ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.08.31

category: 未分類

今日で夏休みは最後。

てなわけで夏空カナタ茅羽耶√をやってました。

10日から3日で終わらせる予定でしたが、なんだかんだで分岐させるとこまでしかやってなかったんんよね。

最終日の使い方としては、夏空好きとしては一番充実した使い方なはず。

まあ、此処から先勉強でいろいろ苦労するのは目に見えているが今は気にしては行けない。

個人的に好きな12月20日からの二日をあえて残し、そこを最後にヤッテからおやすみするという完璧な計画で今回は進めてみました。

あと、ゲーム内で一日立つごとにセーブを行ってたんですが、個人的なこだわりとしてセーブの日付を2008年基準としてゲーム内の日付に合わせておきました。

これでセーブに関しては完璧でしょう。

特に意味はないんだけどね。



今回やって気づいたこと

12月11日のケーキの材料を買いに行く時の茅羽耶のセリフ

「一緒に行きます。行かせてください。」
 
なんかエロイ!

これ思ってから何度再生したことか。







2010.08.30

category: 未分類

生徒会役員共4巻買ってきた。

edownload.jpg

前アニメイト行ったとき限定版なかったんで、諦める予定だったけど近所の本屋で偶然見つけたんで買っちゃた。

それが昨日で、いざ読もうと思ったら開けるの勿体無くて今日通常版買ってきました。

金ピンチなのに何やってるんだろう…。

表紙のコトミのツインテ隠すとタカトシっぽく見えるよね。

4巻の話ではスキーしに行った回のやつが面白かったな。

コトミはかなりレベルの高い変態だな。

あんな妹うちにも欲しいわ。






明日で夏休み終わりだよ。

早いよなぁ。

英語の勉強もほとんど進んでないし、Javaも全然だし、ぶらちゅらにも投稿できてないし、ほとんど何にもしなかったな。

最後の日ぐらい充実させたいな。





今日ののーぶる☆わーくすブログの写真、前に雑誌に書いてあったむりりん先生の制服とかかと思って驚いた……というか興奮した!

ゆずソフトメンバーの顔とかみたいなー。



2010.08.29

category: 未分類

ゆずソフトフィギュアコレクション届いた。

うん、まあ組み立てるの面倒なんで写真はないんですけど。

茅羽耶にダブって欲しかったが、残念ながら悠だった。

紗々羅よりはましだが、E×Eのキャラはあんまり好きじゃないんだな。

パッケージのむりこぶさんの描いたSDが結構いいんで他のグッズにも使って欲しいな。




さっき知ったんだが、今日はナツユメナギサの羊の誕生日だったのね。

おめでとー。


「羊愛してるぅぅぅぅぅぅ!!!」

2010.08.27

category: 未分類

瀬奈がやべぇ可愛いんだが。

ぶるくすのキャラソン第二弾のCMが公開されましたね。

まだ灯里のキャラソン買ってないんで声とか聞いてなかったわけだったんだが、今回CMで聞いた感じかなりいいね。

とりあえず10回程度見てみたけど、「はわわ そんな、えっち過ぎますよぉぉぉ~~!」って言ってるとこがスゲー可愛い。

瀬奈とえっち過ぎるセクハラゲームしたいです。

こもわたさんのSDも思った以上によかった。

CDジャケットもいいよね。

なんていうか、

「その使用済みイヤホン俺にくれ!!」 

って感じです。




今日は髪切って、EDFして、昼寝してとかそんな感じ。

EDFは回転木馬まで無理やり進めた。

一応インフェルノ縛りでやってるけど紋章がどうしてもクリアできなかったんで、そこだけイージーにしたけど別に問題ないよね。

タイミングシビアすぎるしやってて楽しくないから、あれはしょうがないんだ。




緋弾のアリア読み終わった。

ジャンヌの戦闘シーンを期待してたのでちょっと残念な感じ。

キンジ君は期待を裏切らないタラシでした。

赤面したアリア可愛いです。





2010.08.26

category: 未分類

BLOODY TUNEとか買ってきた。

download.jpg

新曲だとsummer dayの歌詞が結構お気に入り。

それ以外だとやっぱfair childとかstar legendとか全体的にいい曲ばかりだったな。

まあ、曲発表されたときからそれはわかってたわけだが。

曲順がさ、後半に新曲の大半があるっていうかんじになってるわけですよ。

いい曲が多いってことは大体発売前に何回も聞いちゃってるわけで、それが前半に固まってるから最初っから順番に聴くとちょっと退屈だったかな。

もうちょっと新曲をバラけて入れた方がよかったと自分は思う。

PVの方はゆいにゃんイケメン。

ハンターとヴァンパイアのダンス勝負でちょっと笑いそうになった。

終わり方的にヴァンパイア編見たくなった。

相変わらず最初の谷間がいいネ。





緋弾のアリアAAが秋からヤングガンガンで連載との事だが、何やるんだろうね。

番外編なのかそれともゾンビの4コマとかみたいにギャグ中心でやるのか。

まあ、何にせよこうやって広がってくのはいいことだよね。

そういやアニメの方の公式サイトでPV出てましたね。

と言ってもまだアニメの絵は出てこないんだけど。

もうちょっと更新ペースを上げて欲しいよね。



アリア7巻のカラーページがいい感じのファンサービスで凄い嬉しかった。

白雪に麦わら白ワンピとか完全に茅羽耶を意識してるよね。

こぶいちさんが提案したのか、赤松中学さんが提案したのかは知らないけどグッジョブです。

今から読むか。


2010.08.25

category: 未分類

由貴様の誕生日画像が公開されたけど、凄いエロいですね。

スク水により強調された胸のラインが最高。

茅羽耶、由貴と水着が続いてるんで、この流れが妙の誕生日まで続くといいよね。

あと、のーぶる☆わーくすのサブキャラ原画担当の答え発表されましたね。

全キャラこぶいちさん担当とのこと。

ブログの方に書き込んだ人であたってる人はいませんでした。

つまり、書き込んでる人でむりこぶマスターはいないということ。

みんなダメだな~。

まあ、もちろん私もそのダメな部類の人ですけど。



明日はBLOODY TUNEの発売日だから買い行ってこないと。

Gregorioのフルに期待。

2010.08.23

category: 未分類

完全に忘れてたけど22日はぶらばんの由貴様の誕生日でしたね。

過ぎちゃったけどおめでとー。

画像どうやら間に合わなかったようで、明日の更新に期待。

ネタないし以上

2010.08.22

category: 未分類

興南勝ちましたね。

点差がかなり開いてたけど、こういう時実況の人は大変だよね。

なんとかして逆転できるような発言を探さないとだし。

まあ、とにかくおめでとうです。




今日は友人の家に行ってタイムカプセル回収してきました。

入ってたのは
2000円札
旧500円玉
500円玉
手作りの英単語帳
短い鉛筆

2500円いれたつもりだったが、500円多くて特した気分。

単語帳はいれた記憶なかったんだが、なぜいれたんだろうな。

英語に苦戦することを読んでたのかな。

まあ、簡単なのしか書かれててないんであんまり役に立たないけど。

topにコマって意味があるのは知らなかったけど、外国で使う機会があるのかどうか。



短い鉛筆にはエピソードがあるんで書こうかな。

小5だったかの時に先生の提案だったかで、どれだけ短い鉛筆持ってるか勝負的なのがあったんよね。

自分鉛筆はかなり使い込んでたし、周りのみんなもそれ知ってたんでもう自分優勝的な空気だったんだね。

まあ、結果から先に言うとクラスのリーダー的な人に負けたわけですが。

そいつはさ俺から二番目に短い鉛筆借りてさ、それ使って優勝したんだよね。

俺から借りたの削って優勝したとか、そんな生やさしいものじゃなかった。

俺の鉛筆はさみで切断して短くして優勝したんよね。

で、勝利者インタビュー的なので一言

「〇〇くんのおかげですよ~」(〇〇には自分の名前が入ります)



まあ、そんなクソみたいな思い出の品でした。

懐かしいなぁ~

今思ったが、あいつが司書になれば司書とハサミと短い鉛筆的なのになるな。


             

2010.08.21

category: 未分類

のーぶる☆わーくすの発売日&予約キャンペーンが公開されましたね。

キャンペーンの方はお目覚めボイスとラフ画集とのこと。

主題歌が付いてこなくてちょっとがっかりなような。

いや、まあサントラ買いますけど早く聴きたいじゃない。

発売日的にサントラは冬コミきつい気がするんでドリパとかでしょ。

そんなに待つのはちょっとね。

そんなわけで発売日は12月24日、クリスマスイブですね。

毎年恒例のごとく夏空カナタやっているだろうから、今年は茅羽耶&誰かとキャッキャウフフです。

誰から攻略しようか考えておこうか。





今日はゆずの夏コミグッズが届いたよ。

何度でも書くがポスター複数買いすればよかった。

使うのがものすごいためらわれるよ。

securedownload_20100820235607.jpg
若葉タペストリー

若葉唯一のエロ画像だよね

胸大きいね~。天神乱漫内ではまひろさんの次くらいのサイズかな。

抱き枕カバーにしてくれればいろいろできたのに……。

梱包のせいか皺が多いのがちょっと気になる。




興南見事な逆転勝ちでしたね

流石沖縄。

流石我らが聖地。

そんなわけで俺はこっちの勝利に賭ける。

2010.08.19

category: 未分類

聖光学院負けちゃいましたね。

自分の県とはなにも関係ないですけど、名前的に気になってたので残念です。

聖光学院→性交学院

ってことです。


まあ、女子大生家庭教師濱中アイから得たネタですけど。

そういや生徒会役員共の4巻は限定版にボイスカード付くんですね。

アニメイト行く予定が来週だけどそれまで残ってればいいのだが。

あと、生徒会役員共&オールキャラクターズとか言うのも発売してたんですね。

本屋で見つけて凄いびっくりしました。

こういうの出すなんて氏家さんも有名になったものだ。

前作のキャラが見れるのは凄いうれしいです。






昨日からjavaの勉強でも始めようと思って本借りてきたけど、言語に入る以前の段階で苦労してすでに折れそう。

やり始めた理由ですか?

英語の勉強がだるいから逃げちゃおうかな~って感じです。

TOEICあと2回うければ追試のチャンスがもらえるから、推薦にはソッチの方にかけようかな。

2010.08.18

category: 未分類

ラブトラがサイトリニューアルしましたね。

本人たちが言ってるように確かに見やすくなっていい感じです。

ゆいにゃんブログ見て知ったんだけどAPカラオケあったんですね。

最近裏の方のラジオ聞いてなかったから知らなかったよ。

ブログの内容から察するに今回もゆいにゃんがゲスト参加したのでしょう。

羨ましいぜ。

ブログの方に載ってる浴衣ゆいにゃんの写真がかなりいい感じですね。

ここ最近のゆいにゃん画像では一番いいかな。

「悪用しないでくださいね(笑)」ってかかれてるけど、おかずにするのは悪用になるのかな?








まあ、そんなことしませんけど。

JOKERのPVが一番役割もてるよね!








のーぶる☆わーくすブログの方で「サブキャラの原画担当は誰?」的なクイズがでてるから参加しようかな。

うん、全く見分けがつかないんだけどね。

男の方とかあんま注目して見ないからな。

春樹はむりりんさんで、残りの主人公はこぶいちさんだっけ?

サブキャラの原画担当なんかどっかで公開してたっけな?

情報が足りないよぅ。





昨日のネプリーグで「もしドラ」がちょっと映ってたんで、気になって図書館に借りに行ったんだが、予約殺到で無理だったよ

この中に絵が目当てで借りようとしている人はどれだけいるのか。

もちろん自分もその中の一人なんだけどさ。

ゆきうさぎさんの絵はいいよね。

2010.08.16

category: 未分類

天神乱漫Tシャツが公式通販で販売されることになりましたね。

手に入るのは嬉しいです。

ただ、送料かかるからコミケグッズの受付と一緒にやって欲しかったよね。

ポスターセット二つにすればと後悔してるが、31日までに余ったぶんの販売したりしないだろうか。

通販ページ見てたらルリのクリーナーと葵のクリーナーがいつの間にか売り切れてましたね。

葵はわかるとして他のキャラを差し置いてうルリが先に売り切れるとは。

意外とルリ好きな人多いのか?





今日から英語の勉強始めるつもりだったが、部屋の掃除してたら結構時間取られて結局やらなかったな。

まあ、そんなのってよくあることだよね。

気にしないで頑張ろう。



動画見たせいか異様にクル☆くるやりたいです。



2010.08.16

category: 未分類

今日が終わると夏休みも半分終了します。

英語の勉強する予定だったが全然してないんで後半戦は頑張らないとだが果たしてほんとに勉強できるのか。

なんか無理そうな気しかしない。




今回の役員共、シノ可愛かったですね。

DVD買っとけばよかったな。

来週から新キャラが出てきますが、あの子の見た目といいツッコミ方といい、女子大生家庭教師濱中アイの天野ミサキに似てる気がするんで結構好きです。

どんな声なのかも期待です。

このペースで行くと2巻までがアニメ化されるのかな。

妹入学してからを結構楽しみにしてたんでぜひ2期やってほしいな。




今日は同窓会でしたよ。

コミケ行くかもしれなかったんで、断ったんですが多くの人が来たらしく行かなかったのをちょっと後悔……

は、まあ、してませんけど。

友人がタイムカプセルを受け取っといてくれたらしいんであとで回収しに行かないとな。

金が入ってるはずなんだが、当時の俺はヲタグッズに使われるなんて想像もしてなかっただろうね。

人は変わるもんだな。

2010.08.14

category: 未分類

のーぶる☆わーくすの人気投票が始まりましたね。

個人的な予想では

瀬奈 灯里 ひなた 静流 麻夜

ってな感じの順位になるかな。

下手すると麻夜がサブキャラに負けるってこともあるかもね。

瀬奈はきっと一位でしょう。

だって一番胸でかいし、なにより俺が一番壁紙欲しいと思ってるキャラだし。

前回の天神乱漫の時の壁紙はかなりよかったんで是非とも瀬奈に勝ってほしいね。




今日はコミケでしたね。

ゆずのTシャツは売り切れてしまったらしく、余って通販に…の流れを期待してた身としては残念でなりません。

買った人には是非とも私服として活用してもらいたいね。



昨日からおるちゅばんエビちゅってアニメを見始めました。

ニコ動のランキングに入ってるの見てはまっちゃった。

声優さん頑張りすぎ



2010.08.12

category: 未分類

キサラギブログでメインキャラの声優のサインが公開されましたね。

声優が誰なのかはサインを見てのとおりですけど…

わからへん…

沙耶は唯一読めてゆなって人なんだろうけど、知らない人だし。

他の二人は全然読めない。特に翼の方。

結局サンプルボイス公開するまでわからないと。そういう事ですね。




茅羽耶√進めたいんだけど、自分の部屋がクソ暑いんでなかなかヤル気にならない。

てかさすがに飽き……とかそんなことは考えてはいけませんね。

頑張るか。

2010.08.11

category: 未分類

こぶろぐが更新されましたね。

今年のコミケでは今までの作品の総集編を販売するとのことです。

JELLY BEANSとか読んだことないのも入ってるので楽しみ。

総集編でれば今までのやつの値段も下がるだろうし、収集も楽になり嬉しい限りだよね。

それにしたも表紙が七海なのは流石ですね。

個人的にむりこぶの同人誌ではあの娘が一番可愛いです。

ちなみに二番目はCANDY POTの妹

三番目はあえてCANDY POTのデレツン娘ってことで。

まあ、正直みんな好きだ。





今日はお買い物行ってきたんで買ったものでも

<20100810212142.jpg


キサラギのOPはクリアファイルが付くとのことでつい買ってしまった。

サントラにショート入るからそれでいいと思ってたんだけどなぁ…

特典とかずるいわ。

歌詞で絶対わんぱくうんぱく言ってると思ったんだが、違ったりとかそういうの知れたのはまあよかったけど。

あと、「ローリングスター」が「ロリさ~」に聞こえるのはなんとかならないものか。



役員共OPは前書いたとおり発売日が0721に感動して買ってしまったと言うわけです。

カップリングの曲がなかなかいいんだが、ロリ担当のユーリも歌ってるはずなのにロリボイスが全然聞こえないのがなんかなー。



これゾンの漫画はかなりよかったよ。

歩の脳内で再生されてる妹ユーもちゃんと絵で描写されてるんですが、ハンパなくかわいい。

これはユー好きになるわ。

スティーブン・セガールのところの絵が最高です。

メッセージペーパー目当てで5巻の2冊目を買ったんだが、ユーが表紙の2巻にすればよかったかも。



あとの二つのやつは特に語ることないな。





夏ですね。

夏空カナタ始めました。

今日から3日かけて攻略すると丁度茅羽耶の1ループ目と重なるはずなんでね。

やる理由にするには丁度いいかも。

以下自分でもよくわからなくなってきた夏空トーク的な




続きはこちら >>

2010.08.10

category: 未分類

今日はこれはゾンビですかの漫画盤1巻の発売日でしたね。

起きたのが午後で暑いなか買いに行く元気がなかったんでまだ買ってませんが、明日は買い行きたいな。

文庫の方買ってもメッセージペーパー付くとのことだがどうしようかな。




今日やってた某テレビ番組でのねずっちの下ネタなぞかけ

〇〇◯とかけまして計算と解くそのこころは

最初に咥えてその後引いて、最後にぶっ掛けて割い悪い

とかそんな感じだったかな。

凄いこと思いつくな~って普通に感心しました。

まあ、そんんだけです。

自分もなんか考えようと思ったけどそんなに上手くいかないね



2010.08.08

category: 未分類

ゆいにゃんのBDライブのチケット争奪戦でしたね。

みなさんいい席取れましたか?

私はですね

「ドンマイ♪、わたしっ。」

って感じでしょうか。

去年よりも須美の席じゃないぶん、かなり後ろのほう下がっちゃったんでね。

リフレイン歌ってくれるから、かなり思い入れがあるので残念でしょうがない。

オークションに2列目とかでてるけどああいうのはどうやれば手に入るんだろう。

いい席取るために何か対策を考えねば。





生徒会役員共の話。

ちょっとだけですけどトリプルブッキングがでましたね。

前作のキャラ出してくれるのはやはり嬉しいですね。

思ったよりユーリがでかかった。

この調子で、濱中アイのキャラもでればいいのにね。

懐かしくなってアイドルのあかほん読んだけど4コマより普通の漫画で書いてくれたほうが、ストーリー性があっていいですね。

4コマから戻ってくれないかな。





今日のできごと。

今日は町内の祭りでした。

親に頼まれてずっと焼き鳥焼いてました。

俺の汗がちょっぴりかかった焼き鳥を可愛いあの娘が食べてると思うと、ちょっと興奮……



とか、まあそんなことを考える余裕なんてなかったです。

クソ暑いわ、炭火だから異様に煙でてきて目は痛いわ大変だったよ。

焼き鳥屋さんは絶対Mだな。

あんなの仕事にするとかむりりん。

目どんだけ強いんだろう。

途中で雨がひどくなったけど、すぐ止んでくれてラッキーだった。

あんだけ頑張て焼いといて中止とかにならなくてホントよかったです。


それにしても、風呂入ったのに焼き鳥臭い感じがするのが凄い不快なんだが…





2010.08.08

category: 未分類

この暑いなかしゃぶしゃぶとかないわー。

くそあつかったよ。

エアコンつけながらだから電気代もったいないです。

家から出ないんで、たいしておもしろいネタがないんだよね。



ラブトラブログの方でバナーキャンペーン特典のTシャツの写真が載ってましたね。

これなら普通に着てても違和感ないかも。

ライブTシャツはこれにしてくれればいいのにね。






2010.08.06

category: 未分類

のーぶる☆わーくすのキャラソンCMが公開されましたね。

CMムービーで使われてたパンチラCGがなかなか。

差分での恥ずかしそうな表情がそそります。



キサラギのブログでいちかと桂子の声優公開されてましたね。

まあ雑誌買ってないんで桂子ってだれだよって感じですが。

サイン見た感じだとふーりんとなずなさん……でいいんだよね?

ふーりんは翼か沙耶で使われるかと思ったからいちかは意外でした。

残りの発表が待ち遠しですね。




あとは緋弾のアリア7巻の表紙公開でしたね。

ついにジャンヌが表紙にきました。

今まで表紙のキャラは結構活躍してるんで、新刊での活躍がほんと楽しみ。

それにしても最近のアリア関連の絵はパンツ穿いてないのが多いですね。

こう何回も続いてくると、パンチラが待ち遠しくなってくるという。

ああ、ジャンヌのパンツがみてぇ。





夏休み明けにTOEIC受けるんですが、地元の本屋になかなかいい参考書がなくてちょっと困り中。

学校の購買で買っておくべきだった。

定期切れたから行けないよ…。




2010.08.04

category: 未分類

暑いです。

熱中症には水分補給はしっかりしましょう。

今日は一日中めまいが酷くて何もできなかったよ。

扇風機だけだとさすがにきついです。

1.5リットル程度の水を枕もとに用意したんで明日はきっと大丈夫なはず



グータンに平野綾でてましたね。

ビジュアル的には申し分ないんで、アイドルと一緒に写ってても違和感なかったですね。

まあ、正直内容の方は面白くなかったですが。

声優の恋愛トークを喜んで聴けるのは、声優として好きなだけでなく本人をほんとに好きな人だけだよね。

2010.08.04

category: 未分類

今日も花火のバイトだった。

やる内容が昨日のと殆ど一緒だったんで慣れてたぶん楽だったな。

二日連続で同じ弁当だったのはちょっと不満だったな。

まあ、隙をついて二人前食べましたけど。

写真とったんで一応載せます。

securedow_20100804000657.jpg

思ったとおりに写真撮るのは難しいてよくわかったよ。

あんだけでかいと入りきらなくなるし、一瞬だし。

最終的に自分も観客のように夢中になって写真撮ってました。



花火見てると烈火の炎思い出すのは自分だけじゃないはず。

主に柳とかでさ。

最終巻の土門だったかが「烈火の炎だ」って言うシーンが異様に印象に残ってます。




のーぶる☆わーくすのバナーキャンペーン始まりましたね。

前回が全員に壁紙プレゼントだったんできっと今回も同じでしょうね。

夏カナの時の壁紙欲しいです。

あの時から始めていればよかったな。


2010.08.03

category: 未分類

BLOODY TUNE RADIO 配信決定ですって。

前にブログで行ってたのはこれでしたか。


のーぶる☆わーくすのラジオを期待していただけに、そこまで喜びがないような。

まあそんなこと言っても、なんだかんだで楽しんで聴くんですけどね。


今日は花火の警備員のバイトだった。

みんなが綺麗な花火を見てる中、自分はトイレ最後尾の札を持っているってのはなんかね。

地味なとこで頑張ってる人がいるんだってことを身を持って実感したよ。

それにしてもなかなかいい花火だった。

明日もあるんだが、体力もつかな。

普段運動しない身としては立ちっぱなしは辛いです。

したの方はほとんどの時間たってるんですが…。

まあ、たまには下ネタもいいよね。




2010.08.01

category: 未分類

忘れないよ この夏の匂い

今日はナツユメナギサ発売1周年でしたね。

そんなわけでナツユメナギサNOSTAKGIEの方読みました。


はるかのエピローグがあったけど、本編やった感じでははるかは死んでて有田さんの夢だと解釈してたけど違ったのかな。

有田さんもはるかも別物で一緒の施設にいて巻き込まれたってだけだったのかな。

そこんとこわけわかんなくなった。

歩と羊のやりとり見れたのはよかった。

あとゆーみん先輩がなんかイラッときた。

あんなキャラだったっけ?








ゆずの電気街祭りの情報がでてましたね。

佐奈押しまくりです。

金があれば買いたいんですけどね。



プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

