ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.03.31

category: 未分類

春の風物詩=

メロンブックス行ってきた。
てなわけで買ったもの

securedownload_20100331212143.jpg

にゃんこい
未来日記
生徒会
れでぃ×ばと
チューア・チュラム ボーカルコレクション
エリス

いくつか感想とか

エリスはゲーマーズ特典がプロマイドで全裸なんだよね。
表紙の緑の部分が消えたやつだけど、緑の部分消えても胸の大事な部分は髪の毛で隠れてるみたい。
帯外して見たらヒップの位置に違和感を感じました。
こぶいち先生にしては珍しい。
まあ、表情とか凄いいいし帯外さないしたいした問題じゃないんだがな
まだ読んでないけどカラーページだけでかなり満足です。
カラーの1ページ目の娘の表情が、放課後キャンパスのこぶいちさんのキャラとかなり表情が近くていい感じ。

買ったラノベ全部がさカラーページがかなりサービスしてあって驚いた。
生徒会 →スク水
エリス →下着
れでぃ →全裸
流石れでぃ×ばと。
エロコメの名はだてじゃない。



チューア・チュラム ボーカルコレクションは新曲3つ全部聴きました。
視聴にはなかったけどデモでちょっと使われてたprayerが一番良かったな。
まあ、3曲とも違うタイプの曲なんであんま比べる意味ないと思うけど。

新曲の電波担当のblow a kissは掛け声とかあるしライブでも盛り上がりそうだね。
ただ、他の電波であるChu×ChuとかFestivityに比べたら弱いと思うけど。

I feel lonelyは個人的にはそこまで好きにならなそう。
電波って感じじゃないし、かっこいい曲ってわけでもないし。
バラード入れて欲しかったな。

prayerは最初聴いたときはTillとGet Backに比べるとかなり劣ってると思ったけど、何回か聴いてたらかなりいいと思えるようになった。
ゆいにゃんの今年の新曲の中でも上位人気になりそう。

そういや公式サイトの方でも書かれてたけど、このCD歌詞の間違いあるんすよね。
「神様にさえ誓える」が「神様に誓える」はまだわかるレベルの間違いだけど
「私たちこれからも もっと変わってゆける」を「周りを変えてこれた 私たちも変われた」と間違えるのはほんと意味分からんね。
全然カスってもいないじゃん。

まあ、こんな感じ。






今日リアルでリアルに見た面白かったもの。

上半身はTシャツ、下半身はトランクスのみの30代後半くらいのおっさんがいました。
警察のやっかいになっていました。
靴履かなくて痛くなかったのか。


昨日今日と天気が良くて暖かかったですもの。
そりゃあ変質者だって脱ぎたくなりますよね。

Coming×Humming!! のキャッチコピー

恋、しちゃう。 だって春だもん!

を参考にさせて表現すると

脱い、じゃう。 だって変質者だもん!

ってところでしょうか。


2010.03.30

category: 未分類

夢を見てたの。
その夢の中では普段は内気な僕でも、誰とでも話すことができてすぐ仲良くなれてたんだよ。

目が覚めてそれが夢だと気づいたとき、僕の頬は何故か濡れていたんだ。




電気毛布の温度上げすぎて、めちゃくちゃ汗かいてただけなんですけどね。

全然ダメじゃ
愛しさと切なさと心強さがたりんわ。
って感じです。
もっと文章ふくらませたり上手く書ければいいんだけどね。




今日はメロンブックス行く予定だったんですよ。
5日前くらいから今日の予報は曇りのち晴れだったから行くなら今日かなって予定立ててたの。
なのに昨日の予報だと急に雪になってるじゃん。
かつ昨日めちゃくちゃ雪降ってたからこれは無理だろうと思って、今日は午後まで寝てたのね。
なのに起きてみるとスゲー天気いいじゃない。
うん、まあなんというかこれって天気予報詐欺だね。
いやぁ、今も月が綺麗だ。



今日あった悲しかった出来事。

イヤホンが片方音出なくなった。
だから買ってきたんだけど長さ間違えてた。
全然短いよ。
袋ぐちゃぐちゃにしちゃったし、返品すんの無理だよね。



天神乱漫happy go luckyのバナーキャンペーンの寄せ書きサイン色紙がオークションに出されてた。
オークションで買うチャンスがあったとポジティブに考えようとも思ったけどそんなのむりりん。
普通に腹立ってしょうがないね。
こういう人に運命力って言うかラブパワー的な不確定要素うんぬんで負けてると思うとショックだよ。



素晴らしき日々のバナー協力サイトのサイト名とか見てると、夏空カナタが好きって分かるのがいくつかあって面白かったな。
他のゆず関係はこれはゾンビぐらいしかなかったと思う。
これから分かる通り結局夏空カナタがきっと一番人気なんだよ。
というか茅羽耶が最高なんだよ。
もう大好きだ。
早くフィギュアの続報こい

2010.03.30

category: 未分類

今日は乱漫はやらないで立ち読み行ったりしてました。
べ、別にルリが嫌いだからやる気が一気に無くなったとかそんなんじゃないんだからねっ。

弟の彼女が遊びにきたから、居場所がなくなっただけです。

まあ、そんなわけでたいして面白いことはなかった今日一日です。



二人のエルダーにゆいにゃんが挿入歌と声優ででるってね。
挿入歌は2曲ってことだし結構期待です。
キャラ箱は奇跡の絆とかSINCLAIRとかいい曲多いですしね。
SINCLAIRの読みはシンクレールです。
シンクレアーだと思ってたけど前ラジオで違うとか言ってた気が。



素晴らしき日々の応援バナーキャンペーンに参加サイトがさ、公開されたわけです。
硯、基4%、籠目、梱枝りこ、karory、狗神煌 と枕、ケロQの人たちは殆ど参加してるわけですよ。
なんで水沢深森は参加してないんだろうね。
枕やめたってのはほんとだったのかな

2010.03.28

category: 未分類

今日も今日とてらんまんわーです。
姫√終わったぬい。          
シーンが数カ所追加されただけで劇的な変化もあるわけもないんだが。
告白シーンといい姫ルートは春樹が結構かっこいいセリフ言うよね。
ED後のセリフが結構好きだったけど、PC盤だとエロシーン入るじゃない。
カットされてるか心配だったけ大丈夫だったよ。
良かった。
今はルリ√入りかけてるとこ。
ルリへの分岐で出てくるネコの鳴き声ってゆいにゃんかな?
流石に「にゃー」だけだから自信ないけど             


うたてめぐりのキャスト公開されてたんすね。
結構豪華な方だと思います。
榊原さん…今年は結構頑張りますね。





MF文庫の4月の新刊にさ七月隆文さんの作品があるのに気づいたんですよ。
これはどういうことなんだろうね。
ラノベの方復活したことを嬉しく思うべきなのか、ラブ★ゆう以外の作品を書いてるってことはもしかしてもう書かない可能性もあると悲しむべきなのか。
複雑な心境です。


ゾンビの新刊5月だってさ。
4月だったら、エリス、アリア、ゾンビでむりこぶ祭りだったのにね

2010.03.27

category: 未分類

「みなさん、乱漫ってますかーっ!?」

「はーい、乱漫ってまーす!」



てな感じで昨日今日とほとんど天神乱漫してるか寝てるかという生活でした。
といってもまだ一人も攻略終わってないんだよね。
今姫と付き合い始めるとこです。
あの告白シーンと、その後に姫からなんどもイジられるのが結構好きです。

今の今まで気づかなかったんだが、姫だけ制服のデザイン違ったんだね。
知ったとき、俺は今まで姫の何を見てきたんだろうって凹んだわ。
きっと神様の嫌がらせなんでしょうね。

あとテスト返却シーンでクラスメイト名前何人か読んでたけどその中に朝倉ってありましたね。
由比子と双葉も学校に通ってるし、これってたぶん壮太のことですよね。
きっと島が崩壊して親戚の壮太のいる学校に転校してきたんですね。
ということは崩壊があり得るのは茅羽耶の巫女√以外なのでtureは残り4パターンのうちのどれかになるのか。
春樹と同級生だてことは夏空の時は壮太は高1だったのね。
確かに二年後に卒業ってのとつじつま合うね。
じゃあ茅羽耶もあの時は高1だったのか。
確か壮太と同い年的な発言あったよね

とかそんなことを朝倉って名前からいろいろ推理して楽しんでたのですがついさっきPC盤の方プレイしてみて気づいたんですよ。
双葉の制服のリボン赤色じゃん。
双葉のリボン赤色→春樹と同い年→クラスメイトの朝倉さんと同い年
ってことになちゃってダメですね。
姉に由比子がいる時点で壮太と双葉が同い年なわけないですもん。
由比子と双葉って双子だったけ?
そんな設定なかったよね。
まあ、可能性としては低いけど由比子が4月に生まれて双葉が2月ぐらいに生まれるとか、そういう同年代の姉妹とかだったら問題ないんですけどね。


上役の神様の時のゆいにゃんの男声いいよね。
知ってなきゃ誰だかわかんないよね。
流石声優だよ。





しとろんソフトから妹スマイル通常版と妹スマイル&どこでもすきしていつでもすきしての同梱版が発売だってさ。
どこでもすきして買ってないから欲しいわ。
つかよく考えたら違う会社名の作品と同梱するわけじゃん。
妹スマイルもパッケージ書き下ろしだってね。
そういやしとろんのアルバム買ってない。
つか売ってるの見たことないな。




今月の榊原さん
RGH~恋とヒーローと学園と~ OP ED
Happy Wardrobe  OP
DJShimamuraのアルバム 新曲1曲 アレンジが2曲
チューア・チュラム ボーカルコレクション 新曲3曲

計8曲かな?
RGHは特典には曲つくのか調べてないけど。
今見ようとしたら異様に重いし。
そういや何時の間にやらチュチュライブとの一般販売始やらペンシルライブの販売始まってたのね。
ペンシルって何歌うんだろうね。
Truth
prism night
そして僕は
rise
この愛のために
Growth of mind
プリズマックス
がゆいにゃんの候補のはず。
桃井いることだし参加者みんなでprism night歌ってくれるとかだと感動だよね。

うん、まあ行かないから何も関係ないけどな。
DVD出すわけないし




誰か広報担当の太高さんのことを教えてください。
完全に初耳だよこんなひと

2010.03.25

category: 未分類

いつまでも一緒に ずっと Happy Go Lucky!! Days

20100325112117.jpg

てなわけで、今日は天神乱漫Happy Go Lucky発売日でしたね。
CDとか聴いたりした範囲での特典の感想とか

早期予約特典公開されてからすぐに予約したから、テレカ以外の店舗特典ほとんど把握してなかったわけだ。
そんな感じだったので、届いた佐奈ポスターが見ての通り素晴らしかったのでかなりテンション上がったわ。
PC盤についてきたお風呂ポスターよりコッチのほうが断然エロイよね。

ドラマCDの方はまだ聴いてないけどアクセサリーボイスの方は適当に聴いたりしたんですよ。
佐奈の
「んもぅ、兄さんてばこんなに溜め込んで。 綺麗にしておきましたから」
と、市杵宍姫命の
「大きくしてあげる」
が捉え方によっては役割持てそうで、凄く気に入りました。


ゲーム本編はまだルリさえでてきてない。
やっぱPCより画面小さいから目がつかれるし、ボタン小さいから押すのめんどくさい気が。
PC盤のキャラやってから市杵宍姫命やる予定なんで、たどり着くのは春休み明けてからになりそう。
ラーメンの件がカットされてた気がしたが、連打て飛ばしてしまっただけなのだろうか?
それにしてもふーりんの声いいよね。
歩といいさ、幼馴染にふーりんは最強です。
ふーりん、夏野こおりさんは今の僕の中で3大声優とかとかそんな感じです。

もう一人は誰かって?
うん、2だと微妙だから3にしただけなんだ。
単純に歌声が好きだからとかでゆいにゃんにするのはなんか違うよね。


2010.03.25

category: 未分類

俺のはちにんこがシャイニングトラペゾヘドロンするぜ

昨日の恋色空模様のカウントダウンさ、メガネっ娘の人がやってたけどサブキャラなのに青山ゆかり使ってんのね。
流石緑茶だよ。
声優相変わらず豪華ですね。
声優ちゃんと表記すればいいのにね。
久しぶりに「うにょら~」って聴いたな。   
マジカライド懐かしいです。
アリサのシーンがないのはほんと意味分からんよな。
緑茶なんで青山ゆかりのキャラを攻略させないんだろうね。




久々にLassのホームページ見たんだが、21日は11eyesの雪子の誕生日だったのね。
情報ヘッドラインのとこに誕生日だって宣伝されてるけど、バナークリックすると3daysのとこに飛ばされる罠をしかけてるとは。
よっぽどトラウマに触れさせたいらしいね。







昨日はずっとポケモンやってた。
チリーンにふーりんって名前つけたくて捕獲しまくったが、こいつをどうやったら活躍させられるのかわからない。
ふーりんのキャラが声優変更に結構あってるとの事だが、ほんと大丈夫なのだろうか。





くだらないネタだが、今日の目覚ましで新テーマソング発表されたんよね。
歌詞に「ガチンコで勝負」とかそんな感じのがあるんだが、「ガ」が聞き取りづらかったので、まあそういう歌詞に聞こえた。
朝から下ネタとか流石目覚まし。
一人爆笑してたわ。
桑田さんの声聞き取りづらいよな
           

2010.03.24

category: 未分類

く~るくる夢の中

アルバムライブの物販公開されましたね。
ピンバッチセットの絵師はあぼしまこさんとの事で、CIRCUSの作品によく出てるっぽいですね。
CIRCUS詳しくないんで一体どのキャラを担当してるのか全然わからないよ。
絵師多すぎ。
ピンバッチ3000円はちょっときついけど、記念に欲しいな。
JOKERのバッチが一番いいと思うんだ。



ぶらばんノベライズが文庫化ってゆずで宣伝されてるけど、これって前でたのと内容一緒だよね。
だったら買わなくてもいいかな~って思ったけど、カラーページだけ挿絵変わってるぽいよね。
由貴様の上目遣い反則だよ。
保存用として買っちゃうかも。
せっかくだし由貴様の方も全挿絵むりこぶにしてくれればいいのにな。
文庫のエロシーンの方が本編よりいいの多いよね。

あと霜月はるかさんのアルバムに想いのカナタが入ってるって宣伝されてるけど、ゆいにゃんの時はやらないのはなぜなんだろうね。






昨日は断髪シーンしてきました。
髪型どうする言われるとほんと困るよね。
漫画読み時間さえ稼げれば髪型なんてどうだっていいのに。
半年以上伸ばしてたのを一気に切ったので寒くてしょうがない。
つか風邪引いたかも。
喉スゲー痛いし、鼻水も止まらない。
喉痛いときって黄色のベンザだっけ?
色と名前の組み合わせ的に最悪だよね。


            

2010.03.22

category: 未分類

あの日に戻りたい

電気街祭りの佐奈のタペストリー、イベント限定とか書かれてたけど結局通販してくれるのね。
うん、まあどうせ買いませんけど。
佐奈はさ、やっぱ人気投票の時に配布した壁紙の画像が一番可愛いと思うんだ。
あの画像使った痛車の写真見てさ、スゲーかわいいって思ったわ。
   


ゆいにゃんハワイ行ってたんだね。
ハワイとか俺には一生関係ないとこだよな。
行くんならまず与那国だろうしね。
ゆいにゃんブログの3月16日の一枚目写真エロいよね。
胸がー胸がー胸がわかっとるわー
って感じです。
早速おかずになりましたよ。

            
うん、嘘ですよ。





今日は暇だったからゆずログを一通り見てたりしました。
結構ゆいにゃんの画像が集まったぜ。
そして読んでて今更ながら気づいたよ。
夏空カナタもバナーキャンペーンで全プレの壁紙配布やってたんだね。
このブログを作ったのは去年の4月です。
もちろん参加してるわけもなく壁紙なんてもらってないよ。
うわー、ショックだわ。
縞パンってなんだよ。
気になるー

2010.03.21

category: 未分類

疑問符の中にすでにない回答

今日の内容は欝系予定だよ

続きはこちら >>

2010.03.20

category: 未分類

「あした」という名の 夢を抱け・・・・ないよ

これはゾンビですかの?の重大発表とやらはハルナのTwitterだってさ。
みんなフォローしようぜ。
まあ、正直アニメ化期待してたのでショックだったけどな。



そしてゾンビに続いて緋弾のアリアの方でも新刊で重大発表とのことです。
ゾンビがTwitterだったからアニメ化のことを示唆してるのかはいまいちわからんぞよ。
アニメ化するとしたらこっちの方がやりやすそうだよね。




カラオケ行ってきた。
採点した結果Aqua Voice,Beautiful Harmony,そして僕にできることが一番良くて81点でした。
前にゆずログで書かれてたように
第3位卯花之佐久夜姫
とかやってみたいけどどう考えてもこれじゃ無理っすね。
修行せねば。
YeeeeellのPV付き歌ったけど途中のセリフの部分てカットされてるんですね。
むしろセリフとかに全力出したかったのに



明日に全く希望がもてないぜ



2010.03.19

category: 未分類

両刀になればこの世界のだいたいの人はハーレムの主さ

今日は友人たちが春休みで帰って来てたので、乱闘したり、つつきあったり、しゅしょくだったりでした。


スマブラやって卓球して食事したってことです。

こうして春休み終盤に会えてよかったよ。
よく考えたら20日近く家族以外の人と話してなかったんだよね。
20日で止められてよかった。

                      


まあ、まだ途中でこれからカラオケ行ってきます。
大学の友人の誘いを断って誘われなくなったから半年ぶりぐらいかな。
5時起きできついけどせっかくだし楽しみたい。


今更新してるのは天神乱漫のカウントダウンが始まったのか知りたいとか、恋色空模様のカウントダウン見てなかったからとかそんな理由で帰宅したからです。
流れ的に今日は美琴か佳代子だと思ったのに、たいして期待してないキャラだったよ。

ドンマイ私。

2010.03.18

category: 未分類

3次元でびゅー

今日は天神乱漫PSP発売1週間前ですね。
ヒロインが一人増えて7人です。
なのでカウントダウンをするなら今日からだと思ったのだが。
これはもうやらないのかもね。
だとしたらショックだわ。





てな感じでブルーな気分になってましたがそんなことも吹き飛ぶような情報がありましたよ。
TOYPLAのブログで佐奈のタペストリーがでるって紹介されてますよ。
スク水ですよ。
可愛いな~。

でもこれイベント限定なんだよね。
あはは、買えないよ。











まあ、佐奈のことはどうだっていいんだ。
いや、どうだっていいってことはないけどもっと大事なのがあるんだよ。
記事の下の方に行けば分かるけどゆずソフトフィギュアが出ますよ。
茅羽耶が立体化だぞ。
これほど嬉しいことが今年あったか、いやない。反語
いくらするかはまだ知らないけどこれは何としても入手しなければ。
見てのとおりフィギュア化されるのは
妙、海老、悠、金髪ツインテでCVみるで鎖で戦う娘、茅羽耶、ささら、姫、佐奈
で、各ゲームから二人ずつ。
このチョイスを見ての通りぶらばんからは妙と海老です。
これから推測されることは
妙>由貴さま
ってことですよね。
妙の時代がやっときたんじゃね?

イベント販売グッズじゃないってことできっと通販してくれるよね。
通販じゃなかったら泣いちゃうんだから。









E×Eのキャラの名前がほとんどでてこないことに、書いてて気づいた。
なんかほんとごめんなさい。
なんとか自力で思い出してみせる

2010.03.18

category: 未分類

らららコッペリア~

天川天音の否定公式3巻読み終わった。
2巻の内容ほとんど覚えてなかったせいでめちゃくちゃ戸惑った。
雪道いつの間にかスゲー強くなってたんだね。
戦闘シーンも1巻と比べると次元が全然違うし。
このまま行くと天音戦闘だと役に立たなくなりそうじゃね?      
残念ヒロイン頑張れ!
123ページと142ページの挿絵が気に入ってます。
主人公の顔かっこいい。
瑛子のボディラインがエロい






暇だから体育館に走りに行ったんだが、体力のなさに悲しくなった。
1kmも体力もたなかったわ。
ゆいにゃんの曲を聞きながらならいくらでも走れる気がしたが、全くもって勘違いだったよ。
きっとあれだよ。
食事してからすぐにいったし、起きてから13時間たっててかなり眠かったからそのせいでほとんど走れなかったんだよ。
うん、そう思い込もう。




今朝3時だが弟の部屋から歌声が聴こえてくる。
音楽聴いてて、つい歌いたくなるのは分かるが時間を考えてくれよ。

2010.03.17

category: 未分類

恋色空模様がマスターアップしてましたね。
マスターアップ画像かわいいです。
ルチエの絵はいいね。
確か特典の冊子的なのにこぶいち、むりりんも参加してたはず。
買いたかった…



今日も引きこもって地球防衛軍ばっかやってたんでネタがないぜ。

そういえば一昨日の15日でfripsideのNAOさんが脱退宣言してからちょうど1年でしたね。
知ったときはこのまま消えそうでショックだったけど、今は結構活躍してるんで良かったです。
とりあえずここ最近のfripsideの曲より翼をくださいのphantasia balladの方がずっといいと思うな。
作詞NAOさんがやってるけど電波以外の作詞って初めてな気がする。
脱退しなきゃ作詞することなかっただろうし、これはこれで良かったのかも。



2010.03.16

category: 未分類

夢遊病のブルーバード

先月買ったけど聴いてなかった混沌のオラトリオ聴きました。
結構いい曲だけど個人的にカップリングのBLUE BARD シンドロームの方がお気に入りです。
かなりカワイイ系の曲。
最初の部分の「ちゅっちゅちゅ」の辺りがたまらなくかわいいです。
ゆいにゃん成分かなり補充できた。




昨日は延々と地球防衛軍タクティクスやってました。
ようやく半分終わったよ。
最終ステージの砲台多すぎだよ。
砲台に攻撃できるのあんま連れてかなかったんで苦労したよ。
玉砕覚悟の特攻を何度もさせてなんとか突破できました。
もうあのステージやりたくないです。
残るは侵略者編だけど少し飽きてきた。
でもジェノサイド砲手に入れたいしがんばろうかな。

2010.03.14

category: 未分類

白濁祭りだ!

今日はホワイトデーでしたね。
みなさんホワイトデーしましたか?
私は毎年のごとくセルフホワイトデーしてました。
サガプラさん以外でホワイトデー企画やったところあるんかな。
気になるところはだいたいチェックしたがなんにもなかったな。










たいして面白いこともなかったし、自虐ネタで虚しくなったのでこれで失礼。             

2010.03.13

category: 未分類

くまのヌイグルミになりたい

サガプラでホワイトデー壁紙公開されましたね。
いつにもまして強調されてる胸がもうほんとたまらないです。
予想以上に大きいようで、個人的に嬉しい限りです。
サガプラさんは季節の企画いっぱいやってくれるから好きです。



この壁紙サイズによってはくまの耳の部分ほとんど見えなくなってますよね。
だから最初見たときくまじゃなくて雪だるまに見えました。
なんでこの娘は冷たい雪だるまにタックルしてるんだろうとか思ったけど、くまって聴いて安心しました。
雪だるまかつ、この手の位置だったとするとそのまま首取りにいけちゃいますもの。


2010.03.12

category: 未分類

Happy☆LOVE×ライブ2009 DVDの特典が公開されましたよ。
個人的にはゲーマーズのが一番いいと思う。
この衣装で歌ったIt's show timeは想像以上に盛り上がって良かったな。
買ったらきっと重点的に見ることでしょう。
             



今日更新されたゆずログの市杵宍姫命が素晴らしすぎる。
ほんとこぶいち先生ナイスです。
どこまでもついていきます。

           

ニコ動に地球防衛軍タクティクスの動画が投稿され始めたので自分も数年ぶりにプレイ再開しました。
前やった時はすぐ飽きたけど今やったら結構楽しめてます。
なかなか良い暇つぶしになります。

まあ、そんなこんなでゲームずっとしてたら生活サイクル崩壊しましたよ。
本日の9時~20時のあいだずっと睡眠とかあまりよろしくないです。
布団とかベットとか日に当てないと腐って大変なのに…

2010.03.11

category: 未分類

Cross Daysって何時の間にやらマスターアップしてたんですね。
延期ばっかりしてるんで発売日を信じてなかったよ。
これでもう一度誠くんに会えますね。


11日ってことで恋色空模様のラジオ復活しましたね。
少しだけ聴きましたが、夏野さんの声聴けてちょっと感動した。
声優としてならゆいにゃんより断然好きだわ。                   
前回はなんだかんだでメール送らなかったんで今度こそ送ろう。
暇だしね。



20歳になったってことで、小学校時代の自分から手紙が来ました。
自分しか読まないってことで適当に書いた結果感動も何もなかったよ。
字の汚さが今とたいして変わらなくてショックを受けただけだった。

                           

2010.03.10

category: 未分類

みーずをかーきわけてゆくんだー

素晴らしき日々がマスターアップしたぜよ。
これで今月末に発売が決まりましたね。
ケロQとしては4年ぶりの新作ってことでファンの方は、発売するってだけで感動してるのではないでしょうか。
評価が高かったらそのうち買おうかな。
OP曲はまたドリパとかで出るのかな。
そっちも手に入れたいな~




          
3月中旬だってのに雪降ったりで寒くてしょうがないよ。


最近あった怖い話。

弟の彼女さんが弟の部屋に遊びに来てたんだ。
私は邪魔しちゃ悪いと思ってとなりの自分の部屋で寝てたんですが、電気のスイッチを押す音がしたんです。
さっきまで弟の部屋には電気がついてた&男女二人っきり
これから導き出される答えは………

ってことを考えてたらほんと怖くなりました。
いつ声が漏れてくるかわかりませんし、そんなところ想像するとほんと恐ろしいですよ。

2010.03.10

category: 未分類

まんじゅうを揚げたやつ。そんなに深い意味はないわよ。

日本橋電気街祭りにゆずソフトが参加ってことで出品情報がやっと情報公開されましたね。
twitterで先に参加するって情報が出てただけに、なかなか更新されなくてもの凄い焦らされた感が。
市杵宍姫命の台紙付きテレカと先着でDECOチョコのプレゼントとのことです。
テレカの画像なかなか良いですね。
太ももがたまらないです。
もうなんというか「私は椅子になりたい」って感じです。
チョコの方の画像は確か発売イベントで配ったうちわのやつですよね。
発売イベント行けなくてこの画像持ってないから欲しいです。
画像を見るに市杵宍姫命はパーですけど、これだとバランス崩れるからもう二人必要になりますよね。
PSP盤の発売イベントやって他に蘇芳と朋花のうちわ出したりするのだろうか。
             



今朝の目覚ましテレビで新潟県の地域グルメの特集やってましたね。
新潟県民が東京でも食べたい地域グルメは

1位 イタリアン
2位 タレカツ丼
3位 きんぴらまんじゅう

とのことでした。

てなわけで今日のお昼にイタリアンを久しぶりに食べました。
昔は好きだったけど今食べたらそこまで美味しくないと言うか、大盛りにしたせいですぐ飽きました。

タレカツ丼は美味しいよね。
卵とじのカツ丼はグチャグチャで個人的にあんまよろしくない。
ただ、これって別に新潟だけのものじゃないよね。
長野でも似たようなのあるし。
ソースカツ丼とか言われるのと結局は一緒だよね。

最後にきんぴらまんじゅう。
15年程度新潟住んでるけど、これ食った時ないわ。
どうなんだろう、美味しいのかな。
一緒に売ってたら絶対普通の甘いまんじゅう買う気がするんだが。
しょっぱいのってあうんかね。

まんじゅう繋がりってことで、長野の方ではまんじゅうを揚げたやつが地方グルメとのことです。
こっとは食べたことあるけど普通のまんじゅうより断然美味しいです。
衣のぶんなかのアンコの甘さが引き立ってるとかそんな感じです。
個人的には次の目覚ましテレビでこれを取り扱って欲しいですね。
だってまんじゅうを揚げたやつですよ。
きっと目覚ましスタッフは東京の方にこう質問して調査をするのでしょう。

「あげまんってしってますか?」

みなさんが質問にどういう回答をするのか楽しみです。 

2010.03.09

category: 未分類

かぐや魔王式6巻読み終わった。
新キャラ登場ってことで大活躍でした。
カラーページ見たときはかなりかわいいじゃんとか思ったけど、過去の話になってしまいました。
完全にハメられました。


          
  
昨日の夕方以降かなり不安定な精神状態でした。
原因としては
最近やってたゲームを終わらせてしまったこと+妹のかじる氷の音がずっと聴こえてくること
とかそんなところでしょう。
結構気に入ったゲームだけに終わらせてしまった時の悲しい気持ちは大きかった。
そこに氷をかじるバリボリって音が延々と聴こえてきてイライラさせられたりで酷かったな。
あの精神状態は私の黒歴史状態に匹敵するな。
ほんともうイヤでしょうがなかった。
まあ、今は結構まともな状態になりましたけどね。
妄想の世界に逃げ込んで力もらいましたし、あとやっぱゆずログ更新されたのが大きかった。
やはりむりりん先生の絵は素晴らしい。
蘇芳かわいいよ。
                              

             

2010.03.07

category: 未分類

なんか最近ゆずログの更新遅れてばかりですね。
週末の楽しみなんで頑張って更新して欲しいな。          
              


ここ最近気になってしょうがないこと。
寒いの妹が氷を食べまくってること。
一日10個以上も食べる日もあります。
噛んで食べてるんだが歯痛くないのだろうか。
いつもバリバリ音が聴こえて、不快でしょうがない。           
                  



素晴らしき日々で誰がどのキャラの原画担当なのか考えてみたけどほとんどわからないんだよな。
ざくろちゃんは基4%だと思う。これは結構自信ある。
あと彩名もかな
羽咲はkaroryのような気がするけど自信ないなぁ。
しゅぷれ~むキャンディーなら一部男性キャラ以外はわかるんだがけど、こっちはかなり難しいな。
硯と籠目の違いが全くわからないよ。                     
今度友人に聴いてみるか     

2010.03.06

category: 未分類

この破廉恥カンカンが!

かぐや魔王式5巻読み終わった。
カラーページ見た感じだと梢がいいかなって思ったけど、読んでみたらそんなでもなかった。
思ったよりも変態だったのがマイナス。
やっぱり閣下が一番だよ。




最近雨降りすぎだよ。
学校まで行って今後の日程とか短期バイトとか調べて期待の1週間程度雨の予報。
早く晴れてよ。



  

2010.03.05

category: 未分類

くっ、想の力が強すぎる

島と海とこいそらじおが3/11日から復活ってことで凄い楽しみです。
夏野こおりさん好きなんでこれは聴かないとです。
今回はどのくらい続くんでしょうね。
前のは半年もやってたんですが、今回はすぐゲームでるわけだしすぐ終わるのかな?
つうか復活する間に俺の誕生日過ぎてるじゃん。
誕生日コーナーに贈ろうかと思ってたのに。



                          
MF文庫4月発売のやつが公開ってことで、アリアと否定公式がでますね。
どうせいつもの用にゲーマーズとかで特典付くでしょう。
今までの私では買いにいけませんでしたが今回は可能性があります。
発売は4月23日ぐらい
Album☆LOVE×ライブ 2010がは4月29日
この6日の間に特典がなくならなければいいんだが、どのくらいの期間もつのだろうか。




成人式までにスーツを買った時の体型に戻ろうってことでちょっと近所の体育館に走りに行こうと思ったわけです。
運動する前にピーーーをしてタンパク質だったかを出すと筋肉が付かなくなるとか言うのを最近見た気がするんです。
成人式まで時間がないし、筋肉って脂肪より重いってよく言うじゃない?
別にムキムキになりたいわけじゃないし、体重をさっさと落としたいってことであえて先にピーーーしてから運動しに行こうとしたわけです。
まあ、結果から先に言うと体育館には行かなかったんですけどね。
なんかさ


一緒にやる気もヌケちゃった 


そんな今日この頃。        
          


         

2010.03.03

category: 未分類

ゆいにゃんの公式ページがHappy☆LOVE×ライブ2009のDVD使用に変わりましたね。
この衣装何歌った時のだったかな。
全然思い出せないわ。
3月26日発売だがライブのせいで金なくなるから当分買えないよ。
早めに買ってメチャ恋らんまん☆の振り付け覚えたいんだけどなぁ。



                                                     今日は3月3日雛祭りですね。
正直このイベントいらない気がする。
ゲームでもほとんど取り扱われないしさ。
毎年ひな人形出すの面倒だし、何よりあの人形顔怖いよな。

雛祭りだからといって、雛祭桃子さんやら神村ひなさんの公式ページが更新されるとかそんなことはなかった。 
残念です。



                                            
立ち読み行った本屋で天神乱漫のCMやってた。
テンション上がったわ。
こんな地方でもCM流してるんだな~


              

2010.03.03

category: 未分類

はぁ……んぅっ……臭くて……は、吐きそう…ああ…

トイレが臭くてしょうがないよ!

 家の周りをトラックが通る
→家が揺れる
→トイレに置いといた消臭剤が倒れる
→一面に広がるフローラル

ってことが最近良く起こるんですが、今日の倒れ方は酷かった。
便座カバーの方に倒れて中身を盛大にぶちまけちまったから、匂いが染み付いてトイレがほんと臭い。
何回か行ったら服にもついて最悪だわ。
強力すぎる花の香りは人を惑わしますね。
うう……吐きそう……







Etoilesの新作EllePrieR~しあわせの欠片をさがして~の世界観やらキャラクターなど公開されてましたね。
公開されてましたねってさも最近公開されてように書いてますが自信ないです。
公式サイトでは今日更新日だけど他のページだと2月19日になってるんよね。
最近チェックしてなかったし。
まあ、新作の製作はちゃんと進んでるようです。
ただ、個人的には「あいれぼ」のサントラを出して欲しいんですよね。
公式の方に書いてないから出してないんだよね。
調べが足りないってことはないと思うから出てないってことで進めるけど、サントラ出してくれないとEDのフル聴けないんだよな。
そこまでいい曲だとは思わないけど、榊原ファンとして曲のフル未発表で消えて行くのはマジやめて欲しいんだよな。
まあ、そんなこんなでとにかくED出して欲しいな。

ショートしか作ってないとかそんなことはないよね?








今までずっとフローラルを植物の名前だと思ってたけど違うのね。

2010.03.01

category: 未分類

チョコクッキーうめえええええ!

チョコクッキーがおいしいんです。
ついバクバク食べちゃってこれはカロリー的にやばいかもしれない。
スーツが入らなくなるのは困るから控えないと


3月に入りましたね。
3月は「これはぞんびですか?」のセラの誕生日だった気がします。
ドラマガの星座占い的なコーナーで3月は私の誕生日ですとか書いてあったはず。
日付まではわからないので今日のうちにね。
セラ、おめでと~。
まあ、吸血忍者なんで年取るのかもわからないんですがね。

                                                                       

充実したエロゲライフを送れてるのはいいんですが、そうするとネタがないよね。
適当にえっちぃシーンでよくありそうなことでも

1、えっちぃシーンの時にグチャネチャ音がしてなえる
2、前戯で出した白い物体が気になって、本番の方を使う気にならない
                      
                        
まあ、今思いついたのはこんだけですけど。
2番目の方はよくあると思うんだがどうなんだろう。
ティンクル☆くるせいだーすがそういうタイプのやつでさ、前戯の白濁のが本番でかなりかかってるわけですよ。
もう気になって気になって仕方ないんだよな。
オレオレ法で主人公と自分重ねようとすると「ベタベタやん…」て感じになって毎回役割持てなくなるんだよな。
何でも前作のプリっちで好評だったから、そのまま採用だったらしいけど個人的にはありえないですね。
みんな平気なんでしょうかね?             

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

