ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.11.29

category: 未分類

キサラギ沙弥√をやっと終わらせられた。

最終シーンのBGMいいな~とか思ってたが、流れだしてからの主人公の行動に爆笑だったな。

とりあえず、go go summer driveを歌ってる三日可愛いね。

今回の有末さんはホント当たりだと思う。

つか眠いなぁ。

ピンチな時に限ってゲームが進む進む。

後はtrueと委員長√だけ。

沙弥√が正直納得言ってないんで、trueで補完してくれるといいんだけどね。

夏夢のtrueじゃない方の真樹√みたいな感じの終わり方だったら個人的には良かったな

2010.11.29

category: 未分類

「掃除」と「洗濯」っていう選択肢が出たら、掃除を選べと。

これさえ覚えとけば予習はバッチリかな。

そんなわけで選んでない方の選択肢を見て回ったりしました。

掃除の方を選んだ時の下着妄想CGが素晴らしいです。

灯里&茅明の恥ずかしそうな表情といい、次の瀬奈の誘うようなポーズといいよなぁ。

やりとりも面白かったし。

ごちそうさまでした。

それにしても今回は表情がよく変わるんで見てて楽しいなぁ。






みるくらりあっととか言うのがあったらしいですけど、ゆいにゃんが歌ったのはアルバムライブとバースデーライブを足して割ったみたいな感じのセトリだったらしいですね。

エタデス、イカロス、らんまん、はぴでぃ、ちゅちゅみちゅー、chu chu、その他もろもろ。

電波多めなんでたまには全部電波なライブとかやってみて欲しいよね。

結構好きな電波である、すきッスsteady キッスをライブで聴いた時がないんで今度歌ってほしいなぁ。

ああ、バレンタインライブ行けばよかった







お買い上げにはぴゅあな心が必要なのか。

どっちかって言うとぴゅあじゃないからなぁ。

てかここ最近のカウントダウンネタがいまいちわからない

2010.11.28

category: 未分類

カウントダウンについてコメントしとけば毎日更新できるじゃんとか思ってたけど、そんな事はなかったです。

一昨日のカウントダウンはホントごちそうさまでした。

昨日のはネタはよくわかんなかったけど、見た瞬間凄いむせて大変でした。

あれは衝撃だったね。

お父さんのほうほとんど原型なかったし。

今日のはまあ、昨日の比べたら普通だったな。

トイレでばったりイベントがないってことでどれだけの人ががっかりしたことか。

あの手のイベントCGは良いですよね。

ドアを開けた瞬間の「えっ」て感じの表情がたまらないです。

天神乱漫のイラストコンテストであったトイレでばったりな佐奈の絵はなかなかだったな~。

とか思ってもう一回見ようとしたら404って出るんだが消えちゃったのかな?

それともぶる☆くすカウントダウンのせいで今思いだけなのか。

スペックのせいなのか。

どちらにせよ、あそこにあった二次創作画像は尊敬の意味を込めてだいたい保存したはずなのに、容量の関係で消してしまった自分は愚かだったと。

うわーんです。

今日中に更新予定が0時回っちゃたな。

日付ズレるけど、いいか。



まあ、この後もぶる☆くすの話が続くわけですが、体験版公開されましたね。

感想とか書くんでネタバレが嫌な人は、まあうん、たいして訪れないだろうし気にする意味もないかな。



忙しいし発売までやらない予定でしたが、現実逃避したかったんでついやっちゃいました。

まず、最初のYUZU SOFTのロゴの出方がいつもより動いててね

一緒に成長してるんだな~とかそんな感じでちょっと感動でしたよ。

後ろ向きの立ち絵を今作から採用したという事で、そこら辺にもようチェックだよね。


内容の方はいつも通りネタとかあって面白かったです。

サブキャラも可愛いですしね。

セクハラ発言してくる女の子はやっぱいいです。

氏家ト全作品好きとしてこういう子は外せません。

攻略できるのに期待です。

あと人気投票最下位な茅明さんですが、いいキャラでした。

暁の護衛のツキとかそんな感じの雰囲気のメイドさんで、やっぱり主人公に対する嫌がらせってかそう言うのが良いですね。

見てて凄い楽しいですね。

まあ、攻略についてはできなくてもいいと思いますけど。

面白いと思うのと可愛いと思うのは全然違いますね。

他には朱里がいい子すぎてね、ちょっと入れ替わるのが重いです。

本気でゲームやるときはゆいにゃんファンおなじみの「おれおれ法」で主人公に成り切るわけですが、ここまでいい子だと入れ替わるのがなんか悪い気がしてくるね。

きっと本編の方でもその辺の方で葛藤とかあっていろいろあるんだと思いますけど、最終的にどうやって締めくくってくれるのか。

ますます楽しみですよね。

後は体験版の終わるタイミングが絶妙でしたね。

これから楽しみ~って感じのいいタイミングだったので、最後に出た選択肢の「とりあえず落ち着いてエッチシーンを鑑賞」、「タイトルに戻る」がなんかの罠に見えました。

これクリックしたら、「いやいや俺何馬鹿な事思ってんだ」とかそんな感じになって、そのまま先に進むとばっかり思ってましたもの。

まあ押してみたらそんな事はなくて普通にタイトル戻ってがっかりでした。

シーンの方は贅沢にも5人分の若干変態的な変態的なプレイが。

とりあえず静流のブルマでのシーンの画像で、首の位置が気になるのが、目下最大の問題だと思う。

絶対この体制は首痛めるよな~。

こぶいちさんどうしたんですか。

他の静流はちょー可愛いです。



まあそんな感じかな。

早く予約しないとだなぁ。










まあ、話は変わって学校での出来事とか。

ゼミが本格的に始まって、昨日は輪講で友人が発表するターンでした。

てか、友人とか明記するのも馬鹿馬鹿しいような気がするんだが、同じ研究室なのにさ。

まあそんなのは置いとくとして、一冊の本の内容をページごとに区切って説明するわけですが、俺があの範囲だったらどれだけ楽だったのかと、ちょっと羨ましく思ったね。

たしかに一回目に発表するってデメリットはあったにしても、歴史の話ばっかだったし。

途中でブレーカー落ちるってハプニングで、冷静になるにはもってこいな空き時間もあったしさ。

うん、まあそんな感じで今週は俺のターンです。

未だに本読めてない、てか逃避しすぎてるのが行けないのですが、頑張りましょう。

てか頑張れ俺。

つかはよやれよ。

死ね糞自分。



てな感じです。





瀬奈たんハァハァなカウントダウンですか。

白のレースにガーター、3/4カップにほにゃららら~。

でしたっけね。

うろ覚えなわけですが3/4カップとか、その後のセリフとかよくわからなかったんで、研究する必要があるのかも。

紳士としてね。

ブラがしためで落下するのに淡い期待を寄せてましたが、そんなことはなかったです。

それが、悲しいことなのかは微妙なんですが。

やっぱギリギリまでじらしてくれたほうがいいよね。

2010.11.24

category: 未分類

今日でのーぶる☆わーくす発売まで30日ですね。

カウントダウンも再開したことですし、ますます楽しみです。

そんなわけで適当にのーぶるの画像を上に付けてみました。

土日にでもはろーわーくすキャンペーンのも貼らないとだな。

メディオの特典テレカが着色されてたんで見てみたけど、両面ともエロくて良いですね。

裏面を最初見たときは白いのでベタベタでやだなぁとかその部分にしか目がいかなかったけど、ずっと見てたら表情とか凄いいいことに気づけました。

髪の毛下ろしてるほうがかわいいよね。

のーぶるブログで紹介されてたものすごい尻アップなpush1月号ですが買ってきましたよ。

灯里のおしりのアップには興味ありまくりだけど、まあ金無いし立ち読みでいいや~って思ってたんですが、応募者全員サービスがノーパンverのテレカっての知ってしまったら即買いするしかないですよね。

下部についてるばんそーこーを上から剥がすのか下から剥がすのか、そもそも剥がさせるのかを妄想するだけで幸せになれます。







自分がPCから見てたブログが実はモバイル版の方だったというのにやっと気づいた今日この頃です。

俺どんだけぼけてんだ

2010.11.20

category: 未分類

のーぶる☆わーくすOPがついに公開されましたね。

まだ20回ぐらいしか見てないけどとりあえず感想とか。

キャラソンCMとかに付き合われてたハイソな曲から変調してテンポのいい感じの曲になるじゃない。

まずそこにビックリさせられたよね。

あの曲絶対BGMで使うやつだと思ってましたもん。

これがFamishinマジックですね。

今回もゆいにゃんが作詞なわけですが、さすがに歌詞聴いただけで判断できるスキルは私にはなかったです。

Bメロのとこが好きです。

てかそこの「目ーを覚まし」のとこのひなたかわいいっすね。

サビは後半は好きなんだけど、前半のああ言う感じあんま好きじゃないかも。

Bメロの後半での盛り上がりかたから考えるとなんかちょっと下がるようなね。

あそこはライブで私たちがが歌うパートになるんすかね?

まあ、盛り上がるんだろうけど、だったらゆいにゃんが歌うようなのにして欲しいてのが自分の考えかな。

今回のアニメパートの担当はフロンティアチャイルドとかいうとこですが、いつものようにこぶむり絵を上手く再現できて可愛いです。

今日になってやっと知ったのですが、アニメパートは毎回同じ会社に統一して依頼を出してたわけじゃないのね。

天神乱漫PSPのアニメ部分は明らかに違うな~ってのは、それはまあダンスに対する経済的な理由とかで例外かな~って思ってたんですが、今までのムービーでもいろんなとこに頼んでたっぽい。

製作先について代表作とか全部覚えたりするのはちょっとだるいかな



最初のあのろどさんがツイッターのアイコンにしてるやつかわいいよね~。

お持ち帰りしたいです。


エロメイドがエロエロでやばいです。

ご飯のお供になりますね。

とりあえず壁紙にしてニヤニヤしてます。


54円でできるお嬢様が食べる弁当ってなんだろうな。


主人公ホントそっくりなんですね。

まあ、そういう設定なんだけどさ。

実はあのCGの左がむりりん先生で、右がこぶいち先生~とかそんな誰も気付けないようなサプライズがあったら面白いですよね。





OP最後の灯里様もいいよね。

ザお嬢って感じのポーズに入る前の絶対領域からくるくる~っていくやつ。

ぶらばんを彷彿させられるよね。

最後の最後にいい感じのサプライズがあったって感じで凄い嬉しかったです。

まあ、実際には回転の回数がかなり違うわけですが。

数えようとしてちょっと目が回ったし。

妙は2回転の灯里は半回転ですかね。

モノマネ「ゆずソフトOP」とかやる時にでも役立てて下さい。

ほんと灯里様のポーズいいわ。








なんかこのままだと日記じゃないんで今日あった出来事でも。

最適化理論の講義がひと月ぶりぐらいにあったよ。

12月3日に中間テストだそうです。

12月に中間とか訳分かんないです。

最近ゼミ始まったんですが丁度その日が自分が輪講で頑張る日なんですよね。

両立とかきついぜ。

あと関係ないけどさ、輪講ってりんこうって読むじゃない。

ずっと鈴口をりんこうって読み間違えてたんで、なんかエロイ響きに感じてしょうがないんですが。

てかまた間違えて覚えてたし。濁点付くのね。






あとは今日は研究室の先輩方と夜にカラオケがありました。

てか現在進行中ですか?

こうやってブログ更新しようと努力してるってことは私は参加しなかったわけです。

先輩達の好感度を上げるチャンスだったんですけどね。

なぜ参加しなかったかですって?

愚問ですね。

私はゆず信者です。

OPムービーが観たかっ……金がピンチだったからですね。

いやまあピンチっていうか、先輩たち何人来るかわかないし、マイク回ってくるかわかんないし、好きな歌歌えるかわかんないし、途中抜けだすと存した気がするし、残ってると帰れなくなるし。

まあ、理由はいっぱいですね。

たださっきメールでどんな感じが聴いたら、そんな人も多くないみたいだし、留学生のれでぃが「ごはんはおかず」歌ったらしいし悪くない様子。

次こそ行けたらいいね。

次があればね。

これを期に見限られたりしたらとか、そんなのがちょっと怖いんですが。

先輩の名前全然覚えられてないしな。

自己紹介の時の特徴で覚えてるけど、ホントの名前覚えないとやばいよね。

まあ、特徴と言っても けん玉、ジョジョ、チャリパク、ガイキ(ポケモン主人公名にしてた) さんの4つ位しか覚えてないんだけど。

20人近くいるのにこれしか覚えられてないのはまずいよな。

なんのための自己紹介だったんだろう



久々にいっぱい書けたな。

2010.11.18

category: 未分類

よく考えたらしゃんぐりらってあかべぇの姉妹でしたよね。

じゃあ暁の護衛関係もあかべぇライブできっと歌いますよね。

ゆいにゃん担当は5曲+αとのことでしたが、後一曲が思い浮かばないんだがなんだろう。

終末論をまだやってないわけだが、それのエンディングもゆいにゃんだったりしたのかな?




キサラギのブログにいろいろ情報載ってましたね。

抱き枕が翼だけってのがちょっとがっかりでしたが、これからもいろいろあるようなのでそれは嬉しいな。

早く終わらせないとです







明日はゆずソフトの更新日。

のーぶるブログで「いよいよです」とか意味深なこと書いてあったから楽しみ。

カウントダウンの再開+OPかな。

2010.11.17

category: 未分類

妄想少女4巻読み終わってさ、終わり方が凄い続きが気になる展開だったからすぐに5巻読み始めました。

そして続きじゃなくて短編集だと気づいたときのガッカリ感というか、このやり場のない想いはどうすればいいんだろうね。

この感じは悠二が居なくなった次の巻で過去編に入った某灼眼の本で感じたのと凄い似ている。

あれ以来シャナ読んでないけど、そろそろ終わるのかな?




あかべぇそふとつぅLIVE2011にゆいにゃんが参加とのこと。

出演アーティストページには片霧烈火さんと二人大きな文字で並んでいますね。

烈火さんの方が若干上の位置にあるのが気になりますが、まあこれはしょうがないよね。

名曲多いし。

Get Love Power以外ににゆいにゃんが何歌いそうなのか、思い浮かばないのは私の知識不足なのか。

最近のあかべぇの曲歌ってたっけな。




キサラギで翼の抱き枕製作決定らしいですね。

抱き枕の投票なんてあったか?って最初に思っいましたが、きっと私がボケてるだけですよね。

人気投票の結果はほんたにキャラが上位独占なわけですが、今回は他のキャラの抱き枕も出るんですかね

前回はメインの絵師のキャラで人気あるのが抱き枕化したわけですが、今回それを適用させるとかなり下の順位のキャラを抱き枕化するわけですし。








なんか信号のレポートが未提出扱いになるって事件が起こって嫌な感じです。

同時に提出した人は提出扱いになってるのに、自分含め6人が出したのに未提出扱いになってるってなんなんだろうね。

先生がなくしたか、誰かが名前書き換えたとかそんな疑うようなことばかり考えてしまう自分はきっと酷いやつなんでしょう。

まあこれを期に午前が休みになったと思えばそれはそれでいいんだけどね。

とりあえずあのくそじじいぶっこおしたいですね




2010.11.15

category: 未分類

翼、菜々子、いちか√終わらせました。

この中だといちか√が一番良かったかな。

るろ剣ネタとかいろんな意味で。

ED前のCG見て凄いびっくりしましたよ。

あのフェイントは心臓に悪いよ。

夏夢のキャラも何人もでてるのでそういうとこ見つけるのも楽しいですね。


梅子いいやつすぎる。

2010.11.13

category: 未分類

のーぶる☆わーくすページでスペックのとこの更新とオリジナルテレカ画像の公開されました。

一人4回のエロシーンということで、公開された灯里のシーンの画像はなかなかというか凄くいいですね。

あとは巻き戻し機能の追加とか。

便利な世の中になりましたね。

きっとタイミングが上手く合わなかったときに巻き戻して微調整しろとかそういうののために使うんでしょ?




ゆずログでは瀬奈の立ち絵差分が載ってましたが、はわわな表情のはホントいいですね。

リツさんの話の内容もなかなか面白かったです。

須美は背中の丸みがいいよね

2010.11.11

category: 未分類

キサラギ公式ページにて感想ページができてましたね。

サイン色紙があたるチャンス+曲のダウンロードが可能だそうです。

早く全キャラ攻略せねば。

きっと今月中ぐらいまでは大丈夫だと信じてるから。








研究室の新人歓迎会だったわけですが、一発ネタはやらなくてすみました。

必死に悩んだこの数日の時間が返ってくればいいのに。

てかいまいちお酒の良さってわからないです。

まだ私の舌はお子ちゃまってことですね。

ロリ舌です

度数96%とか素人にはきつすぎた。

……んっ、あっ……頭、痛い……

2010.11.10

category: 未分類

あまりに寒くて学校居たくなくなったんで午後の授業はサボった。

あんな寒くてまともに勉強なんてできるわけがない。

暖房いれてくれよ。







明日は研究室の新人歓迎会があります。

「一発ネタを仕込んでおけ」的なのを月曜に言われたわけですが、この時ほど天神乱漫のダンスを覚えておけばよかったと、後悔したことはないです。

さすがに3日で覚えられるわかないんで他のを考えないといけないんですが、正直凄い嫌です。

研究室ほろびればいいのに






2010.11.10

category: 未分類

今年の妙の誕生日画像はE×Eの制服でした。

強調された胸といい、太ももといい素晴らしい。


今年の誕生日画像は全体的に高レベルな感じですね。

由貴様がほんと強かった。

来月にも期待です


ぶらばん当時の絵と比べると確かにかなり変わってるような感じもしますが、いつだってむりこぶ先生の絵は最強です。

むしろ毎年違った書き方のキャラを見ることができていいですよね。

ほんとぶらばんキャラは羨ましいです。

茅羽耶にも誕生日さえあれば……






茅羽耶タペ届きました

soad.jpg

げっちゅ屋のクッションカバーだったかの画像ですが、持ってないんでブラの模様まで間近で見れて嬉しいです。

OPムービーとかに出てくる蔦とか花の模様だったんですね。

また一つ茅羽耶について詳しくなれました。

とりあえずこの画像見てると本編15日だったかの「とりあえず脱いでみよっか」って五郎のセリフ辺りのシーンを思い出します。

あのシーンで茅羽耶が断わりきれずにそのまま脱ぐ流れになったとかそんな感じ。

寝取られは勘弁だけど、こういうふうに恥ずかしそうにしてるのはすごい興奮するね。




2010.11.08

category: 未分類

そんなわけで今日はぶらばんの妙の誕生日ですね。

ただ、11時付近になってもまだ誕生日画像がまだきてないわけです。

こぶいち先生頑張って!

眠いんで明日のお楽しみにしますか。

そういや来年はぶらばん発売5周年なんですよね。

処女作発売した日をゆずソフトの誕生とするならゆずソフトも5周年になるんですが、まあとにかく結成5周年イベントとかやって欲しいよね。

妙誕生日おめでとー。





キサラギやってた時に書こうかと思って忘れてたんだが、有末つかささんのブログがサービス停止とかでなくなってるみたいなんだが。

最近更新してなかったっぽいから気づいてないのかな。

小桜さんも更新しないし、うわーんって感じです。

2010.11.08

category: 未分類

妄想少女買ってきた

edownload_20101107235930.jpg

買った理由は5巻の表紙と中身の紗衣がエロイからです。

3巻から買ったのは途中までは友人から借りて読んだから。

なぜそのまま友人から借りなかったからって?

貸してくれなくなったんだよな。

きっとそういうことに使うという読みで貸さなくなったのでしょう。


いい読みです。










緋弾のアリアAAも立ち読みしてきました。

内容は結構面白くなりそうな予感が。

オリジナルストーリーってことでこれから先も楽しみです

ただちょっと絵が微妙。

AAってのはサイズの事でいいのかな?








誕生日おめでとー

2010.11.06

category: 未分類

ここ数日ネット繋がんなくてカウントダウンが見れなくて凄く不安でしたよ。

でも、まだ再開されてなかったようですね。

よかったよ。




のーぶる☆わーくす公式でスペック2と店舗特典の完成画像が公開されましたね。      

BGMが視聴可能ということで、ハイソな感じでゲームの雰囲気を上手く出せてるんじゃないかと思います。

まあ、ハイソって言葉の意味知らないけど。

店舗特典の方は、グッドウィル特典の瀬奈が強いです。

マウスオーバーで画像が変わります、とのことですが何度やっても飽きないね。





裏ve×れでぃおで先に発表されてたようですが、LOVE×Quartet 2010が発売決定ということで。

バースデーライブでやった、イカロス、Again、此の花の四重奏が収録とのこと。

いざCD化決定ってなるとなんか、あの時の感動がちょっと薄れるような気がして微妙なような

ライブ見た人オンリーの特典って事でもよかったかも。

でも、音質上がって聴けるのは凄いうれしいしいんだよなぁ。







研究室決まりました。

第一希望のところが多くて絶対入れないだろ、だったら最初っから第二希望の所良くていで居れば少しは凹まずにすむかな

とか考えて、第二希望の所で何やろうかとか考えてたモチベーション上げてた数日。

結果第二希望のところが凄い楽しそうって思い始めたときに発表された、第一希望配属決定の知らせ。



なんか微妙な感じになりました。



何人かの人蹴落として第一希望になったわけだからそんな微妙とか思っちゃいけないんだろうけど……





まあそんなこと思ってたのは一昨日までなんすけどね。

実際に研究室行ったら楽しくやってけそうな感じがしたんで今はもう全然いいです。

そもそも他に配属された4人中1人留学生で、残りは1年から仲よかった人だし。

情報系50人中40人は3年時に高専からの編入のはずなのに、これだけ身内が集まるのはほんとラッキーです




自己紹介の時にそういうゲームが好きですとかゆいにゃんが好きですアピールしといたけど、話しできる人があんまりいない気がするのがちょっと問題かも。

あとゼミが金曜の夕方ってのが凄い嫌です。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

