ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2011.02.27

category: 未分類

二日間リフォーム関連イベントで延々とビラ配ってました。

アナウンサーっぽい人とちょっと話す機会があってんですが、普通に話してる時もかなり丁寧で声も凄い綺麗だったんで感動しました。

声に惚れるってのはあり得る話なんですね。

なかなかの年齢だとは思うんですが、あれなら声だけでイケます。





短期バイトな筈なのに毎回同じバイトメンバーな感じになるのがちょっと嬉しかった。

世間は狭いです。

その人は着ぐるみのバイトしてたんですが、来てる時とのギャップが凄くて面白かった。

3年連続で、もう専用機みたいな感じになってるらしいです。

子どもが結構寄って来てたんで羨ましかった。

さやえんどうみたく、「ぎゃーおー」ってやりたかったな。


2011.02.25

category: 未分類

のーぶるのグッズ情報更新されましたね。

サントラ・VFBは当然として、まさかの全ヒロイン抱き枕化ですってね。

よっぽどのーぶるの反響がよかったんでしょう。

このファンサービス凄い嬉しいです。

ただ、買う金があるかどうかは別の話になってくるんだけどな。


今まで買った抱き枕が、茅羽耶と葵と妙のぶらばん特典のやつとかなんで、今回もこぶいちさん担当キャラに絞って買おうかな。

とりあえず灯里は確定として静流はどうするか。

静流は赤面した表情とか見ていじったりすると凄い楽しいキャラだけど、抱き枕で欲しいかって言うとなんか違うと自分は思うんですが。

つかメイン全部やるんならその流れで三条さんまでいってくれればいいのに……

三条さんの抱き枕がでるなら、灯里より優先するんだけどね~

また妄想で脳内抱き枕作って抱いてるつもりで頑張りますか

なんどのーぶるやっても、攻略できないことでちょっと寂しくなるよ。



今月の電撃萌王でこぶむり特集やってるそうですね。

なぜこれを紹介しようかと思ったかと言うと、茅羽耶の画像を使ってくれてたからですね。

のーぶる全盛期な今の時代にあえて、茅羽耶を選んでるのが嬉しかっただけです。


多分テレカ紹介の真ん中二つがこぶむり先生のですよね。

ちらっとのーぶるとかゆべしとか映ってるし。

右の方はわかりやすいけど、左のほうが塗のせいかちょっと分かりにくいんだが。

やっぱ自分は夏カナ付近の塗り方が好きです。





あとは緋弾のアリアのアニメ公式が更新されてましたね。

理子、白雪、レキの声優が公開になったわけですが、そこまで良く知ってる声優じゃなかった。

釘宮採用したんだからもっとガチガチで固めるかと思ったんですけどね。

PVの理子のポーズが結構好きです。




明日はリフォームイベント関連のバイトなんですが、場所がずれてたら親が担当になってたというね。

回避できてよかった。

2011.02.24

category: 未分類

春ドリパのメモリアルCDの担当が今年はゆいにゃんなんですってね。

アルバムだしてから歌わなくなったから二年ぶりだったっけな?

ドリパの曲結構いいのが多いんで、また歌ってくれるのは嬉しいです。

ちなみに私はsignとかdesert of time とかが好きです。

歌詞はドリパっぽくないけど、曲はかっこいいよね。






TOEICの結果が帰ってきました。

全然ダメだと思ってたけど、過去最高得点だったよ。

やったね。

でも、大学院の推薦もらうには足りなかったのさ。

ドンマイ、私。





実況に影響されてロックマンゼロをちょっとやってみました

弟のセーブの続きで始めたんですけど、クラフト強すぎですね。

初心者が始めるような場所じゃなかった。

2011.02.23

category: 未分類

俺妹12話TRUEが配信開始されましたね。

久々に見るとかなり可愛いですね。

OPのあやせとかあやせとか。

本編であまり出番がないのが残念だったけど。

内容のほうは桐乃の方が好きな自分としては悲しい終わり方だった、けど二期に続くためだとしたらしょうがないよね。

二期来てほしいね。






緋弾のアリアのOPはMay'nさんが歌うらしいですね。

自分の中では完全にシャナ的イメージで、I'veが来ると期待してたのでちょっとガッカリ。

May'nさんの歌聴いたことがないんですが、どうなんでしょうか。






ゾンビ7話感想とか

原作だと友紀あんま可愛くないとかおもってたけど、アニメだとなかなかに可愛いですね。

女の子っぽさが動画だとよくでるんだね。

妙子が久々に映ったが、やはりいいね。

来週からはセリフがあるはずだからさらに楽しみ。

綺羅々の声は結構イメージとあってました。

デレるとこまでやって欲しいけどないよな。

あとは予告がかなみだったのが、嬉しかったな。

織戸とかなみの絡みが面白いんだが、そこら辺をちゃんと映してくれればいいのだが尺は足りるのか…


とりあえず今はとんこつラーメン食べたい  

2011.02.21

category: 未分類

ゆずログやっと更新されてましたね。

むりりん先生のバレンタイン4コマです。

瀬奈さんは期待通りのキャラでした。

4コマの後の本番の画像を見てみたいです。

思ったけど、チョコをキッチンで体に塗ったあとどうやって匠の部屋まで行くんでしょうね。

キッチン1階で匠の部屋2階だった気がするんだが、この距離を裸にチョコで徘徊するのでしょうか。

「誰かと会ちゃったら……」とか、そんなのを考えて瀬奈なら乗り切れそうだけとは思うけど、チョコまみれのメイドが歩きまわってるのは正直怖いかもしれませんね。

灯里が見つけたりしらどうなるのかとか想像すると面白いかも。
         

むりりん先生の4コマ漫画発売して欲しいですよね。




MF文庫のサイトで変態王子のキャンペーンのサンプル公開されてました。

参加してる絵師で知ってるのほとんど居ないけど、最後のお風呂月子の湯気なしverだけ凄い見たいです。

あと、月子ばっかり紹介されてるけど梓の可愛い画像はないのかな?






ポケモンのランダムマッチばっかやってたけど、なんかクソゲーにしかならないんでもうやだ。

6連敗したけど、

1回がガチで負け
3回急所で受けが機能しない
1回つのドリルで相性無視
1回は諸刃の頭突きがあたらない

とか、どんなに上手く読んでも全然勝てません。

急所当たるとかまじやめて欲しいね。

設定でなしにできたらいいのに。

2011.02.19

category: 未分類

今日は祭りの駐車場整備のバイト行ってきました。

去年は酷い雪&雨でリアルに死にそうでしたが、今年は晴れてたんで楽できてよかった。

ただ、積もった雪やらで日焼けして肌が凄い痛いんですがどうしましょう。

そういや、途中でらき☆すたの痛車が登場したりでテンション上がったりもしたな。

こんな地方のクソみたいなイベントで結構ガチ目の痛車を拝見できるなんて、この街もなかなかよくなってきたものだ。

つか懐かしいね。





ゾンビBDのためのバイトだが、まどかマギカにも手を出したくなってるこの頃。

2011.02.17

category: 未分類

今日のニコ生のドワンゴクリエイティブスクール説明会で、ゆいにゃんと千代丸が出てたんですがなかなかいい話をしてくれてました。

話の方内容は面倒なんで書かないけど、千代丸が年齢よりかなり若く見えたのに驚いた。
             
あとはゆいにゃんですが、最近なんか微妙だな~とか思ってたけどやっぱこういう場所でちゃんと上手く化粧してるとかなり可愛く見えるね。

ライブは光の当て方とかで微妙に見えたりあるから、今回の可愛いゆいにゃん見れたのはモチベーションアップに繋がりました。

ライブ行きたいとか思っちゃったし。


来世は声優になりたいわ。






 
今日はゼミだったけど、同じ学年のやつがいつの間にか積極的に発表とかしててビビった。

俺がエロゲしてる時に友人は論文読んだり発表資料とか作ってたりしてて、凄い焦らされてもう嫌です。

あと恐れていたことに、春までの間は友人を車で行きも帰りも送ることになりそう。

車での移動中にラジオ聴くのを楽しみにしようと計画してたが、トークすることになるとラジオに集中できないのが嫌かも。

ガス代少し出してくれるのは嬉しいってのはあるけど……。

2011.02.17

category: 未分類

インフィニット・ストラトス見始めました。

ロボットとかそういうのあんまり好きじゃないけど、これはいいハーレムアニメですね。

あの中だとシャルと鈴が良いですね。。

リボン付いてるキャラはなんか可愛く見えるな。

3次元だとリボン付けてるのなんてほとんど見ない気がするけどなぜなんだろうね。


セシリアの声がゆかなさんだってしってびっくりでした。

やっぱ声優ってすごいよね。

若葉とかティアのイメージばっかりだから全然わかんなかった。

2話ぐらいだったかのED、ゆかな追加verのサビの最後のとこが凄い好きでリピートしまくりです。


それに比べてメインキャラの人はほんと分かりやすい声ですよね。

黒髪ロングはあの声ってのは正直もう飽きた。







最近弟が腰痛いばっかりいっててイライラさせられます。

14日が過ぎたということでそういう事なのかもしれないと、そういう事です。

リア充みんなもげろ。

2011.02.15

category: 未分類

ゆいにゃんの3ヶ月連続DVDリリースの最後の情報が来てましたね。

なかなかの神ライブだったのでBDで出るのを期待してましたが、流石に無理でしたか。

発売時に金内容な気がするけど、できることなら早めに手に入れたいな。

なんといってもリフレインが収録されてますからね。

ほんと歌ってくれてよかったよね。



あと、春のライブのチケット販売の情報もラブトラブログで紹介されてましたね。

プレオーダーって何って感じです。

プレオーダーで先に抽選するってことは一般販売の人の整理番号は遅くなるのでしょうか?

よくわからないです。

まあ、恐らく今回は行かないでセトリだけ見て散々後悔する予定です。







ゾンビ6話感想的な。

「ついにユーの声優が活躍できる」って期待してたけどそんなことはなかった。

文字で表現するほうが伝わりやすくて良い演出だと思ったので、あれはあれでいいと思うけど。

次に声が聴ける可能性があるのは最終話ですかね。



そして相変わらず揺れる京子ちゃんの胸。

たまに可愛くなったり、キチガイみたいな表情になったりしていろいろ大忙しですね。

若干のグロがありましたが、規制されてないDVD盤ではもっとやってくれたら面白いかも。

例えば解体シーンとか。 流石にないか。

魔装服と一緒にマントも吹き飛んでくれればよかったが、設定の都合上そうも行かなかったのが悲しいね。

あとちょっとで見えたのに……。






まどかマギカを見始めたんですが、かなり面白いですね。

凄い続きが気になる。

あと、ほむらちゃん可愛い。

2011.02.15

category: 未分類

バレンタイン壁紙とかそこら中で公開されるかと思って期待してたけど、そんなことはなかったと。

結局はリア充のためのイベントなんですね。

あんまり調べてないんで良く解らんけどサガプラぐらいですかね。

菜々子さんと先生の衣装が透け透けでぱんてーが見えてて、それはもう嬉しい限りですよ。

もちろんのごとく、チョコの方は当たりませんでしたけど…

でもまあ、これは来年の冬ゲーのときに当てるためにあえて外したと。

そんな風に思えばちょっとは寂しさも紛らわせるような…





静流ルート2周目終わったぜ。

ただ、ボキャ貧のせいでいまいち何を書けばいいのか、どんな言葉で表せばいいのか、なかなかうまくいきませんね。

とりあえずしーちゃんは可愛いと。

「いってきま、つーん!」を生きてるうちにどこかで使ってみたいです。

戦場に向かうとき、愛する家族に向かって「それじゃいってきま、つーん!」とか、そんな感じに

2011.02.13

category: 未分類

だらだら進め過ぎて複数人攻略どころか静流ルートすら終わってないよ。

予定通りには進まないものですね。

茅羽耶ルートに似たセリフあったなぁとかそんなの確認とかしてるからいけないいんだよな。

あとずっと静流の声聴いてると茅羽耶の声がどんなだったかわけわかんなくなるし。


1キャラにつきレポート用紙1枚分程度の感想を書くつもりでいたけど、どんなに頑張ってもサブキャラだとそんない思いつかないな。

晋海さんとか何書こうか。

耳の横にある物体がなんなのかが凄い気になるんですが、あれはコブでいいんですかね。
  
出てくるたびに気になってしょうがないんだよなぁ。



それにしても最近ゆずログ更新されませんね。

きっと明日のために必死で画像を書いてて更新できないとか、そういうのを期待してるんだけどどうだろうか。

夏カナのときには当日限定のtop絵だったけど、去年とかはなかったよね。

更新されないのが寂しいから何か動きを見せて欲しいんですけど。

2011.02.12

category: 未分類

電波ちゃんか何かとは紙一重なんだと、そんな風に思ってしまった今日のR-1。

一回戦はちゃんと全員見たんですが、良かったと思った方は基本負けるんでガッカリだったな。

ピンでやるのは大変だと思うけど、数千人の中から選ばれた人があれほど面白く無いのはちょっと芸人さんたち大丈夫なのかと。

決勝戦の二人に関してはちらっとしか見てませんが、片方は似たような内容の歌ばかりだで若干欝にさせられた。

もう片方は変なテンションでわけわからん絵を描いてたりでどこが面白いのかわからないし。

あれに500万の価値をみいだせるのかっていう。

あと、とりあえずフリップ芸するときに大げさに動作するのはやめてほしいよね。

動作の方を映すと、人+フリップをカメラで写さないとだからフリップ小さくて見えなかったし。

そもそも後ろの客にフリップ芸は見えているのかな?



まあ、なんだかんだでボロクソいってますが、個人的によかったと思うのは最後の方のヒューマン中村さんですかね。

ネタが面白いというより、地味そうな人で親近感が湧くという意味で応援したくなるような感じでした。








お笑いの話ばかりしていると、なんか自分らしくないのでとりあえず瀬奈のいいと思ったところの話でも。

瀬奈の一回目のシーン、フィニッシュの寸前のごめんなさい連呼する部分凄いいですよね。

ゆずソフトだからこれから先も陵辱系とかはないと思いますが、ここの部分のセリフから上手く妄想していけば、なんかイケそうな感じがしますね。

流石五行Mずなさんだと思いました。

ほんとゾクゾクきちゃうね。

2011.02.10

category: 未分類

TOEIC受けてきたけどあるゆる意味で終わってきました。

あそこまで読み取れないとは……。

外国語とか滅びればいいと思うよ。



まあ、せっかく終わって解放されたんだからゲームちゃんと進めときましょうか。

なんだかんだでのーぶるの二周目、静流ルートに分岐したとこで止まってるんでそれを消化しないと。

目標としては14日のVFBアンケート〆切までに何人か攻略終了且つ、アンケートも書き終わればいいな。

今更ながら気づいたんですけど、セーブ場所って増やせたんですね。

100個じゃ足りないとは思ってたけど、いくらでも増やせるなんてまじシステム神ですね。






緋弾のアリアのアニメ公式サイトがリニューアルしてましたね。

と言ってもキャラ紹介ぐらいしか見るのはありませんけど。

白雪に偏差値75って設定があったの完全に忘れてたが、本編で生かされた時があったっけな?

ヤンでるイメージしかないよな。

2011.02.09

category: 未分類

これゾン5話目の感想とか。

京子ちゃんの罵りがご褒美でした。

京子ちゃんの魔装服、ラノベだとカラーじゃなかったから細部まで見れたのはアニメの特典ですよね。

エロかったね~。


大先生の声も聴けたわけですが、自分の中ではこやまきみこで再生してたからイメージと離れてるかな

なぜこやまきみこかというと、ロリ先生だとプリアクのリッテ先生を思い出すからですね。

まあこの声もいつかは慣れるさ



それにしてもかないみかと、こおろぎさとみの聞き分けができない。

両方共アーチェの声に聞こえるんだが。

妄想ユーの声にはかなりあってるよね。






のーぶるのオフィ通ドラマCD聴きました。

二つ目の同人誌の話はなかなか楽しめました。

エロメイドは強いね。

個人的に不満があったところは短いのと静流の出番が少ないことですね。

三条さんが出てくれたのはうれしいサプライズでしたけど。





2011.02.07

category: 未分類

今更知ったんですがサガプラさんで恒例のバレンタイン企画始まってましたね。

去年、一昨年ともに新作のキャラでのバレンタイン企画だったからてっきり新作発表もかねてのイベントになるかと思ってたのですが。

まさかキサラギのサブキャラでくるとは……

新作発表を楽しみにしてた分なんか微妙な感じがしますが、早苗先生が入ってるあたりはナイスです。

先生の上目遣いはレベル高くて、攻略できないのが残念だったしね。







TOEICが近いから勉強しないとだけど、予想通り全然やる気にならないんだがどうしましょう。

3回受けとけば追試のチャンスが来て、それで受かれば推薦がもらえるとか。

ただ、そのシステムは今年から廃止なのか来年からよくわからないんだよなぁ。

実はやばいのかもしれないです。

まあ所詮4択だから可能性は0じゃないしなんとかなるよね?

2011.02.05

category: 未分類

今日はなかなかレアなイベントが発生しました。

自分が直接電話に出たわけではないのですが、我が家に脅迫電話がかかってきて対応してた妹がめっちゃ泣かされましたよ。

内容の方はお前の親に恥かかされたから殺してやるとかそんな感じ。

交番に電話したら同じ日に近くの場所でもあったらしく、無差別的なやつだと思うんで大丈夫だと思うんですがどうでしょうか。

受験前だからそこら辺のストレスたまった人が犯人かも。

全く嫌な世の中ですね。



妹がめっちゃ泣いてた訳ですが、果たして自分が対応した場合あそこまで親のために泣けるのかそこら辺ちょっと疑問に思ったな。

妹から話聴いて親に電話かける時も「殺されるかもしれないんで気をつけて」とかそんな感じの対応しかできなかったし。

これは冷静な対応と取るべきか、冷たい人間と取るべきかどうなんだろう。


まあそんな訳なんでみなさん脅迫とかするのはゲームの中だけにしましょうね。

つかそういうゲームやってたからバチがあたったのかも。






どうでもいいけど、寝取られゲーでの友人の黒幕率って異様に高いよね。


2011.02.04

category: 未分類

今日テレビ見てたら菅野美穂出まくりでした。

一日に4番組にゲスト出演は結構凄いと思うが、さすがに飽きちゃいますよね。





変態王子と笑わない猫読み始めました。

積んでた一巻は終了して今二巻の中盤ぐらい。

カントクさんの絵は夏ノ雨のイメージが強くて塗り方に違和感がありましたが、今では慣れてきてこれはこれでいいなぁと。

変態っぷりが半端無くてネタ的にもなかなか面白いし、ストーリーも良く出来てていいですね。

小豆梓がいいと思うんですが、後半に行くにつれて出番が減ってるのが残念で仕方ないです。

最近MF文庫作品良くアニメかしてるから、これもして欲しいかも。

上手く行けば筒隠の全裸シーンを見れそうだしね。






ニコ動のランキングにEDF2のインフェルノ実況動画が上がってたんでちょっと嬉しくなりました。

二人プレイだからあんまり参考にならなそうですが、どこら辺で詰むのかが楽しみかも。

弟と一緒にプレイしてたあの時が懐かしいなぁ……







特に勉強する気にならないんでポケモン結構やってるんですが、キュウコンちゃんが思った以上に強化されてて使ってて楽しいです。

メガネっ娘日照りキュウコンで砂パに勝てると凄い快感。

冬休みもまだまだあるし、もう何匹かつくろうかな。



2011.02.01

category: 未分類

にくにくかににくえびたまご~

ところが今日は野菜料理だ。



つうわけで特に書くこともないんで、アニメの方のゾンビの一言感想とか。


血まみれでも、そのボディラインはエロさを隠しきれなかった。

そんな4話目でしたね。

血が付いてるのがむしろいい、って感じでサディズムに目覚めかけてるのかも。

下半身の部分の線とかもポイントでした



プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

