコメパートでめっちゃ活躍できてたり、まさかの白雪が勝ち組になったニヤニヤできましたね。

かなめちゃんですが、戦闘力の高いヤンデレキャラがどれだけ危険なのかよく教えてくれたよ。

黒雪がまだまともなんじゃないかって、そんな程度に思えるほど。

でも、そのぶんデれてる時の破壊力は妹パワーもプラスされて強力です。

特に後半のヒスったときのかなめの可愛さは反則だよ。

私も一緒にヒスっちゃいます。

挿絵みたいに髪の毛黒色で常にヒスってたらアリアの中では一番好きになれただろうに。



この巻もアリアは空気な感じでなんかもうね。

もうメインヒロインは白雪でいいと思うんだ。

一番最後の白雪の絵が凛々しくて好き。

そして、金一兄さんの意外な一面に笑っちゃいました。


そんな感じのⅩ巻。

まさかの上巻とのことなんで次も楽しみだね。

2011.07.23

category: 未分類

20110722131051.jpg

夏雪と銀弾買いました。

テレカがあんまり…だけど、やっぱ銀弾は外せなかったんで公式で。

今すぐにでもゲームしたいですけど、29日の発表が終わるまではプレイするわけにはいかないという。

もどかしいです。

でも、まあ、お預けけさせられる時間もそれほど悪くは…






今週のゆずログはむりりん先生の4コマでしたね。

ガリ梨って何?って思いましたが、ガリガリ君梨のことなのね。

ガリガリ君って食べてる途中で崩れちゃうのがしょっちゅうなんであんまり好きじゃないんですが、おいしいというなら食べようか。

梨味なんてあったんだな。



去年の丁度今頃のゆずログで茅羽耶の水着画像が出てテンション上がりまくったなって、そんなことをふと思い出しました。

毎年でも暑中見舞い=茅羽耶ってことでやってくれれば嬉しいんですけど、流石にそんなことはないですか。







CUFFS/Sphere/CUBE 2011夏のグッズ通販ってことで夏コミ情報来てましたね。

your diaryのゲームは欲しいけど、グッズ買うまでは行かないから別に気にしなくても…

とか思ってましたが、普通に欲しい物が出てきてしまうとは。

CUFFS SONGS BEST めっちゃ欲しいです。

こうして曲名をまとめてみて見るといい曲ばっかだなって、ほんとそう思います。

安瀬とDucaいい仕事しすぎです。


また、金が飛ぶのか、それとも我慢するのか悩みどころです。

2011.07.19

category: 未分類

サッカー勝ちゃいましたね。

一点入れられた時点で見るのやめて寝たんですが、2-2になったときに親が結構大きな声だしやがったんでそれで目覚めてそこから勝利の瞬間まで見ました。

特に女子サッカーには思い入れはありませんでしたが、結構泣きそうになったね。

Wカップ優勝の瞬間を生きてるうちに見れてほんとよかったな。

おめでとうです。


それにしても日本の二点目がどうやって入ったのか未だによく分からない。

反対側からの映像はないのだろうか…






午後から研究室行っていろいろ進めてきました。

まあ、なんというか物語は一転二転するのがデフォというか。

よくわからない結果が出たんで。うーん、実はまだ面倒な状況にいるのか?

わけがわからない事だらけだけど、世の中そんなもんだよね。

まあ、ここまできたしなんとかなるでしょう。

私は先に向かって生きていきますよ。





そんなわけで夏休みに入ってやる用のエロゲでも買おうかなと検討中。

今更なんですが、評価とかは別に気にせず「夏雪」買おうかなって。

やっぱ黒髪ロング麦わら白ワンピは最高だと思うんだ。

目下、問題なのは銀弾を一緒に買うためオフィ通で買うかどうか。

桜吹雪のOP曲やら西沢さんの曲好きなんで当然欲しいのですが、オフィシャルのテレカよりも他に欲しいテレカが。

この時期に買ってテレカが付いてくるのかはまた別問題なんですけどね。

一ヶ月前のゲームに文句言ってもしょうがないんですけど、ワンピース装備テレカが一枚しかないのは意味分かんないよね。

麦わら+ワンピースは芸術品なんだから、セットで装備したテレカをもっと出してくれよっていうそんな感じです。


まあ、夏カナのとき躊躇なくメディオテレカを選択した自分がこんな風に語るのもどうかと思うんだけどね。

思考は日々変わっていくものですね。

              

2011.07.17

category: 未分類

更新期間が開いてしまいましたが、無事研究(?)の方もなんとか単位がでそうな所まで進められたんで、あとは発表用にまとめるだけな感じです。

前々回辺りに研究ヤバい言ってましたが、頑張って説得してハードルを下げてもらったとかそんな感じの緊急回避。

あまりよろしくないですが、今はもう夏休みさえ迎えられれば何でもいい。

俺は目先の幸せに逃げるぞ。


あと、インターンシップ先が決まりそうになったけど、いろいろあっておジャンになりそうな感じで。

研究内容は活躍できる自信ないけど、日給も他の候補地よりより高めでで友人と同じ県内という結構いいところに決まる予定でしたが、留学生優先ということで負けてしまいそう。

他の候補地はここから車で通うことになるか、日給なしか、他の方とのルームシェアのどれかって感じで。

ルームシェアのところ次の希望になるかな…。

まあ、敵はルームメイトとの関係作りとオ○禁になりそう。

5ヶ月我慢とか…強敵だね。










バカテス二期を見始めました。

相変わらず面白いね。

ラバステの曲はなんか微妙な感じだけど、聴いてれば慣れてくるかな。

efのOPで知ったせいか原田ひとみさんがかわいい声だしてるのなんかイメージと違うよね。








これゾンBD特典のユー抱き枕の画像公開されてましたね。

表情はユーっぽくていいけど、髪の毛の広がり具合やら塗りやらなんか微妙に見える。

前の姫のテレカだったかの塗りも微妙に思えましたが、何なんでしょうね?

やっぱゆずの人が塗ってくれないと微妙な感じに思っちゃうのかな?

あと、どーでもいいですけど、むりりん先生こぶいち先生書き下ろしって書いてるけどどっちか一人の仕事だろうに。

ユーはむりりん先生のイメージなんですけど、実際のところどっちなんだろうな。

結局見分けられないぞ。

2011.07.12

category: 未分類

ゆいにゃんのnewアルバム情報きてましたね。

期待通りChange&Chanceが収録されてたのは嬉しい。

ただ他の収録曲が去年までと比べると微妙な感じに思うかも。

最近自分がゆいにゃんの曲から離れてるせいかもしれませんが…

アルバム収録が決まったってことでライブで歌う曲が半分ぐらい決まったけど、のーぶる以外だとパーソナルスペースが聴きたいかな。

新曲だとDJ SHIMAMURAさんの曲があるんでそれに期待。



今年は順調に行けばインターンシップだから行けるのかは微妙ですけど、できることなら行きたいなぁ。






あと、CD関係ってことで29日だったかにでるI'veのカバーアルバムが凄い気になってます。

橋本みゆきさんのカバー曲が両方共名曲だし、歌声にあってる感じですしフル凄い聴きたい。

ラバステのblossomdaysも声可愛いんでkotoko以上に気に入りそうかなって。

てか、ラバステがバカテスOP担当なのにビックリしたぞ。

他にもいい曲ばっかで改めてI'veいいなって思う今日この頃です。

枠組みを超えたカバーはもっといっぱいやって欲しいよね

2011.07.11

category: 未分類

梅雨が明ければ 太陽が町を照らす

梅雨明けしたせいか一気に暑くなって死にそうです。

PWCを測定しなきゃいけないんですが、暑さのせいで脈拍上がりっぱなしでスタートラインにすら立てなかったり。

いろいろ大変です。

暑いのは苦手ですけど、夏は好き。

もっと過ごしやすい夏になればいいのに。





ゆずの夏コミ情報来てましたね。

麻夜の抱き枕とお風呂ポスターですか。

麻夜はそこまで好きってわけじゃないんでスルーするとして、お風呂ポスターの方は

エロス!灯里さんエロスってばエロス!

ていう感じで、凄いいいなって。

ドラマCDでのワンシーンが思い出されますね。

灯里様の体で隠れてる瀬奈の胸がどこまで見えるのか気になりますけど、とりあえず数枚買うことになりそう。






完全に忘れてましたが、EDF-IAが発売してたんですね。

海外版とか邪道だろとかいろいろ思ってましたが、動画なりいろいろ見たらめっちゃやりたくなりました。

まあ、箱もPS3もないんですけどね

何もかも放り投げて、延々と巨大甲虫と戯れられたらいいのに…

2011.07.08

category: 未分類

今日は七夕でしたね。

七夕が誕生日のキャラと言えばらきすたの柊姉妹かと思いますが、かがみは俺の嫁とか言ってた人はどこに行ったんだろうね。

最近だとまどマギに流れたのかな。




食堂に短冊飾れるとこあったんで、自分も願い事してきました。

研究(笑)の単位と夏カナのFDが欲しい的なの書きました。

どちらも切実な願い。

短冊吊るしてから知ったのですが、どっかのイベントに持っていって飾られるそうな。

もっと面白いネタを書けばよかったよ。







研究(笑)の話ですが、最近はブログを連続更新できる日があったことからも分かるようにもう少しで終わりそう。

と見せかけて、そう思っていた時期が私にもありましたって感じで。

3日前くらいまでは変換してツールにぶち込むだけだからもう楽勝とか思ってたけど、いざ考えてみたら変換する部分がどうやら一番の強敵なようでね。

見通し甘すぎたよ。




your diaryのボイスカード第二弾壁紙が、紗雪で絵師ほんたにかなえとかいう俺得な素晴らしい組み合わせで、知ったとき凄いテンションあがりました。

だが行ってる場合じゃないという。

タイミング悪すぎ…

もう嫌だ。

2011.07.05

category: 未分類

いつのまにやら友人達の恋愛関係で泥沼展開があったそうで。

自分はそのことに全く気づけなかったわけで、なんだか世界は知らないところで回ってるんだなと、そんな風に感じた今日この頃。

まあ、最終的に面白いとこだけ掻い摘んで話は聴けたし、我関せずなこのポジションは悪くないと思ってますけど、みんないろいろ経験してるんだなって。

若干悲しくなったような。





大学院の推薦あった。

論文(笑)は8行しか書いてないから普通なら落ちるでしょうけど、この学校ならきっと大丈夫なはず…



とか言っといてほんとに落ちたら笑うしかないよな。

先のことなんて何も考えてないぞ。

2011.07.04

category: 未分類

ロウきゅーぶ見てみましたがいいロリアニメですね。

もとがてぃんくる絵だけあってどのキャラも可愛いですし、このままにやにやして見続けられそう。

紫の娘、ツインテ、でっかい娘辺りが気に入りそう。

これからはスパッツの時代だよ。


OPの曲が作詞KOTOKOに作曲fripSideのsatさんて、かなり豪華な気が。

普通にいい曲だと思います。





                


ナダル負けちゃったよ。

3セット目を取ってそのまま逆転の流れに乗ってくってのを期待してたけど、やっぱジョコビッチ強いね。

ダブルフォルトでセット取られたり悪い流れだったけど、4セット目は上手く立て直しやがって。

優勝おめでとうだよ。






しーちゃん抱き枕が今日の昼までで〆切だけど……買わないことになるかな

裏面はいいんですけどオモテ面の黒パンストがどうもね…

他に欲しいゲームありますし金ピンチだし、もうごめんしーちゃんだよ。

2011.07.03

category: 未分類

シャラポワ負けちまいましたね。

なんか観る試合全てにおいてサーブの調子が悪いように見えるのは偶然なのか。


優勝したクビトバは左利きだけあってサーブが結構きついコース入ってたり、ストロークもかなり攻めてたしほんとよかったよね。


あれぐらい上手く打てればテニス楽しいんだろうけど、実際はそんなにうまくいかないという現実。




男子の方は今日ナダルとジョコビッチでの決勝ですね。

正直前に見たフェデラーとナダルの決勝が印象に残りすぎて、また二人での決勝がみたくてたまりませんでしたが負けちゃったんじゃしょうがない。

ジョコビッチの準決勝がお互い倒れながら打ってたり、かなり面白かったんで決勝も期待。

私はナダルを応援しますけど。

フォアで打ったときのスイングと軌道の関係やら、ほんと見てて面白いよね







いつの間にか夏アニメ始まっててビックリしたよ。

夏アニメはもっと遠い存在だと思ってたのに…時間の流れ早いよ!

2011.07.02

category: 未分類

ここ数日運転技術のヘタさが際立つというか、集中力が散漫というか、なかなか調子よくないです。

交差点で車突っ込んで来て危ないなぁとか思ったけど、冷静に考えるとあの時俺信号見てたか?とか。

近道しようと狭い道入ったらガリガリやっちまうし。

夜の公園の駐車場に停めようとすると、停めるとこの隣にある車には人乗ってて、駐車テクが下手なの見られまくって、さらに焦っちゃうわで。

車乗ったら早く駐車場から出てけっていう、理不尽だとは思うけど愚痴りたくなっちゃいます。




話は変わってアリア11・12話放送されましたね。

髪ほどいた理子可愛いなとか思いつつも、ブラドさんの攻めが結構えげつなくて見ててちょっと気分が悪くなったりそんな感じ。

目玉模様の説明してなかったような気がするんで、アニメだけ見てると「弱点はここだよ!」って感じでネタになってたそうな。


個人的にお気に入りだった、メイドアリアがターンからのキンジ発見で表情一変するところをちゃんと作ってくれてあったんでそこはよかったです。


ゾンビが二期あるんだからアリアも二期あって欲しいなぁ。







your diaryのボイスカードが毎週配られるそうで凄い欲しいんですけど、そんな毎週祖父なり虎なり行ってられないのが悲しい。

学校と真逆の方向なのがほんと悔しいよ。

こっちの方にもなんか作ってくれればいいのに…


お気に入りの紗雪の声優が車の人=三条さんなんで期待は膨らむばかりです。



プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

