ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.09.30

category: 未分類

早稲田の学園祭にゆいにゃんがゲスト出演するんですってね。

今以上に早稲田を羨ましいと思ったことはない。

来年の学祭の実行委員になってゆいにゃん呼ぼう的な話を友人としてたが、早稲田が行けるんなら頑張ればいけそうじゃね?

そんなことを考えたけど、よく考えたらうちの学祭はバースデーライブの一ヶ月前なんだよね。

どんなに金を積んだって来てくれるわけがないことに気づいてがっかりしたこのごろです。





明日はのーぶる☆わーくすの発売前人気投票の結果発表だそうです。

一昨年の天神乱漫の人気投票の時の壁紙はかなりよかったんで、今回もいいものが来ることに期待です。

瀬奈が一位だと確信してるんで、えっちぃのが来てくれるといいな~。



Ducaさんの曲を久々に聴いたんですがPlatonic syndromeまじ、いいわ。





2010.09.28

category: 未分類

今日は体調不良で学校休みました。

もともと風邪気味だったのに、全力で自転車漕いだ結果学校最寄の駅に付く頃には手が麻痺して動かなくなったり。

中学の時後ろの席で吐いた彼もきっとこれ以上にひどい吐き気に襲われたんだろな~、何もできなくてごめん、とかそんなふうに走馬灯的なのが見えたりね。

いろいろとやばかったです。



医者言って来たけど、聴診器で聴くだけでなにが分かるのかほんと疑問です。

鼓動しか聴いてないのに一回1000円とか取られるなんてボッタクリとしか思えないよね。

出された薬も、前日に親が買ってきたのと3/4が被ってたし、行って損した感じ。




BLOODY TUNEラジオをやっとこさ聴き始めたけど、エレメンツガーデンの上松さんて「かみまつ」って読むんじゃなくて、「あげまつ」だったんですね。

それが一番の衝撃でした。



2010.09.26

category: 未分類

役員共のアニメ終わっちゃいましたね。

新キャラの轟さんでたけど、棒読みで酷かったです。

二期やるとしてあの声で続けられるのは嫌かも

最近あのキャラ出番減ってるのが救いかな。


後半の方はオリジナルギャグを入れた総集編的な感じだったんで個人的には残念です。

まあ、このまま原作にそって進めると進級しちゃうって所だったんで、止めたのは悪くない判断だと思うけど。

それでも総集編じゃなくていつもどおりの下ネタ連打とかで乗り切って欲しかったです。

てか終わったの悲しいです。

今期のアニメで一番よかったと思う。まあ2つしか見てませんでしたが。

結構売れたみたいなんで二期あることに期待です。

役員共1巻のDVDだったかが初登場69位とか言うのを聴いたんですが、これほんとだったら凄いですよね。

CDの0721発売といい狙いすぎです。







最近寒いせいか風邪引いたっぽいです。

まじだるー

2010.09.26

category: 未分類

らんまんTシャツ届いた。

securedownoad.jpg

これで俺もらんまんポーザーの仲間入りだぜ。

月曜にでもこれ着て学校行けば、何人か気づいてくれるかな?

まあ、正直着るのはかなり恥ずかしそうですけど。

今年のライブはこれ着て行く人が続出するのかもね。

ライブ会場付近だけなら耐えられるかもしれないが、長距離移動の間とか着てるのはさすがにきついんですが。





ゆいにゃんライブの物販情報公開になりましたね。

ポスターがヴァンパイアとハンターのリバーシブル仕様だったのは嬉しいですね。

ただ、これCDの特典に付いてきたポスターと一緒なんだよね。

できる事なら撮りおろしとかにして欲しかった。

まあ、両面貼るために二枚必要になるからそこを考えると悪くないのかもしれないかな。


ピンバッチとストラップはアルバムライブから続いてあぼしさんのデザインですか。

前回のでストラップ買ったはいいけど使ってないんで今回はいいかな。

てか、仲いい会社であるゆずソフトとかユニゾンシフトとかゆずソフトとかに頼んでデザインしてくれればいいのにね。


あとは今回はTシャツがラブトラちゃんグッズ含めると3枚ですか。

各3000円なんで買えるとしても2枚ぐらいまでが限界だが、やっぱ買うならハンターのやつかな。

黒なら普通に着れそう。 

ヴァンパイアの方は何書かれてるのか小さくて見えないね。

あっちで実物みてから考えるか。

で、最後のラブトラちゃんのTシャツなわけですが、ほんとに作っちゃったのかって感じです。

ラブトライメージキャラでこれから結構使われることになると思うけど、まだ出てから2ヶ月ちょいでしょ。

いまいち愛着が湧いてないから買うか微妙です。

ラジオでの声を、ゆいにゃんが普通にかわいい声で声当ててくれればもう少し変わったかもしれないけど。

もう一個のラブトラちゃんグッズの耳カチューシャがどれだけ売れるか興味深いかも。


2010.09.25

category: 未分類

ぶるくす公式サイトにてひなたのキャラソンCM公開になりましたね。

ひなたってボクっ娘だったんだ。

そういや今までのゆずにはいなかったよね。

声聴いたけど誰なのかはわかんなかった。

某掲示板では生天目さんとのことですが、フィーナ様と雪路以外知らないんで気付けるわけがなかった。





友人と話してたせいか無性にジャガーさんが読みたいです。

クヤシスとか懐かしすぎる。

2010.09.23

category: 未分類

ownload.jpg

星刻の竜騎士2巻買ってきた。

買ってから気づいたけどアニメイトとかで特典つくのね。

そっちまで買いに行く余裕ないんで、近所の本屋で買うのはしょうが無いと割りきってはいたが、知ってしまうと損した気分になるね。

前巻に比べてカラーページで肌の露出が増えててうれしいばかりです。






「11時45分。これもかなり、ギリギリセーフだったな」

というわけで今日は緋弾のアリアの神崎・H・アリアの誕生日ですね。

よく訓練されたSランク武偵のみなさんは指輪を買ってきてお祝いしてあげたことでしょう。

そんなの買う金はもちろんないので、桃まんで代用しよかと思ったけど、いまいち桃まんというものがわからなかった。

桃が入った肉まん的なのでいいのかな?

なんかあんまり美味しそうじゃないね。


とにかくアリアおめでとー。


2010.09.23

category: 未分類

ラブトラブログによると今週末にライブの物販情報が公開

ソルフェージュボーカルコレクションが発売とのこと


物販の方は、ハンターとヴァンパイアが両方写ってるポスターだとういいかな。

まあ、別々に売られると思うけど、その時はハンター大安定だよね。

ヴァンパイアはちょっときつかも。


ソルフェージュの方はボーカル14曲のうち半分がゆいにゃん担当。

obedienceがいい曲です。

ライブ直前のCDになるわけだからライブで歌われる可能性がある……のか?

曲自体は3年前とかそんぐらいのだっけ?

歌ってくれたらそれはもう嬉しいです。


あとは、今回と次のなおしゃべるのゲストがゆいにゃん。

聴かないとですね。

ラジオがまた溜まっていく~。




そういやキサラギの公式予約始まってましたね。

今回は早く予約すればちゃんとサントラとかついてくるという、優しさに満ち溢れてましたね。

まあ、命狙いなんで予約はしませんけど。

体験版どんな感じなのかな。





今日も大雨だったんで、電車運休読みで午前さぼったら普通に電車動いてたみたい。

しかも、今回に限って授業中にレポート提出だった。

ドンマイ、私。



2010.09.21

category: 未分類

今日はLOVE×れでぃおの投稿締切日だったんで必死に書いてたわけですが、他のことを全部忘れてゆいにゃんのことだけ考えられるこの時間がここ最近で一番楽しかったです。

ゆいにゃん×DJ Shimamuraは神だってよくファンのなかで言われてるような気がするけど最近確かにそう思うようになって来ました。

今月号のラジオで流れてたトウィンクル クイーンの曲とかespecially!とかONENESS!とか今年のShimamuraは強いです。

ライブの物販情報いつ出るんだろうな。

今回こそはポスター買いたいから早く画像と値段を公開して欲しいです。



今、目の前にルマンドとエリーゼがあるんですがブルボンのお菓子はほんと美味しいと思います。

食べにくい点は置いておくとして。

あとはシガールとか凄いいいですよね。


2010.09.19

category: 未分類

キサラギの公式サイトでエロシーンのCGが公開されましたね。

翼の胸の破壊力がやばい。

これがあれば生きて行ける。

あと体験版公開が22日予定とのこと。

まあ、やりませんけどね。

更新量が増えてきて、発売日が近づいてる~って感じがしていいですね。






ドラマガでこれゾンのアニメ絵が公開されましたね。

画像みたい人はググッてもらうとして、個人的には残念かな~って感じです。

どうなんだろう。アニメの方の絵だけ見た人は可愛いと思うのかな?

むりこぶ絵と比較しないで見るってのが無理そうなんで、そこら辺の意見がわからん。

DVDどうしようかな。

動いたときにマシになるか、むりこぶ原画でなんかいい感じの特典つかないとちょっときついかも。





今回の生徒会はコトミの受験部分はアニメオリジナルなわけでしたが、かなりよかったです。

あと、シノがチョコ渡すとこ可愛かった。

原作でも可愛かったが動くとなおいいな。

来週で最終回だけど、二期があること期待です。

あとトッキーがギリギリでてこれるかもしれないんで、そこに注目


2010.09.19

category: 未分類

月曜日ってさ文化祭後片付けで休みなんだと思ってたけど、敬老の日だから休みだったのね。

なんか損した気分になったわ。


今日届いたもの
securdownload.jpg


総集編のほん。 こぶいち&むりりん
わんわん    森圭治
軽音楽のすすめ 煎路

といったゆずソフトの人のをまとめて買いました。

総集編のほんは相変わらず七海がかわいかったです。

わんわんと軽音楽のすすめは普通に面白かったです。

18禁以外の同人誌はほとんど買ったことないんですが結構いいものです。

ワーキング今度買おうかな。

煎路さんの絵が思った以上に上手くて驚きました。

これならゆずの次々回作にSDとかで参加してもいいんじゃね?




クル☆くるはリア√攻略中です。

ノーダメージ縛りでやる予定です序盤のパッキーで積みました。

てかノーダメージどころか普通に勝てなかった。

最終的に残りHP4で、評価Cとかいう酷いことになりました。

ハードは運ゲというのがよくわかったよ。

2010.09.18

category: 未分類

今日やってたサスペンスドラマがさ

事故が一つに事件が立てこもりと主人公の妻を殺したとかで二つ、それにオペシーンが三回

っていう内容詰め込みまくりでそこが面白かったです。

あと、主人公が腕打たれてるはずなのにオペ二回するし犯人とは格闘するわでね。

今ままでで一番ハードだったって言ってたらしいけどあんなに詰め込めばそりゃハードです。




明日はポケモン新作の発売日ですね。

新ポケのデザインがフラゲ情報により公開されてるわけですが、あんま可愛いのがいないようなので残念です。

子供向けゲームなんだからもうちょっと可愛くないとだめだろ。

やっぱりランターン、キュウコン辺りが最高だと自分は思います。





連休暇だからクル☆くるでもしようと思って今インストール中。

聖沙が可愛いと思う今日この頃です。





2010.09.16

category: 未分類

今日は16日なんで「これゾン」のラジオ二回目の配信日でしたね。

ついに声優が公開されたんですが、

ハルナ  野水伊織
相川歩  間島淳司
セラ   日笠陽子
トモノリ 金元寿子

ってな感じで全員ドラマCDから変わってましたね。

日笠は役員共のおかげで結構好きになってきたんですが、御前というか姫から変更になったんだと思うと喜べないな。

あとの声優は全然わかんないから何も言えない。

ユーの声は放送時のお楽しみらしいけど、この調子だと田村ゆかりからも変更になってるでしょうね。

放送いつなんだろうな。 冬?

いまいち製作の話が進んでる気がしなかったんで、資金の準備してねぇぞ。






文化祭準備やら片付けやらで学校休みになるんで明日から4連休だよ。

文化祭ではガガガSPがライブするっぽいけど、なぜ呼んだのかがいまいちわからない。

あの学校でまともな曲の需要はあるのか?





2010.09.14

category: 未分類

今日は雨ひどかったな

電車が止まって午後からしか授業でれない状態になったんでサボった。

必修が入ってたけど、数学だからきっと1回ぐらいならなんとかなるはず。




学校には友人と二人で電車で通ってるわけですが、もう一人同じ駅からのってる同じ電気課程の人がいるんですよ。

彼とは話したことなかったんですけど、電車止まって学校に電話しなきゃって状態になったんで番号聴くために声かけたわけです。

で、電話かけて午前の授業は行けないって連絡いれてから自分は二人を残して帰ってきたわけですが、彼らはいったいどうなったのか。

一度話しかけたから別れて一人ずつになるわけにも行かないし、恐らく学校に付くまでトークをつながないとでしょう。

自分だったら絶対ああ言う状況にはなりたくないです。

そしてそういう状況にしてしまった自分はクソやろうですね。




2010.09.13

category: 未分類

11日はナツユメのはるかの誕生日だったんですね。

覚えてなかったよ。

どっちかって言うと紀子よりこっちを祝福したかったよ。

とにかく遅れちゃったけどおめでとーです。

そして紀子の誕生日絵は間に合わなかっと

やっぱラノベ×2とぶるくすだと大変なんだろうな。

そういやむりりん、こぶいちさんの同人誌の委託販売が始まってましたね。

買わないとだな。




2010.09.12

category: 未分類

TOEIC受けてきた。

結果はかつてこれほど英語がわからないと痛感させられたテストはあっただろうか、いやない。反語

って感じです。

長期休暇のたびに英語力が低下してるのを感じるのはやばいよな。

適当にリスニングCD聞き流してるだけじゃやっぱダメでした。

わからない単語多すぎ。



今日の土曜プレミアム「デイアフタートゥモロー」だったのね。

あの人の作品好きなんで最初から見ておけばよかったな。





ぶるくすブログより、EDは霜月はるかさんとのこと。

E×Eと同じ組み合わせですね。

true dropとか想いのカナタとかいい曲ばかりなので、今回のも素晴らしいものになるでしょうね。




金曜過ぎたのにゆずログ更新されないな~とか思ってたら、よく考えたら、紀子の誕生日が近かったのね。

てか日付変わったから今日ですね。

おめでとー。

2010.09.11

category: 未分類

ゆずソフトの夏コミキャンセル分の通販と静流のキャラソンCM来ましたね。

ポスターの保存用が欲しいってずっと思ってたけど、来月のライブで金が飛ぶのでそれ終わった後まで残ればいいんだけどな。

CMの方で声初めて聴いたわけだが、ちょっと思ったのと違うかも。

てか夏野さんの声ってあんなんだったけ?

茅羽耶の声で覚えてるから違う感じの声をすると違和感あるんだよね。




あとはキサラギの店舗特典のラフ画が来ましたね。

命が優遇されまくりで嬉しい限り。

逆に選ぶのが辛いかも。

メディオの特典画像が菜々子なわけですが、これは攻略できると考えていいのかな?

発売楽しみですね



2010.09.10

category: 未分類

ゆいにゃんの公式サイト最近見てなったから知らなかったが、ライブの振り付け講座動画が公開されてたね。

ハッピーバースデーとmessageは毎年の事だから問題ないとして、今年の振り付け曲はONENESS!でしたか。

振り付け講座でダンサーの踊りが見れちゃうわけですが、結構いい感じの振り付けで本番はダンスの方も楽しみになりました。

で、私たち観客がやる方の振り付けですが、手をひらひら~って振るとこのタイミングが微妙に取りづらくてちょっと大変かも。

てか見ながらだと忘れちゃうかもしれないな。

最近ライブDVD見てなかったから、動くゆいにゃんを見るのが新鮮に感じたよ。

やっぱいいネ。

最近はGregorio L×Tmixばっかり聴いてます。

Bメロがいいな~って。

カラオケに入って欲しいです。

去年、一昨年とアルバムの新曲は数曲入ってるので今年も入るとうれしいね。

2010.09.07

category: 未分類

キサラギのサンプルボイス公開されましたね。

声云々以前に沙弥の一人称が「わし」だったのが凄い気になった。

雑誌とか読んでないから詳しくないけど、公式のキャラ説明だけだと絶対「わし」って一人称が合うキャラじゃないよなぁ。

聴いてるうちに慣れればいいんだけど、なんかイメージ変わったちゃったな。

メインキャラの中では翼の声が一番合ってていいと思う。

いちかにふーりんの声はなんか思ったのと違ったから微妙な感じに思えた。




今日のプロジェクト思考の授業が難しすぎました。

あそこまでワケ分からんともう笑うしかないね。

今季は頑張る予定だったのにもう折れそう

2010.09.07

category: 未分類

今日から研究室見学第二弾が始まりました。

今回の見学の後どこに配属されるか決まるわけですが、決められる気がしないな。

面白そうとは思っても、きついという噂が流れてちょっと怖いし。

かといって楽なとこ行っても面白くなかったらやる意味無いだろうし。

てか、自分が研究してるところが全く想像できないんだが。

先が見えなくてめちゃくちゃ不安だね。

自分の一番の理想としては、大学院卒業までになんとか暮らせるように金貯めて、最悪卒業しなくても生きていけるってのがいいんだけど、どう考えても無理なんだよな。

宝くじとか当たればいいのに。





濱中アイ先生の最終話の題名とその間でのアイ先生とマサヒコの会話が好きです。

うん、まあ思い出すようなことがあって改めていいと思った。

読めば読むほどこっちもアニメ化して欲しくなるね。

2010.09.06

category: 未分類

ぶるくすの主題歌完成したんですってね。

雰囲気的にぶらばんと同じ感じの曲だと思ってたんですが、かっこいい感じの曲らいいですね。

早く聴きたいですね。

11月辺りにOP公開だろうからそれまでの辛抱かな。

てかもしかしてライブで歌ってくれるんかも。

そうだったら凄いうれしいんですけどね。

可能性は低いでしょうけど。





暑いから枕元に氷置いて寝てるんですが、寝相が悪かったせいか同じく枕元においてあったケータイの上に氷が移動していて朝起きたらビチョビチョでした。

電源入らなくてまじビビッたけど、放置しといたらなんとか治ってくれたよ。

うん、よかったです。


今日は親が献血行くって言うんで自分もついてって献血してきました。

俺の濃くてドロドロしたものが、他人の中に入ると思うとなんだか興奮……ってなわけには行きませんでした。

やってみてわかったが自分血を見るのとか無理だわ。

自ら進んでやるとかもう無理です。

2010.09.03

category: 未分類

ぶるくすの人気投票の中間発表がありましたね。

予想通り瀬長一位です。

このまま一位をキープして欲しいですね。

2位はひなただったのがちょっと意外です。

灯里の方が人気あると思ったんだけどな。

てかむりりん先生のキャラが上位独占ですね。

夏カナ以外は人気1位のキャラは全部むりりん先生担当なんだよね。

ファンの中で完全に見分けられる人がほとんどいないのに、こんな風にはっきり差が付くのはなんでだろうね。









2010.09.02

category: 未分類

今月のドラマガでこれゾンのキャストとアニメ版ビジュアル公開だってさ。

キャストはドラマCDのままならいいんだけどね。

いや、まあまだ聴いてないんですけど。

ナレーションが立木さんだったらしいから、本編でもなんとかして使って欲しいよね。

あの人の声かなり好きなんだよな、

夜の王の声には合わなそうだから、せめてメガロ辺りでもいいんでやってるといいんだけどな。





学校始まりました。

久しぶりのせいか授業の体感時間が2倍近く感じます。

おかげでめちゃくちゃ疲れる。

昨日は帰ってきて17時でしたが、そのまま6時まで寝ちゃいました。

体力低下酷いです。



プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

