ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.12.31

category: 未分類

のーぶる☆わーくすのブログの方が最後の更新だったことに少しの寂しさを感じてる今この頃。

ゲームの方は麻夜ルートがもうスグ終わりそうです。

キャラソンをBGM用にアレンジしたやつですか。

あれが結構いいと思ってます。

キャラソン買ったわいいけど、まだ開けてないんでちょうどいいし聞こうかな。


背景にお気に入りのキャラを見つけられたんで、嬉しくてしょうがないです。

ほんとありがたいです





もうスグ新年ですね。

水樹奈々はよかったですね。

友人がカラオケで歌うのは結構聞きますけど、本人が歌ってるの聴いた時なかったんで、やっとどんな曲かわかりました。

イメージ的に蒼だと思ってたんですけど、みんな赤いペンライトだったのがなんか不思議だったね。







昨日は友人とカラオケやらお食事やら行ってきました。

修学旅行の文集的なのを見たりしたんですが、あの頃は若かったと実感しましたね。

その時は待ってたラノベネタと無理やり入れようとするとか、何考えてたんだろうな。

修学旅行じたいはあんまりだったような気がするけど、そういうの読むのはいい思い出になりました。





それじゃあちょっと早いですけど。

あけおめこー

2010.12.30

category: 未分類

ゾンビのPV第二弾が公開されてましたね。

あとコミケが始まったってことでアリアの方もPVが公開されてるのかな。

そっちも早くみたいです。

アリアの公式サイトの方できてたようですけど、アニメ絵はゾンビよりは原作絵に似てますね。

これのまま動くのなら文句はないかなぁ。







のーぶる☆わーくすのカウントダウン、今日で最後でした。

いやぁ今回も楽しませてもらいました。

カウントダウンは当日のうちに作成とか前につぶやいてたので、忙しい中やってくれてることに感謝感激ですよね。

今回も見逃すことなく乗り越えられてよかったわ。

次はいつごろになるのかな。

2010.12.28

category: 未分類

のーぶる☆わーくす、こぶいちさん担当キャラの攻略終了しました。

若干ネタバレあるかも



灯里の上目遣いは強いです。

身長の関係か凄い見上げてくるCGが多くてほんといいわ。

ラストのCGも素敵でこういうの凄い好きです。

静流の方は3回目のシーンCGがお気に入りですかね。

和服いいな。

凄い可愛いんだが。


シナリオの方はゆずらしいと言った、そんな感じの内容なんですけどね。

イチャイチャがメインということなら文句はないさ。

何度も悶えているし、絵は最高ランクだしね

ただ、話の展開とか考えると天神乱漫の方が上かなと思うな。

まあ、まだ3人も残ってるわけですけどね。


シーン中に呼び方が変わるってのは正直あんま好きじゃないです。

読むのめんどくさいからスキップてのもよくあるんで、シーン終わったあと呼び方変わってると戻って確認取らないとですし。

つか呼び方で笑った。


今のところ一番面白かったのは、静流ルートのロマン語で「大いなる大地の芽吹き」ってやつですかね。


後は、先生のCGがよかったですね。

普段おっとりしてる先生が、シーン中はサディスティックな表情を見せてくれるのは驚きでしたね。

だが、それがいいんです。

紫先生を彷彿させられるね。





最後に最も残念だったと思われること。

それは真琴とのシーンがないことですね。

一人最低4回はシーンがあるってことと、残りの開いてる枠の位置が微妙ってことで、もうシーンはないと予想がついてしまいました。

凄いがっかりなんですが。

灯里ルートの方で真琴が凄いいいとこ持ってたことにより、株が急上昇中なこの娘とイチャイチャできないであろうことが悔しいんですが。

まあせめてもの救いは下着イベントのCGがあることでしょうか。

頑張って想の力を駆使してイチャイチャしましょうかね。

シーンはないけどルートはあるってことも考えられなくないし。

もうちょっと選択し回ってみますか。





そろそろ免許を更新しに行かないとなんだが、雪降りすぎで外に出る気が起きないわ。

なんでこんな厄介な時期なんだろうな。

2010.12.26

category: 未分類

のーぶる☆わーくす絶賛プレイ中。

今灯里とクレープ食べてます。

天神乱漫よりエロいと言われると嬉しいとか、ライターさんが言ってましたが確かにそうかも。

シーンもそうだけど、下着イベントだとかノーパンだとかでそういうのがなかなか良いですね。

灯里がこけたときのCGは妄想力を活かせばシーンCGよりも活用のしがいがあるかも。

まあ、こだわりのせいか一回目のシーンは若干ひくわーって感じで読んでましたけど。

あととセリフと共にCGの方でも表情変わるのはいいな。

顔だけ映すようなキスシーンCGを見るとぶらばんを思い出して懐かしくなるのはいつものこと。



今までのゆず作品通り前作のキャラが背景に入ってるわけですが、今回はいつもより多めで嬉しいです。

HGLの方からも出してくれるなんてわかってるよね。



やってるうちに発売イベントの方にも参加したくなってメール送ろうとしてるんだが、この時間帯はカウントダウンで重くなるという罠が待ってました。

繋がらないんで何回も押してしまったんだが、一人一通までだから弾かれそうだな。

とりあえず一度経験しといてよかった。

最悪でも次回作の時にこの経験を活かそうか。








今日ランターンで初の3タテできそうでした。

まあ、凍らせたり急所だったりで最後には切断されたんですが、そこら辺は関係なくても倒せたので記録に残したかったのになぁ

2010.12.25

category: 未分類

あの冬、真夏のような この島で―

のーぶる☆わーくす届きました。

20101224183747.jpg

どの布にしようか散々悩んだ結果、決められないので公式にするってので解決しました。

ここ数年分のカレンダーあるのに一年抜けてるとかやだもんね。


ちなみにまだプレイしてません。

一晩楽しみに取っておくっていう感じとまあ、いろいろあったし。

冬休み入ったしのんびり進めようかな。

一つ気になるのはアンケートに答えると毎年年賀状が届いてたわけだが、この時期に発売したから新年までに送れないことだよな。

成人式終わったし、そろそろ小学校の先生から来なくなってもいい頃だと思うんだ。

今年はリアルに0通ありそうな予感





これゾンのラジオが始まりましたね。

ラジオ内でOPとEDのアニメサイズ的なの流れてましたが、OPはやっぱサビはいいですね。

ただ、Aメロとかの歌詞とか、Bメロからサビへの繋がりとかなんか微妙かも。

EDはまあ、ネタみたいだしあれこれ文句付けてもしょうがないよな。

そもそも妙子の声とイメージが違うし。





以下まあ今更なんだけど夏カナのネタバレとかありますので



そんな訳で今日で最後になる茅羽耶セリフ数
巫女ルート
12月24日 分岐前45+13+巫女102
12月25日 26
2年後、そして…。 30
過去ルート  30ぐらいじゃね?



やっぱり23日がセリフ数が一番多かった。

12月25日って一応書いたけど、セーブすると24日って表示されるんだよな。

朝日見るわけだから日付変わってるはずなんだけどね。


今月4日の内容で、「今年は夏空カナタにとって記念すべき年」とかそんなの書いたんで、24日過ぎたし一応説明しときますね。

夏空カナタ発売年が2008年でその年の日付曜日がゲーム内と一致してます。

そんなわけで製作者は2008年の12月4~25日を舞台の年&日なつもりで作ったわけですね。

で、茅羽耶ルートの巫女EDのところで「あの夜から2年」ってのがあるわけですよ。

この言葉をそのまま言葉通り受け取れば、エピローグ前の最後の夜が24日なので二年後、つまり今年の24日が夏空カナタ茅羽耶ルートの最終日になるわけです。

終わりを迎えたことが凄く悲しいです。

もっともっと茅羽耶と壮太の物語を見ていきたいのに…


そんなわけで今年は特別だと自分は思ってるわけです。

なんかミスってたら凄い恥ずかしいんだが。




まあ、もうすでにミスってしまったんですけどね。

ずっと「あの夜から2年」じゃなくて「あの日から2年」だと勘違いしてました。

自分の中で「あの日」ってのが12月25日の「約束とか関係なく傍にいたい」って部分だと思ってたので、25日になってからブログ更新でいいんじゃねとか思ってたわけですが、あの夜なんだからその一日前の24日にしないとでした。

痛恨のミスです。




まあそれは置いといて

今日はクリスマス的なのでしたね。

友人が告ってもないのに、死刑宣告的なのされてシングルヘルだとか面白いことを言ってましたが、私にとっては思い入れのある日になるのでせっかくなのでハーレム的なのを作りました。

20101225015940_20101225030144.jpg

抱き枕の中身がないことはもうどうしようもないとして、ポイントはコミケで出たクッションカバーに中身入れられたことと、げっちゅ屋のクッションカバーをやっと手に入れられたことですね。

クッション中身は妹のからパクッてきた

げっちゅ屋のは都合よくこの時に巡り合えたのはまじ嬉しかったです。

ちなみにベッドに4人の茅羽耶を並べるために、角度が気に入らないとかいろいろやったせいで30分位かかった。

おかげで腰を痛めました。

馬鹿ですね。




まあ、そんなことは置いといて茅羽耶可愛いです。

愛してます。





「久しぶりに、約束をしよう」

「約束、ですか?」

「そう。決して破られることのない、永遠の約束を」

「……はい」

「俺はずっと上坂さんの傍にいる。これからもずっと、一緒にいる。この島でずっといっしょだよ」

「……嬉しいです」

「うん」

「それじゃ、私は……少しでも長い間一緒にいられるように努力します」

「そうだね」

「あなたとの約束が、一分でも一秒でも長い間、有効であるように努力します」

そうして俺達は指切りをした。

20101225005416.jpg


初プレイ時は未来の事考えて若干欝だったけど今なら巫女ルートも受け入れられます。

だって幸せなんだから。

2010.12.24

category: 未分類

今日はのーぶる☆わーくす発売日ですね。

完全な新作は一年と6ヶ月くらぶりですか。

発売日になったことが嬉しくてたまらないです。

早くプレイしたいですが、今日までテストだし他にもいろいろあるのですぐにはプレイできなそう。

まあ、冬休みになってから存分にイチャイチャしましょうか。

そんなわけで発売おめでとうございます。

ひなたが結局アニメずっと見てたのにちょっと笑った。







最近はそこまで強くなさそうなポケモンばっか使ってランダムマッチしてるんですが、やっぱこっちのほうが面白いですね、

アブソルとか読み合いがあってこそのゲームは楽しいと実感しました。

サイクル通りに進めるのはあんま面白くないよな。





茅羽耶セリフ数
12月23日 81+35+77+?

例のごとく?はエロシーン

断髪前、断髪中、断髪後で分けてカウントしたようなそうでないような。

カウントが間違ってないならシーン抜いてならこの日が一番セリフが多いのかな。

24日はそこまでないと思うし。

そんな訳であと一日でセリフカウントも終わりだな。

そのうちセリフデータを抜き出してCDにでもしたいんだがどうやればいいんだろうな。


2010.12.23

category: 未分類

数学のテストはまあ、なんとかなったでしょう。

伝送のテストはカンペ作ってて量の多さにちょっと発狂したんで、テスト受けるのやめました。

問題見たら解けるの何もなかったし、受けなくてよかったといえばよかったのかな。

ドイツ語も単位取れたし、これで今学期で積むってのがなくなったかな。

いやぁ良かったな。




最近はhappy wardorobe(スペル違うような気が)のイメージソングをヘビロテです。

コンフォートと違って元気になるような感じで凄いいいです。




日付が変わったわけですし今日でのーぶる☆わーくす発売前日ですね。

そんな訳でネタ的なカウントダウンは今日で最後になるのかな。

ここ数回はかなり笑わせてもらいました。

ゆずソフトはやっぱいいですね。

今までのカウントダウンでどれが一番良かったとか書こうかと思ったけど、いいのが多くて決められないな。

月山瀬奈の知恵袋1回目、上流階級マナー4回目、真琴のインタビュー麻夜verとかここらへんかな。

衝撃を受けたという意味ではファイアボールが一番ですかね。

あとは、インタビューの灯里verはごちそうさまでした。




茅羽耶セリフ数
12月21日 128+34+?+1
12月22日 58+25

?の部分はエロシーンです。

セリフカウントしながら右手の運動するのは正直無理だよ……















いや、まあ普通に面倒なのが目に見えてるからやってないだけなんだけどな。

2010.12.20

category: 未分類

ゆいにゃんの3ヶ月連続DVDリリースの第二弾の情報公開されてましたね。

第二弾は5月に横浜でやった方のチュチュライブの完全版だそうです。

チュチュ2の公式特典でも付いてたけど、あっちは他社の曲が入ってないってことで、完全版商法になるのかな。

買ってなかった身としては素直に嬉しいんだけどな。






今日の信号のテストは楽勝だったぜ。

なんだかんだ言ってても、簡単な問題ばかりだしてくれる先生に感謝感激ですね。

明日は伝送のテスト。

カンペもらったのはいいが、ガチすぎるな。

一行に3行分の文字書くのは俺には無理だ。

字が汚いことをこれほど悔やむことはないな。

同じように書くと何書いてあるのか全くわかんなくなるとか。









茅羽耶セリフ数

12月20日 告白前27 告白後40

結んでた小指を離した後に頬を赤く染めるところが萌えポイントですね。



今日のカウントダウンの月山瀬奈の知恵袋。

てっきり臭いを取るために王水で家ごと溶かすってオチだと思ったんだがな~


2010.12.19

category: 未分類

前運転したときに車傷つけたのバレて、当分の間親から車借りられなくなりました。

アリアが発売するからアニメイトまで行きたかったが、このままだとチャリかな。

だるいわ~。

この時期に行くとまじ死ぬぜ。





今日ののーぶる☆わーくすのカウントダウンですが、真琴ほんと可愛いですね。

なぜサブキャラなんだ。

「むっ、胸を……、はぁ、はぁ……」

ってセリフの時の立ち絵の表情が凄い好きです。

いつだったかの「お久」って最初のセリフの声も可愛かったなぁ。


ミラーの方のカウントダウンがミスで12日前になってたのは、まじビビリました。

最近ミラーもすぐ使えなくなるからなんとかして欲しいよね。



茅羽耶セリフ数
12月19日 家9 浜辺66 家34

2010.12.15

category: 未分類

今日はEternal Snow でしたね。

こんな時ばっかり鋭い勘を見せないでよ天気予報さん。

てな感じで、靴はビショビショになるし、電車は遅れるでいいことなんて何もないね。

高校時代はいつでもチャリで何とかなったけど、今ではほんときつくて駅行くまでに泣きそうです






茅羽耶セリフ数
12月14日 89+48
12月15日 121



そんな訳で今日は12月15日ですよ。

なんの日かといったらみなせの誕生日。

おめでとー。

こんなの考えちゃダメだけど、発売当時が高校一年なん設定だろうから今回の誕生日で二十歳ですよ。

いやぁ、めでたいです


楽しみにしてるから誕生日画像早くかも~ん




2010.12.14

category: 未分類

そういや3ヶ月連続でゆいにゃんDVD発売とかあるそうですね。

一月がPV集で、あと二つが何か。

どっちかはバースデーライブだとして、もうひとつはわからんな。

まさかとは思うけど、前ラジオでやってたダンス解説DVDですかね。

上中下で上級には鞭が付いてくるという。

それだったら結構嬉しいんですが、まあないですよね。

普通に考えて、なんかのライブをDVDカットするとかですかね。


まあ、買えるとしてもバースデーライブだけなんだろうけどな。

今回こそBDで出るのだろうか。

ああ、そっかBDとDVDでニ回に分けるから二ヶ月かかるのかも。

親がテレビ買ったのでBD見れるんで高画質で楽しめるの楽しみだわ。








今日の茅羽耶セリフ数

12月13日 47

「好きになった理由なんてわからいません」
口にできる理由はいくつかある。
でもそう言うのは後付でしかない気がする。
「気づいたら好きになってました。」

でしたっけね。

朝倉さんかっこいいです。

いつ私は茅羽耶を好きになったんだろうか。

初めて買ったエロ雑誌の表紙が茅羽耶だったが、その時から好きになっていたのだろうか。

2010.12.13

category: 未分類

来年から冬休みも何日か学校に行くことになり、交通の便が不便だということで車見に行ってきました。

まあ、見た結果車って凄い高いんだなと。

表示価格よりもかなりプラスされるのね。

素人からしてみれば罠にしか見えない。

とりあえず候補に上がってるのはステラですかね。

別にTOLが好きで、「ステラー」って叫びたいから買うわけではないです。

ステラが死ぬときに流れる挿入歌はかなりマイナーだけど、テイルズ全曲考えてもかなりの名曲だと思います。

戦闘システムさえ変えれば名作だったろうにな。









今日の茅羽耶セリフ数

12月12日 ケーキ完成前49+完成後70

ちょっと寝ぼけてるんでカウント間違ってる気がするが何も問題はない。

俺も茅羽耶をれっつお姫様抱っこしたいです。







今日のカウントダウンはオチがわかりきってたけど笑ってしまった。

2010.12.12

category: 未分類

LOVE×Quartet 2010の視聴開始されましたね。

普段聴いてないせいかAgainが原曲よりかなりいいと思うね。

あとは全体的にviolin verはいいですね。

イカロスのQuartet Verはなんか思ったのと違うかな。

ライブで聴いたののほうがよかった気が。






ポケモンでランダム潜ってたんだが、大好きなランターンなど使って頑張ってたんだが、雷はハズレるは高速移動積んでもスカーフガブに抜かれるわで散々でした。

しょうがないんでメンバー一新して

ドリュウズ
ナットレイ
ハガネール
ウルガモス
カバルドン
サンダース

って感じの砂パにしたんだが、ドリュウズがくそ強いこと。

素早さ2倍で攻撃135族とか酷い暴力です。

今までの10連敗がなんだったんてぐらいに楽に勝てました。

砂パはメジャーなんであんま使いたくないですが、勝つためにはしょうがないと割り切るか。

それともやっぱ好きなやつだけ使って低い勝率でいくか悩みどころ。






今日の茅羽耶セリフ数

12月11日 お昼33+夕方52

2010.12.11

category: 未分類

祝のーぶる☆わーくすマスターアップ


てなわけでのーぶる☆わーくすマスターアップしちゃいましたよ。

流石ゆずソフト。今回も延期はなかったぜ。

ほんとスタッフさんがたお疲れ様です。

灯里可愛いです

これで24日を楽しみに待つだけ……まずは、予約しないとだな。

ヒャッハー!『のーぶるわーくす』をよこせー!

的な展開になると困りますものね。

どこで予約するか未だに悩み中。

ゆいにゃんのCDついでに買うなら特典が付くかもしれない祖父でいいんだけど。

祖父の特典は比較的手に入りやすいんだよな。

だったら最初っから手に入りにくいとこの買うってのも手だが、そもそも特典を集めに行くのかどうか。

トイプラの天神乱漫グッズも欲しいし、そっちに金が飛ぶかもしれないし。

メッセのシーツ画像をタペにするとかちょっとずるいよ。

佐奈と葵の画像とか強すぎです。




そういやHello,goodbyeの方はアクティベーションシステム導入してるようだが、ゆずは入れないんですかね。

買う気満々な身としては、導入してくれたほうが正直嬉しいんだが。

まあ、たいして対策になるのかはよくわからないけど。








久々にthe god of deathやってたんですが、ちえりん可愛いです。

立ち絵だけでもよくわかるその豊満なバスト。

潔癖症&いじめられっ子といろいろ付いてて最高ですね。

今までの内容忘れたんで最初からやり始めたんですが、どうせ、攻略が面倒になって終わらない気しかしないけどな。

終わりがないってのはいつまでも楽しめるから逆にいいよね。



研究室では自分以外のパソはみんなドアに対して画面が垂直だから見えなくなってるんですよ。

それに対して自分はドアに対して平行なんでもろ見え、且つドアから一番近いという。

入ってきたのに気づかずに留学生のれでぃに「何やってるの」って質問されてマジ困りました。

とりあえず「ゲーム」と答えたけど、その後「どんな種類のゲーム?」言われてさらに追い込まれました

とりあえず他の人にヘルプ頼んだが、世間は冷たかった。

結果無視する形になったが、今考えても正しい答えがわからない。

「学園を占拠して逃げ出そうとするやつを捕まえるゲーム」とか「女の子と追いかけっことかかくれんぼするゲーム」とか説明すればよかったのかな?

てかシーン中じゃなくてよかったです。






今日の茅羽耶セリフ数

12月10日 喫茶店前17+玄関掃除中27

いつもならメンタルを崩壊させられる日なわけです。

まあ、さすがに若干なれた結果、浜辺で自分の正直な気持ちに気付くシーンが凄いいなと感じられた今回でした。

2010.12.10

category: 未分類

サガプラのコミケ情報来てましたね

カレンダー、テレカ、携帯クリーナー、CDだそうです。

「俺の歌を聴け」がサントラに入ってないと思ったらこういう形で出るんですね。

ジャケットの翼が本編のCGよりも可愛いかも。




これゾンのOPが2月9日発売とのこと。

ギターはレベッカの人が演奏してくれたとか。

レベッカてフレンズ歌ってるグループでいいんだよな。

そう思うとなんか凄い豪華な気が。

公式サイトで声優がコスプレした動画が上がってますが、ユーのコスが着てみたいです。

ガントレットはロマン






昨日はゲームする前に寝落ちしてしまった。

まあ、気にしても過去には戻れないんで二日分の茅羽耶セリフ数てきな

12月8日 午前51+午後39
12月9日 午前31+午後44

アンビリバボーで盲目の人がいろいろあったって話があったんですが、巫女ルートの茅羽耶と重なって若干欝になりました。


なんか前もそんなことあったような。

2010.12.08

category: 未分類

今日の茅羽耶のセリフは

喫茶店内で66+買い物時に39

計105ですかね。

二日目にして一気にやる気がなくなりましたね。

数えんのめんどいし、カウントしながらやると楽しめない。

結果二回分みないとだし。

自分でやり始めたこととだけどカウントする意味が分からなくなったな。

一応どれぐらいのセリフ数あるのかは知りたいけど、知ってどうするか。

ただの自己満足ですね。

まあ、もうちょっと頑張りますか。



記憶喪失ものやってる人が考えてはいけないんですが、一度記憶を消去してみたいです。

そうすればもう一度夏空カナタを純粋な気持ちで楽しめますし。

面白くないって感じ始めたらもう終わりなんだろうね。

まだ、茅羽耶を見てBGM聴くだけで泣きそうになれますが、あと何年ぐらいこの気持ちは持つのだろう。

かつて凄い好きだった漫画だって当時は、最終巻のほぼすべてのコマを覚えられたりして、ずっと読んだ時の気持ちは忘れないよに思ってたのに。

今じゃあ全然だめだし。

悲しいよなぁ








研究室のパソでPGLやってみたんだが、ミニゲームの速度が家のパソの1.5倍ぐらいでマジビビッた。

家のどんだけ終わってんだよ。

2010.12.07

category: 未分類

どうやら自分はお酒を飲むとかなりテンション上がっちゃうらしく、昨日は朝の5時半ぐらいまでハイテンションで起きてました。

まあ、そのおかげでキサラギの感想書けたんでよかったんですけど。

感想送ったので「狼男が恋をした」をダウンロード出来た訳ですが、これってサントラに入ってなかったのね。

未だにサントラ開封してないんで表記ミスって可能性もあるけど、裏面の収録曲に「俺の歌を聴け」が入ってないのはなぜ?

今作で一番いいBGMだと思うんだが。


キサラギの感想送るに当たって、小桜りょうさん無事ですか~的なの送ろうと思ったんですが、約一年ぶりにブログ更新されてたんすね。

特典の画集的なのにも、せせなやうは居るのに、小桜はいない~ってのだったんでもうこの世界から消えてしまったのかと思ってました、

更新されたのはホント嬉しいです。

らぶひなが無料で読めるらしいんで今度読みましょうか。







12月6日の茅羽耶のセリフは4クリック分でした。

本来ならば今回は全セリフをメモりたかったけど、どう考えても時間ないんでセリフがいくつあるかだけカウントしようかと思います。




つか授業終わってからeラーニング3時間とかまじないです。

研究室の先輩の修論とからしいんで受けて協力するのはいいんですけど、一日に詰め込みすぎ。

もっと計画的に進めてくれよ。

おかげで今日の分の夏カナ、1分ぐらいプレイ時間オーバーしちゃったしさ。

俺の生きがいなのに

2010.12.06

category: 未分類

ゆずソフトのコミケ情報来てましたね。

天神乱漫 HGLのファンブックとはわわエロメイドの抱き枕カバーとのことです。

紹介文になるように魅力が胸いっぱいに詰まった抱き枕、てか胸がほんとにいっぱいで見た瞬間息が荒くなりました。

いつも通り通販してくれるだろうし、上手くその時に予約出来ればいいな。







今日は研究室のOBが来るとのことで飲み会でした。

あんまりお酒飲まないし、お金が多量に吹っ飛んだんで正直涙目です。

とりあえず元を取り返そうと思ったんですが、

ビール
ジン ライム
ラム コーク
テキーラ サンライズ
カシス グレープフルーツ
コーラ
ピーチ コーク
カンパリ ソーダ
JINRO レモン


と、これぐらいが2時間じゃあ限界でしたね。

冷やすなりなんなりで、酒持ってくるまでに時間がかかるのはどうにかならないものか。

まあ、酔った勢いって言うていで、いろんな先輩と仲良くなれた気がしないでもなくもないんでその点はいいんだけどさ。

今日知った事実として、留学生のれでぃと誕生日が一緒でした。

運命感じちゃうけど、外人の方はやっぱ金髪きょにゅーがあこがれだよね。




もしドラ読み始めました。

一章ぐらいはあんま面白くないし萌えねぇな~とか思ってましたが二章ぐらいからちょっと楽しめてるかも。

酔ってるせいで頭がお花畑になってるせいかはよくわからないけどな。




夏カナ始めたわけだけど、成瀬未亜の声を最近聴いてなかったせいか、声聴くだけでちょっと感激なんだが。

名前変えて以降の動きが全然わからないんだけど今どうなんだろうね。

あと茅羽耶のキスシーンて良いですよね。

夕陽に照らされて、茅羽耶が背伸びして口づけしてくれるのが凄い感動的です。

スカートがふぁさ~ってなってるのもポイント高いです。

最近は画像を横にしてみるのがお気に入り。

のーぶるの体験版やった後だと、表情の変化がないのに物足りなさを感じるんでリメイク版出して欲しいよなぁ




王水の取り扱いは容量・用法を守って正しくお使い……てかそもそも使わないよな。

硫酸とかどこで売ってんだろう。

薬局?

2010.12.04

category: 未分類

研究室のパソがネットに繋がらなくなるわ、最適化理論のテストだわ、輪講の資料に手を付けてないだわでここ最近不安でやばかったがなんとか全部終わってくれてよかったです。

まあ、テストの方はほんとに終わっちまったような気がするけど。

あの教科を受講してることが唯一他の研究室のメンバーとの差別化になりそうだったのに、これじゃあ意味ないな。






モンハンが発売されたわけですが、あれって面白いんですかね?

ポケモン人口が一気にそっちに移って悲しいんですが。

いいもん、いいもん、俺はPSPで女の子でも狩ってるもん。

とか考えてましたが、弟がPSP使っちゃてるから無理と。

残念だ。









不安な出来事全部が終わってくれてホントよかったです。

これで心置きなく今日を迎えることができました。

のーぶる☆わーくすのカウントダウンも静流メインなのも運命的だよね。

声優一緒だし。

そんな訳で夏空カナタ茅羽耶√をゲーム内の日付に合わせてプレイ開始です。

今回のプレイで9周目だけど、記念すべき年なんでいつも以上に思い入れがあります。

まあ、それについては24日にでも説明するとしますか。

とりあえず、


茅羽耶愛してる。



2010.12.03

category: 未分類

質問してみた結果zeroは無理で、シングル化しているのは他の人の入ってようと大丈夫らしいです。

カルテットの曲は生演奏は無理とのことでした。

ゲーム特典も大丈夫らしいんで、アルバムライブ以上に幅が広がったような気が。

悩みますね。





アリア新刊の表紙公開されましたね。

新キャラですよね。

アリアのベストパートナーあらわるとか、書かれてるから恐らくあの人でしょう。

楽しみです








2010.12.02

category: 未分類

恒例のゆいにゃん春のライブの情報が来てましたね。

その名も

Single☆LOVE×ライブ 2011


だそうです。

前回がアルバムライブだったわけだから妥当といえば妥当。

4月開催と言う事で、今現在公式サイトで歌って欲しい曲のリクエスト中です。




正直さ、最初にライブの名前見たときどうせエタデス、此の花、jewelry daysとかガチ曲だけに票が入ってつまらなそうとか思いました。

ガチ曲=シングルカットされてるって感じですもの。

あとゆずの曲がほとんど無理でショック~

と、そんなこと思ってたのは今朝の話で、学校行くまでによさそうなの考えてたら結構あったんでかなりの期待が今はあります。

てか根本的な話だけどシングルって何よ?

個人的なイメージでは曲数多いのはアルバムだけど、その境目とかよくわからないんだよな。

トリプルA面シングルでカラオケver入れて6曲とかあったりするり、6曲でもミニアルバムだとか言うのもあるしね。

あと、LOVE×Quartet 2010がディスコグラフィーのシングル蘭にあったんですけど、これはシングルに入ってたんすね。

此の花 Quartetに投票が多かったとして、生演奏してくれるのかとか思うよな




ちなみにラブトラスタッフさんのまりちゃんのランキングだそうです

1位 I'll be there
2位 BLUEBIRDシンドローム
3位 Silky Rain
4位 KoIGoRoMo
5位 ちるはなさくら

これぐらいマイナーなの歌ってれるのならそれこそ行かなければならないでしょう。

ちるはなさくらとか完全に盲点でした。

流石にラブトラメンバーはいいのをチョイスしますね。





そんなわけで次は今現在自分が考えたランキングです


1位 つまさきのリプル
2位 ちるはなさくら
3位 ZERO 神坂春姫
4位 I'll be there
5位 RISE

とまあこんな感じかな。

I'll be thereはマイナーで絶対歌われないと思ってたけど、まりちゃんのおかげでいけそうな気がしてきたんで投票しないとだな。


まあ、それ以上に今はつまさきのリプルに票が入って欲しいと。

そういことです。

2009年の曲では一番いいと思うんで、読んでくれてる人でもし投票枠余ってたら入れて欲しいです。

カップリングにかわりまりのの曲が入ってた気がするけど、問題ないよね。

ゆいにゃん名義の曲ならいいのか、ゆいにゃんメインのシングルなのかもよくわからないな。

ラジオ聴いてないのが問題なのかもしれないけど。



ちるはなさくらは今まで歌われなかったのが不思議だよね。

代表的なゆいにゃんゲーの曲なのにさ



ZEROがどうなのか微妙。

てか無理な気がするけど。

バレンタインライブのあとのラジオで、あれは春姫が歌ってるんじゃなくて榊原ゆいverですから

って言ってたような気が。

そうじゃなかったらライブで歌ってないはずなんだが、まあ、もともと票が入らないかな

でも一縷の望みをね



一般販売されてないゲーム特典のシングルには入れていいのかな?

trust in me が特典CDであったような気がするけどどうだったけな・

ていうか今日ほどchange & chance!がぶる☆くす特典シングルになってないのに悲しんだことはないね。



まあいろいろ質問メール送って見ますか。

最近ラジオに投稿しても全く読まれなくなったんで、要注意リストとか入ってるような不安があるけどさ。

きっと投稿内容がクソなだけど、ちゃんと書けば質問に答えてくれるよね

2010.12.01

category: 未分類

これはゾンビですか?のアニメ映像が公開されましたね。

まあ、悪くはないと思うんで一安心です。

ハルナがちゃんと全裸になっててくれてたからBDに期待かな

OP,ED共に声優さんなわけですが、OPはいいんじゃないかな。

てかEDなぜ妙子なんだろうね。





キサラギのtrueエンド終わったけど、正直あんまりだったかな。

瞳の願いがホント納得できなくて「はぁ?」ってなりましたね。

あと差分が4種類あるんだけど回収するちょっとだるいが、今回収した命の可愛かったから他の人のも回収しないと。

そういや命のエロシーンほ本編で何度見てもシーン鑑賞で鑑賞できないんだが、なぜだろう。


そこまでかわいいってわけじゃないのに、主人公が女装しまくるってのは斬新でした。

true入る前にやった委員長√は凄い面白かったです。

朧さんとのシーンになぜCGがないのか。

沙耶√といい、いちかの登場タイミングがかっこ良すぎでした。 



今月中に終わらせるって目標は達成できたけど、感想送るのは週末でいいか。


ダイエットするっていって脳みそ減らすってのに吹いたわ。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

