ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2011.06.29

category: 未分類

周りの方々の研究が順調な感じに見えて焦りまくりです。

私の方はというと延々とツイートを見まくるという、単調な作業をずっとやってて進んでんのかわけ分かんないぜ。

震災関係をメインに見ないといけないから、読んでると気分が悪くなってくるという。


作業用BGMとしていろいろゲームの曲聴いたりしてたんですが、「だっこしてぎゅっ!」のOPがいい電波だって最近知りまして。

民安さんいいな~って思う今日この頃。

中毒性ハンパないですね。

頭おかしくなりそうだけどついつい聴いちゃう、電波強いです。

こんなの聞きながら作業なんてはかどるわけがなかった…



2011.06.27

category: 未分類

れでぃばと12巻を読み終わったよ。

次巻で最終巻らしいのでちょっと悲しい気分。

ラノベを買うようになった初期の頃から読み始めたやつなんで割と思い入れがあります。

セルニアを取るか朋美をとるのか。

まあ、よくある展開で曖昧なまま終わる気がかな~りしますけど、なんだかんだでそれが一番いいよね。

ゲームみたいに何パターンもエンドを作れないわけですし、一つに絞って誰かが悲しくなるのはちょっとね。

どのキャラも思い入れありますし。


それにしても挿絵やらカラーページやら本当にエロノベル。




思えばぶらばん!の予告ムービーなんて今まで見たことなかったかも。

処女作だけあってなんか今と比べて安っぽいやら古いやらいろいろ感じましたが、普通に面白そうかもとか思ったり。

妙のセリフを聴いて再びプレイしたくなったけど、冷静に考えるとそのセリフから思い出されるシーンがどれも…ね。

幼なじみだしゆいにゃんだしかなり好きなキャラだけど、だからこそ途中で悲しむ姿を見たくなくてなかなかプレイできないというこのジレンマはどうすれば…。

主人公が朝倉さん以降の人に変わってくれればいいのになぁ。

       

2011.06.25

category: 未分類

変態王子3巻とアリア3巻を読み終わって、現在れでぃ×ばと12巻を読み中。

授業時間を全部ラノベタイムにして現実逃避しまくってるけど、大丈夫なのか、いや大丈夫じゃない。反語。

といった感じで。


変態王子さんは今までの巻程はおもしろくなかったような

過去の話が絡んで来られるとどうもうーんな感じで。

梓の一人勝ち見たいな最後の展開も、梓好きとしては喜ぶべきだろうけど、もっといろいろな表情やらそこにいたるまでの過程を楽しみたかったし。


アリア3巻は2週目。

理子あんまり好きじゃないので印象に残ってない巻でしたが、意外と良いシーンが多かったんだね。

アニメみる前に予習しといてよかったかも。





ぶらばん!がダウンロード販売されるようになったみたいですね。

ダウンロード販売で買ったことないんですけど、安価で手に入るのはいいとして、箱とか形に残らないのはなんか物足りないというかなんというか。

この流れで他の作品もダウンロード販売になったりするのかな?

夏カナ、ダウンロード販売、2700円とか言われたらいろいろと複雑。

僕の中では茅羽耶ゲーなんで茅羽耶=2700円と書かれてるように思われて、勝手に欝になりそう。




いちごオレおいしいですよね。

勿体無いからって牛乳で薄めまくって1リットルぶんぐらいに増やして飲んだらお腹が残念な感じになったよ。

普通に飲めばよかった…

2011.06.22

category: 未分類

茅羽耶タペストリーが届いたよ。

20110621232704.jpg

いつも通り可愛い。

ぎゅっとしたいです。

今まで出てた茅羽耶タペは夏がメインだったんで一緒に飾るとなんか浮くような気が、とか思いましたが実家ぐらしをしてる限り同時に飾ることはないというね。

今何個ぐらいタペストリーでたのか。

飾ってないから数把握できてない現状。



そろそろ茅羽耶イメージボードの画像を使ったグッズ出てもいいと思うのだが、なぜどこも作ろうとしないのか。

どう考えてもあの茅羽耶が一番茅羽耶らしい最高の画像なのに

アレを優先してグッズ作らないなんてほんとわけがわからないよ。






昨日は11eyesの水奈瀬ゆかの誕生日だったらしいので、久しぶりにOP見てみました。

カッコイイ曲です。 何もかもがなつかしかった。

ちこたむさん結構好きなんですが、美鈴はちこたむさんの担当だったかどうかいまいちわからない。

ちこたむさんのような記憶がなんかあるんですが、立ち絵見るとちょっと自信なくなるし、普通にCG見るとそんな気がしなくもないし。

もやもやします。

2011.06.20

category: 未分類

今日は英語の中間テストがあったんですが、後半の問題がもはや英語の力だとかそう言うの関係なくなっててね。

スマートグリッドやらマイクログリッドやらの意味を日本語で説明しろとかそんな感じで。

自分は情報系なんですが、圧倒的にパワー系の人たちが有利だろうし、知識問題で勝負とかなんか納得行かない。
        
まあ、そんなわけでいつも通りレッド信号です。






変態王子と笑わない猫3巻を読み始めました。

読み始めるまでは梓と月子どっちがいいかな~とかそんなこと考えてましたが、副部長もいい感じだったので新たな勢力として。

別に自分はMってわけじゃあないですが、言葉攻めのレベルがかなり高いキャラなんで読んでて楽しい。

あと脱ぎたてほやほやの物をくれるところとかさ。

「脱ぎたてほやほや」って表現だけでどうしてこんなに幸せな気分になれるのだろうか。

メイン張る程度に副部長の活躍があるといいなぁ。

2011.06.19

category: 未分類

そういやエロゲ大戦始まってましたね。

もちろん自分もゆずソフトを応援するために参加…してません。

うん、なんというか、どんなゲームなのかよくわかりませんけど、もしハマっちゃったら時期的にも人生詰みそうだし。

参加したい気もありますけど、チャットとかそういうコミュニケーションとるのどうも苦手なんでちょっとね。

あと、灯里様しか選択できないのかな?

それはちょっと微妙…


まあ、自分が参加しなくてもゆずソフトが一番になってくれると信じてるんで、もうそれでいいや。






昨日も友人宅にお泊りさせてもらって、カミカゼエクスプローラーやったり大乱闘したり。

カミカゼの方は美汐ルートをちょっと進めましたが、ニヤニヤが止まらなかったので次からはマスクでも持って行こうと思います。


大乱闘の方は人数が集まらなかったので友人とタイマンしてました。

読み合いになるので最初の方はなかなか楽しかったのです。

ロイのカウンターで決めると気持ちいいですよね


二週間に一回ぐらいのペースでお邪魔させてもらってる友人宅ですが、そろそろ泊まってる場合じゃなくなって来てる気が。

忙しい時期ってののもありますが、横になると「ぜえぜえ」と息が苦しくなって咳が出るようになるとか。

そんな感じなのでもうこれ以上迷惑かけられないよなぁ。

いつからこの体はこんなに脆くなったのか。

やっぱ運動しないとだめね。


2011.06.17

category: 未分類

ラノベを講義室の机の中に入れっぱなしで忘れてしまったようで、若干焦り気味です。

ゾンビ8巻と魔王式10巻を入れてるわけですが、なくなってたらマジ泣いちゃう。

とりあえず今からとりに行かないと。





研究的なのが後一ヶ月しか期間がないんで結構忙しくなってきました。

友人にどういう事をやればいいのか詳しく聴いた結果かなり量が多いようでね。

現実をつきつけられた時泣きそうになったよ。

ただ、他の友人が自分よりヤバめなんでそのおかげで少し気が楽というかなんというか。

まあ、なんの解決にもなってないけど。




2011.06.14

category: 未分類

わっちゅわねー

これゾン8巻読み終わりました。

なので感想やらネタバレやら、今更気づいてしまった事実とかちょろっと

まだ読んでない人は頑張って!


新キャラですけど、見た目通りのおどおどした感じのキャラでなかなか。

この巻では主人公とフラグ立ったりはしないし、立ち位置がアレなんで喋り方が若干うざく感じたりしましたが、これから先の展開でデレるとまさに最強になりそう。

身長描写があったけどハルナの方が小さいのは意外な感じ。


友紀がいろいろと活躍してて、隠れ巨乳って表現がかなりあった気がするけど、実際どれくらいのものなのか。

もっとサービスな挿絵を下さい。

個人的なことですが友紀と表記してあっても「ユキ」って読んじゃう自分がなんか嫌。

作者の意図だと「トモノリ」なのに…


前回も書きましたが妙子の挿絵が可愛くてね。

先に何度も見て頭では分かっていても、挿絵のあるページでは読む速度がかなり遅くなるなる。

挿絵を見てはニヤニヤをこらえ、挿絵を見てはニヤニヤするのを耐えて。

周りに誰もいなければ全力で悶え続けていたかった。



あと今更知った事実。

ハルナって名前はヴィリエらしくないとかそんな表現が8巻にあり、アリエルとかクリスとか確かにそうだなぁと最初は思った。

でもよくよく考えると、それなら京子はどうなるんだろうと。

で、いろいろ考えた結果もしかして京子って言うのはこっちの世界用の偽名なんじゃないのかと。

そんな風にたどり着いたんですがどうなんでしょうか。

最後の最後までみんな京子って呼んでたし、今までに偽名だとかそんな感じの表現はあったかどうか。

今まで散々京子好きとか可愛いとか書いてきた気がしますが、本名じゃなくそれすらずっと知らなかったなんて恥ずかしくて死んじゃうよ。

2011.06.13

category: 未分類

アニメイトやら行ってきたよ。

20110612191304.jpg

10ポイントでアリアのファイルが貰えるってことで、貯めてた漫画やらをココぞとばかりにいろいろと。


けいおんのアンソロ本は裏面がむりりん先生参加なんで買ったけど…裏表紙の担当だったとは…

漫画も描いてるもんだとばかり…


ゾンビ8巻ですがDVDパッケージもラノベも両方水着だったのね。

てっきりラノベの方は通常版と同じく衣装着てるやつなんだと思ってた。

恥ずかしがってる表情最高です。

ただ、せっかくの新キャラなんだ、通常衣装の方だって穴が開くほど見たいに決まってるよね

てなわけで通常版も買うかもしれない。


アニメの方は2話目がなかなか面白かったし、3話目の妙子回も下着見れたし満足です。

8巻の内容についてはまだ呼んでませんが、先に挿絵だけ見ちゃって赤面妙子を見れてニヤニヤしまくったり。

最後の方の挿絵で結構なネタバレくらって後悔したり。


ボキャブラリがないから、新刊出るたびによく〇〇可愛いとか書いてますけど、ゾンビに関して言えば自分の中では

 京子>妙子>ユー>その他

って感じです。

もう出番がなさそうな京子、シリアスシーンだと出てこれないであろう妙子、しゃべれないユー。

この3キャラが絡んで活躍してくれる回はこれから先あるのだろうか…




やっとの事でのーぶるキャラソンが揃ったよ。

ゆずのCDもひと通り揃った気がするし、ゆず曲専用CDでも作って楽しむことにしますか。

2011.06.12

category: 未分類

輪講の資料作りが終わらない~

終わらないから研究の方も進まない~

なんかいろいろやばいのかも~




チュチュライブがまたあるそうでそうですね。

DIAMOND RING結構好きなのでDVDなり出るの期待。








ゾンビ8巻DVD付きが10日発売だったよね。

アニメイトで予約して、電話くれるって言ってたのに電話こない…

とりあえず早く読みたいし久しぶりに行ってこようか。





2011.06.09

category: 未分類

今年も佐奈は可愛かった。

腕組んで隣歩きたいよね。







今日言われて若干ショックを受けた出来事。

キャラ被っててどっちがどっちかたまにわかんなくなると、先輩に言われました。

これは私の存在意義が問われる重要な問題なのではないでしょうか。


高校の頃は自分の方が多く下ネタ使ってたし、ちゃんと差別化はできてたハズ…

だが最近は彼も結構使うようになってきてるし、むしろそれを聴くと正直不快になるレベルですし。

よくよく考えれば、成績やらほとんどの面で自分が劣ってるように思えるしこのまま差別化が難しいのでは劣化品なのでは?


とりあえず新たなキャラの確立に向け何か考える必要がありそう。

佐奈の誕生日もあったことですし、語尾を「なの」にでもしてみようか。
         

2011.06.08

category: 未分類

当たり前じゃないですか。私、今……凄く、幸せです♪

今日は佐奈の誕生日でしたね。

全国の兄さんたちは必死になってクッキーを焼いたことでしょう。

私も昼飯をクッキーにするつもりでした…が、時間が取れなかったのでヌクことになったのであんまりお祝いできてない気が。

とりあえず家においてあったココナッツサブレを代替品として食べてみたが、あれってビスケット?

てかクッキーとビスケットってどう違うん?


まあ、そんなこと置いといて佐奈かわいいよね~。

とりあえず上の方に張っておいた人気投票壁紙の佐奈は最高だと思います。

袖の部分といい、穿いてないところといい、目の中のハートといい佐奈らしさに溢れててほんと可愛い。

あまりに可愛いんで、ゼミで使うスライドに忍ばせて悪ふざけしてみたり。

ちゃんと突っ込んでくれる人がいる研究室でよかったよ。          





こういろいろ書いておいてなんですが、天神乱漫では私は若葉の方が好きです。








タフマンのCMを見てお茶吹き出しそうになりました。

伊東四朗さんがかぶってるのってどう見てもアレの形してますよね。

朝から笑わせないでくれよ。                      

2011.06.06

category: 未分類

気づいたらしーちゃん抱き枕の一次受付終わってたよ。

タブ固定して毎回開くようにしてたのに忘れてしまったとは…

まあ、他に欲しいゲームもできたことだし、一月ぐらいの間そもそも買うのかどうかじっくり考えることにしましょうか。





これゾンのアニメ二期が決定したとかなんとからしいですね。

正直あんな感じの一期だから二期はないと思ってたからビックリというか、また残念な感じになるような…


まあネガティブに思っちゃだめだよね。

せっかくやるんだから、アニメ化してもらいたいシーンとか思い浮かべようか。

範囲的にはクリス編だろうから、京子ちゃんが再び登場だね。

たゆんたゆんでしょうからそこがなにより楽しみだよね。

原作での京子スマイルが最高だったから、そこが見れるならハッピーになれちゃうYOKANですよ。

あと、今発売中のBDはジェケットがエロイ感じで結構いいよね。

4巻が友紀だから、私の予想では5,6はきっとサラスと大先生でしょう。

京子ちゃんの入る枠がないわけです。

つまり、京子ちゃんのセクシーなジャケットを見るためには二期をやるしかない→それが見れるなら二期やる価値がある

そういうわけで、もう京子ちゃん大好きだ!


えっ、アニメ一期で京子ちゃん行方不明な感じで終わらなかったか、だって?

そうなんだよね。

原作だと捕まえてヴィリエに帰ってたはずだけどアニメだとそんな描写なかったよね。

二期もこのままフェードアウトさせたままだったらマジ泣いちゃうよ





あとろどさんがニコ生やってたらしいですね。

見たかったなぁ。





明日は中間テストだよ。 勉強してないよ

ゼミで発表する研究も進んでないよ。 むしろ絶賛逆走中さ。


だが、そんなことは知らん。

もう今日は京子ちゃんと妄想の中でいちゃつきまくる。

2011.06.05

category: 未分類

立ち向かえるキミとなら 貫けるよ この思い

昨日は課題がたまってたので、学校行って進めてそのまま友人宅にお泊りしてきました。

毎度毎度お世話様です。 ほんとごめんなさい。

         


いつも通りエアライドしたり、乱闘したり。

友人はカミカゼ☆エクスプローラー!やってましたが、途中で自分もやりたくなったので変わってもらって結構な時間プレイしてました。

流石にあんなに胸大きいのは変だろとか、髪の塗りがなんか濃いめで嫌だな~とか、正直いろいろ思ってましたがプレイしてみると悔しいですけど面白かったです。

主人公の能力名と効果ともにカッコイイしロマンあふれるし、みるボイスでにゃんにゃん言うのは破壊力抜群だし。

たまに聴く青山ゆかりボイスはほんとたまらないですし。

とりあえず個別ルートに分岐するところまで進めたのですが、人の家でこれ以上進めてもいいものか…。

あとOPがあんなにカッコイイ曲だったなんて。

クロシェットの今までの曲でそんなに気に入ったのがなかったので、今までOPも見ずまったく期待してなかったので衝撃でした。

今OPムービーを作業用BGM替わりにしてます。

フル欲しいです



   

2011.06.03

category: 未分類

大好きさ!スリーサイズメーカー

美海ちゃん誕生日おめでとう~

そんなわけで夏みたいな天気ですけどComing×Humming!を今日から始めようかと。

美海ばっかり攻略してるからたまには鈴香でも攻略しようか…。

でも、やっぱり美海が一番可愛いんだよなぁ。


せっかくサガプラさんが締めくくりとなる冬ゲー出すんだから、発売までに春夏秋と一人ずつ攻略する予定。

秋とか飛び抜けて攻略したいってキャラがいないからちょっと困る…
          





一昨日ぐらいに知ったんで購入はしてないんですが、Silver Bullet新作のメインの娘がかなり好みでした。

というかもうそっくりよね。

黒髪ロング麦わらワンピは最強です。

曲名ににもリフレインって入ってるし、OPでピチュンするし夏カナと結構被っててものすごく惹かれるよね。

評価がよかったら今年の夏ゲー枠はこれで行こうかな。       





アリア8話の話。

ジャンヌの声は今まで出てきた全キャラの中で一番イメージと近かったです。

ただ、まあそこまで可愛くない…いや、これからが本番だよね。

キスシーンで思ったより感動できなかったのが残念。

キンちゃんさまのかっこいいセリフがあった筈なのに…

戦闘中はずっと炎だし続けると思ってたからちょっと戦闘が残念だった。

後ろでつばぜり合いの音がしてる中、口説くのはちょっと笑ってしまいました。

そんな感じ。

2011.06.01

category: 未分類

鼻づまりがひどくて、息苦しくて死にかける夢を何日も連続で見たり、

咳がひどくて横になってられなかったり、

研究のことが不安で震えが止まらなくなったり、

いろいろありましたが、なんとか落ち着いたような落ち着かないような。

昨日はゼミでの発表やら研究で光明が見えてよく眠れたりしましたが、今日よく考えたら問題ありまくりだったと気づいたり。

まあ、嫌なことばっかりですけど、アリアの10巻が7月発売とか知ったり、桐乃が可愛かったりでリタイアするには後悔が多いんで頑張って生きてきます。          



アリアは前巻の終わり方が凄い気になる終わり方だったんで、この新刊は凄い楽しみですよね。

最近のキンジ君は強すぎるから一人で全部解決できるような気がしますけど、他のキャラの出番が少しでも多ければいいなぁ。

主にジャンヌさんとかジャンヌさんとか。

アライブ買いに行かないと。

              






シュタゲ最新話の終わり方がいい感じだったので、ゲームの方を凄いプレイしたい今日この頃。

初めてEDをまともに聴いた気がする。

黒瀬さんが作曲したファンタズムの曲はかなり好きですが、それ以外は正直あんまり…。


桃井の声たまに聴くと凄い可愛いです。


 

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

